【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

グルメMAP   ||   南部   中部・北部   || 沖縄そば   南部   中部・北部   || 焼肉・焼き鳥   南部   中部・北部
 
|| 南部 中部・北部 || ラーメン・中華 南部 中部・北部 || 軽食・喫茶 南部 中部・北部
食べた人は投票してね!投稿大歓迎(^▽^)
キーワード検索
    食グルメ   沖縄そば   焼肉・韓国・焼き鳥   ラーメン・中華・飲茶   飲グルメ   軽食・喫茶    
ご意見・ご感想は以下フォームからお願いします!
評価のみの場合は、下のグラフの「おすすめ」「いまいち」のどちらかをクリックして下さい!
※間違えてクリックしないように気をつけてねえーーー!(^▽^)ハーイ!(^^ゞ ラジャー o(^-^)oウンウン
名前
ご意見
削除キー  項目の保存    
◆◇沖縄ツアー・お得なフリープラン・格安航空券一覧◇◆
中部 中城村 【つけ麺 ラーメン専門】 らぁめん我流家

外観・店内もお洒落で雰囲気がイイです。カウンター席のみのスタイルですので、
少人数向けてな感じです。2006年夏頃のOPENだと思いますが、
なかなか評判は高いと思われ、レベルの高さを感じます。
関東のつけ麺@ラーメン屋で修行してきたのだろうと勝手に思ってますが?(・∀・)ハズレ

全体的に味付け甘めの濃い目と思われます。ただ、地元の味覚に合わせる為、
試行錯誤しているようで、まだ味は一定していないと思われます。
その為、色々評価されているようですが、私の場合は美味い濃いスープは美味い!
美味い薄いスープは美味い!。。。てか全体のバランス重視派かも?

スープはこってり系と思われましたが中間系かもです。。。中間系にしちゃいます!
ボリュームもなかなかです。内容を考えると良心的な価格設定だと思われます。
ラーメンのレンゲに軽く揚げた鰹節が入って香ばしいアクセントになっています。
創意工夫が感じられてとてもイイ!かなりイイ!

白味噌ラーメン(我流家定食)
豚骨・魚・野菜系スープは甘めです。刻み玉ねぎの甘さが更に追加されますが、
スープのダシがしっかり出ていて味わい深い美味さです。野菜本来の
甘みは私的には旨みなので、かなりイイ感じで飲み干せました。
麺はプリプリ中太麺です。しっかりコシもありました。
ただ、この麺だとスープがちと上品過ぎかも?
もう少し濃ければかなり美味いかも?
唐揚げも結構、ボリュームありました。タッパ欲しいかも?

しょう油ラーメン
スープは甘味が強い濃い目の味付けです。基本スープに玉ねぎの旨み、
カツオやニンニクの風味が混ざってこれもかなり美味いです。
柔らかチャーシューは直前に炙ってくれて香ばしい食感!
これはかなりレベルが高そうな美味さです!
細かいところまで本当に丁寧です。
他にメンマ、うずらのタマゴがトッピングされます。
バランスの良さでは白味噌よりこっちが上かも?

つけ麺
割りスープの入ったポットが一緒に出てくるスタイルです。割りながら何種類もの味を楽しめます。
漬け汁はカツオ風味が強いタイプです。結構あっさりしていて味付けはやや甘めですが、
こちらも濃厚な旨みがたっぷりでかなり美味いです。三枚肉(豚角煮ゆー?)トロトロです。
スープと麺との相性も抜群でした。

キムチチャーハン
かなりのボリュームです。ちょっとベトベト感があります。水分を含んだキムチとラーメン屋の
火力では十分なレベルだと思われます。チャーハンとしての評価でなく、焼き飯での
評価なら味付けも良かったしかなり美味かったです!

チーズ春巻きもかなり美味いと評判です。

お昼時はご飯と飲み物サービスです!(^◇^)ヤター
スタッフは全員女性で気配り心配りが感じられ、とても満足度の高いお店でした。
しょっちゅー行きたいかも?o(^-^)oイクイク

ラーメン(醤油・白味噌)600円 つけ麺650円 定食+250円(ラーメン・唐揚げor春巻き・ご飯) 替え玉150円 ライス100円
トッピング(味玉、チャーシュー、メンマ)100円 餃子300円 唐揚げ380円 そば飯560円 キムチチャーハン(スープ付)560円


地元の人気度 ★★ (結構人気です) 沖縄県中城村南上原966

もっと調べる (店直リン)
┣おきぐる(blog):つけ麺
┣おきぐる(blog):しょう油ラーメン
てだこラーメンDB
┗Google >>我流家 南上原

[38] 02/06 19:56
お勧め(86)
いまいち (83)
ご意見
[いまいち] みみりん 西原在の「我流屋」は3回ほど食べに行ってます。毎回夜に利用するのですが、「スタッフの対応が良い」という感想に多少の疑問が・・・毎回注文後待たされ、スタッフはぎこちない対応だし、昨日行った時には隣の席のお客さんとスタッフがトラブってて(一部始終見てましたが、明らかにスタッフのミス)、なんとスタッフは逆ギレの態度!!裏に戻ってからも、お客さんに聞こえるような声で、他のスタッフに「自分は間違ってない」ような説明をしてました。かなりビックリ。味はなかなか美味しいのに、これじゃあね〜・・・帰りは複雑な心境で、一緒だった主人に「当分は行くのよそうね。」と話ました。私の行ったタイミングが悪かったのでしょうか?(笑)味だけ評価すると「良い」のですが、総合的に見ると「お勧め」出来ません・・・ 102


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板