【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

吉川友イベントレポ投稿板

吉川友のイベント感想等を書き込める掲示板です。
スレッド立て自由です。変な書き込みは削除させていただきます。
皆でイベント記録をつくっていきましょう(*・ω・*)
ツイート


ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[298] 秦組Vol.6「くるくると死と嫉妬」 東池袋 あうるすぽっと 2014/12/3-12/11
こっしー - 2014年12月31日 (水) 19時18分

11月5日から始まった舞台稽古。

前代未聞の稽古場見学という一般参加企画を経て、12月3日から11日まで全14公演が行われました。

きっかは、放火現場の事故で植物人間状態になってしまった消防士の兄「雨宮友哉」の妹 研修医の「雨宮希歩」を演じました。

「雨宮希歩」が勤める病院に運び込まれた、無差別殺人犯の患者と、その犯人に脳死状態にされた夫と寄り添う妻。
隣には希歩の兄「雨宮友哉」が眠るベッドと妻。

不老不死の薬を飲んで老いない「春香(新垣里沙)」と老いていく「友哉(丸尾 丸一郎)」の葛藤。

二つの物語で舞台は進んでいきます。

時間軸の解釈の難しい舞台でした。

きっかが演じた「雨宮希歩」さんの言葉で舞台がどんどん回っていきます。
主役といっても間違いではないくらい、重要な役柄を演じていました。


見た方々の置かれている状況で感じ方は様々です。
貼り付けたURLのTwitterまとめサイトを見ていただくと、いろんな感想を目にすることが出来ます。


僕は、妻を捜して回るおじいさんの「友哉」に、きっかが問いかけた言葉が今も印象に強く残っています。

「人を好きになることは素敵なことですか?」
「それがどんなに叶わない恋でも」
「どんだけ待っても絶対叶わないと分かっている恋でも」
「それでも人が人を好きになっても良いですか?」
「それでも人が人を好きになることは幸せな事ですか?」


2014年の最後にきっかの素敵な舞台に触れることが出来て幸せでした。

  



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板