【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

aya
こんにちは。
愛してますよ。とっても大好きですよ。って
伝えるにはどうすればよいですか?思いは会わなくても伝わりますか?

お母さんが病気で 全てを忘れてしまいます。
私のことも時々わからなくなるみたいで
こないだは 私を殴るしぐさをして 冷たくされました。
私がわかるときは そんなこと絶対にしません。

毎日会えなくても、冷たくされても 
お母さんがそのまま今 いてくれるだけでいいのですが
忘れられたとき 涙がとまりませんでした。
愛されて当たり前だったからです。
私が愛してほしかったからです。

でも、私もお母さんに とても大切に思っていること
大好きだということ 伝えたいな。
と思うのですが どうしたら 伝わりますか?

会ったときに大好きだよと伝えると
笑ってくれますが 伝わっているのかな。


言葉って 素敵なツールだから 大切に使おう。と思います。
(2166)投稿日:2013年03月10日 (日) 13時51分

YURI
ayaちゃん レスが遅くなってしまってごめんなさい。

愛する人が自分のことも 一緒に過ごした時間もすべて忘れてしまう。
このことってとっても辛く寂しく感じますね。

「わたしの頭の中の消しゴム」
「きみに読む物語」
どちらも私の大好きな映画ですが このことが描かれています。

わたしたちはすべての記憶を消されて生まれてきて
亡くなった後またすべての記憶を失います。

年を取るとそのための準備が始まるのです。

これは過程ですが 先にいろんなことを忘れると
亡くなった後光に還ること、つまり成仏するのが楽だと思います。

わたしたちは自分のことを記憶と同化させています。
自分の記憶が終結したものを自分だと思っているのです。

でもこれは真実ではありません。
あなたがすべての記憶を失っても あなたはそこにそのまま
何の価値も失わずに存在しているからです。

同じようにあなたのお母さまも
過去の記憶をなくしてもお母さま自身であり
あなたがお母様を愛するために過去の記憶は必要ではありません。

思い出してくれなくてもそこにいるお母様をあなたは愛しているのであって
記憶の中のお母さまを愛している訳ではありません。

今 目の前のお母さまに以前のお母さまを重ねて見るのをやめて
目の前に存在しているお母さまに愛を伝えましょう。

気持ちは言葉だけで伝わるのではなく 波動のレベルで伝わるものです。

暖かな愛に満ちたまなざし 大切だと感じながら触れること
そのどれもがお母さまに愛を伝えます。

受け取ってもらえない時があっても 気にしなくていいのです。
なぜなら愛は自発的なものだからです。




(2167)投稿日 : 2013年03月29日 (金) 14時21分

aya
こんばんは。
お忙しいところ、お返事下さりありがとうございます。

亡くなってからも全てを忘れるのですか?
寂しいような でも それは私がさみしいのであって
お母さんが光になるのは 迷うことより 良いとは思うのですが
ちょっと複雑です。。

前世だとか、来世だとか 気になるものですが
今がとてつもなく 何より大事なんだと 思ったり。。

今のお母さんが大好きだから
一緒にいられる今を 大切にしようと思います。



(2168)投稿日 : 2013年03月29日 (金) 21時50分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板