【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


まことさんBBS
コンサートチケット情報
GaiaメインBBS GaiaBBSページ

こちらは平原まことさんのコンサート掲示板です。
まことさんのコンサートをお聴きになった感想・心に残ったエピソードなどを教えて下さい。

レンタルCGI
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

平原まこと「Voalese」アルバム発売記念ライブ  
2009年05月31日 15:55:42 風の又郎 No.118

icon 2009.5.29(Fri)1st:Start 19:00 2nd:Start 21:15
JZ Brat(渋谷)
千葉伸彦(g)川内啓史(b)永山洋輔(ds)瀬田創太(p)

1st
いとしのエリー
あなたと
雪の華
story
ただ・・・逢いたくて
ハナミズキ
First Love
Heart
Manhattan Moon
Stella By Starlight(まことさんは「ステラ」と言っていたので、たぶんこの曲!?)

2st
ノクターン(イントロのみ)
千の風になって
Moon Tears
しるし
Everything
Path of Independence(まことさんソロ)
さくら(独唱)
Georgia On My Mind
Manhattan Moon
Memories of You

セットリストは公演中にメモしてましたが、2stの途中から音に癒されてうっとりしてしまって
メモするのを忘れてしまったので、合ってないかもしれません。
(ご了承くださいまし。)

1stは、バンドの演奏をバックに、まことさんのサックスを楽しむという形で
バンドのメンバー全員がソロをとられたり、曲の途中でコール&レスポンスがあったり
と多彩な見所があり、盛り上がりました。
また、前半はギターの千葉伸彦さんがソロでフィーチャーされることが多かったです。
(千葉さんを除くバンドの皆さんは、まことさんの娘さんの年齢よりお若いそうです。)

2stでは、瀬田さんのピアノとデュオで演奏される曲が多かったです。
まことさんのサックスが全面に出てるような形になり、美しいサックスの音色に
癒されました。
瀬田さんの伴奏、ロマンティックなソロも素敵でした。

トークでは、NEW ALBUM 「Vocalese」のNYレコーディングの秘話などを語ってくれました。

ノクターンでは、まことさんと瀬田さんのお2人が登場されて
まことさんの次女の平原綾香さんの2009年ツアーの開演冒頭の再現をされてる様でした。
こういう所(細か〜い所)に、まことさんのお茶目なところが出ていて、観ていて楽しかったです。

バンドの皆さんの演奏も良かったし
スペシャルゲストのRAG FAIRの"おっくん"こと奥村 政佳さんのボイスパーカッッションの楽しいビートも
尚一層、場を盛り上げてくれて
また、行きたくなる、素敵で楽しいコンサートでした!
Vocalese発売記念ライブ@JZ-Brat
2009年06月01日 23:54:09 ヒデトン No.119

icon 1部・2部各70分のステージでしたが、それぞれ全く違う構成でした。
この日は通しで聴いたので、CDに収められている全曲と、いつものオリジナル曲を十二分に楽しむことができました。

セットリストは下記の通りです(順番等あまり自信がないので、行かれた方、ぜひフォローよろしくです)。

<第1部>
1.いとしのエリー
2.あなたと
3.雪の華
4.Story
5.Spring Wind
6.ただ逢いたくて
7.ハナミズキ
8.First Love
9.Heart
10.Manhattan Moon
11.Stay

<第2部>
1.ノクターン
2.千の風になって
3.Moon Tears
4.しるし
5.Everything
6.さくら
7.Path of Independence
8.いとしのエリー
9.Georgia on My Mind
10.Manhattan Moon
11.Memories of You

MCでは、NYでのレコーディングの時のエピソード(レコーディングした場所が厨房の傍だったので、何とも異様な臭いに悩まされた話、バケツのような大きな器に入った太〜いうどんが一番美味しかった話etc.)など面白い話をいろいろとしてくれました。
また、今回共演された若いミュージシャンの皆さんを上手にリードされていました。

演奏にMCに、大活躍のパパさんでした。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板