【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

 

光明掲示板・第三

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

 

 
大富豪の教え (131)
日時:2014年09月06日 (土) 03時52分
名前:伝統

光明掲示板・第二「大富豪の教え (10497)」の継続です。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=2012



富豪の法則〜富豪の幸福哲学

《人の喜びを自分の富に変える》 

(1)人を喜ばせることに投資する。

  ○基本に帰れ。私の仕事はコカ・コーラを売ることだ。
   できるだけ多くの人にその味を楽しんでもらうことだ。
      <コカ・コーラ中興の祖 ロバート・ウッドラフ>

(2)欲望を絞り込む

  ○小さな私欲ではなく、大きな欲望を持て。
               <カルピス創業者 三島海雲>

(3)どんな商品も「安物」にしない。

  ○最低限の適正価格で、最大限のサービスを。
      <フランス ビック社創業者 マルセル・ビッグ>

(4)富とは「奉仕の見返り」だと考える。

  ○自分が幸せになったということは、
   世の中から受けたひとつの借りだ。
              <シャープ創業者 早川 徳次>

(5)「最終回」に勝てばいい。

  ○カネの奴隷になるのは馬鹿げている。
   私はカネを奴隷に使ってやるのだ。
  <ロックフェラー財閥始祖 ジョン・D・ロックフェラー>

(6)富の分配者になれ。

  ○富を獲得した者は、賢明に配分する社会的責任がある。
         <米国鉄鋼王 アンドリュー・カーネギー>

            <感謝合掌 平成26年9月6日 頓首再拝>

破天荒な大富豪たちの紹介 (463)
日時:2014年09月17日 (水) 03時44分
名前:伝統

        *「大富豪・破天荒伝説」真山知幸・著より

(1)ロックフェラー家

   石油王、ジョン・ロックフェラーは息子にこう諭した。

   「ジョン、うちには確かに金がある。
   だが、その金を有意義に使える頭脳と創造力と勇気を持った有能な人間を探してこそ、
   その金が人類の役に立つことになるのだ」

(2)海運王オナシス

  @海運王オナシスは、金持ちになるためにあらゆる手をつくした。
   無一文の難民から、皿洗い、洗濯、夜警などあらゆる仕事をやって
   食いつなぎながらも、彼は人生を諦めなかった。

  A金儲けのチャンスを貪欲に探した結果、電話会社で働いている時に
   国際電話を盗み聞きしたことで、タバコ製造業に可能性を見出すことになる。
   それが見事にあたり、オナシスは海運業へ乗り出す資金を得ることができた。

  B海運業で富を掴めばつかむほど、彼のハードワーカーぶりには拍車がかかり、
   取引がはじまるとコーヒーを飲みながら、
   服を着たままのわずかな転寝だけで48時間ぶっ通して働いていた。

  C実のところ、派手な女性関係すらも仕事の息抜きというよりも、
   むしろビジネスに直結していた

  D「おれは毎朝、人生で勝利を得るために目を覚ますんだ」
                 (アリストテレス・オナシス、海運王)

(3)金融王J・P・モルガン

   「どこかにたどりつきたいと欲するならば、
   今いるところには、どどまらないことを決心しなければならない」

(4)鉄鋼王カーネギー
  
   「よい機会に恵まれぬ者はいない。ただそれをとらえられなかっただけなのだ」

(5)新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハースト

   「待ち構えている障害にではなく、目標に注意を集中するべきだ」

(6)ロスチャイルド家

  @ロスチャイルド家の成功の裏にあったのが、
   初代マイヤーが5人の息子たちと交わした約束だ。

   それは、「事業の秘密は厳守すること」
   できるだけに目立たずに、表舞台には出ることなく、実権を握る。
   そんなロスチャイルド家の方針は今なお続いている。

  Aロスチャイルド財閥の基礎を作ったマイヤーの三男のネイサンは、ロンドンが拠点だ。
   ネイサンの長男に当たるのが、英国のスエズ運河の株購入で活躍したライオネルだ。
   即断即決の行動力は、親譲りだ。

  Bネイサンは子どもから、「世界にはいくつ外国があるのか?」
   と質問され、こんなふうに答えた。

   「お前が気にしなければならぬのは2つだけ。
   ロスチャイルド家と、それ以外のものだけだ」

(7)山本唯三郎

   他人が食べたことのないものを食べたい。
   一般人には思いもつかない願望だが、それも富豪ならば、ある程度は叶えられてしまう。

   石炭輸送船で大儲けをした山本唯三郎は、虎を食べてみたいと、
   わざわざ朝鮮半島に渡って狩りに出かけることにした

   帰国後には、わざわざ盛大なパーティを開催する運びとなった。
   会場は帝国ホテルで、集まった人数は200人あまり。渋沢栄一や大倉喜八郎といった
   実業家もいれば、逓信大臣や農商務大臣までもの珍しさに出席している

   メインディッシュはもちろん虎料理で「成南虎冷肉煮込み」。

(8)ウォール街の魔女ヘティ・グリーン

  @ヘティ・グリーンは、ゲッティと比較にならないほどケチだった。
   屈指の大富豪にもかかわらず、徹底した節約ぶりは不気味なほどで、
   人は彼女を「ウォール街の魔女」と呼んだ。

  Aヘティのもとに大金が転がり込んできたのは1865年、彼女が30歳のとき。
   父親が死んだことで、遺産として500万ドル、現在の価値にして約190億円を
   手にすることになった

  B地道な努力の結果、ヘティの死後、遺産は約1億ドル(約1兆円)にも上った。

(9)アメリカの最初の富豪ジョン・ジェイコブ・アスター1世

  @アメリカでは初めてトラストを創設し、毛皮貿易、不動産およびアヘンから
   その資産を築いた。

  Bアスター家の創始者、ジョン・ジェイコブ・アスター1世は1783年に独立戦争が
   終わった時点で、マンハッタン島の価値をいち早く感じて、土地を買いあさっていた。
   その資金は、ネイティヴ・アメリカンとの毛皮貿易で稼いだものである

  Bその後もアスター家は代々継がれていき、資産は2007年時点で約9兆2000万円に上る

(19)イギリス貴族バクルー公家〜女王をしのぐ大地主

   「東京ドーム何個分」という表現があるが、
   イギリスのバクルー公家が持つ土地の広さは、そんな半端なものではない。

   その所領の広さは約10万ヘクタール。
   約21万ヘクタールある東京都の半分弱の領地を所有していることになる。

            <感謝合掌 平成26年9月17日 頓首再拝>

幸せな金持ちになる17の秘訣 (654)
日時:2014年09月27日 (土) 04時07分
名前:伝統


        *「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健・著 より

(1)社会の成り立ちを知る。

(2)自分を知り、大好きなことをやる。

(3)ものや人を見る目を養い、直観力を高める。

(4)思考と感情の力を知る。

(5)セールスの達人になる。

(6)スピーチの天才になる。

(7)人脈を使いこなす。

(8)お金の法則を学ぶ。

(9)自分のビジネスをもつ。

(10)アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする。

(11)多くの人に気持ちよく助けてもらう。

(12)パートナーシップの力を知る。

(13)ミリオネア・メンタリティを身につける。

(14)勇気をもって決断し、情熱的に行動すること。

(15)失敗とうまくつき合う。

(16)夢を見ること。

(17)人生がもたらす、すべてを受け取る。

            <感謝合掌 平成26年9月27日 頓首再拝>

幸せな金持ちになる17の秘訣@ (790)
日時:2014年10月04日 (土) 04時19分
名前:伝統

第1の秘訣  社会の成り立ちを知る

(1)サービスの質と量で報酬額は決まる
   −提供したサービスの量と質=受け取る報酬額ー

  @お金のことを忘れ、サービスをすることに意識を没頭しなさい。

  A仕事大好き人間になりなさい。

(2)自由人と不自由人――立場が幸せと豊かさを決める

  @世の中には、二通りの人間しかいない。
   自由な人と不自由な人だ。

  A不自由人は、窮屈さ、徒労感、貧困、欠乏、競争、嫉妬、イライラ、
   不満、怒りなどを感じながら生活している。

  B自由人は毎日、自由、チャンス、豊かさ、楽しさ、与える喜び、
   感謝に満ちて生活している。

(3)自由人という生き方

  @ビジネスシステムをつくるかどうか、これが成功の鍵を握る。

   会社の成長よりも、人生の意味を考えるようにならなければ、
   足元をすくわれてしまう。
   心から満足している人は、無理に会社を大きくしようとは考えない。

  A収入の多さと自由人であるかどうかは関係ない。

   質素な生活をし、自由人への備えをしていくと、
   大好きな仕事を純粋に楽しめるようになる。

  B現在の世の中は、経済価値や喜びを与えた人間が豊かになるようになっている。
   金持ちは多くの人に喜びを与えるから、金持ちになったのです。

(4)それぞれの職業、立場には独自のルールがある

  @その人が真剣に人生を変えようと決めるまでは、何も変わらない。

  A自由人の人生は、エキサイティングだ。思わぬ展開で、次々ドラマが起こる。
   その新しいチャンスやプロジェクトを心から楽しむ時間とお金に恵まれている。
   自分の興味のおもむくまま、人生の楽しいイベントをこなしていく。

            <感謝合掌 平成26年10月4日 頓首再拝>

幸せな金持ちになる17の秘訣A (997)
日時:2014年10月12日 (日) 06時09分
名前:伝統

第2の秘訣 自分を知り、大好きなことをやる

        *「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健・著 より

  夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、
  言ってみれば「退屈な人生を生きる終身刑」を自らに課しているのに等しい

(1)幸せに成功するために、大好きなことをやる

  @全身全霊でそれをやることができるほど、大好きなことを仕事にすること。
   自分の大好きなことをやれば、成功する確率が高くなる。

  A人生で成功して金持ちになりたければ、
   まず、自分が魂を打ち込める何かを見つけること。
   それに最大限のエネルギーをそそぐべきだ。

  Bその処方箋は、自分の好きなことを日常的に少しづつやることだ。
   小さい頃から自分が好きだったことを思い出して、それをやってみることだ。


(2)「得意なこと」と「好きなこと」の違い

  @アメリカの成功者の多くは、得意なことをやる「ワクワク病」にかかっている。
   それはアドレナリンが湧き出るようなワクワクした高揚感で、
   パッと見では、大好きなことをやっているように見える。

   その人がやっていることは、「自分が好きなこと」ではなく、「自分が得意なこと」だ。
   その動機である、自分が特別になって、周りに認められることをやろうとすると、
   不幸への特急切符をもらったようなものだ。

  A「自分が好きなこと」は、もっと静かで、落ち着いたものなのだ。
   周りの人間が評価してくれなくても、それをやるだけで楽しくてしょうがない、
   時間を忘れてしまう、そんなことだ。

   賞賛がなくても、お金をもらえなくても、
   やっているだけで楽しくなってしまうこと、それが「好きなこと」なのです。


(3)「好きなこと」のもつパワー

  @嫌いなことをやっていると、どんどんパワーが落ちてくる。
   人間的な魅力も薄れていき、自分がいやになる。
   周りにもつらくあたったり、無理な犠牲を要求したりする。

  A好きなことをしていると、どんどんパワーが湧いてくる。
   また、いろんな出会いを体験し、チャンスが次々とやってくる。
   いわゆる「ついている」状態になる。

   その流れに乗っているだけで、人生が導かれているように感じる。

  B子供にしてやれる最大の贈り物は、
   自分が好きなことをやって生活する姿を見せることです。

  C一個人が世界に貢献できることは、ただひとつ。
   その人が生まれてきた使命に気づき、それを生きることだけ。
   それには、「自分の好きなことをやる」ただそれだけでいい。


(4)「好きなこと探しの旅」に出るときに気をつけること

  @自分の好きなことを探して、それをやるためには、心のあり方を変える必要がある。
   自由な心を取り戻すことなしに、好きなことが感じとれるはずがない。

   自分と向き合い、才能を開発して、自分のすべてを分かち合おうと努力する人に、
   心の平安と、富、友情、人生の充実感がもたらされる。

  A自分が何をやりたいかを知ること、今やっていることを愛することが必要です。
   この2つのバランスがないと、ライフワークにたどりつけない。

   *ライフワークとは、人生の質を表現する方法です。
    生まれ持っている人間としての喜びと愛を、
    どんな仕事を通じて表現したいかである。


   好きなことの中にはイヤなこともあります。
   それを含めてやっていることを心から愛することができるかどうかだ。

  B大好きなことに巡り合う一番の方法は、
   いまやっていることが何であれ、それを愛することだ。

  C自分のハートの声を、人生の羅針盤にするのだ。
   自分の中にあるドキドキ、ワクワクを感じなさい。
   ハートの声が、あなたの人生を導き、目の前の道を切り開いてくれるだろう。

            <感謝合掌 平成26年10月12日 頓首再拝>

幸せな金持ちになる17の秘訣B (1244)
日時:2014年10月22日 (水) 03時54分
名前:伝統

第3の秘訣 ものや人を見る目を養い、直観力を高める

        *「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健・著 より

(1)舵取りが悪ければ、豪華客船でも沈む

  @成功にするのに必要なのは、流れを読む力だ。
   物事の奥深くを見通す力だ。

  A常識と自分の直観を頼りなさい。
   細かい流れに意識を奪われてはいけない。
   少なくとも5年、10年の流れで、ものを見なさい。


(2)運や人生の周期を見極める

  @人生には上り調子と、下り調子がある。
   上り調子のときは、何をやってもうまくいく。
   逆に、下り調子の時には、何をやってもはずしてしまうものだ。

  A自分の人生がどちらに向かっているか、考えなさい。
   いまは、ブレーキを踏むときか、それとも、アクセルを踏むときなのか、
   それを見極めるのだ。

  B人生には、ツキの流れがある。
   自分のツキがどんな常態かはっきり知ることが成功には欠かせない。
   自分のツキがないと感じるときには、思い切って何もせず、のんびり人生を楽しむことだ。


(3)人の器、会社の器を見極める

  @正直で楽しい人生を生きている人間は笑顔がさわやかだ。

  A人間性を見るためには、
   その人が直接、利害関係のない他人をどう扱うかを見たらすぐわかる。

  B社長の顔がよくないのは、気をつけたほうがいい。
   たいていそういう会社はうまくいかない。

  C社長が他人からの批判をしっかり受け止められるかどうかも大切なポイントだ。


(4)直観力を養う

  @頭で考えてダメなことがたくさんある。
   人生やビジネスの実戦で大切なのは、どんなときでも生き抜く動物的勘だ。

  A成功する人ほど、直観が研ぎ澄まされている。
   ビジネスに投資するにも、人と付き合うのにも、直観を信頼しなさい。

  B直観と単なるカンの違い  
   ・直観は、ゆるぎない感じ
   ・カンは、移ろいやすい感覚

            <感謝合掌 平成26年10月22日 頓首再拝>

大富豪のお金の教え (1473)
日時:2014年11月04日 (火) 04時47分
名前:伝統

          *『大富豪のお金の教え』パン・ヒョンチョル・著より

(1)世界の大富豪はたやすく公開しないのだ。
   企業秘密を簡単に教える商人はいない。
   私は世界の大富豪たちの「裏調査」という困難な作業に取り掛かった。

(2)情報収集マニアになれ。
   金持ちへの道は知識のなかにあり。
   あらゆる知識は読書から。

(3)「読書」と「金持ち」の間には、一見何のつながりもないように思われる。
   しかし金持ちの多くは、とんでもない読書家だ。

   投資家ウォーレン・バフェットは、1日の3分の1を各種書籍や投資関連資料、
   雑誌、新聞を読むことに充てている。

(4)ビル・ゲイツの場合

  @ビル・ゲイツの両親は書物を身近に置き、息子が本好きになるように導いた。
   子どもを本に向かわせるため、両親は平日のテレビ観賞を禁止した。
   大人になった今も、ゲイツはめったにテレビを見ない。

  Aゲイツが7歳のとき、両親が買ってくれた百科事典を最初から最後まで読むことにした。
   Aからはじめて、Pまで読み進んだ頃、新たな趣味ができた。
   偉人の伝記を読むことだ。ルーズベルト、ナポレオン、ニュートンらの伝記を読破した。

  Bゲイツは現在も時間を決めて本を読む。
   平日は1時間以上、週末はさらに増やす。

   「シンクウィーク」の間は会社の業務から離れて読書にふける。
   新聞は毎日読み、エコノミストなどの雑誌も何冊か購読している。

   自宅には個人図書館があり、そこには1万4000冊の蔵書がある。

  C弁護士である、ゲイツの父ウィリアムは、
   アンドリュー・カーネギーの警句を引用している。

   「子どもに巨財を残す親は、概して子どもの才能とエネルギーを台無しにする。
   富を相続しなければ、子どもはより有意義で価値ある人生を営むチャンスを得るだろう」

  D重要なのは、ゲイツの両親が、生涯使える武器を息子に与えたことだ。

   その武器とは、学校のバッジではなく、親に頼らず自力で生きる能力、
   競争社会において必要な意志と粘り強さ、情報を収集する習慣、ビジネスマインドだ。

(5)ゲイツに限りらず、ウォーレン・バフェットしかり、
   東アジア随一の富豪・李嘉誠しかり、
   メキシコの富豪、カルロス・スリムのオフィスも本で溢れている。

(6)知識と情報が富の源泉となる。
   金持ちになるための武器を子どもに与えたいなら、
   まずビル・ゲイツのような「情報収集マニア」にさせることだ。

(7)ロックフェラー2世夫婦が目指したのは、
   たとえ一族の富がなくても世間で通用するような人間に子どもたちを育てることだ。

(8)石油王ポール・ゲティは、
   「成功の秘訣は何ですか?」という質問に対してこう答えた。

   「早起きして、遅くまで必死に働き、油田を掘り当てるだけだ」

(9)ウォーレン・バフェットは子どものころから多くの関連書籍を読み、
   町内で評判になるほどの読書家に成長した。

   読むのは主に『1000ドル儲ける1000の方法』や
   『マクドゥーガル夫人は38ドルで100万ドルを稼いだ』
   などといったビジネス関連の本だ。

(10)GEのジャック・ウェルチは、父からハードワークを教わった。
   鉄道の車掌だったウェルチの父は、息子をハードワーカーにしただけでなく、
   情報収集マニアにもした。

   職場から帰る父の手には、しばしば新聞の束が握られていた。
   乗客が読み捨てた「ボストン・グローブ」や「ヘラルド」を息子に読ませるためだ。
   おかげで6歳の頃からウェルチは、時事問題やスポーツに詳しくなった。

(11)流通の素人だったウォルトン(ウォルマート元会長)は、
   攻撃的とも言える激しさで情報を収集した。

   図書館に足を運び、関連書籍をすべて借りて読みふけった。
   現場の情報にも耳を傾けた。

(12)知りたいことは徹底して掘り下げよ。

・・・

<参考Web:世界の大富豪番付>

(1)フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2014年(世界編)
   → http://memorva.jp/ranking/forbes/forbes_world_billionaires_2014_world.php

(2)フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2014年(日本編)
   → http://memorva.jp/ranking/forbes/forbes_world_billionaires_2014_japan.php   

            <感謝合掌 平成26年11月4日 頓首再拝>

幸せな金持ちになる17の秘訣C (1680)
日時:2014年11月14日 (金) 04時13分
名前:伝統

第4の秘訣  思考と感情の力を知る

        *「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健・著 より

1.日常考えていることが人生をつくる

(1)豊かな人とそうでない人との違い

  @お金に縁のない人は、月末の支払い、イヤな上司、リストラ話など
   貧困につながることばかりを考えている。

  A金持ちは日常的な豊かさ、新しいチャンス、楽しいイベントのことを考える。

(2)今の考えが将来を形作る

  @普通の人は1日に数万個のことを考えるといわれている。
   その思考の大部分が破壊的なことであれば、人生も破壊的になる。

  Aどこに、ふだんの意識を集中させるかで、それぞれの将来が決まるといえるだろう。

  Bあなたの考えが人生で現実のものとなる。人生の結果はその人の本来の意図を表す。

  C素晴らしい人生を生きたければ、頭に幸せの元になる考え方を入れる
   ことに気をつけなければいけない。

   頭に入ったものが、あなたの思考をつくり、思考が人生を形づくるのだから、
   読む本のメッセージ、見るテレビ、つき合う人が話す内容に気をつけなさい。

  D人生は、「考えること」と「行動すること」の二つでできている。
   いままで考えてきたことと、思考の結果行動してきたことの集大成がいまのあなただ。


2.思考が人生を形づくり、感情が人生をコントロールしている

(1)恐れに人生をコントロールされているのがほとんど

  @感情は、普通の人の人生をコントロールしている。

  A多くの人は、人生で変化を起こすのが怖いもの。
   だから、できるだけ、現状の生活にしがみつく。
   つまり、恐れに人生をコントロールされている。

(2)感情の力を知ること

  @怒り、悲しみ、鬱々とした感情、すべては人生を台なしにしてしまう。

  A感情に人生をコントロールされないためには、
   その力を知ることが最初のステップです。


3.内面で起きている自分自身との会話を紙に書く

(1)コミュニケーションには2種類ある。
   自分の内面とのコミュニケーションと自分の外側とのコミュニケーションである。

(2)「自分が何を感じているのか、考えているのか」に意識を集中させなさい。
   そして、自分が何をやるのが好きなのかを探しなさい。

  そのためには、ふだん考えていること、感じていることは、紙に書いたほうがいい。
   紙に書くことで、しっかり焦点が定まるから。
   多くの成功者は、みんな自分の思いや考え、感情やビジョンを紙に書いている。


4.フォーカスの力

(1)自分の望む現実に意識をフォーカスすることだ。
   できるだけ、自分が考えているには、意識を向けなければいけない。
   自分の思考が何に、フォーカスしているか、常に意識しなさい。

(2)人生でいいことが起こると思っている人間には、いいことが続けて起こるのです。


5.人生を信頼する力をもつ

(1)自分の感情や思考が人生のコントロールを奪うほど、
   パワフルだということを知っておいてもらいたい。

(2)人生を信頼することだ。必ず、助けが来ます。
   人生を信頼できる者だけ、幸せは訪れる。

            <感謝合掌 平成26年11月14日 頓首再拝>

無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣 (1932)
日時:2014年11月24日 (月) 03時34分
名前:伝統

      *「99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた
       無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣 」(矢吹紘子・著)より

(1)人を出し抜くより、人と違うことをする、という意識で
   のぞんだほうが、何事もうまくいく。

(2)一見根拠のない自信でも、思い込めば現実になるものだ。

(3)目の前のことに100%集中していたら、
   自信なんてものは意識せずともやっていけるもの。

(4)お金とは興味ではなく懸念の姿勢で向き合うこと。

(5)お金=保険は家族間で共有するべきものである。

(6)データが NO でも直感が YES なら前進しろ。

(7)相手に理解してもらうには、
   自分がその人たちと同じ目線で考えて、努力しないといけない。

(8)歩くということは、ひらめきの種を得る時間でもある。

(9)何事も見ようと思って見ないと、その本質を見抜くことはできない。

(10)成功というのは、人の視野を狭めるという恐ろしい側面も持っている。

(11)成功を楽しんでいる限り、お金はいつだって自動的についてくる。

            <感謝合掌 平成26年11月24日 頓首再拝>

幸せな金持ちになる17の秘訣D (2096)
日時:2014年12月03日 (水) 03時40分
名前:読者

           *「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健・著 より

第5の秘訣 セールスの達人になる

(1)その「モノ」をいかに売るか

  @電球だけを売ろうとしても、なかなか買ってくれない。

  A組み合わせ、サービス追加で、買ってくれる人がでる。


(2)深い喜びをが得られる「売れる」サイクル

  @ビジネスで成功するのに、いちばん大切なのはセールスです。
   セールスなくしてビジネスの成功はあり得ない。

  Aセールスという仕事を極めれば、一生食いっぱぐれはないだろう。

  Bものやサービスを売る過程で、人に心から感謝され、応援され、深い喜びを得る。
   そしてそれにも増して、ご褒美として経済的豊かさも手に入れていくようになる。
   これが「売れるセールスマン」のサイクルなのです。

(3)行動心理学がわかれば売れる秘密がわかる

(4)成功者のリズムを手に入れる

  @最高のセールスとは、売った後も、その客が買い続けてくれることだ。

  A金持ちに使われる側に立ちたければ、MBAに行きなさい。
   金持ちになりたければ、セールスを学びなさい。

  B感情のない人間が成功することは難しい。
   その人間の内にふつふつとした情熱の炎がないとダメだ。

            <感謝合掌 平成26年12月3日 頓首再拝>

億万長者の10の視点 (2285)
日時:2014年12月12日 (金) 04時51分
名前:伝統

      *「普通の人は気づかないけれど、億万長者はここを見ている」
       チャールズ・リチャーズ(著)より

(1)お金持ちになる人はすべて「自分のモノサシ」で考える。
   なれない人は「自分の欲しいもの」がわかっていない。

(2)お金持ちになる人は「他人の持ち物」をうらやまない
   なれない人は流行りものに振り回される。

(3)お金持ちになる人は「夢」を描いている。
   なれない人は「現実」から抜け出せない。

(4)お金持ちになる人は「一歩踏み出す勇気」をもつ。
   なれない人は後ろばかり見ている。

(5)お金持ちになる人は「価値」にこだわる。
   なれない人は「価格」しか見ない。

(6)お金持ちになる人は「自分で選択」している。
   なれない人は「無意識」に左右される。

(7)お金持ちになる人は「与える」ことを優先する。
   なれない人は「得る」ことばかりを画策する。

(8)お金持ちになる人は「失敗してもやり直せる」と信じる
   なれない人は挑戦すらしない。

(9)お金持ちになる人は「プラスのほう」へ目を向ける。
   なれない人は「マイナス」ばかり気にかかる。

(10)お金持ちになる人は「オリジナルの人生」を生きている。
   なれない人は「人の後ろ」ばかり歩く。

            <感謝合掌 平成26年12月12日 頓首再拝>

幸せな金持ちになる17の秘訣E (2455)
日時:2014年12月22日 (月) 04時41分
名前:伝統

第6の秘訣 スピーチの天才になる

        *「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健・著 より

(1)自分の感情を目の前にいる人たちと分かち合うこと

  @コミュニケーション能力を高めることが、成功への近道です。

  Aコミュニケーションの鍵は感情です。
   自分で何を感じているかを把握し、それを的確に伝える人が、
   いちばんのコミュニケーションの達人なのです。

  B自分が口を開くときには、真実のみを話なさい。
   いい加減なことを口走ってはいけない。
   本当にその気がないことを言わないことだ。


(2)日常的に話す言葉が運命をつくる

  @自分の話す言葉に注意しなさい。
   ふだん話していることがあなたの未来をつくる。
   ふだん話す何気ない言葉が、あなたの運命をつくっていることを忘れないように。

  A人の悪口、否定的なこと、ゴシップ話をすれば、
   あなたの将来はそういったネガティブなもので満たされる。

  B希望、ビジョン、豊かさの話をすれば、
   あなたの人生は喜びと豊かさに満たされることになるだろう。

           <感謝合掌 平成26年12月22日 頓首再拝>

億万長者、10の教え (2640)
日時:2015年01月02日 (金) 04時07分
名前:伝統

      *「普通の人は気づかないけれど、億万長者はここを見ている」
       チャールズ・リチャーズ(著)より

(1)成功のポイントは、目標をつくり、それに向かって努力すれば、
   必ず目標は達成できると信じること。

(2)宝くじに当選する前にしっかりした精神的な土台を築いておくこと、
   それが幸せになる秘訣。

(3)幸せと豊かさとは、自分に与えられたものに対する100%の感謝の気持ち。

(4)豊かさとは、人生で本当に欲しいと思うものを持っていること。

(5)考え方を変えれば、細胞レベルで体を変えることが出来る。

(6)あなたが望む豊かさは、コマーシャルの中にはない。

(7)自分に何ができるかを自分自身に見せてあげること、
   逃げてもよさそうなリスクをあえて背負うことで自尊心が育つのです。

(8)人を豊かにすることなしに、豊かになることはできない。
   繁栄を与える人は、お返しに必ず繁栄を得る。(アレクサンダー・オーンドルフ)

(9)成功するためには、とにかく毎日何かをやってみること。
   とにかく、何でもいいからやってみるのです。(トニー・カピッツ)

(10)失敗はマイナス要素ではなく、
   「ほかの道も試してみたほうがいい」というポジティブなサインです。


           <感謝合掌 平成27年1月2日 頓首再拝>

幸せな金持ちになる17の秘訣F (2766)
日時:2015年01月11日 (日) 03時57分
名前:伝統


第7の秘訣 人脈を使いこなす

        *「ユダヤ人大富豪の教え」本田 健・著 より


(1)人間は、同じような人間でグループをつくりたがる

  @人脈にもレベルがある。
  A少し格上の人間と付き合いなさい。


(2)いい人脈が成功に不可欠なわけ

  @口コミのパワーがあると、一生お客と金に困ることはないだろう。

  A付き合う人があなたの応援団になってくれれば、あっという間に
   成功者に持ち上げてくれる。

  B成功者は、とても人を大切にする。
   成功者は、「信頼される人間になる」ということを、いちばん大切にしている。


(3)人と接するときの心構え

  @人と話したりビジネスをするときには、
   いつも相手の立場に立って同時に考えなさい。
   あなた自身と相手と第三者の考え方を同時に感じながら事を進めることである。

  A相手のとってメリットになること、自分にとってメリットになること、
   そして第三者にとってもメリットになることを考えながら全ての行動を決めなさい。
   それができるようになれば、何をやっても成功できる。

  B「この人に出会えて自分はなんて幸せなんだろう。この人のもとに
   たくさんの豊かさが雪崩のようにやってきますように」と、
   祈りながら人に微笑みかける。


(4)絶対的な友情は、人生で最も大切な財産

  @人脈とは、あなたが無理を言える友人という意味である。

  A偉い人には、あたかも彼が偉くないかのように接しなさい。
   そして、偉くない人には、あたかもその人が偉い人もように接しなさい。

  B利害を超えた友情は、人生でいちばん大切なもののひとつです。
   すべてを投げ出しても、大切に思える友人がいたら、あなたは幸せだ。

           <感謝合掌 平成27年1月11日 頓首再拝>



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板