【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


まことさんBBS
コンサートチケット情報
GaiaメインBBS GaiaBBSページ

こちらは平原まことさんのコンサート掲示板です。
まことさんのコンサートをお聴きになった感想・心に残ったエピソードなどを教えて下さい。

レンタルCGI
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

「音♪物語」(北海道 函館)
2008年01月04日 21:36:22 rimahiro No.88 mail

icon 親子のためのコンサート
宮川彬良と平原まことの
「音♪物語」
ゲスト〜シャオ・ロン

2007年12月26日(水)18:30〜
北海道・函館市民会館(大ホール)

・五木の子守唄
・さっちゃん
・あんたがたどこさ
・ダニーボーイ
・しゃぼん玉とんだ
・ニューシネマ・パラダイス
・アリエスの星
  休憩
・十面埋伏(シャオロン ソロ)
・La Bell Pome(宮川+平原+シャオロン)
・開眼序曲
・Georgia on my mind
・ふるさと
・Heart
アンコール
・ゆうがたクインテッド
・マツケンサンバU
・Memories of you

私は娘ふたり(10歳と4歳)と見てきました。自由席だったので開場の一時間前から並び一番前の中央の席に座り、間近でまことさんとアキラさんを見ることができました。とても楽しいコンサートでした。子供が入れるコンサートはなかなかないので、とてもいい機会ですが、赤ちゃんも多く泣き声が少々気になりました。でも、アキラさんもまことさんも、「集中力さえあれば、大丈夫です。お母さんも聞きたいでしょうから、気にせずに聞いてください」と気遣いの言葉もありました。すごいですよね。サイン会&握手会もにこやかに対応してくれました。
翌日、まことさんの「サックスとクラリネットのクリニック」があり、小4の娘が参加させていただきました。40人ほどいたと思います。最年少は6歳の男の子でした。まことさんが「かわいいな〜」とその子の頭をなでていたのが印象的でした。前もって集約していた質問を次々に丁寧に教えてくれるのですが、質問によっては、まことさんが吹いた時、お腹はどうなっているか、唇はどうなっているか、実際に触らせてくれたり、一人ひとりの吹き方やリードをチェックしてくれたりと盛沢山でした。クリニックは飛行機の時間の都合上、2時間の予定でしたが、ぎりぎりまで延ばしてくれ一生懸命に教えてくれていました。飛行機に間に合ったのでしょうか?また、時間もないのに、楽器のケースにサインをしてもらいたいと頼み、快く応じてくれたマネージャーさん(?)も、気さくな方でよかったです。感謝です!短い時間でしたが、指導してもらった娘にとって、とても充実した貴重な時間だったと思います。娘が「まことさんが吹くと、どんな楽器もきれいな音がでるんだよ。まことさんみたいになりたい!」と話していました。
また函館でコンサートがあったら、絶対に行きますよ!!
同じ北海道民です。(^^)
2008年01月05日 11:15:03 藤堂 No.89

icon rimahiroさん

初めまして。

函館公演のレポを拝見しました。
温かい雰囲気が伝わってきて、道内2公演&クリニックのレポが続いて良かったです。

私も、北広島公演(クリスマス ファミリーコンサート)のことを書いていますが、あまり書くとネタばれになってしまい、
初めて触れる感動を薄めることになりかねないので、少し控えています。

私の注記どおり、読まないで参加されましたよね?(笑)

実は、函館も行きたかったのですが、その日のうちに帰れないのであきらめました。
2008年01月05日 22:44:25 rimahiro No.90 mail

icon 藤堂さん、同じ道民同士よろしくお願いしますね。

ここのHPは以前から見ていたのですが、コンサートリポートは先日はじめて拝見しました。ですので、藤堂さんのレポートは読んでませんよ(笑)
初めまして
2008年02月06日 20:13:30 cano No.93 mail home

icon rimahiroさん、いらっしゃいませ。サイト管理人のcanoです。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

娘さん二人と素晴らしいコンサートを体験されたようですね。
本当に子供がコンサートで音に触れ合える機会ってあまり無いですよね。
これからも情報を仕入れてはどんどんお伝えしますので、お嬢さん達を連れていってあげて下さいね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板