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Wi-Fi待ち合わせ&報告掲示板

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[155] 間違い報告しますー
hs - 2008年01月23日 (水) 23時10分

ポケモンデータ集の技リスト・2の、
諸刃の頭突きの反動ダメージが1/3となっていますが正しくは1/2。
メタルバーストの反射ダメージが1.1倍となっていますが正しくは1.5倍です。

他にはポケモン語り合いページのトリデプス~ゴローニャまでと、
ポケモンデータ集のタイプ相性表のページでエラーが出るので修正お願いします。
仕様かどうか分からないのですがRS以前の語り合いのページの壁紙が真っ白になっています。

ざっと見ただけなので他にも発見したらまた報告しにきますー

追記
語り合いリターンズのルールが上手く把握できないのですが、
リターンズは個人でスレを立ててもいいのでしょうか?

[156] 暇人じゃないですよ
hs - 2008年01月24日 (木) 20時37分

技データ1の間違い報告と情報提供です。

アンコール アンコール状態は3~6ターン持続。
きあいだめ 使ったと→使ったあと。
こうそくスピン ステルスロック、撒き菱、毒菱の解除。
このゆびとまれ 技の優先度は3なので必ず先制ではないです。
眠るを除く回復技  基本HP回復量は1/2。
各種先制技 技の優先度は1なので必ず先制ではないです。
プレゼント 物理技。
まねっこ  命中率は必中、PP20。
みだれひっかき 2~5ターン連続攻撃→2~5回連続攻撃。
ゆうわく 特攻を1段階→特攻を2段階
れんぞくパンチ 2~5ターン連続攻撃→2~5回連続攻撃。

だいもんじ 1割→3割
にほんばれ 炎技威力1.5倍 水技威力0.5倍。
ほのおのキバ 命中率95、怯み、火傷確立は1割。

あまごい 水技威力1.5倍 炎技威力0.5倍。
アクアリング 回復量は1/16。

かみなりのキバ 命中率95、怯み、麻痺確立は1割。
じゅうでん 次のターンの電気技の威力が2倍になる。

あられ ターンの終わりに氷タイプ、特性ゆきがくれ以外のポケモンに1/16ダメージ。
こおりのキバ 命中率95、怯み、凍り確立は1割。
れいとうパンチ れいとパンチ→れいとうパンチ。

クロスチョップ 急所当たりやすい→急所に当たりやすい。
とびげり 威力85、反動ダメージ1/2。
とびひざげり 威力100 反動ダメージ1/2。
カウンター 優先度-4の後攻技。

どくどく 増えるダメージ比率は1/16→2/16→3/16…。
どくびし 二回撒けば相手を上記の毒々状態。浮いていない毒タイプを出されると解除されます。

見づらいのはご容赦ください。
また報告しに来ますー

[157] 暇人じゃ(ry
hs - 2008年01月24日 (木) 21時10分

技データ2の間違い報告と情報提供です。

かぜおこし 空を飛んでいる相手にはダメージ2倍。
ゴッドバード 急所に当たりやすい、怯み3割。

コスモパワー 2段階→1段階。
サイコウェーブ 自分のレベル×0.5~1.5のダメージ。
サイコブースト 威力140、特攻2段階ダウン。
トリックルーム 優先度-7の後攻技。
ねむる 眠っているターンは2ターン固定。
マジックコート 優先度4の先制技。
みかづきのまい PPも回復。
みらいよち ダメージ計算は技を使ったターンにされ、タイプ相性に関係なくダメージ。
リフレクター 物理攻撃のダメージを半減。
ひかりのかべ 特殊攻撃のダメージを半減。
ミラーコート 優先度-4の後攻技。
めいそう 2段階→1段階。
ヨガのポーズ PP10→PP40。

シザークロス 威力80 追加効果はなし。

すなあらし ターンの終わりに岩、鋼、地面、特性すながくれ以外のポケモンに1/16ダメージ。
ステルスロック 基本ダメージは1/8。岩タイプへの相性に応じて、1/2→1/4→1/8→1/16→1/32に変化。
ロックカット 1段階→2段階。

うらみ 減らすPPは4固定。

げきりん 威力120。

あくのはどう 怯む確率は2割。
いちゃもん 交代するまでいちゃもん状態は解けない。
おだてる 1段階→2段階。
しっぺがえし 後攻ならダメージ受けなくても威力2倍。
ダークホール ダブルバトルでは2匹に当たる。
ちょうはつ 2〜5ターンの間補助技が使えない。
ふくろだたき 物理技。ダメージ計算はお互いの攻撃種族値と防御種族値で行う。

コメットパンチ 威力100 命中85。
ジャイロボール 威力の計算は25×相手の素早さ÷自分の素早さ =威力(最大150、最低1)

わるあがき 自分のHPの1/4のダメージを受ける。

やっぱり見づらいのはご容赦くださいorz

[158] 修正
風林火山 - 2008年01月25日 (金) 14時08分

指摘箇所修正しておきました。
ていうか、技のページは発売間もない頃から手をつけてなかったです(

現行の語り合いのトリデプスからゴローニャはまだ作ってないです(
RS以前の語り合いは壁紙のアドレスが複雑なので、色々調整中。

リターンズは私としてもどっちの形が良いのか模索中です。
1つ例を出しといて、皆さんにお任せするのが良いのかしらね。

[159] スマブラはどこまで深いゲームになるのでしょうか
hs - 2008年01月25日 (金) 18時39分

報告した技リストのうち、
シザークロス、プレゼント、みらいよち、ふくろだたきが対応していないので修正お願いします。

以下は道具もたせるものリストの間違い報告と情報提供です。

シルクのスカーフ~鋼鉄プレートまでの道具、おこう 倍率は1.2倍です。
のんきのおこう 相手の命中率が0.9倍になる。
ひかりのこな  〃  
あついいわなどの各種岩 持たせたポケモンが天候変化技を使うと8ターン持続する(実質7ターン)
いのちのたま 攻撃技を使うたびHPが1/10減少。技の威力が1.3倍になる。
おおきなねっこ HP吸収技の回復量が2/3になる。宿木の種のみ吸収した量の約1.2倍になる。

きれいなぬけがら 特性「ありじごく」、「かげふみ」黒い眼差しなどを受けても交代できる。
くっつきばり 毎ターン1/8ダメージ。道具を持っていない相手に直接攻撃されると相手の道具になることがある。
くろいてっきゅう 素早さが1/2になる。 
こうかくレンズ 命中率が1.1倍になる。
こころのしずく 2倍→1.5倍。 

こだわりスカーフ 素早さの倍率は1.5倍。  
こんごうだま ディアルガに持たせると鋼、ドラゴン技の威力が1.2倍になる。
しらたま パルキアに持たせると水・ドラゴン技の威力が1.2倍になる。    
するどいキバ 相手を1割の確率で怯ませる(一部の技には無効)
するどいツメ 急所ランクが1段階上がる。  
せんせいのツメ 3割→2割。   
ちからのハチマキ 物理技の威力が1.1倍になる。
ものしりメガネ 特殊技の威力が1.1倍になる。
 
ながねぎ カモネギに持たせると急所ランクが‘2’段階上がる。
ねばりのかぎづめ 数ターン持続する技のターン数が5ターン固定になる。    
ひかりのねんど 光の壁、リフレタクーの効果が8ターンなる(実質7ターン) 
ピントレンズ 急所ランクが1段階あがる。
   
メトロノーム 同じ技を連続して使うと威力が1.1→1.2→1.3…となる。最大2倍。
ラッキーパンチ ラッキーに持たせると急所ランクが2段階上がる。

相変わらず見づらいのはご容赦くださいorz
できれば以前投稿フォームよりお送りした調査隊の意見についても聞かせていただければ幸いです。

>リターンズ
仰るとおり、一度どんな感じでスレを立てたり、レスをするのか例を出していただければありがたいです。

[160] 日本海溝よりも深くなるのだよ、きっと
風林火山 - 2008年01月25日 (金) 23時04分

更に修正しました。
お手数をおかけしてます。

調査隊の方ですが、意見を受け入れる方向で準備中です。
ただ、今は期末試験期間なので時間が掛かるかと思います。



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