【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

 

光明掲示板・第三

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

 

 
臨死体験 〜 アニータ・ムアジャーニさんの場合 (209)
日時:2014年09月09日 (火) 03時56分
名前:伝統

光明掲示板・第二「臨死体験 〜 アニータ・ムアジャーニさんの場合 (9350)」
からの継続です。
→ http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1821


ワークショップでのメッセージ(平成26年8月31日)

      *Web:ナチュラルスピリット (Natural Spirit.Inc,)(9月1日)より

臨死体験を経て、
私は自分自身でいるということがいかに重要かということを私は学びました。

ハートから自分の本音を生きること。
自分らしく生きることがいかに大切かということを学びました。

私たちは、子供のころからほかの人を喜ばせることを教えられてきました。
そして、自分ではない自分を生きることを教えられてきました。
だれも自分のハートを生きることを、本当の自分を生きることを教えてはくれませんでした。

自分らしく生きるとは、本当の自分自身をハートから生きるというこということなのです。
自分のハートとよくつながって、自分の中の本音を知るということ、
そして、本音をハートの部分から生きるということです。

肉体よりももっとたくさんのことをハートは知っています。



みなさんには、目的があります。

体が100%機能しなくても良いのです。
車椅子に乗っている人もいるかもしれない。
目とか耳とかが正しく機能していないかもしれない。

でも、みなさんは肉体以上の存在なのです。
この世界に目的を持って生きている存在なのです。


自己の情熱を追って生きるほうが、より幸せな人生を生きることが出来るのです。

私たちは全員つながっているといいました。

人と問題をもったときは、その問題について相手と直接話すよりも、
相手に対して愛を感じ、その愛で包んであげてください。


私はこういったことを全部シンプルにしたいと思っています。

そのために6つのシンプルなポイントを作りました。


☆幸せに生きる6つのシンプルな方法☆

(1)自分を無条件に愛すること。

(2)私たちがすべて繋がっていることを覚えておくこと。

(3)恐れなく生きること。

(4)人生や、遭遇するチャレンジをギフトとして扱うこと。

(5)喜びを見出すこと。

(6)自分らしくいること。


これだけシンプルなこの6つのポイントだけにとどめていきたいと思います。

これだけ単純ではありますが、
この6つのポイントさえきちんと踏まえて生きていれば幸せな人生を生きていけるからです。

私がこの方法で、幸せや喜びを見つけることができたということは、
みなさんも同じようにそれを見つけることができるということです。


ですからみなさんには、ぜひこの世界を恐れなく生きて欲しいと思います。


《この世界を恐れを無くして生きていきましょう♪》  byアニータ・ムアジャーニ

以上(8月31日 アニータ・ムアジャーニさんのワークショップより)

           <感謝合掌 平成26年9月9日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉1:【そのままで完璧】 (509)
日時:2014年09月20日 (土) 04時40分
名前:伝統

         *「喜びから人生を生きる!」より

【そのままで完璧】

”私は、存在するだけで、無条件に愛を受け取る価値があったのです。

そのために何もする必要はないとわかりました。
祈ることも、お願いすることも、何一ついらないのです。”

”そこには思いやりだけが存在し、愛が無条件で与えられました。”

           <感謝合掌 平成26年9月20日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉2:病気の原因とは? (655)
日時:2014年09月27日 (土) 04時09分
名前:伝統

         *「喜びから人生を生きる!」より

【病気の原因とは? 】

(1)臨死体験中、私のガンを招いたのものは、自分の恐れだったとわかりました。

(2)”ガンは、私が表現しなかった力やエネルギーなんだわ!
   それが外側ではなく内側へ向かってしまい、私の身体に対抗したんだ。”

(3)私の見方では、現代の病気の多くは、実際には精神的な病が身体に現れたものです。

           <感謝合掌 平成26年9月27日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉3:究極の願望実現法 (791)
日時:2014年10月04日 (土) 04時23分
名前:伝統

         *「喜びから人生を生きる!」より

【究極の願望実現法】

(1)状況が困難に思えたら、それを物理的に変えようとするのではなく、
   まず自分の内側の世界を調べるようになりました。

   もし物理的レベルで物事を解決しようとすれば、
   余計に進行が遅くなる事を知っていました。

(2)何かを追いかける行為は、恐れから生じているのです。
   今の私は、追いかけるのはやめ、ただありのままを受け入れています。

(3)すべては一つなので、手に入れたいと思っているものは
   すでに自分のものだと知ることを意味するからです。

(4)外側には、追い求め引き寄せるべきものは何も存在しません。
   宇宙は自分の中に存在し、私が内面で体験していることが、全体に影響しているのです。

           <感謝合掌 平成26年10月4日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉4:私が幸せなら宇宙も幸せ (1021)
日時:2014年10月13日 (月) 04時49分
名前:伝統

【もし私が幸せなら、宇宙も幸せです】

(1)もし私が平和なら、すべての創造物が平和なのです。

(2)私はクモの巣状の宇宙の中心にいるので、全体に影響を与えているのです。

           <感謝合掌 平成26年10月13日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉5:人生とは楽しむべきもの (1245)
日時:2014年10月22日 (水) 03時57分
名前:伝統

         *「喜びから人生を生きる!」より

【人生とは楽しむべきもの】

(1)人生とは、喜び、自由奔放に生きるもの。

(2)毎日必ずたくさん笑うこと。

(3)自分自身を楽しみ、自分や人生についてあまり深刻に考えすぎないでください。

           <感謝合掌 平成26年10月22日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉6:あらゆる可能性に心を開く (1443)
日時:2014年11月02日 (日) 06時35分
名前:伝統

         *「喜びから人生を生きる!」より

【あらゆる可能性に心を開く】

(1)自分を自由にし、信念や不信から離れて、
   心をあらゆる可能性に開いた時、私は一番強い状態になります。

(2)特定の思想を強く信じすぎていると、かえって自分に悪影響を及ぼすと学びました。

(3)私の癒しに必要なのは、信念を捨てる事でした。

(4)自分が望んでいたものを進んで手放そうとした時、
   本当に自分のものだったものを受け取りました。

(5)それは、望んでいたものよりはるかに大きな贈り物でした。

           <感謝合掌 平成26年11月2日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉7:地獄は存在しない (1626)
日時:2014年11月11日 (火) 04時39分
名前:伝統

         *「喜びから人生を生きる!」より

【地獄は存在しない】

Q.犯罪者や殺人者も、聖人と同じ場所へ行って、何の批判もされないということですか?

A:はい、それが私の言わんとしていることです。


・・・・・・向こう側の世界に行けば、私たちの身体的限界が明らかになって、
自分の行動の理由がわかり、思いやりだけが感じられるでしょう。


私たちが”犯人”とラベルを貼った人は、
実は、自らの限界や苦しみや恐れの被害者だったという感じがするのです。


・・・・向こう側の世界で、私は、人はみんな一つの存在だとわかりました。

A:すでにお話ししましたが、臨死体験中は、罰せられるということはありませんでした。

           <感謝合掌 平成26年11月11日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉8:私たちは無限の存在 (1829)
日時:2014年11月20日 (木) 04時57分
名前:伝統


         *「喜びから人生を生きる!」より

【私たちは無限の存在】

今は、自分自身を無限の存在と思っているので、
自然に身体が良い状態になっています。

なぜなら、身体は私の魂の内側で起こっていることを映し出したものだからです。     

           <感謝合掌 平成26年11月20日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉9:上機嫌でいること (2032)
日時:2014年11月29日 (土) 03時37分
名前:伝統

            *「喜びから人生を生きる!」より

【上機嫌でいること】

(1)私は、自分と他人のためにできる最善のことは、
   意識的に自分をうきうきした気分にさせて、幸せを感じることだと固く信じています。

(2)すべての生命はつながっているので、自分が上機嫌でいれば、
   全体に大きな影響があることは確かです。

           <感謝合掌 平成26年11月29日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉10:今この瞬間の大切さ (2233)
日時:2014年12月09日 (火) 03時26分
名前:伝統

            *「喜びから人生を生きる!」より

【今この瞬間の大切さ】

(1)”今この瞬間以外の時間は存在しません。”

(2)”現在の瞬間は、私たちが自分の現実を創造する唯一の時間です”

           <感謝合掌 平成26年12月9日 頓首再拝>

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉11:恐れなし (2407)
日時:2014年12月19日 (金) 04時30分
名前:伝統


            *「喜びから人生を生きる!」より

【恐れなし】

(1)この世で何も恐れる事はありません。

(2)過去も今も未来も、全てが同時に存在しています。

(3)未来を恐れる必要なんてありません。
   だって同時に存在しているから、
   今を喜びから生きれば未来(過去も)は同時に変わる。

           <感謝合掌 平成26年12月19日 頓首再拝>

「自分を愛する」…アニータさんのお話(日本での講演会)から@ (2558)
日時:2014年12月29日 (月) 04時05分
名前:伝統

          *Web:「yumi-yumiのひとりごと(2014年09月04日)」より

あなたは自分に対して親友を愛するように愛していますか?

   愛する人が落ち込んでいる時、悲しんでいる時、大丈夫? どうしたの? と聞き、
   寄り添って もちろん批判などせず、愛を送りたいと思っています。

   楽しい時には一緒に分かち合いたいと思っています。

・・・

そのように自分にも接していますか?

   『自分を愛する』

   ことがなによりもたいせつだとアニータ ムアジャーニさんは話されました。

   自分を愛していないと幸せになる価値がない 幸せを受け取る価値がない。
   と思い込み幸せを受け取らない。

・・・

では自分を愛するにはどうしたらいいんでしょう?

   『自分を批判しないこと』

   どんな状況でも 何かに失敗した時でも OKだよ、いいんだよ!

   と自分にいうこと。

・・・


   自分を愛して 自分が幸せになることを許せる。

   自分を愛することを利己的と思うと、人に何かしてもらいたくなる。
   自分が幸せであれば 人に幸せにしてもらおうとしなくなる。

   『自分には価値がある』

   自分にそういう扱いをすれば人もそう扱ってくれる。


   愛する人に接するように自分にも接しましょう!!

   本当の世界は内側にある!
   自分の内側にどう接しているかが外側に現れるんです。


   人生は自分への愛と自分への価値感がベースとなります。

   自分を親友のように愛しましょう!!

   と。

           <感謝合掌 平成26年12月29日 頓首再拝>

「全てはつながっている」「おそれなく生きる」 (2734)
日時:2015年01月08日 (木) 04時58分
名前:伝統

「全てはつながっている」「おそれなく生きる」…アニータさんのお話からA

          *Web:「yumi-yumiのひとりごと(2014年09月06日)」より

《全てはつながっている》

アニータさんは臨死体験でそう感じたそうです。
手を使って私たちに伝えてくれました。

手のひらは隠れて見えず、指しか見えていない私たち。
人差し指から見たら他の指は自分ではない他に見えますが、
実はおおもとでつなっがっている。

自分ではない他を傷つけると実は自分を傷つけることとなる。

ワンネス。。。ですね。
私はまだ実感できませんが、アニータさんが伝えてくれ、
実感は出来ずとも知っておくことは大切だと思いました。


          ・・・

《おそれなく生きる》

苦しみは愛の欠如とおそれから起こります。
アニータさんは癌になった理由が様々なおそれからだと
臨死体験ではっきりとわかったそうです。
小さい時からのことや病気に対しての恐れを話してくれました。


どんな恐れが自分の中にあるのかリストとしてみんなで書き出して見ました。

oh!出てくる!出てくる!
かなりおそれからこうどうしてるぞぉ。。。笑。
周りにバカにされないように。
病気にならないように。
親の期待を裏切らないように。。。。。etc



何かの結果を恐れて 行動するのではなく、〜したいからする!


幸せになるから選ぶのか。
失敗したくないから選ぶのか。

人はこの二つから選択しているそうです。

愛からするのか?
おそれからするのか?

これからの何かをする時に自分に問うてみよう。感じてみよう。


ただ愛を選択すればいい。
愛にフォーカスすればいい。

愛こそが私たちを安全に導く。

そしてここでも

自分を愛する
自分の価値を認めることの大切さをアニータさんは話してくださいました。


ワークショップのなかでやはり健康で今心配なことを
抱えておられる方がたくさんおられました。

その方達にもまずは自分を愛することを話されていました。

     ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

実は私 ワークショップ中にムクムクと恐れが出てきたんです。

また 病気になるのではないか。
こんなにたくさんの方が(私はその時そう感じた)ガンになってる。。。
私もまたなるんじゃないか。
って。

もう膨れ上がってしまい、ドキドキし不安でいっぱいになったんです。

アニータが言うように愛にフォーカスしようと思うし、
自分を批判せず愛したいと心から思っているのに。。。私ってなんてダメなんだろう。


おいおい。言ってる先から批判してるし、自分にダメだししてるし。。。

ってぐるぐるしていて、思わず「おそれが出てきたらどうしたらいいんだろう?」
と独り言を言ったら

朝からずっとお隣だったけど全くお話ししていなかったお隣の女性が

「感じるんです。
ただただ 感じ切ると手放せますよ。怖いかもしれないし、嫌な気分になるけど感じる!」
と言われました。


  ☆ ☆ ☆ あああ!私 これを聞きに来たんだ!! ☆ ☆ ☆

おそれの手放し方。。。
いろいろやり方はありますよね。
おそれにフォーカスしないと思っても おそれが出てきて渦巻く時がある。
おそれに蓋をしてはもともこもない。


感情を出すこと 感じること


怖くなった時 怖いね と怖いを感じる!

私 そのやり方でその場でおそれを手放すことができ、
安心してワークショップを続けることが出来ました。


本当にGOODタイミングでした。

おそれの手放し方 人それぞれなのかもしれません。
私は私のやり方を見つけた!ことが大きな収穫でした。

           <感謝合掌 平成27年1月8日 頓首再拝>



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板