【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

比較的短編小説掲示板

比較的短編かなぁ〜という小説をお書きください(笑)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[32] これが私のベストチーム!<皆様参加型>
しんかー進化 - 2007年07月31日 (火) 22時54分

さてさて!パワプロ14もいよいよ発売されましたね!

今回のサクセスはプロ野球スター街道編と
栄光ナイン編。中でも栄光ナイン編は今までのパワプロの
サクセスでは考えられなかった斬新で、手ごろで、
気軽で・・・と最近のサクセスに飽き飽きしていた
パワプロファンにはたまらない内容ではないでしょうか。

このモードは高校野球部の監督になって
チームを指揮するというモード。
ちなみに○年1プレイでは無くて無限ループのように
春を迎え、甲子園大会に出て、
選手が11月のドラフトにプロに指名されて
春に卒業と共にプロに入団して
そしてまた春に新入生が入ってきて・・・
と、おそらく一生続くのでは無いか?と思われるモード。
私はまだ2020年くらいまでしかやってないのですが
あれ、何年くらいまでいくのでしょうか?(笑)
ドラえもんの生まれた2112年9月5日まで行ったら
「ドラえもんが生まれました!」とかなるのかな?(笑)

指揮したチームの中でドラフトに指名されて
プロ野球選手になればその選手の詳細が変えられて
自分好みのプロフィール、フォーム、誕生日、出身チーム等々
設定すれば結局サクセスをやったのと同じ感覚で
選手が出来ます。
サクセスと違うのはドラフトにたくさん選手が指名されればその選手たち全員がサクセス選手として登録できるということ。
つまり通常のサクセスは1プレイ1人だったのが
今回は1年周期でサクセス選手が数人生み出せれるということですね。
それに試合は作戦指示を出すだけなので
試合が苦手な人もこれなら安心ですね。

さて、というわけで実際のNPBのプロ野球の試合を
ちゃんと観てるのかどうかは全く不明なラインですが
看板とも言えるサクセスではそれなりにちゃんと仕事を
こなしていると言えるKONAMI(笑)
やはりパワプロは「野球選手を作るゲーム」と言われているだけに
力入れるところは入れてますね。


ところで、皆様はパワプロ買ったらやっぱり
サクセスをやると思うのですが
やっぱり選手を作る上で目標とかプランとかを
立てると思うんです。
たとえば、パワーヒッターにしよう!とか
俊足好守にしよう!とか。
それと同時に選手がたくさん出来てくると
アレンジチームに手を出したくなるのも心情です。

ここで!

アレンジチームにするならば、名前とかでチームに統一性ももたせると思うんです。
たとえば私の友人では・・・


・チームの名前が全員、お笑い芸人・有名人の名前
・チームの名前が全員、声優・歌手の名前
・チームの名前が全員、駅名・地名・国名
・チームの名前が全員、政治家
・チームの名前が全員、好きな食べ物
・チームの名前が全員、同じ野球部の子
・チームが全員、自分の小説・漫画のオリジナルキャラ
・チームが全員、好きなプロチームの選手だけど
        KONAMI査定では納得できなくて
        自分で作り直している

・・・等々。
うーん、こうまとめると個性豊かだなぁ(笑)
というわけでアレンジチームを作る上では
結構皆様こだわりがあったりますよね!

ということで・・・

皆様がアレンジチームの選手をサクセスで作る際に、
こだわりがあって作った選手を集めたチームを
教えてください!!!!
「ん?何か難しそうだな・・・」とかお思いでしょうけど
簡単です(笑)

あなたのアレンジで作ったチームのデータをこのスレッドに
書き込んでくれればいいのです!

ちなみに「こういうの作る予定なんだけどまだ作ってない」とかでも全然結構です!予定でもいいのであなたの作る予定のアレンジチームを教えてください。
また「毎年自分の小説のチームは必ず作るんだー」とかいう方でも是非是非教えてください!!!!

ちなみにアレンジチームは通常登録が投手が12人(+2軍6人)野手が16人(+2軍6人)ですけどそんな固いことは言いません。野手が9人と投手が1人いればDHでも野球は出来ますから最低この人数でもOKです!

では、お気軽にアレンジチームを書き込みください〜!
おっと、ひとつ言い忘れました!!!!
お一人様書き込みは1回だけにしてください!
編集は何回でも結構です!

[33] 例) バス停ひよこ小学校野球部 ← ココにはチーム名をお描きください。
しんかー進化 - 2007年08月01日 (水) 01時04分

チーム紹介
私の描いている漫画の「がんばれ忍者影丸くん」の主人公の影丸くんたちの野球チームです。特に目立った戦術はありません。
ちなみに手元の資料が全く無いので能力がガタガタですが、まぁそこは例文としてほっておいてください(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★オーダー☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

打順 守備位置 名前 弾道 ミート パワー 走 肩 守 エラー 特殊能力


1 中 影丸     2 G C A A C B レーザービーム

−自称「正義の忍者」。忍術と称したバックホームのレーザーは俊足でも刺すくらい見もの。バットが刀なのでミートが無いが何とか走力Aを生かすため塁に出たい・・・。って、バット使えよ!ちなみに「2代目オーティズ」である。作者がグダグダしていたらご本人が日本球界に復帰してしまった。しかもそこそこ活躍してるとはどういうことだ(笑)


2 右 としはる殿  3 B D C C A A 守備職人

−ついたあだ名は「黄金ツッコミ」ヒット&ランからバントまで幅広く使える。守備の上手さは言うまでも無い。


3 三 番堂     4 B A C B D C 広角打法

−「元番長」こと番堂。元?(笑)ミートの大きさを利用して塁上のランナーを帰したい。隙があれば強振で1発も。


4 左 半田     4 E A G E D E パワーヒッター

−足の速さは置いておいて・・・。パワーはぴか一。三振覚悟で振って生きたい。ただし足の速さは・・・(笑)守備も危ない。


5 一 小曽     4 E A E E G E パワーヒッター

−こいつ監督じゃねぇのかとツッコミたくなるが気にしない。もちろん狙うは大きなアーチ。バックスクリーンへ!


6 捕 雪村     3 E B E D E D

こいつもパワー系か!うーん。5番か6番はミートの大きいやつがほしいのだが。。。(苦笑)まぁ置いておいて。強振で長打を狙っていこう!


7 ニ 豆山     3 D D D D C C

平均的なセカンド。守備もそこそこ守れて申し分は無い。


8 遊 小田谷    1 G G E F F G バント職人

バント。バントしか無い。バントあるのみ。バントだけはプロ。バットを振るくらいならバントを構えろ。ランナーいなくても一人送りバントだ。


9 投 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ベンチ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  捕 猫神 3 B B B B B C アベレージヒッター

−俊足巧打なキャッチャー。雪村の代わりに是非使いたいが年功序列ってもんがあるんだ・・・この日本には。はいっ、らっせーらーらっせら!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★投手☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
役割 名前 速度 コントロール スタミナ 変化球 特殊能力


  先 あおい 129km/h A D Hシンカー4 カーブ2 キレ4 短気

−上手くキレさせて能力UPを狙おう!(笑)ひょっとしたら下手な野手よりもHRを量産するかも!ピッチングはまぁ・・・そこそこ(笑)


  先 雛形  135km/h D D スローカーブ4 キレ、ノビ2

−実はバット能力が多い。出来れば敗戦処理で。(やる気ない!?(笑))


中 みずき 128km/h A D スクリュー4 スクリュー2 キレ4

−CPU戦では以外に抑える。上手くコーナーを突いていこう。


  抑 犬河  130km/h E A シュート1 カーブ4

−特に言うことはなし。そこそこいい球を投げて何のおもしろみの無い投手。普通。何もかも普通。普通じゃないのは性格だけだ。


[34] 東京工業専門高等学校野球部
竜矢 - 2007年08月03日 (金) 18時35分

チーム紹介
東京都都内にある、チームバランスは少し下の工業専門高等学校。
元々スポーツ部に力を入れてない学校でもちろん野球部員の人数が少ない。そんなチームだが結構個性的な部員が多くて相手から見れば・・・不審者ばっか?

――――
一番 二 武田  1DEBCCD 内野安打○ ローボールヒッター 慎重盗塁 慎重走塁

〜足が速い野球部二の普通の野球部員。でもちょっとマニアック。それにちょっと暗いイメージがある。

2番 中 品川  1GGECAA 守備職人 バント◎ 三振男 けがしにくさ4 送球○ チームプレイ○

〜チーム一暗い&オタク。同人イベントが大好きであると必ず行く。
学校では無口だが本当はかなりのお喋り。
中学時代は野球部ではなくバレーボール部。
なのでボールを追う気持ちは天下一品。
しかし打撃がまったく苦手で一時期苦しんでいたことがあったが、ある日元中日の世界一のバント職人である川相の活躍を振り返る番組を見て、川相選手を越そうと決意してバント職人を目指す。
武田とは中学時代からの友達。ちなみに女(3次元限定、アニメは省く)が大嫌いで女子には容赦ない台詞を勃発。シカト連発。
それと、チームただ一人の左利き。
サプポジションとしてショートもやっている。

3番 捕 中村  3CDFCDB 送球○ ブロック○ 積極打法

〜チーム一ポジションにあってそうな能力の持ち主。ただ少々リードが苦手らしい。しかし結構ごつい体をしているためブロック力は高い。

4番 三 中島  4ACDEDD  積極打法 アベレージヒッター
チャンス◎ チャンスボーイ

〜野球部主将。熱いハートの持ち主でバッティングコントロールがプロ級並だがパワーがちょっと少ない。
それなのに四番なのは打率。肩が他の奴よりない。でも将来性は抜群。
ちなみにあのチーム一暗い品川を入学式当日に拉致行為に近いやり方で入部させた。「同じクラスの奴と入部したほうが何かといいじゃん!」が理由だそうだ。
ちなみに目標選手はライオンズの中島選手だそうだ。

5番 一 渡辺  3GADEFD ハイボールヒッター パワーヒッター

〜点綴的なプルヒッター。正直ギャンブル的要素のある選手で指示出しても結構厳しい。性格はおおざっぱ。そして大食い。でも体系はぽっちゃりというわけではない。

6番 遊 日下部  1CFECBA 守備職人 粘り打ち

〜チーム一の頭脳派。パワーはないが当てるのは得意で粘るのも得意。しかしかなり理屈っぽい。

7番 左 斉藤  2BCDEFG エラー 送球× 

〜ちょっとおっちょこちょい性格。でも責任感は強くて頑張り屋。しかし守備がひどくそこが痛いところ。品川によく守備のコツを教えてもらっているのだが品川は指導力がないため余り効果がない。

8番 右 鈴木  1EFCADE レーザービーム 送球○ チャンス×

〜チーム一の強肩。彼の肩の強さの右に出る者なし。ただ少し気持ちが弱い。チャンスの場面だとかなり上がってしまう。しかも体ががちがちになってしまうので鈴木のことを知らない相手はこの動作にびっくりする。

―――
ベンチ
中沢 捕  1GFFEFD  送球○

〜チームの中で最も性格が普通な野球部員。いつも回りのチームメイトの個性に少々呆れ気味。少し体が弱く運動が得意ではないが、斉藤の次の頑張り屋。スタメン入りを目指し練習に励む。
〜投手〜

工藤 球速135キロ B C スライダー1 スラーブ4 パーム1  打たれ弱い 対ランナー2 対ピンチ2 キレ4 

〜泣き虫というわけではないがチーム一の臆病。
いつもびくびくしてる。しかしキレが良く、コントロールもなかなか。
しかしその臆病でいつも試合ではハラハラな試合展開になる。そんな彼だが品川と話していたりすると結構落ち着くらしい。フォームはオーバー。ちなみにエースというわけではない。

泉  球速125キロ A D シンカー6  スローカーブ1  キレ4 低め○ 対ピンチ4 奪三振

〜野球部紅一点の女子野球部員。負けず嫌いでワガママ。かなりうるさい。
品川とは犬猿の仲で一日に一回は必ず大きい口喧嘩する。(ちなみに毎回泉の勝ち) 
性格はこんな感じだが実力は本物。特にコントロールは、プロにもいない、ストライクゾーンを6分割できる女。(ちなみに,
品川の話によると、プロで最高なのは4分割で、あの精密機械と呼ばれていた北別府選手らしい。品川はOB選手以上の分割数があるのは現実的に不可能で認められないと主張している。) 
しかも時々女っぽさを出すから品川以外の野球部員はメロメロになる。ちなみにフォームはスクリークォーター。起用は一応先発だが無理させないように投球する回の数はせいぜい最高5回まで。




・・・という感じのチームは・・・だめでしょうか?(笑
実は次回作の小説の高校野球部のメンバーに近いです(笑
多分自分はゲームでの場合、はぴすたの皆さんの名前使ったりしてしまうのでここでは小説でのチームにします・・・(汗
すみません(汗
でもゲームでもこんな感じのチームも作ってみようかなと思います。

[35] これが俺の(適当な)チームだ!(爆
プラテュー - 2007年08月05日 (日) 11時51分

特にそんなチームは考えたこと無かったのでなんかあるかなーと思ったら、パワポケ9で都道府県名のチームがあったのでそれにします;

チーム名:荷奔トドフケンス
全員日本人の謎の球団だが日本プロ野球を凌ぐ実力を持っている。
また地球とは別の星の出身者もいる(日本国籍所得済み)
彼らは超人的な力を持っている;;
スターティングメンバー
1:中:北海道 右投左打 外野手
弾2ミートAパワーC走A肩C守Bエ回E
特殊能力:人気者、広角打法、内野安打○、アベレージヒッター、いぶし銀、安定感、ムードメーカー、代打○、【神速】

2:左:栃木 右投左打 外野手
弾2ミートCパワーD走A肩D守Bエ回C
特殊能力:人気者、広角打法、逆境○、内野安打○、アベレージヒッター、体当たり、ムードメーカー、代打○、【神速】


3:捕:高知 右投右打 捕手
弾2ミートAパワーA走A肩A守Aエ回A
特殊能力:キャッチャー○、送球○、チームプレイ○


4:三:大阪 右投右打 三塁手/外/遊
弾4ミートAパワーA走A肩A守Aエ回A
特殊能力:威圧感、広角打法、逆境○、サヨナラ男、内野安打○、アベレージヒッター、パワーヒッター、バント○、ヘッドスライディング、盗塁○、送球○、守備職人、走塁○、いぶし銀、固め打ち、ムード○、ケガ○、ムラッ気、初球○、安定感、代打○、チャンス◎、対左◎、持続、積極打法、積極走塁、チームプレイ○、ゲッツー崩し、ローボールヒッター


5:一:埼玉 右投右打 一塁手
弾3ミートBパワーA走E肩F守Fエ回E
特殊能力:対左○、パワーヒッター、固め打ち、初球○、チャンス◎、【豪力】

6:遊:東京 右投右打 遊撃手/二
弾2ミートBパワーC走B肩B守Aエ回A
特殊能力:バント○、粘り打ち、【闘気】


7:二:新潟 右投右打 二塁手
弾2ミートCパワーC走B肩D守Aエ回C
特殊能力:粘り打ち、安定感、【闘気】


8:右:岐阜 右投左打 外野手
弾1ミートDパワーF走A肩B守Cエ回D
特殊能力:広角打法、流し打ち、盗塁○、ムードメーカー、代打○、【神速】

控え野手
山梨 左投右打 一塁手
弾3ミートCパワーA走F肩F守Eエ回E
特殊能力:チャンス○、パワーヒッター、【豪力】

福岡 右投右打 二塁手
弾2ミートDパワーC走D肩D守Cエ回F
特殊能力:広角打法、いぶし銀、ムードメーカー、代打○、【闘気】

和歌山 右投右打 遊撃手
弾2ミートEパワーD走C肩C守Aエ回B
特殊能力:対左○、サヨナラ男、チャンス◎、【闘気】

岩手 右投右打 三塁手/外/一
弾3ミートAパワーB走D肩D守Dエ回D
特殊能力:人気者、チャンス○、対左○、パワーヒッター、バント○、体当たり、走塁○、
ムード○、安定感、エラー、代打○

愛媛 右投右打 外野手/遊
弾4ミートFパワーA走E肩F守Eエ回E
特殊能力:チャンス○、パワーヒッター、【豪力】

秋田 右投右打 捕手
弾2ミートBパワーD走E肩A守Aエ回C
特殊能力:逆境○、サヨナラ男、キャッチャー◎、送球○、ブロック○、【闘気】 
〜先発投手陣〜
愛知 左投左打トルネード
155km/hコン190スタ170スライダー5フォーク3スクリュー2オリジナル3
オリジナル:キンシャチ758号[フォーク系・ノビ、球速↑、タテ変化↓]
弾1ミート1パワーG走E肩E守Eエ回E
特殊能力:クイック○

香川 右投右打トルネード
142kコン180スタ165ドロップ6ナックル4
弾1ミート1パワーG走E肩E守Eエ回E
特殊能力:ピンチ○、奪三振

青森 右投右打トルネード
158km/hコン126スタ116スライダー2カーブ2フォーク5
弾1ミート1パワーF走E肩A守Eエ回E
特殊能力:バント○、牽制○、ノビ○、テンポ○、フルカウント○、強打者○、【剛球】

沖縄 右投右打アンダー
132km/hコン125スタ150スライダー5SFF2
弾2ミート1パワーG走E肩D守Eエ回E
特殊能力:完投T,対左○,回復○、牽制○、打たれ強い、重い球、テンポ○

千葉 右投右打トルネード
152km/hコン120スタ125Hスライダー1カーブ2フォーク4
弾1ミート1パワーF走E肩B守Eエ回D
特殊能力:人気者、牽制○、ノビ○、テンポ○、強打者○、【絶倫】

宮城 左投左打トルネード
160km/hコン101スタ115スローカーブ2フォーク4
弾1ミート1パワーF走E肩A守Eエ回D
特殊能力:バント○、逃げ球、重い球、鉄腕

中継ぎ陣
茨木 右投右打トルネード
149km/hコン138スタ50スライダー2カーブ1フォーク4
弾1ミート1パワーG走E肩B守Eエ回D
特殊能力:ピンチ○、対左○、【呪縛】

岡山 右投右打アンダー
147km/hコン136スタ60スライダー4カーブ3
弾1ミート1パワーG走E肩B守Eエ回D
特殊能力:バント○、人気者、打たれ強い、【気迫】

静岡 左投左打トルネード
153km/hコン132スタ41フォーク4Hシュート2
弾1ミート1パワーG走E肩B守Eエ回D
特殊能力:ムード○、人気者、ピンチ○、対左○、ムラッ気、クイック○、低め○、【剛球】

福島 左投左打サイド
144km/hコン135スタ65スライダー4オリジナル1Hシュート2
オリジナル:シンカー[スライダー系:球速、タテ変化↑]
弾1ミート1パワーF走E肩B守Eエ回D
特殊能力:バント○、ムード○、人気者、ピンチ○、対左○、ムラッ気、牽制○、打たれ強い、逃げ球、クイック○、ポーカーフェイス、強打者○、【剛球】

京都 右投右打トルネード
162km/hコン180スタ50カットボール3Dカーブ5
弾1ミート1パワーG走E肩E守Eエ回E
特殊能力:打たれ強い、低め○

ストッパー
奈良 右投右打トルネード
165km/hコン120スタ45フォーク7Hシンカー1
弾1ミート1パワーF走E肩A守Eエ回D
特殊能力:リリーフエース、牽制○、ノビ○、低め○、速球中心、テンポ○、【鉄腕】

設定とかも作ろうとしましたが26人分はしんどすぎなのでやめww
無個性軍団(爆

[36] オールドジャパンズ
はせピン - 2007年08月09日 (木) 20時33分

まあ一応昔の日本の地名ですけど・・・

1 三 蝦夷 3 C B A D D 三振 盗塁○ 走塁○

北海道の事です。雪国だから足が速いことにしました。

2 中 因幡 2 A C D B B エラー ミート多用 送球○

鳥取県の一部です。

3 捕 肥後 2 D C D A B レーザービーム 守備職人
熊本県の事です。

4 左 武蔵 4 B A C A D パワーヒッター 4番○ 送球○

東京の事です。

5 二 日向 3 E B C C A 守備職人 対左投手○

宮崎県の事です。

6 右 甲斐 2 B C E D A 守備職人 送球○ ムードメーカ

山梨県の事です。

7 遊 薩摩 3 B A E D A 守備職人 安定感2

鹿児島県の事です。

8 一 近江 2 D C A B A 守備職人 安定感4 ムード○

9 投

☆投手☆

先発 土佐 151Km/h G A  ナックル7 Hスライダー2
ノビ4 キレ2 安定感4 リリース○

高知県のことです。

先発 羽後 120Km/h A C スライダー3 シュート3 パーム3
キレ4 ノビ2 変化球中心 リリース○

秋田県の事です。

中継 陸中 149Km/h B B カーブ4 スクリュー4
回復○ キレ○ リリース○

岩手県の事です。

中継 陸前 138Km/h A C スライダー7 シュート7
回復○ リリース○ 安定感2

宮城県の事です。

抑え 長門 150Km/h A E ナックル2 スライダー2 
ポーカーフェイス ノビ○ リリース○

山口県の事です。

抑え 紀伊 153Km/h G A SFF5 ドロップ4
短気 ノビ○ 速球中心 

和歌山県の事です。

まあここで終了します。(まだあるのですが時間的に無理が)

[38] イバラノ道
パワプロ人間 - 2007年11月27日 (火) 19時10分

今漫画で書いている「イバラノ道」の
設定内の阪神タイガースを現在14で作成中です。
打順 守備位置 名前 弾道 ミート パワー 走 肩 守 エラー 代表的特殊能力


1 中 円谷     2 C D A A C F 盗塁○

−俊足巧打の外野手、走ることしか頭にない割には
打率3割。


2 右 吉岡  2 C D C C A E 初球○

−円谷が入団するまでのセンター元々長距離打者だったが
最近中距離打者へと変貌


3 左 織田     3 C A C D D C 広角打法

−西部からFA移籍してきた右の大砲
広角に打ち分けるバットコントロールがある


4 一 黒崎     4 G A G E D E パワーヒッター

−阪神一筋12年の4番打率は毎期2割5分前後
本塁打数より三振数の方が若干多い。


5 三 中田     3 B B E A D E チャンス5

−入団直後は伸び悩むが3年目に開花。
 得点圏打率はリーグトップ。

6 捕 西口     3 C B E B E D  捕手○

円熟味が出てきた虎の女房チャンスメイクが得意


7 ニ 田代     2 E D D D B C   守備職人

一応レギュラーだが最近は結城の台頭で地位が危うい。


8 遊 原    1 D E C F B D 積極守備

若手ショートだがどんな球にも食らいつくガッツはある。


9 投

 
       控え 

  捕 熊谷 3 G D F B B C アベレージヒッター

−窓際に追いやられた元正捕手。
最近は代打の起用が多くなった。

  一 斉藤 3G D F F F F 代打○ 
17年目を迎えたミスタータイガース
代打の一番手で送り込まれる

             投手
役割 名前 速度 コントロール スタミナ 変化球 特殊能力


  先 田崎 150km/h E B Hシュート フォーク2 ノビ4 短気
乱丁
−阪神のエース級投手しかし時々乱調に陥る。


  先 大鉄  149km/h C B カーブ4 シュート3フォーク4

−高卒ルーキー。かつイケメン。何ともありがち
 
他先発投手割合…


中 浅倉 148km/h E D スクリュー4 シンカー2 キレ4

−投手能力はまぁまぁ高いのによく炎上する。
以前1イニング12失点という信じられない大炎上
を犯す

  抑 ツバサ(萩原翼)  156km/h E A フォーク1 カーブ7
ノビ4

−1度は諦めていたが再び復帰した投手、巨人戦、対北嶋には全力で挑んだ。カーブは恐らくプロ最強。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板