【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


まことさんBBS
コンサートチケット情報
GaiaメインBBS GaiaBBSページ

こちらは平原まことさんのコンサート掲示板です。
まことさんのコンサートをお聴きになった感想・心に残ったエピソードなどを教えて下さい。

レンタルCGI
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

明日の奈良
2008年08月06日 17:50:53 ごっし〜 No.101

icon 明日のなら100年会館での『アキラさんとまこと君』の公演を見てきます。

あまり曲名知らないのでちゃんとレポれないと思いますのでご了承をezweb emoji


あっ、今クインテット始まった。
レポ♪
2008年08月07日 21:28:17 juno No.103

icon レポ、待ってます。(感想だけでもどうぞ〜^^)
サイン会も全て終了ezweb emojiezweb emojiezweb emoji
2008年08月07日 21:42:48 ごっし〜 No.104

icon 今 帰宅途中なので帰って落ち着いたら書かせて頂きます。


秘密が山ほどでezweb emojiezweb emojiezweb emoji(←すんません。デカくでました。)


もう興奮し過ぎて汗だくですezweb emoji
セットリストand書ける範囲のレア話
2008年08月08日 00:41:53 ごっし〜 No.105

icon 曲の合間にはお二人の絶妙な曲のエピソードandトークが入りました。
爆笑させて頂きました。
〇風のオリヴァストロ(オリーブの風)

アキラさんはニューシネマ・パラダイスを3回見たけど、音楽が良すぎて内容を全く覚えてませんって話されてました。
まことさんは2回見たけど覚えてないそうです。
〇ニューシネマ・パラダイス

合間のトークを全て買いたらエラい長文になりそうなので、
とりあえず曲名をば。

1・風のオリヴァストロ(オリーブの風)
2・ニューシネマ・パラダイス
3・さっちゃん
4・からたちの花
5・マリアズ・ムーン
6・アリエスの星
(15分休憩)
7・ムード・インディゴ
8・えんぴつが一本
9・只今考え中(クインテットより)
10・組曲『風の少女エミリー』より
11・Georjia On My Mind
12・ふるさと
13・Heart

アンコール
1・ゆうがたクインテットのテーマ
2・マツケンサンバU
3・・・ごめんなさい曲名知りませんでしたです。


アリエスの星のエピソードでは
まことさん『遠い親戚に平原綾香さんってのが居て…』
アキラさん『奥さんとの間の次女…めっちゃ近いやん!』ってつっこみ。
またまたアキラさんが低い声であーやの真似して、曲を提供した話をしてました。
まことさんが『おっさんやん!』ってつっこみ。
アキラさん『今日はわざわざこの一曲の為だけに、平原綾香さんが歌いに来て…』すかさず
まことさんが『来てません』ってな風に。。


思わずあーや出るの!?って期待してしまいましたが、、やっぱり出るはず無いよね…。




また 近場にアキラさんとまこと君が来られる時は足を運びたいと思います。


(サイン会は長蛇の列になってました。
色々あって私は一番最後に並びました。

待ってる間、緊張し過ぎて心臓がバックバクして手が汗でビッチョリになってましたが、、直前に拭きました。)




これってちゃんとレポになってますか??

書ける範囲の事を全て書きたいけど、、
時間と共に忘れてく。。。
そして 長文に。。
レポありがとうございました(^^)
2008年08月08日 01:44:20 juno No.106

icon レポありがとうございました。&お疲れ様でした。

わかりやすくて、とても素敵なレポですね(^^)v

>秘密が山ほどで
どんな、どんな???気になります(@@);でも秘密だから…

アンコールの最後の曲は、クラリネットでしたか?
それなら、たぶん“Memories of you”かと思いますが、違っていたら、ごめんなさいね(^^;

サイン会も無事終了のようで、おめでとうございます☆
楽しく過ごされたようで、よかったですね。♪〜
ゆっくりお休みください。(^^)
canoさんの
2008年08月08日 02:22:10 ごっし〜 No.107

icon 富山レポにもあったけど、(バラしちゃいます)

ムード・インディゴの演奏中、
ピアノを演奏してるアキラさんの背後からクラリネットのまことさんが近づき、

アキラさんの頭の上にクラリネットを乗せて演奏。

アキラさんの髪をヒラヒラしたりして遊んでました。(笑)


演奏後
アキラさんが『何かおでこにヒンヤリする物が当たった』っておっしゃり、
会場が笑いにつつまれてました。



思い出すと楽しくて仕方ないです
多分
2008年08月08日 02:32:07 ごっし〜 No.108

icon junoさんがおっしゃってるので合ってると思います。
何となく聴いた事あるような…無いような…曲でした。


歌の入ってない音楽にはとことん疎いので、、
これから平原ファミリーにとって大切な音楽(曲)を勉強したいと思います。
肝心な事を
2008年08月08日 13:23:27 ごっし〜 No.109

icon 忘れてました。


昨日の演奏は全てマイクezweb emojiを使わず(通さず)に、生の綺麗な音色を聴かせて頂きました。
(また綺麗に響くホールだったんですよezweb emoji)

贅沢過ぎるコンサートでした。
もう一つ・・・
2008年08月08日 19:32:49 えのりん No.110

icon 奈良の燈火会記念コンサートということで、特別にステージが燈火会のライトアップを彷彿させるセットになっていて、とても幻想的な感じでした。その中で演奏された音楽はとても素敵でした。

あと「シャボン玉」も少し披露してくれました。

ラストの曲は…もちろんjunoさんのおっしゃる通りです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板