【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

なおこ
YURIさん

先日のセッションではありがとうございました。

最初のリーディングで、
「外向きの自分と、人に理解してもらえないと思っている内側の自分がいる。
外向きの自分は色々なことをそつなくこなすけれど、理解してもらえないと思っているから、孤独感は強いと思う」
そういうお話をしてくださった時に、涙が出ました。

私はどこかで人を怖がっているし、そのままの自分を見せることを怖がっている。
私の中に「誰にも理解してもらえない、見せるわけにはいかない醜い自分」がいると思っている。
私の感じてきた孤独感や空っぽさ、人と繋がれない感じなどを、
YURIさんが分かってくださったように感じて、涙が出たのだと思います。

記憶について、「どんな記憶も、個人的な感情と結びついて保存されている」というお話を伺って、
私があまり記憶が無いのは、感情を押し込めて来たからなのかもしれない、と思いました。

石に囲まれてリラックスしている時は、なんだかエネルギーのようなものを感じた気がしました。

最初にインナーチャイルドに出会った時、その目の中は、憎悪でいっぱいのように思えました。

YURIさんの声に続いて「お母さん、こっちを見て!!」「笑って!!」「弟と同じようにして!!」そういう言葉を言いましたが、
YURIさんが最初に教えてくださったエゴの抵抗なのでしょうか、
「私は別にそんなことは望んでいなかった」というような白けた感じの気持ちがありました。
それでも言い続けていたら、「私は悲しくなんかないもん!!!大丈夫だもん!!!」という言葉が自然と出てきて、わーっと泣きました。
そして、「ああ、そうだった。この感覚には覚えがある。」と感じました。
悲しくなんかない、平気、そう思おうとしていたし、
自分でも、何ともないと思っている。
でも、本当は辛かったのかな・・・そう思いました。

セッションの間は、感情やら何やら分からないうちに、わーっと泣いてしまって、
あまり「感情を感じる」ということができませんでした。

「母の姿をしたニセモノの母」との決別を行いました。
愚痴ばかりでふこうな母、私を責める母、「何とかして!」と私に頼ろうとする母。
本当にずっと、私はそれを母だと思って来ました。
でもそれは、私が創り出したニセモノの母だった・・・?
私が母をそういう風に見ているから、そういう母を創り出して、
そして、それに自分で縛られていた・・・?

セッション後は「快」に意識を向ける、というアドバイスをいただきましたがが、
色々とネガティブが出てきます(涙)
先日の瞑想中には、「人が苦しんでいても、私には何もできない」という感覚が出て来て、涙が出ました。
これも浄化でしょうか。。。

ひとつ質問させてくださいm(_ _)m
YURIさんのツイッターを見ていたら、
「観念を消そうとするよりも、上書きした方が簡単です」という言葉がありましたが、
上書きというのは、インナーチャイルドの誤ったセルフイメージ(私は幸せになれない、など)に対して、
語りかけ、インナーチャイルドを安心させてあげることで可能でしょうか。
上書きしたい観念、山ほどあります・・・気が遠くなる〜。
でも、根っこのところではみんな繋がっているのかもしれません。

また3月にお伺いしたいと思います。
よろしくお願い致します^^

寒い日が続いてますので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

なおこ

(2162)投稿日:2013年02月06日 (水) 22時50分

YURI
なおこちゃん

書き込みありがとうございます♪とても嬉しいです。
ちょっと時間に追われてしまっていて なかなかレスできずにごめんなさいでした。

なおこちゃんのセッションででてきた「ニセモノのお母さん」って結構誰の中にもいるんじゃないかって思います。
たとえば本当のお母さんは幸せな結婚やパートナーシップを望んでくれているのに 性的なことに厳格だったりすると 自分の中で「男性と親密になることはいけないことよ」って言ってるニセモノのお母さんがいたりします。

このことに気がつかないと そのニセモノのお母さんの言いつけを守り続けちゃったりするんですね〜

ご質問にお答えします。

「観念を消そうとするよりも、上書きした方が簡単です」という言葉がありましたが、
上書きというのは、インナーチャイルドの誤ったセルフイメージ(私は幸せになれない、など)に対して、
語りかけ、インナーチャイルドを安心させてあげることで可能でしょうか。

上書きとは 新しい信念を与えて 古い信念に置き換えることです。
古い信念が出てくるたびに 新しい信念を自分に与えます。

たとえば
「自分は無力だ」「誰も助けることができない」
などが出てきたら
「自分にはパワーがある」「誰かの力になることができる」などに置き換えます。

実際に置き換えた後の信念の方が真実なのですからね。

答えになっていますか〜?

(2164)投稿日 : 2013年02月22日 (金) 13時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板