【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

なんでも掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[146] 題名:元気でいこう! 名前:awa MAIL URL 投稿日:2005年03月15日 (火) 01時47分

だがねさま。最近ちょっと元気ないですね。私も会社に行けば殺伐とした無機質な毎日を過ごしております。まさに諸行無常の響きあり…。で、奈良に行ったんですか。いいですね。そこで会った大仏様はきっとだがねさまの心の奥まできちんと見てくれていたはず、「見守ってやるぞ」と声が聞こえませんでしたか?。このご時世、上手くいくことが珍しくなってしまった。それゆえに小さな嬉しさ楽しさがものすごく幸せに感じることもありませんか。そんな気持ちでゆっくり行きましょ。今、BSデジタル472チャンネルを聞きながら書いてますが、ゆったりした気持ちにさせてくれますよ。でも特効薬はまたみんなで「一杯飲みましょう」、だったりして。では。

[145] 題名:無題 名前:だがね MAIL URL 投稿日:2005年03月14日 (月) 01時18分

・・・だがね、です。
この殺伐とした心の、余裕の無さを自身でどうやって消化すればよいのやら・・・どうしよ、ね。

つい先日、奈良の大仏様に拝観料を納めてきたのだけれどお賽銭をケチったのがいけなかったのか、いやそれともしか煎餅を鹿にやらずに帰ってきたのが悪かったのか・・・・・・。
柿食えば、天と地と聖霊の御名において・・・・らぁ〜あ〜ああぅめんっ!

ぐあんばっちくりぃい〜、管理人さん!!

[144] 題名:岩井邦嘉さんは楽譜をみたことがあります 名前:おがわ MAIL URL 投稿日:2005年03月04日 (金) 20時14分

awaさんかきこみありがとうございます。
岩井邦嘉さんは「春風のトリプル」という曲が選曲にあがったような記憶があります。有名な方だったのですね。今度また調べてみようと思います。

[143] 題名:kunikaさんといえば・・・ 名前:awa MAIL URL 投稿日:2005年03月01日 (火) 22時48分

kunikaさんというのは岩井邦嘉さんでは。ユキンコのうたとかララバイなんかが懐かしい、岐大ギタマンOBの。地元では藤掛先生(あのパストラル・ファンタジー、スタバートマーテルの)と交流が深かった方ではなかったでしょうか?

[142] 題名:書きこみありがとうございます。 名前:おがわ MAIL URL 投稿日:2005年02月27日 (日) 21時28分

たごさくどの。書きこみありがとうございます。
kunikaさnというのは、私は存じ上げません。申し訳ありません。
ぜひ弾いてみたいですね。
名城に行けば楽譜がはずですよね。今度行った時に探してみます。

だがねどの。書きこみ、お気遣いありがとうございます。
至らぬ点も多々ありますが、ご支援戴きますようよろしくお願いいたします。

[141] 題名:なんとなく。 名前:だがね MAIL URL 投稿日:2005年02月26日 (土) 02時39分

だがね です。
・・・だがね です。
けいぢばんに初デビヴゥウでっす。
(ひゅ〜ひゅぅう〜!!)

最近考えるところいろいろあって、ムカムカすることが多い、てのは更年期初期症状?
む〜ぅ、男性女性問わず更年期はあるそうだがね。

一言 ひとりごと・・・・。

モノ言うにも言い方がある。
何かを頼むときにも頼みかたはある。
世間狭い井の中の蛙はやっぱり言葉づかいも知らんようで。

てなこと言ってるだがねだって、きっと井どころか猫の額の庭ならぬ蟻の額(ってあるのかぁ?)の中のカエルだ(いやまずそんなとこにカエルはおらんが)と、いつも思ってる。

だがねを知る人は、そうは見えん、というかも。
だがねぇ、こんなだがねでありながらも、だがねの側にはいっつも的確な判断で結構厳しい意見を述べたもう人物がいて、そら毎日がなっかなか手厳しい。

ヒトのあれこれ思うのは老婆心てか。
はたまたお尻の蒼いおこちゃま、か。

いや、ホント、自分などちぃいっとも完璧でないのだから。
だからきっとこんなふうに納得いかなぁ〜あい小さな出来事にいちいちプッツンしてるんだがね。

ふぅうう〜。
お・と・な・にないたいもんです、な。

ひとりごち だがね。

[140] 題名:エトワールナゴヤ 名前:たごさく MAIL URL 投稿日:2005年02月25日 (金) 11時10分

>そう言えばエトワールが初演の曲もありますね。昔はもっとまじめに演奏していたのだなあ、と思います。

…初演、やってましたよ。当時人気の(今もいろんな団体で時々演奏されていますが)Kunikaさんの曲も何曲か初演させていただきました。
エトワールにしては?名演で、その時のテープ(当時の市民会館での録音メディアは、もっぱらオープンリールでした…)は今も私の財産です。
もちろん指揮者ハメは当然ありましたね。何といっても『エトワールナゴヤ』のテーマ?は『聴衆を無視した大いなる自己満足』でしたから…

[139] 題名:エトワール 名前:おがわ MAIL URL 投稿日:2005年02月25日 (金) 03時28分

>私が総責やってた時、藤掛さんに出演してもらってピアノを弾いていただいたり、お祭り騒ぎの中にもすっごく充実してた思い出があります。

そうなんんですか!知りませんでした。私のころは指揮者はめをするとか、トトロの格好をして振るとか、演奏中に前に出て踊るとかそんな記憶しかなく、藤掛さんを呼ぶなんて想像もつきませんでした。

もっと昔のエトワールでは爆竹をならして怒られたとか噂は聞いたことはあります。

そう言えばエトワールが初演の曲もありますね。昔はもっとまじめに演奏していたのだなあ、と思います。

エトワールナゴヤは97年頃から開催していないと思います。

[138] 題名:エトワールか〜 名前:たごさく MAIL URL 投稿日:2005年02月24日 (木) 14時37分

久しぶりに掲示板拝見、先輩方のご活躍、非常に頼もしく思います(^^)

学生時代、やはりこの時期といえばエトワール(当時はエトワール名古屋だったかと思いますが…)まさに青春真っ盛りでした。
私が総責やってた時、藤掛さんに出演してもらってピアノを弾いていただいたり、お祭り騒ぎの中にもすっごく充実してた思い出があります。
ところで今もやってんですか?エトワール(すいません情報不足で)

[137] 題名:昨日見つけたのに 名前:どらユミ MAIL URL 投稿日:2005年01月27日 (木) 11時27分

私もビックリしました。
びっくりしすぎて書き込むのをためらってしまいました・・・
小川さんの隠れた一面を見た気がします♪
昔、エトワールに参加した者としては、あのお祭りのような
わくわくした感じが伝わってきて、よけい楽しみになりました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板