【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

ゆりこ 返信
YURIさん、今日はほんと春ですねえ。この前の話、分かったような気がします。不快な事があってそれから逃げずにとことん感じ切ろうと思って(家族やペットに当たりまくっちゃってみんなごめんね)どっぷり落ち込んだらもう後は気分が上にしか行けない状態に自然になって、いつの間にかスッキリしていました。見ない振りしたってまた同じ事できっと反応する自分がいるんだから、それなら嫌でも感じ切った方が後が楽なんですね。腑に落ちた感じがしました。YURIさんも不快を感じる時ってあるんですか?なんか無さそうな感じがします。(笑)束の間の三寒四温の春を楽しみたいと思います♪
(1892)投稿日:2008年02月20日 (水) 16時14分

YURI
ゆりこちゃん こんばんは。

本当に三寒四温ですが 今日は暖かい小春日和でしたね。わたしはやっと美容院に行くことができました。
いいお天気だから 朝からレースのカーテンとかシーツとかカバーとかじゃんじゃんお洗濯して カラリと乾いてくれるのか本当に気持ちがいいわ!
クリスタルたちも 春の陽射しにピカピカ輝くようにマイブームのパパイア酵素入り重曹のお水で沐浴させてあげました。お部屋の中に虹がたくさんでています。

>YURIさんも不快を感じる時ってあるんですか?なんか無さそうな感じがします。

もちろんあるわよ(笑)。でも基本的に楽天的なので少ないほうかな。同じ目にあっても友達がぷんぷん怒っている時でもわたしは別にあんまり腹が立たなかったりするから。多分なんでも自分に都合よく解釈する性分だからではないかな?わたしとしばらく一緒にいればわかるけど 特別良いことがなくても(笑い)わたしは基本的に大抵いつでもご機嫌でいることが多いです。不快に感じた時にはそれに抵抗しないので すぐにその気分は去って行くのです。そうして不快を感じていることに気がついてそれを許すと 大抵はそのものごとからは離れたくなるのが普通よ。だからそこで終ってしまうんだわ。

今週末はまた寒くなるのだそうです。気をつけてね。

(1894)投稿日 : 2008年02月21日 (木) 19時51分

YURI 返信
みなさま こんにちは。

春ですね♪
まだなのかな?
ううん。この背中のハートのちょうど裏の辺りがザワザワする感じ。
きっともう春が来ている気がする。。。

もう少ししたら 一斉に春が押し寄せて来る。
あの胸躍る美しい季節がもうすぐそこまで来ています。

書き込み どうもありがとうございます。
後でレスに戻ってきますね♪

(1888)投稿日:2008年02月15日 (金) 14時16分

りんご 返信
YURIさん、風邪は治りましたか?今日は東京に雪が降ってましたね。
まだまだ寒い日が続きそうなので、気をつけて下さいね(^^)
(1886)投稿日:2008年01月23日 (水) 23時09分

YURI
りんごちゃん こんばんは。

どうもありがとう。
うん。もうすっかり良くなりました。
実はあの後もう一回別の風邪を引いて8度8分まで熱も出ちゃったのだけれど どうしても翌日のポリスのライブに行きたいからお願い、っと願っていたら一晩で治ったの。ありがたかったわ。
今はすっきりしています。
春の訪れは三寒四温といいますね。
寒い日と暖かい日を繰り返して 季節はずんずん春に近づいています。。。
りんごちゃんも体調には気をつけてくださいね。
(1889)投稿日 : 2008年02月15日 (金) 18時58分

返信
YURIさん、体調大丈夫ですか〜?!

YURIさんの持っているアポフィライトは素敵ですね☆
いつか拝見したいです♪
ベッドの横に置いてますが、本当に綺麗な石ですよね。
絵本の『スイミー』は懐かしいですね。あのお話好きです。

そうそう買わなくても気分が味わえるのは、奥が深い気がします。
あの時高くて買えなかった、ルチルを見て思ったのは「この石は豊かさをイメージするのに良さそう。この石を見ながら豊かさを味わいたい」と思いました。
でも実際にルチルを買っていなくても、石を思い出しながら豊かな気分を味わう事が出来ます。
今まで欲しいものが沢山あったけど、全ては手に入れた時の感情を味わいたいためですよね。前までは無理に買い物してました。心が満たされてなかったのですね。欲しいものを見て、「何故これがほしいのだろう?」と自分自身を見つめて見ると、今欲しいと思ってる感情がわかり面白いです。
買わなくても気分を味わえる事を覚えると、何か何もなくても幸せなんだな〜と思うこの頃です♪

(1885)投稿日:2008年01月23日 (水) 21時51分

YURI
福ちゃん こんばんは。

はい、もうすっかり大丈夫です。どうもありがとう♪

人が何かを求める時というのは それが物であれ 状況であれ すべてそれが成就した時の感情を味わいたいがためだと思います。
人の記憶というものは実はその時に体験した感情(感覚)によってのみ保持されている、というのはガイドが教えてくれたことですが セッションを通じてそれが本当なのだとわたしも検証しました。だから強い感情を伴う記憶は鮮明ですがそうでないものは曖昧なのです。肉体が滅んだ後も残るのは感情の記録だとしたら まさに生きている目的は感情を味わいたいがため、ということになるのです。わたしたちが「なぜこんな行動をとってしまうのだろう?」と思うようなことでもそう考えるとつじつまが合いますね。
感情は宝石です。わたしたちが味わった全ての感情が宝石箱の中で輝いているのです。

「汝の体験せしことをこの世の如何なる力も奪い得ず」(或る詩人の言葉より)
(1890)投稿日 : 2008年02月15日 (金) 19時31分

ゆりこ 返信
YURIさん明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!風邪はもう大丈夫ですか?実は私も年明け早々腰を痛めて、いつもだと3〜4日おとなしくしていれば大体治るのに、今回は未だに復帰できずこんなに長引いたのは初めてで、どうしたもんかと思ってました。今そうゆう波が来ていると言っていましたが、それは宇宙全体の流れの事ですか?少し良くなったからと動き出すとまた元に戻ってしまって、とにかくひたすらおとなしくしているしかない状況です。暇だから「引き寄せの法則」系の本を読み漁ってます。色々読んでる内にちょっと頭の中がごちゃごちゃしてきて、ネガティブな感情に対しての処理方法がいまいちわからなくなって来てしまいました。見たくないものは無視してそこから離れるのか?それとも、じっくりと感じ切ればいいのか?今一度教えてください。自分的には無視する方が多少楽な様な気がするのですが・・・でもこの腰の痛みは意識してなくても襲ってくる痛みなので、嫌でも感じ切るという状況に追い込まれてはいますが・・・
(1883)投稿日:2008年01月23日 (水) 16時12分

ゆりこ
追伸:YURIさん!なんか頭の中がてんぱってしまってパニック状態です。「快」だけを選択していればいいって言うのは、人それぞれ「快」が違って、その人がそれが快と感じるならば何でもありって事ですか??本人が「快」を感じてやっている事ならばどんな事であろうがそれは無駄な時間とエネルギーの消費にはならないという事ですか?・・・おそらく答えはイエスなんだろうなあ・・・世の中にはやってはいけない事は存在しないと・・・すいません・・・自問自答してしまった++何だかイライラしてしまってる自分がいます。こんな状態で書き込みをしてしまってすいません・・・
(1884)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 18時09分

ゆりこ
YURIさんおはよう!どうやらネガティブ波がやっと去りつつあるように感じます。どうやっても何もやる気が起きなくてほとんど引きこもり状態だったのですが、なぜか今日から動ける感じです。天気もいいし今日はおひさまを楽しみたいと思います♪
(1887)投稿日 : 2008年01月30日 (水) 08時06分

YURI
ゆりこちゃん こんばんは。

レスが遅れてしまったから その間にゆりこちゃんの波が来て そうして去って行ったのね。

>見たくないものは無視してそこから離れるのか?それとも、じっくりと感じ切ればいいのか?今一度教えてください。

見たくないものを見ない振りしたり 無視したりしても それはなくならないと思います。「嫌だ」という気持ちは(好きだ、という気持ちも同じ)ひとたび生まれたら感じきるまで消せないからです。抵抗すればするほどそれに囚われてしまいます。
だから答えは「感じきる」ですが そのことによってそのようなものをまた生み出してしまうのではないかということが問題なのですよね。そのような感情や状況を生み出す元になっている思考や信念はチェックする必要があります。同じことに出会っても 強い感情的反応を起こす人とそうでない人がいます。

多分その本が言いたいことは「あなたが望ましくない感情を感じる元になっているあなたの思考パターンや感情パターンをチェックしなさい」ということだと思います。
ご質問の答えになっていますか?

↓のご質問の答えもYESです。その人が「快」を感じているなら その人は「快」を感じる状況を引き寄せるでしょう。それを隣で見ていて「無駄」や「不快」と感じる思考パターンを持った人がいるとしたら その人がその感情にふさわしい状況を引き寄せるというだけです。

今日も気持ちのいいお天気でしたね。
春の陽射しって本当に恵みだと思います。
(1891)投稿日 : 2008年02月15日 (金) 19時50分

TAKAKO メール 返信
YURIさん
12月の下旬に初めて個人セッションをお願いしましたTAKAKOです。
その節は本当にありがとうございました。
お陰さまで、幼少期から知らず知らずのうちに抑えていた自分の感情を、徐々にですが開放することができている気がします。

YURIさんに教えていただきたいのですが・・
実は年明けと同時に、今までにない体調の崩し方をしまして、
体調のほうはもう回復しているのですが、
その時の影響で、今日までずっと精神的に不安定な状態が続いています。
外が怖い・・夜が怖い・・一人が怖い・・夕方や静けさが不安・・
とにかくあらゆる不安や恐怖の念に襲われています。
今まで一人が怖いなど思ったことがなかったので、いったい自分に何が起こっているのかショックを受けています。。
この現象は、ヒーリングなどを受けて自分の内側が変化し始めたことと、何か繋がっていたりするのでしょうか。
もし今の精神状態がある意味での好転現象ということでしたら、この先も安心して見守っていられる気がして。。
YURIさんすみません。。
一人暮らしの上、人に頼ったりすることが苦手でどうしてよいかわからず
思わずこちらに書き込みをさせて頂きました。。

(1878)投稿日:2008年01月20日 (日) 17時51分

YURI
TAKAKOさん こんにちは。

わたしも数年ぶりの大風邪を引いて 体調不良によりセッションの延期をお願いするというセッション始めて以来の事態に陥りました〜。辛いのにお返事遅くなりましたこと ごめんなさい。

やっと復活していますが 周りの状況をみるに 今(昨年末〜)そのようなエネルギーの波が来ているのではと思います。自分の内側にある自分でも知らなかった(認めたくなかった)部分、解放されるべきエネルギーは今解放されるにふさわしい状況下にあります。その助けを借りて いろいろと現象化されているのだと思います。ですから

>この現象は、ヒーリングなどを受けて自分の内側が変化し始めたことと、何か繋がっていたりするのでしょうか。
もし今の精神状態がある意味での好転現象ということでしたら、この先も安心して見守っていられる気がして。。

へのわたしのお返事は「YESだと思います」です。
今浮上している理由のない不安はまさにごくごく小さい頃の感情(と無意識に封印し続けてきた日常的な不安の蓄積)です。そう考えれば納得のゆく感情であることがわかるでしょう。解放されればそれはもうそこにはなくなります。だから大丈夫です。不安から逃れようとするよりも その不安を感じていることに もうひとつ別の視点から気付き そうしてその不安はそのまま感じてゆくことです。「何だろう?この不安な気持ち・・・あぁ、怖い。。。どうなっちゃうのか分からないような気持ちだ・・・いったい何がそんなに怖いんだろう??」みたいな感じかな。どうしても辛さが続くようならいつでもまたいらしてください。
(1879)投稿日 : 2008年01月22日 (火) 12時26分

TAKAKO メール
YURIさん、こんばんは。
YURIさんも体調を崩されていたのですね・・
もう大丈夫でしょうか。。
そんな大変な折に返信を促してしまって申し訳ありませんでした。。

そしてありがとうございます!
YURIさんにそう言っていただけて勇気が湧いてきました!
今のこの恐怖や不安は、このまま感じていけば自然と消えてゆくのですね。
あぁ。。本当に安心しました。。
今夜は落ち着いて眠りにつけそうです。。本当にありがとうございました。
(1882)投稿日 : 2008年01月22日 (火) 22時35分

返信
YURIさん、こんばんは。
かなり久しぶりに石を購入しました♪
アポフィライトと言う石を買いました。キラキラ輝いていて、見ていて気分が良いです☆石はキラキラ系が好きです(^^)
他にも気に入った石がありました。ルチルの丸球でこれがまた綺麗で綺麗でゴールドシルバーの針が沢山入っているのです。
でも値段が高くて買えませんでした。以前なら「ああ〜お金が無いから買えないな」とネガティブになりがちでしたが。。。今回は「私は必ず買えるぞ!」と買って手に入れてる気分を味わいました☆
地道ですがこんな風に意識改革をしています(笑)
でも実際買ってないけど、手に入れている気分を味わうだけで気持ち良いですね♪
(1877)投稿日:2008年01月16日 (水) 23時30分

YURI
福ちゃん こんにちは。

なんだか春の気配を感じますね。
アポフィライトはわたしも大好きな石です。透明感が素晴らしいですね。
わたしの持ってるアポフィライトはね、白い別の鉱物の結晶の中に エメラルドの色をした、でももっと透明感のあるアポフィライトがひとつだけ結晶しているものなのです。絵本の『スイミー』(白いおさかなの中でたった一匹だけ黒いおさかなだったスイミーのお話)みたいなのよ。

>でも実際買ってないけど、手に入れている気分を味わうだけで気持ち良いですね♪

福ちゃんが何気なく書いてくれたこの言葉の中に この3次元の神秘が隠されていると思います。実際に買っても 買ったつもりになっても 同じ感情を味わうという・・・。実際に買いたいと思うのはその気持ちを味わいたいがため、でもその気持ちは買わなくとも味わえる、、、この3次元に肉体を持っていることの意味にまで思考がいってしまいそうです。
(1881)投稿日 : 2008年01月22日 (火) 12時41分

じゅん 返信
電話セッション本当にありがとうございました。
YURIさんの人柄に触れられたことが本当にうれしかったです。
自分の快をやってみます!
クリスタルの集いに参加して教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします!!いつ開催かちょくちょくのぞいてみます!
(1876)投稿日:2008年01月14日 (月) 00時47分

YURI
じゅんさん こんにちは。

先日はセッションのドタキャン本当にごめんなさい!!どうにか復活しました。
書き込みとても嬉しいです。じゅんさんはとっても素直なエネルギーの持ち主の方ですね。お役に立てたならとても嬉しいです。またお会いしましょう♪
(1880)投稿日 : 2008年01月22日 (火) 12時31分

YURI メール 返信
明けまして おめでとうございます。

2008年が幕を開けました。

屋久島の元日は朝から不思議なお天気でした。
晴れているのに雨が降ったり止んだり。。。
大きな大きな虹が空いっぱいに何度も現れて とってもおめでたい気持ちになりました。

みなさまの2008年が素晴らしい年でありますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(1868)投稿日:2008年01月01日 (火) 21時15分

YURI メール 返信
みなさま こんにちは!

わたしは屋久島に来ています。
屋久島には冬がないので秋の気候で暖かいです。
今日もTシャツ姿キラキラ光る海を眺めながらお掃除中。
レスはひと段落してからゆっくりしますね。

いよいよ今年もあと数時間で終りますね。。。
みなさまにとって2007年はどんな年でしたか?
新しい変化の年になった方が多かったのではないでしょうか。
わたしも2007年に感謝でいっぱいです。。。
みなさま今年もたくさんありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いします。

あと十数時間で始まる新しい年も
みなさまにとって 
喜びと恵みに溢れた素晴らしい年でありますように。。。

(1867)投稿日:2007年12月31日 (月) 11時24分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板