【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[357]アンちゃんさんへ 投稿者:ポン吉

投稿日:2005年11月08日 (火) 19時23分

お返事ありがとうございます。そうですね、寂しいと言いながら、家にずっと居ても仕方ないですね。セミナーだと自分で選べますし、アンさん言われるように刺激になりますね。早速探してみます!

----------------------------------------------

[358]投稿者:アンちゃん
投稿日:2005年11月08日 (火) 20時29分
動いていると何かしらの出会いもあるしそこからだんだん広がっていくって事もあると思うんです。ポン吉さんは察するに余り外出とかが苦にならないタイプと思うので本当に色々ありますよースマイルルームと言うサークルとかも一般の会員さんじゃなくっても受講できる講座とかありますしね。そうしなければいけないって訳ではないのですが自分に合った対人関係の築き方があると思うので色々試行錯誤してみてくださいね。何かあったら又ここで情報流しますよー
(^_-)-☆

----------------------------------------------

[360]投稿者:こなみん
投稿日:2005年11月09日 (水) 20時47分
こんばんは! 早速拝見しました。 
ポン吉さんは、宝塚のどちらにお住まいですか??
プチ引きこもり・・・ということですが、全く交流がないのですか? ご近所さんと知り合う機会とかありませんか?
 私は、中山寺付近にすんでいます。 私は私立の幼稚園でバス送迎のためにお母さんと知り合うきっかけがなく、これでは駄目だ!!とおもい、年中のお兄ちゃんと、一歳になる妹をつれて、幼稚園のスタッフというか、お手伝いをしています。 そういうところに積極的にでて、少しずつお母さん達の顔を覚えていき、会話が増えていく中で、「実は私も暇してる、よかったら遊んで!!」というお母さんが結構居るという事を知りました。
なので、私は積極的に交流を深めいろんな場所には顔を出し、
お兄ちゃんの幼稚園ママ友、今住んでいるご近所さん、下の子のママ友・・・と幅広く友達が居ます。 これも、日々の積み重ねで、苦労を重ねてきた甲斐!?あってか、その友達の友達など、自分が行動すれば、道はどんな風にでも広がっていくんだな〜〜〜。と日々実感しています(^^)
私でよければ、力になります! 毎日をもっと楽しく過ごしましょうよ!!

----------------------------------------------

[362]こなみんさんへ投稿者:ポン吉
投稿日:2005年11月10日 (木) 23時33分
お返事ありがとうございます。私は逆瀬川に住んでいます。ご近所さんと世間話くらいはするのですが、お友達って言うほどには、まだならないですね。幼稚園のお母さんとも自分から話しかけようと思って、お話出来るお母さんは増えましたが、まだまだって感じですね。もともと人見知りしてしまうので、自分から誘ったりするのが苦手なんだと思います。おしゃべりするのは大好きなんですが。のんびり気長に頑張ります。幼稚園にも出来るだけ、行くようにします!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板