無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「妊娠・出産の相談室」の過去ログはこちら




No.6107 妊娠7ヶ月。殴られました。
NAME:ぽむ

私は、現在5歳になる娘がいるシングルマザーです。
年明けに付き合っている彼との子を妊娠してる事に気づき
たくさん悩みながらも、娘を含め幸せになろうと産む事を決めました。
私は実家暮らしで、親に助けてもらいながらの生活だったので
二人目の妊娠の事、結婚したい事、家族に早めに話すつもりでしたが、家族から見た私は何も出来ない奴だのなんだのかんだので文句ばかりの毎日でした。特に母親です。
話をしようにも聞こうとは一切してくれず、私は何も出来ない奴だと決めつけの一点張りでした。
このままでは認めてもらえないと思い、やるべきことを更にやり始めたりしましたが、結果は変わりませんでした。
昨晩、些細なことで母親と揉め、その流れで妊娠している。
結婚して、赤ちゃんを産み、娘も含め幸せになるのだと話をしましたが、私が予想したいた通り
認めない!ふざけるな!で殴られました。
もう集中的にお腹や腰を力強くグーパンで。
今朝も、そんな子供認めない。おろせ。と顔からお腹から娘の前で殴られました。
赤ちゃんはとりあえず動いているので問題はないと思いますが
私の感情がどうにもおさまらず投稿してしまいました。

2015年05月21日 (木) 09時27分

No.6115

NAME:院長宗田

お母さんの気持ちはよくわかります。でも7か月では中絶はできませんし、産むしか選択肢はないと思います。まず説明して理解してもらうのは難しいので、毎日泣きまくるか家を出て自分で暮らすことです。いつか分かってもらえるでしょうが今は無理です。一切対立しないようにして、おなかを守りましょう。1人では生活はできないのでしょうが、演技でも家出してみた方がいいでしょう。説得は無理ですよ!泣きながら逃げましょう。

2015年05月22日 (金) 01時11分

No.6106
NAME:新人パパ

妻が帝王切開で出産する事が決まっています。
立ち会う事は可能でしょうか?

2015年05月19日 (火) 10時39分

No.6109

NAME:院長宗田

当院は、希望者は立ち会えますよ。

2015年05月22日 (金) 00時40分

No.6105 75g糖負荷試験
NAME:のんたん

以前にメールしたものです。
現在糖質制限をしていますが、来月の6月に75g糖負荷試験を行う予定です。(前回産後2か月で75g糖負荷試験受けた時2時間値が200を超えましたがもう一度やってみようとのことです)
現在糖質制限していますが、ネットなどでは検査前は糖質を1日150g以上とったほうが良いや、糖質制限していると膵臓の機能が低下してインスリンが出にくくなり検査結果がとの悪くなる記載などあり心配です。検査までにどうしたらよいでしょうか?検査前に糖質をとるようにして膵臓に負担をかけインスリンを分泌させてもよいのでしょうか?
授乳中で体重が減っており糖質制限しているのですが、糖質制限をすすめる病院などに一度受信して糖質制限したほうがよいでしょうか?
いろいろ質問してすいません。
またご返答よろしくお願いいたします

2015年05月18日 (月) 13時17分

No.6111

NAME:院長宗田

正確に負荷試験を受けるには3日くらい糖質を取ってから受けたら、いいと思います。糖質制限をしたままですとかなり高く出ることがありますから。そのあとは糖質制限をしたらいいでしょう。2時間値が高くても糖質制限していたら問題はないですよ。糖質制限をしている病院は受けても受けなくても問題はありません。

2015年05月22日 (金) 00時48分

No.6104 安定剤服用
NAME:うしこ

最近、急に目眩や吐き気が起きるようになり、心療内科でパニック障害だと言われました。二人目が欲しいのですがなかなか妊活に進めず悩んでいます。リーゼ錠やエチゾラム半錠のどちらかをだいたい毎日服用しています。妊娠したら辞めようと思っているのですが、心療内科の先生には飲んでいても大丈夫と言う先生と、妊活するなら胎児に影響があるから妊娠はやめた方がいいと言う先生がいました。どうしたらいいのでしょうか?
リーゼとエチゾラムならどちらの方が安全とかあるのでしょうか?
妊娠が分かった時点でやめれば大丈夫なのでしょうか?
この薬を飲みながら元気な赤ちゃんを出された方はいますか!?
沢山質問してすみません。

2015年05月16日 (土) 12時23分

No.6113

NAME:院長宗田

妊娠にも妊娠後にもどちらも、それほど問題はないと思いますが、まず妊娠することです。
その薬で元気な赤ちゃんはたくさん生まれていますよ。

2015年05月22日 (金) 00時54分

No.6103
NAME:ゆのん

はじめまして。
8月に帝王切開で出産しました。
帝王切開の場合必ず1年はあけないといけないのでしょうか?
もし9ヶ月くらいでも妊娠できる場合、早めの妊娠を希望しています。
排卵日とかを見ていただくことは可能なのでしょうか?

出産前は生理不順とかは一切無かったため基礎体温などはつけていません。
それでも見ていただけますか?

2015年05月15日 (金) 15時13分

No.6110

NAME:院長宗田

特に1年あけるということは指導していません。
1年後のお産という方もいます。9か月なら大丈夫でしょう。基礎体温はなくても排卵の検査やエコーは可能です。

2015年05月22日 (金) 00時42分

No.6102 産後の痛み止
NAME:ぽこぽこ

はじめまして。昨年他院で帝王切開にて出産しました。
もし二人目産むなら評判の良い宗田さんでと思って質問させていただきます!!
帝王切開後の後陣痛の際に座薬での痛み止は処方してもらえますか?

後陣痛の痛みがひどく私は注射だけだったのですが、友人に聞いたら座薬が一番効くと聞いたので…
お返事ヨロシクお願いします

2015年05月15日 (金) 15時06分

No.6112

NAME:院長宗田

傷の痛みでも後陣痛でも、痛みどめは使いますよ。注射もありますが、なんでもかまいません。好きなものを使いましょう。

2015年05月22日 (金) 00時50分

No.6101
NAME:のんたん

こんばんは。妊娠糖尿病になり昨年出産しました。産後も糖負荷試験で血糖値が高く、産後からいろいろしらべて糖質制限をはじめました。しかし授乳のため体重が減ってしま困っています。現在159cm40キロです。体重を増やしたいのですがどのようにしたらよいでしょうか?
炭水化物は三食取らず、高たんぱく、高脂質を心がけています。ナッツやチーズも食べています。
ご返答よろしくお願いいたします。

2015年05月14日 (木) 21時51分

No.6114

NAME:院長宗田

もともとの体重はどのくらいですか?身長は?
基本的にたっぷりの肉や魚や卵をたくさん食べていたら少しは太るはず。もし遠慮なく肉や卵や魚をとっていたら放置しておいてもいいでしょう。糖質肉卵チーズを取っていながら、太るからと言ってカロリーも制限する方がいますが、それはいけません。

2015年05月22日 (金) 01時03分

No.6116

NAME:のんたん

宗田先生

返信ありがとうございます。
妊娠前は159cm46キロです。妊娠後は6キロ太り52キロで出産しました。
糖質制限で1回の食事を糖質20グラムにしなければと計算のためしんどくなり、上手く食事が取れていないのかもしれません。遠慮なく肉や卵や魚をとるようにしてみます。
ありがとうございました。
あともう一つ質問なんですが、糖質制限中なんですが、糖負荷試験受ける場合は1日糖質150g以上とればよかったですよね?
何度もすいません。

2015年05月22日 (金) 15時26分

No.6100 妊娠希望
NAME:プードル

一昨年の夏に一人目を宗田先生に取り上げていただいた者です。
その節は大変お世話になりました。

我が子に授乳中の為、生理が再開していませんが、二人目妊娠希望を考えると、生理が再開しないと難しいでしょうか。授乳の時期は今だけのものだと考えるとなかなか、授乳をやめるべきか迷いながら、断乳できずにいます。

お忙しい中すみません、ご回答いただけると嬉しいです。

2015年05月14日 (木) 17時01分

No.6108

NAME:院長宗田

生理がないというのは、排卵がないということです。ですから妊娠はしないでしょう。もう2歳になるのかな。子供がほしいならやめた方が早いでしょう。断乳はあなたの問題であって、決意さえすれば、意外に簡単に、赤ちゃんはすぐやめられますよ。回数が多いなら冷やさないと乳腺炎を起こします。

2015年05月22日 (金) 00時39分

No.6093 性別についてです。
NAME:やん

いつもお世話になっております‼︎
先日エコーの際は最近技術にかなり驚きました‼︎
こんなに繊細なエコーなら性別が分かるのも早いかなと期待してます。何週ごろ性別はわかりますでしょうか?人それぞれだと思いますが教えていただけると嬉しいです‼︎

2015年04月30日 (木) 17時17分

No.6099

NAME:院長宗田

そうですね。あのエコーだと12週くらいでもわかりそうですね。ただ正確にするには、20週くらいになると思います。

2015年05月10日 (日) 04時40分

No.6092
NAME:のん

初めて質問させていただきます
今、35週目で、妊娠する前まで糖質制限食を行なっていましたが、つわりがひどく食べられず、通っている病院の先生も食べられるものを食べていいとの事で普通の食事をしていました
病院の先生から貴院で、糖質制限食を行なっているとお聞きしました。今現在も糖質制限を行なわずに普通に食べていますが、徐々に低血糖がでてきたりしてきたので糖質制限を再開したりしていますが、出産時、低血糖を起こさないか心配です。
出産する病院では機能性低血糖症を知らず、診察時に一度伝えた事があったのですが、糖尿病の低血糖と勘違いされてそんなの低血糖じゃないと否定されてからは、その事に関して話さないようにしています。
普通分娩で出産予定ですが、どうなるかとても不安です。

2015年04月29日 (水) 20時48分

No.6098

NAME:院長宗田

糖質制限食をしていたら機能性低血糖症の方でも何も問題なくお産できますよ。糖質を取るから低血糖になります。できるだけ糖質を取らないでお産の日を迎えましょう。

2015年05月10日 (日) 04時38分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板