【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

拍手返信文飛脚便

拍手の返事メールの返事などなどv

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

【優】補完計画についてのコメントレス。(名前ナシ様専用
吐夢
拍手を頂きありがとう御座いますv
色々と、腑に落ちない場所や、食い違っていると思っている場所などありましたら、お知らせ下さいのコメントに
レスを下さった人に
此方でお返ししますねv
[218] 2011年06月10日 (金) 23時13分
吐夢【拍手6・10 21時台様】
ご指南ありがとう御座います
そして、そこまで優を読み込んで頂いていることに
凄く感激しております。
ありがとうございます!

あくまでも、私の中での総ちゃんなんですが
もう少し、軽い感じにしたかったんです
ですが、どうも自分の中のイメージの総司とちがうなぁと
そう思いながら書いているうちに、食い違ってしまってるんですよね^^;

ん〜時間が有るときに、本編は弄りません(優)が、補完の方を修正して行きたいと思います。

完全補完した際には、再び目を通していただけると嬉しいです
ありがとうございました!
[219] 2011年06月10日 (金) 23時20分
吐夢【拍手6・10 様】
知り合いからメールにて時系列がおかしいと指摘されました!
メモ帳(プロット)の時点でおかしいことが判明;;

大変申し訳ありません
書き直します。後半2話
[220] 2011年06月10日 (金) 23時51分
おりょう
やっとこさ読めましたー!!!
総ちゃんカッコイイ……←そればっか
摩耶も総ちゃんもある程度自覚あったのか………!!!
ってのと、摩耶以外に女がいたとは………←

ちょっと本家の【優】読み直してもっかい読みたくなりました…!!

そんなわけで、全部読んでまた感想書きに来ますー♪
[222] 2011年06月19日 (日) 05時49分
吐夢 拍手レス(おりょう様)
いらっしゃいませw
各場所を間違えたようでww

でも、こちらも一応優専用スレッドではあるんで
大丈夫ですよw

全部読む時間あるんでしょうか?w
無理しないで良いですからねぇ〜><;

コメントありがとう御座いますv
[223] 2011年06月19日 (日) 10時49分
吐夢 「9月24日拍手レス」
返信不要と書かれていましたが
此方のスレッドに返信させていただくことにしました。
皆様同じ疑問等アルかもしれませんし
これを読んで理解をしていただけたらと思います。

では。
===========================
「セイと麻耶では、性格が完全に違った」生まれ変わりなのになぜなのか。成長していないという意味なのか。
===========================
A はい、その通りです。成長段階のセイちゃんは多少なれど理解力も乏しく、成人の理解力に欠けるかな?
と。素直に思いました。
でも、根本に有るところは一緒にして、書いたつもりです。
そして、私の勝手な思考の中では
現代と戦乱の時代としても、考え方が違うと思っています。
お孝さんとの会話にも少々織り交ぜたつもりですが
ヤケドの件ですね。
ですので、基本的に全くの別人に見えてしまうかなとは思っていました。
ただ、人を思う心や、大切に思いながらも思うままに行かないもどかしさを、表したかったのです。

========================
麻耶には惹かれていたけどセイが好き、だけどセイの魂が麻耶に降りたら、セイであって麻耶だから良いということなのか
=========================
こちらも、蒸気と同じ理由が重なりますが
結局の所、セイと麻耶は別の時代で知り合い別の時を過ごしました。親が死ぬわけでもなく、普通に生活した中で
人生を見据えるのは本来難しいと考えました
多少の我侭や、軽い思考と言うのはあっても当たり前なのかな?
と、考えたわけです。
セイを好きだったけど麻耶を愛し切れなかったのも
価値観の違いと言うのを考えたのです
ですから二人が重なり一つの魂となったときに
無論総司も同じです。軽く恋愛を考えていた時代もあったのです
ですので、このままの二人の性格で十分に私の中では満足できてしまったんです。

======================
「お母さん、私の名前をセイに戻してくださいね?」とは、どうして麻耶に変えていたのか
======================
この件に関しては、自分の中で書き上げてたと思っていたんですけど^^;なんだか書かれていませんでした^^;スイマセン
山南さんが、麻耶の生い立ちを説明するシーンを書き入れたと思っていたんですけど…
昨年書き上げたんですけど、読み返してちょっと探ってみますね
設定はちゃんとあるので
==================
セイちゃんのタイムスリップに付いて
================
これはあくまでも未熟な私の脳内で出来るだけ原作から離れずに
話を進めれる方法を考えてたんです
そこから生まれたのが
漠然とセイを呼ぶ総司だったんですよね
ですので、その結果二人が幸せに暮らし始めますけど
もしかしたら違う形で、麻耶にセイが降りていたかも知れないです
ただ、私の中ではあの時間(タイムスリップしてから目覚めるまで)愛を育む時間ではありますが
命日が記憶帰りの日になっていくように設定していますんで
幕末のセイは総司と交わる事で時間との歪みを受けて
消える事で麻耶へと還る・・・と言う感じでしょうか?
なので、総ちゃんがそこでセイへの感情を抑えれば
交わる事がなければ、セイと麻耶は別の運命を過ごしたかもしれないです
あくまでも私の、大した事の無い頭で考えをめぐらせて書き上げたものですので…あとは、想像などで補っていただければと思います><;

======================

と、私の中のお答えで3満足できるかは解りませんが
こんな感覚で書いています的な返答でごめんなさい
返事はイラナイと書かれていましたが
取りあえずの返信ですので、ご了承下さい。
[234] 2011年09月24日 (土) 20時25分
吐夢 「9月25日拍手レス」
返信不要に又返信を書いています^^;

わざわざ、返信下さりありがとうございました!
そうですね、私の中での一杯一杯がそこに詰まっているので
恐らくは私の脳内での出来損ない部分が
違和感を感じさせているのかもしれないです。

万人にこの優を愛されているかと言うと
違うと言うのも解っていますし
受け入れられない人が居るのも判っています

あくまでも私自身の満足で書き上げた作品ですので
違和感が生まれて来る人も確実に居ると思います

実際、優を結構絶賛してくれる人も居ますけど
それ以外の話が好きだと言ってくれる方もおりますので
個々の思い方…で変化は生じると思います。

納得できない作品にはしたくは無いですが
無論解ってもらえない事もあると思います
だからと言って、解ってくれとは言いませんので
どうか、足りない部分は想像で補完してください
こんな事しか言えないのが情けなくもありますが

上記に記載させて頂いた感覚で書き上げた作品ですので
これからはもっと確りと、設定を考えながら書きたいなと
心に誓いました。

こうやってご指南を頂ける事で
もう少しでも、私の作品が完成度を高くできる事を頑張って見ます^^
本当にありがとう御座いました。
[235] 2011年09月25日 (日) 21時44分
匿名
本当にすみません。ご不快な思いをさせてしまいすみません。
確りと設定を考えられていると思います。ただ私が読みとれなかっただけで、理由があってないような事に理由を求めてしまいすみません。

個々で原作イメージの違いがあって当然なのに、あくまで私の中でですが読んでいて原作に近いと思う部分とそうでないと思う部分があり、その点での違いや、私の読解力の無さが原因です。分からないからと言って、聞くべきことじゃなかったです。すみませんでした。

次こそ、返信は不要ですので、お気遣いのないようお願いします。
お返事ありがとうございました。
[236] 2011年09月27日 (火) 19時56分
吐夢
匿名さま

いえいえ、ありがとう御座います!
書き込んで頂けるだけで、色々と思考を探れますv
返信は不要とありますけれど
こうやって色々とお話できるのも、ネットならでは・・
ですので、本当に感謝しているんですよ?

聞いて下さりありがとう御座います^^
また、疑問点があったら
つたない返答で良ければ返信したいと思います^^

だって折角読んでくださっている読者様ですものv

本当にありがとう御座います。
[239] 2011年10月02日 (日) 22時30分



Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板