【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


まことさんBBS
コンサートチケット情報
GaiaメインBBS GaiaBBSページ

こちらは平原まことさんのコンサート掲示板です。
まことさんのコンサートをお聴きになった感想・心に残ったエピソードなどを教えて下さい。

レンタルCGI
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

アキラさんとまこと君「二人のオーケストラ」
2008年04月29日 19:49:43 からっかぜ No.97

icon 4月29日 開演14時 玉村町文化センター「にしきのホール」

今回で三度目となる「にしきのホール」でのコンサート。
年代を問わず小さなお子様(未就学児)も情操教育の一環として「音楽」を体験してもらうということで年齢の幅が物凄く広かった。

二部構成で途中15分の休憩が入る。

セットリスト

1,風のオリバストロ(オリーブ色の風)
2,ニューシネマパラダイス(4曲のメドレー)
3,さっちゃん 
4,からたちの花 
5,アリアズムーン
6,アリエスの星

休憩(15分間)

7,ムード・インディゴ
8,えんぴつが一本
9,組曲「風のエミリーより」
10,Georgea on my mind
11,ふるさと
(10〜11はメドレー)
12,Heart

アンコール

1,ゆうがたクインテッド
2,マツケンサンバU
3,Memories of You

+++++++++++++


はいはいどうもどうも〜の彬良さんの挨拶で始まって・・

こんな天気のいい日でゴールデンウイーク中に来て頂いてありがとうございますと・・・。

曲の解説や説明など楽しいMCが必ず入り、聴いている者をどんどん引き込むトークが続く。

おなじみのあのアリエスの星の解説では彬良さんがあーやの低い声を真似して・・・

彬良さんの「口」トロンボーンがあったりと・・。

組曲「風のエミリーより」では曲の依頼された場面についての話に曲作りの裏舞台を話したり・・・
この曲はNHK教育テレビのアニメ「風の少女エミリー」の主題歌。
「11歳(主人公)」「アクション」「風のイメージ」をテーマに作曲したとのこと。
この曲ではまことさんがクラリネット、ソプラノ&テナーサックスを使い分けて演奏。

相変わらず二人の会話は漫才のようで・・
合いの手のまことさんが良い味出していて・・・

盛りだくさん書き込みたいことはあれどあとは参加されてのお楽しみに・・。

この会場ではコンサートのあとにまことさんのサックスワークショップが予定されていて中学生から大人までが楽器を持参して集まっていた。
覗いてきても面白かったかなと・・。

コンサート後にはCD購入者には二人のサイン会があった。
まことさんに、平原さん家のコンサートをまた是非と話したところ、お姉ちゃんが行っちゃってて・・云々と気さくに会話してくれて握手までしてもらって・・。

そうそう。
コンサート会場に貼られている二人のポスターを無料配布していたので記念にもらってきた。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板