【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

桜ノ宮学園 学生掲示板

戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7] 質疑応答用スレッド
管理人 - 2007年05月22日 (火) 23時20分

桜ノ宮に関する質問等はこのスレッドにお願いします。

[50] 鶯について
瀬希 望 - 2007年06月09日 (土) 04時37分

鶯は軽度のヘマトフィリアとのことですがどの程度なのでしょうか?
血を見てワラッタリするのですか?(笑
偏見すみませんm(__)m

[52] ヘマトフィリア
凪鳥 - 2007年06月11日 (月) 17時12分

鶯のヘマトフィリアは、これはまた結構難しい話になるんですが…ヘマトフィリア、つまり血液嗜好症・吸血病は一種の精神病で参照→ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E7%97%85

鶯の場合は、気分が憂鬱になったり精神が不安定になると血を飲みたくなります。その場合は血ではなく治療の一環としてドリップ(生肉から出る汁)を飲んで耐えている…な感じでしょうか。
症状自体は軽いもので、現在定期的な治療を受けているという感じですし、そう頻繁に起こるものでもないです。
まぁ、どうしても耐え切れなくなった場合に限り、輸血用の血液を少量飲むとか、自分に小さい傷をつけてそこから血を得ているとか、でいいのではないでしょうか。

[54] そういえば
シュレ猫 - 2007年06月11日 (月) 21時16分

寮の部屋は二人一組(貢永除く)でしたが、それぞれ皆々様のルームメイトって誰ですか?
それともここは恒例の「言ったもん勝ち」でしょうか

[55]
凪鳥 - 2007年06月11日 (月) 22時58分

寮の割り当ては確か…

「紅夜・蒼馬」
「鶯・光」
「遊意華・晴美」

…のペア以外は特に決まってなかったはずですね。

そんなわけで、これらのペア以外は恒例の「言ったもん勝ち」ですね。

[61]
ジャッキー - 2007年06月13日 (水) 21時03分

色々と質問がありますのでまとめて。

・屋上へはいけますか?
・学食はありますか?
・学園に部活はありますか?あるとしたら、メインキャラクターはそれぞれ何部ですか?
・学生数は何人くらいですか?
・男子トイレとかどうしていますか?

よろしくお願いいたします。

[65]
凪鳥 - 2007年06月15日 (金) 08時42分

ジャッキーさん、質問にお答えしていきま〜す。

・屋上へはいけますか?
 行けます、学校も寮もどちらも。
 むしろ屋上に庭園っぽいのがありますよきっと。

・学食はありますか?
 学食というよりは、一応全寮制なので、寮の食堂で学生は食事をとる事になりますね。
 一応学園内にカフェ見たいのはある設定ですが。

・学園に部活はありますか?あるとしたら、メインキャラクターはそれぞれ何部ですか?
 部活はあります。
 メインキャラの中で部活に入っているのは、光が弓道部、晴美が陸上部で、あとは特に所属していないですね。

・学生数は何人くらいですか?
 え〜と、一クラス20人位の攻勢で、一学年各科2クラス…で、計360人。
 これに中等部の一クラス20人、一学年2クラスの120人を併せて、計480名位、ですね。

・男子トイレとかどうしていますか?
 男子トイレは元女子トイレを改良したものが、寮に一つと学校にに一つ設置してあります。

[106] ご無沙汰ッ!!!
雲理 - 2007年07月19日 (木) 17時38分

ひさしぶりすぎる雲理です。
とりあえず掲示板をまわってみるつもり。

鶯の血液嗜好症や、自分の能力を評価できない性格は、
他人に依存したい、触れ合いたいという気持ちの表れです。
あまえんぼなのですよ。

[123] ミクト(漢字変換めんどい)って書きづらい。
ジャッキー - 2007年08月12日 (日) 00時09分

ミクトはどうして紅夜と命(ミクトと発音にてるな)をくっつけようとしているのでしょうか?SS見てもそこら辺がよく分からなくて……。

後、紅夜の『無意味』な力と狼輝の『消す』力の説明とか、できたらお願いします。

[124] そうそう、そういえば
シュレ猫 - 2007年08月15日 (水) 12時32分

寮内ってテレビありますか?

[125]
凪鳥 - 2007年08月20日 (月) 23時27分

返信が遅れまして、申し訳ないです。

え〜っと、まずはジャッキーさん。
…何ででしたっけ?
あわわわわ…えぇ〜っと確か…紅夜の力がどうのこうので命がなんというかぁ…な、はずだったような?
でも、桜ノ宮では常星の設定は大体破棄されてますからぁ…。
えぇ〜っと、なんでだったかなぁ〜メモってなかった〜。
…申し訳ないですジャッキーさん、そこら辺まとめ直します。
でも、そこら辺は実はあまり深く考えなくてもよかったような気がします。

狼輝の方は実は私が詳しく考えた訳ではないので、旧掲示板とうから紹介を捜してもらうしかありません。
そこらへんもまとめないと行けませんね。
紅夜の無意味な力は…結構説明が難しいですね。
簡単に言うと、完璧の否定…世界の法則をブチ破る力、ですかね。
常星では、『死後の世界に行けるのは死んだ人だけ』という世界の法則をブチ破って、死後の世界に行った訳ですね。
ちなみに、この力は紅夜の意思に関係なく、また紅夜はそれを自分で制御する事ができません。
と、そんな感じです。
自分で考えといてあれですが、結構使いどころが難しいと思いますよ。

シュレ猫さん
寮内、というか娯楽室にでかいプラズマテレビが一台あります。
チャンネル争いが壮絶だとかだと、面白いかもしれませんね。
一応私物のテレビは部屋に持ち込んでもOKにしようと思います。

[129]
ジャッキー - 2007年08月23日 (木) 15時55分

ありがとうございました。

能力の説明はまあ、ただ単に気になったっていうだけだったりします。
だってSSであんな意味深な事を言うから……。

[130] 狼輝君…か。
ラスティ・ブランフォード - 2007年08月23日 (木) 18時48分

んむ。あまり詳しく語っても仕方ないでしょうけど、
取り合えず、常星ASで「素直になってはどうですか」と言う
一言から恋の後押ししてるイメージが普通に湧いたもので。


まあ、旧掲示板のSSで恋のキューピットに仕立ててみようと思った背景は

魂を分け与えられた事で回復した命。
だが、元々不安定な力だった『無意味』の能力は命にも宿ったばかりか
本家である紅夜のほうは魂を分けたことによって
無自覚で制御が出来ないまま暴走を始めていた。
このままではあの世とこの世がくっつくとかそう言う次元を飛び越すかもしれない。
それを防ぐ為には魂を分けた二人をくっ付けておくこと
(物理的にではなく、近くにいる事)で安定する事が分かっている。

そこで死神子に特命が入る。
とりあえず、根本的な解決になるかどうかは分からないが二人をくっ付けておけ。

……と上司に言われたという風に考えてみてました。
死神がキューピットって凄い気もするけどね。


狼輝の能力は……邪神とかそう言う類の能力ですね。
物を物理的に消す。いわゆるガード不能の最悪の攻撃。消した物は戻らない。
消せる物は一切問わず、暴走したら時でも空間でも物理法則でも何でも消してしまって最後は狼輝の精神だけしか残らない。
狼輝自身はこの力を自覚しているからこそ、安易に使わないように戒めているが、
それでもいつか己が暴走するのが怖いと思っている。

……アホ能力ですけど、光の原型たるラスティ同様、没設定や裏設定見たいなものだと思ってください。
さすがにここまで強力すぎると絡ませようも無いので。
『無意味』を通り越して文字通り、話と世界を『消す』力になってしまう(汗

せいぜい幽霊退治でお化けをつかんで握り潰す為の力(但し、使うと自分も痛む)
程度に考えてやってください。

[131] んーと、・・・そうそう
3A - 2007年08月25日 (土) 17時25分

寮ってことは門限ってあるわけですか?

[132]
凪鳥 - 2007年08月26日 (日) 00時55分

門限はありますね。
確か〜午後六時だったはず。

ただし、委員会等の仕事で遅れるのは、OKです。

ついでに消灯時間もありますよ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板