【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

吉川友イベントレポ投稿板

吉川友のイベント感想等を書き込める掲示板です。
スレッド立て自由です。変な書き込みは削除させていただきます。
皆でイベント記録をつくっていきましょう(*・ω・*)
ツイート


ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[60] 「きっかフェス 6 〜ザ・リクエスト・アワー〜」品川ステラボール 2013/1/25
友フレさん - 2013年01月24日 (木) 18時56分


【開演】
19:00〜

【会場】
品川ステラボール(東京都港区高輪4-10-30)

【内容】
ライブ(*終演後にお見送り握手会があります。)

≪ご参加方法≫
2013年1月16日(水)発売のニュー・シングル『世界中に君は一人だけ/Valentine's RADIO/チョコレート魂』の初回限定盤A、B、C、Dのタスキ帯の裏が「イベント参加券/握手券」になっています。
この「イベント参加券/握手券」1枚につき1名様がご参加頂けます。

[61] Twitterまとめ
友フレさん - 2013年01月24日 (木) 18時56分

1月25日19時から品川ステラボールで行われたきっかフェス6の関連ツイートです。



[62] きっかフェス6の感想連投
iwashiryo - 2013年01月26日 (土) 16時35分

twitterでの自分の感想ツイートをまとめておきました。レポートといえるほどきちんとしておりませんがどうぞ。

[63] きっかフェス6〜ザ・リクエスト・アワー〜参戦レポート
こっしー - 2013年01月26日 (土) 21時03分

東京では初となる平日のきっかフェス それも初の1回公演。
会場での入場券付きCDの販売まで初。

遠方の方の参戦が難しい状況で。。。さて、どれだけ人が集まるのかちょっと不安。
ガラガラの会場でがっかりしたきっかの顔なんて見たくもない。
そこで自分も会社の同僚や多くの友人にCDを配ってフェスの拡散に努めていましたが、蓋を開けてみれば ほぼ満席じゃないですか! 

今回も座席票の引き替えは完全にランダム。
多少ブロックごとの配布ではありましたが、自分も100人目以上に抽選してC列(3列目)のセンター座席になりました。

ロビーにはスポンサーさんや関係者さんからのスタンド花。
恒例の落書きポスターもいっぱい貼ってありました。

1回限りの公演なのでグッズのTシャツ売り切れを心配して速攻でSサイズをGETしましたが、S〜XLまですべて残っていた様子です。
これからユニバーサルStoreの通販にたぶん出てきますよ☆

今回のフェスはタイトルの通り、ファン投票による人気曲がそのままセットリストになっています。

まずはリクエストとは関係なく、新曲「世界中に君は一人だけ」と「チョコレート魂」を歌唱。
「チョコレート魂」での「オ〜メ〜デトウ」のところをファンが唄うのは、そこそこ認識されていた感じでしたね♪

ここでMCのさわやか五郎さん登場。
今日の五郎さん。。。なんか口調がまじめで緊張してた?
2階席に無視できないお偉いさんが来ていたとか^_^
まぁ〜いいや☆

きっかもフェス用の衣装にチェンジ!
今日のきっかの衣装はブルーのスカートに黄色のジャケット。
黄色のふわふわした帽子のような髪飾りを付けたコスチューム。
驚いたのは「セルライト」を隠すはずのストッキングを履いていないじゃないですか! 
生脚勝負(C列からだと生足に見えたんですけど^_^;)とは!
きっかの意気込みが伝わってきます(笑)

ステージに手作り感満載のカウントダウンボードを持ってきて、第10位からリクエスト曲の発表です。

そう。。ひとつ結果を話してしまうと、僕は「Make YOU」をリクエストしていたのですが、残念ながら10曲に入ることは出来ませんでした。
僕の周りでは「Make YOU」推しはそこそこ居たんだけど、体勢を変えるほどの票数では無かったみたいです。

第十位 「ダーリンとマドンナ」
第九位 「きっかけはYOU!」
第八位 「水色」

昔からのファンと、新しいファンの思いがここに出た感じ。
僕も「水色」のランクインを予想していたので、タオルを持参していました。
たしかEpisodeVや4YOUの時はタオルを物販したのに、タオル回す曲はやらなかったと記憶しています。
よりによってタオルの物販が無い今回、タオル回す曲を入れてくるとは。。。なんというチグハグさ^_^;; ご愛敬だね!

第七位 「冬空花火」
第六位 「Early Snow」

この季節ならではの曲。 僕も聞きたかった曲です。
ここまでの5曲はすべてシングルとそのカップリング曲です。
あれっ?! アルバム曲不調ですか! 

キーが高くてきっかが常に難しいと言っている「Early Snow」
喉の調子から厳しい選曲とも言えましたけど、僕には歌の世界に吸い込まれるほど素敵な歌唱でした。

第五位 「ヒラヒラ星」
第四位 「Sweetie」

ここで初めてアルバム曲の登場です。
「ヒラヒラ星」はハロプロ楽曲大賞でもきっかの曲の中では上位にいましたので、納得のランクインだと思いました。
実は僕も「Make YOU」か「ヒラヒラ星」のどちらに投票するのか悩んだんですよ。
でも、あとでみんなに聞いたら一人1票の制限も無かったみたいなので、何曲でも投票出来たらしいですね^_^;

「Sweetie」は2番の出だし4小節を会場のファンが唄うのが定番ですが、今日は唄っている方はほとんど居なかったように思いました。
新しいファンの方が多くて、歌詞までは覚えていなかったかな?
僕も久しぶりだったから、ちょっと歌詞間違えましたけどwww

そうそう!曲の紹介にといっしょに、投票理由のメッセージも読んでくれましたけど、40歳後半の方の多いこと多いこと^_^
もちろん20代前半の友フレさんも読まれていましたよ!

きっかは一旦はけて衣装チェンジです。

そのあいだDJのノンさんの、10位圏外曲を交えたスペシャルリミックスVer.のHipHopタイムです。
ここで「Make YOU」が流れてきたのでガッカリ・・・
まぁ〜残り3曲ですから、さすがにこの順位には入らないと思ってましたけどねぇ〜。

きっかはジャケットを脱いで、フェス6のTシャツに着替えて再登場。
ノンさんに代わって、DJの腕を披露してくれました。

きっか>「きっか きっか きっか」
会場>「きっか きっか きっか!」
きっか>「痩せろ 痩せろ 痩せろ」
会場「痩せろ 痩せろ 痩せろ!」
こんな掛け合いをやりましたよ♪

最後の会場の「痩せろ〜!」のあとのきっかの切ない表情良かったよね^o^ あの表情 限定写真にしてよ☆

第三位 「さよなら涙」

だよねぇ〜みんな納得でしょう。
僕はきっかと一緒に振りを付けながら唄っていましたよ。

第二位 「Twinkle Days」

僕にはちょっと驚きでへぇ〜って感じでした。
きっかはリリース時から好きな曲だと言っていたし、今回も自分で携帯からこの曲をリクエストしたんだって!
この曲はアコースティックバージョンも秀逸だよね☆

どうやら時間が押している様子で、投票のメッセージも読まれなくなってきたぞ!

きっかはTシャツをスカートの中にINして最後の曲

第一位 「こんな私でよかったら」

もうこの曲しか無いよね。
第一回のフェスから最後の曲と言えば「こんな私でよかったら」だった。

「こんな私でよかったら」じゃなくて「吉川友じゃなきゃ駄目なんだよ!」そんな。。。曲タイトルとは裏返しのファンの気持ちがストレートに顕れた結果でしょう。

今回のセットリストはコールする盛り上がり曲は少なくて、きっかの唄を聞き込む静かな流れでしたね。
いつもよりだいぶ静かな会場の雰囲気に、実はちょっと違和感を感じていた僕なのですが、吉川友ちゃんじゃなければ出来ない特別な空気を感じれたライブでした。

握手会の準備中にユニバーサルJの箕輪さんから、きっかのコンディションが不完全だったことと、その事に対するスタッフの責任について話されていました。
でも僕には、今日のきっかの唄はとても満足のいく物だったんですよ。
甘やかす訳では無いけど、とても素敵な唄を12曲聞かせてくれたと思います。

ちなみに箕輪さん42歳 172cm 85kgと言うことが判明^_^
きっかとスタッフ一緒にダイエットが目標として宣言されました!
僕もその話に乗りますよ☆ 
きっか21歳の誕生日までには、がっつり痩せましょう^o^ノ

お見送り握手では僕は2回だけ。
お疲れ&ストッキングネタで1回。
久しぶりのファンレター渡すのに1回。
握手できるCDタスキ帯は何枚もあったけど、朗読劇の会場での再会が楽しみと告げてさよならしました^o^

会場出るときにクリアファイルの追加購入しちゃいましたよ。
いつも可愛いんだけど、とくに今回のは気に入りました。
しまっておくだけじゃ無くて会社で使いたくってね!

こんな素敵な時間を多くの方と共有出来たことを嬉しく思います。
会場で交流していただいた皆様有り難うございました。


<修正情報> 
生脚と思っていましたが、あれはストッキングを履いていたことが判明!
凄いなぁ〜最先端素材なのかな! 全然履いてるなんて判らなかったよ^_^;

[64] セットリスト
M - 2013年01月28日 (月) 13時33分

<セットリスト>
1. 世界中に君は一人だけ
2. チョコレート魂
 - MC -
3. ダーリンとマドンナ
4. きっかけはYOU!
5. 水色
 - MC -
6. 冬空花火
7. Early Snow
 - MC -
8. ヒラヒラ星
9. Sweetie
 - MC -
10. さよなら涙
11. Twinkle Days
12. こんな私でよかったら

[65] Mレポ
M - 2013年01月28日 (月) 21時53分

今回は、専用サイトから、今までリリースされた曲をファンが選んでそれをセットリストにしちゃいましょうという仕組み。

どこかのなんとかと同じだ! というツッコミは受け付けませんw

投票するときに一人で何票も入れられるんですよね。反映されているかわからないけど、それでいいのかよっていう。


今回は、ニューシングルのイベントなので、リクエストと関係無く世界中に君は一人だけとチョコレート魂とば

は歌って、その他はランキング形式で発表になりました。




トップ10


1. こんな私でよかったら

2. Twinkle Days

3. さよなら涙

4. Sweetie

5. ヒラヒラ星

6. Early Snow

7. 冬空花火

8. 水色

9. きっかけはYOU!

10. ダーリンとマドンナ





 

1位は予想どおり、2位のTwinkle Days がすごく意外でした。

カバー曲がないのは、予想の範疇。あれもこれも言ってたら始まりませんけど。


結論:きっかの曲でベスト10を決めるのは無理です!




投票の際は、名前、年齢、その曲の思い出など

を書き込んで投票しました。

ランキング発表の時にその思い出等読まれるんですが、名前はともかく年齢までw

○○さん42歳とか××さん45歳とか・・・印象操作だから(震え声)




時間の都合か最初の数曲は投票のコメントを読み上げてたんですが、上位曲は読み上げが無くなって、淡々と進んでいったけど、このあたりの時間配分とかはもう少し考えて欲しいものです。


自分はMakeYOU! が好きで投票したんですが見事ランク外という事態に(´・ω・`)

水色タオルは予想通りにきっかと同じ黄色いタオル回せたし、ここ最近のきっかフェスと比較すると一番満足出来ました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板