【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

枕流亭総合掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[4]お世話になっております。 投稿者:佐藤

投稿日:2006年09月29日 (金) 07時05分

「劉裕頁」佐藤です。
先日諸事情あってサイトを移転したのですが、そのまま何のお知らせも出来ずにおりました。そのため貼って頂けているリンクがデッドになってしまっております。

ここ最近すっかり更新の手が止まってしまっていたので、今回のこのご報告を気に再始動したいと思っております。改めて、よろしくお願い致します。

[3]退行中 投稿者:NAGAICHI Naoto

投稿日:2006年09月28日 (木) 19時07分

どうも、ご挨拶、恐縮です。
『老子銘』?ですか。後漢桓帝って、仙人になりたかったんでしょうか。
こちらも漢籍はそのときの興味で引いてるだけで、まとまって読んだり、訳したりという気力ないです。
そのくせ『初学記』が欲しいなとか思ったり、どっかで『水経注』談義してるのを羨ましくみてたり。モノをやたら欲しがって手に入れた途端に興味が薄れるというのは、幼児化のあらわれではないかと…。いかんですねえ。

[2]おひっこし 投稿者:方壺島主

投稿日:2006年09月26日 (火) 20時32分

ぬな!! 試してみませう。

「延熹八年八月甲子、皇上 コを尙び道を宏くし、含閎光大にして、~を存ち性を養ひ、意は凌雲に在り」と。

ほほう、いけそうですな。
当方、長い研修が終わって気抜けしておるところです。漢籍はいろいろ買いそろえてはあるんですが、取り組む気力が…。書虫さんに頼んだ徐松の『唐両京城坊考』も届かないし。広記の掌篇や魏書なんかはチラチラ読んでいるんですけどねえ。
とりあえず新掲示板の設置をば慶賀いたし候。

[1]掲示板移転しました 投稿者:NAGAICHI Naoto

投稿日:2006年09月26日 (火) 09時21分

お気軽に利用してください。
賈詡とか許褚とか書けます。これ重要。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板