【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

桜ノ宮学園 学生掲示板

戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[8] 雑談用スレッド
管理人 - 2007年05月22日 (火) 23時21分

雑談はこのスレッドでお願いします。

[63] 雑談スレが
シュレ猫 - 2007年06月14日 (木) 19時55分

いっさい使われてないですね。

というわけで、怪しい議題投下


1.貢永(←入力しにくい)のでかい鎌あるじゃないですか、それにちょっと名前とか考えてみたいなーと思いまして。

2.貢永のことを誰か「みつなが」って呼んでたら面白そうなんで、誰がいいでしょうかと。まぁ、呼ばないなら呼ばないでいいんですが。


ミクトばっかですいません

[64] 特になし(学校をより良くする為のアイデアという欄にはいつもこれを使っています)
ジャッキー - 2007年06月14日 (木) 21時02分

誰も投稿していないところに投稿するという勇気ある行動に乾杯。
ということで、乗っかってみます。

1・鎌が赤い(と思う。よく覚えていない)ので、『紅(くれない)』

[66]
凪鳥 - 2007年06月15日 (金) 08時44分

鎌の名前は私も紅に一票です。

誰が呼ぶかは…そうですねぇ〜、ギャグ担当の遊意華か鶯のどちらかがいいんではないでしょうか。

[69] 四コマ漫画の続編を希望!
ジャッキー - 2007年06月15日 (金) 21時55分

自分が気になるのは、常世の星空四コマ漫画の左から二番目、紅夜のエプロンのキャラクターですね。
マンガ肉の時の氷雨も同じ顔してましたね〜。

[71] なーんともはや。
ラスティ・ブランフォード - 2007年06月17日 (日) 18時54分

狼輝「鎌の名前?鎌は鎌で良いじゃないか。下手に気取ってつけると痛い目見るし…」
貢永「ハティ・スコール・マルコキアスとか神話系から名前を取るの厨っぽいとか、
この間、【魅西】でネーミングセンスを疑われたからさりげなく凹んでる訳ですね。」
狼輝「……結構、棘のある言い方だね、君にしては珍しく。」

と、言うわけで名無しに一票w

[75] 四コマの続編は私も希望!
シュレ猫 - 2007年06月18日 (月) 20時28分

あの鎌の名前、私も思いついたんで
「緋緒の鎌(ヒオノカマ)」

で、みつながは私も遊意華か鶯のどちらかでいいと思います

[76] 鎌の名前
瀬希 望 - 2007年06月18日 (月) 21時56分

あんましセンス無いっすけど“紅月(こうげつ)”なんて如何でしょう?

[77] 便乗します。
麻樹 - 2007年06月19日 (火) 02時55分

鎌の名前で”紅牙(こうが)”というのを思いつきました。
「紅の夜」と「月牙○衝」のミックスで。

[80] さてと
シュレ猫 - 2007年06月21日 (木) 22時04分

いろいろ案が出ましたが、その後どうやって決定するか考えてませんでした

どうやって決めましょうか

[81]
ジャッキー - 2007年06月22日 (金) 20時51分

管理人さんに投票箱を作ってもらう、ってワケには……いきませんね。
でもまあ、無理して決める必要もない気がしますが。
まだあーだこーだと言うのも、いい気がします。

[85]
凪鳥 - 2007年06月28日 (木) 18時40分

おぉ、見に来れなかった間に色々と意見がでてますね。

そうですねぇ、決めるのはやはり投票がいいでしょうか。
投票箱を設置するのは簡単なので、もう少し様子をみてから設置したいと思います。

[95]
ジャッキー - 2007年07月02日 (月) 22時19分

シェアード・ワールド (Shared world) とは、複数の著者が同一の世界設定(あるいはキャラクター)を共有して創作する作品群。または、世界設定を共有する行為、共有された世界設定。シェアワールドとも呼ばれる。
ウィキペディアから引用。


というのを見て、『ああ、桜ノ宮学園もこれじゃん』と思いました。
………いえ、山もなければ落ちもありませんけど。

[108] 緋緒の鎌いいよ緋緒の鎌
雲理 - 2007年07月19日 (木) 17時54分

緋緒の鎌に一票。

鶯はみつなが言いそうにないなぁ。
"あれ"呼ばわりしそうだー。

[174]
ジャッキー - 2007年10月20日 (土) 18時43分

ところで、しばらくして自分の書いた文章を見ると恥ずかしくって消したくなる事って無いですか?
僕は日常茶飯事ですよ。

[175] あるある
シュレ猫 - 2007年10月20日 (土) 18時50分

確かによくある。

ところで、鎌やらなんやらの話が止まっちゃってますが、どうなったんでしょ。

[177] ネタばかり上がってもねぇ。
ラスティ・ブランフォード - 2007年10月21日 (日) 23時25分

結局、決まってないだけだと思う。<鎌。

確かに、書いたものが恥ずかしくなるのは日常茶飯事ですよ。
設定やなんかがぶっ飛びすぎて、
オイオイと自主没になった書きかけのSSは多いです。

[178] パス付け忘れて投稿の修正ができない!?
ラスティ・ブランフォード - 2007年10月21日 (日) 23時28分

まあ、でも読んでもらって感想がもらえるとうれしいですよね。
……できるだけ感想つけたいなぁ、と思っても投稿してすぐ落ちないといけないのがざらなのでいろいろと難しいですが。

[180] 相談したいんです。士仙のある事について
3A - 2007年10月22日 (月) 02時28分

こればかりはもうどれだけ考えても自分だけではいい案が思いつかないAND実行に移せないので、ズバリ相談です。

実は士仙に

桜ノ宮学園の誰かに『恋』をさせたいなぁとおもっているんです。

ごめんなさい。ネタバレですね。
まあネタバレしても誰も先を期待してないとは思うんですが。
実は、このネタ

[97] 主観:変わります
3A - 2007年07月08日 (日) 05時45分

-----------------------------------------
- 迷子・苦悩・悩み相談室 -
-----------------------------------------


の時から練っていた案なんです。
最初は雪奈に片思いさせよっかなと思ってたんですが、
いや、ルティアだ
幼馴染の遊意華だろ
もしかしたら宇美とか鶯とかも面白い?
意外や意外に貢永?

とか思い始めたら永遠のサイクルが始まってしまいまして、
約3ヵ月半悩みに悩みまくってたんですが、
言っちゃいましたね。

もしかしたら『士仙のこの先』を期待してるような方もいるやもしれないからネタバレ注意を最初に書いとこう。
そう思っていたんですが、『もし全員がそうで誰も読まなかったら?』と思い(んなわけないんですが)こんなものかいてしまいました。

どうか皆様お力添え願えないでしょうか。
どんな些細な事でもいいです。
キャラ的にいい・・・
どんでん返しがいい・・・
まさかがいい・・・
どんなことでもいいので何かアドバイスください。
よろしくお願いします。


3A

[181] 鎌の名前
凪鳥 - 2007年10月22日 (月) 07時54分

前の作品を読み返して『あぁ〜』というのは自分も良くあります。

鎌の名前ですが、今の所三つ上がっているようなのでその三つで決めて行きたいと思います。

投票はこちらから↓
http://x2.bbweb-arena.com/enquete.asp?uid=nagidori

3Aさん。
士仙はどうやら私の感覚では年上好みっぽいので、雪奈がいいかと思います。
一応ルティアとかも年上ですけど、どうせなら三年を狙って見るのも良いかと。
雪奈とかは片思いさせるには面白そうな気配がしますし。

[182] むう。完璧超人の恋か……それは傍にいる人の大切さに気づく時が始まりの序曲……
ラスティ・ブランフォード - 2007年10月22日 (月) 18時06分

雪奈:展開が予想できないので期待大。
ルティア:紅夜と士仙の間で確執が発生。
遊意華:なーんとなく王道展開になると思う。
鶯:腹黒魔人が加わりますますムテキング。
宇美:話は面白そうだが、なんとなくMに目覚める危険が。
(と言うか、告白中に冷めた目で金的されてそのまま立ち去られる図を想像した。何と言うか、片思いされて迷惑な宇美としつこい士仙の構図確立の瞬間。)
貢永:絶対相手にされない。親馬鹿な義父に報告はしないで黙って置くが、それが後の悲劇に……。
(狼輝が一発殴った性で記憶喪失になるギャグ展開。)

ただ、自分の中では『光』が一番簡単に話が作れましたなぁ。
実力では晴美と宇美を越えて多分桜ノ宮最強。
普段はおっとり優しく、だけど誰かを守る時などは怖いほどにりりしく。
女性らしさで料理も家事も万能。
でもって、そんな彼女には先約が……

そう言う展開であっさり失恋した事を知った宇美が、
ひゃーははは!と笑い飛ばして一話完結し、後腐れのない展開に。

さて、実際にはどう転がるか……期待したいと思いますw

[183] うわ、役にたたねえカキコ
ジャッキー - 2007年10月22日 (月) 19時37分

士仙の恋……?
士仙が惚れるとしたならば……やっぱりレベルが高い人だろうなあ
やっぱり雪菜か?


パッと考えたヘボストーリー(雪菜ver)
士仙が恋をする→今までに無い感情に四苦八苦(王道?)→一大決心で告白→撃沈→鶯辺りがフォロー→……思いつかない
成就するのだろうか?

[185] ほんと感謝感激更に感謝です!!
3A - 2007年10月23日 (火) 00時19分

ありがとうございます!!

ふむふむ雪奈が人気と言うかいいみたいですねぇ。
例え雪奈でなくとも重要キーワードは
『年上』『レベルが高い人』
ということですね。
とすると該当者は
雪奈、ルティア、光ですか。
でも、光はもうお相手がいらっしゃるみたいなんで、
雪奈とルティアの2択ですね。

雪奈の場合
『女王の氷を溶かせ』
 姉の天敵に対して芽生えた恋心。
 微妙な三角関係完成?
 成就可?

ルティアの場合
『紅夜に勝て』
 相手は超がつくお嬢様。
 こちらは泥臭く、汗臭いスポーツマン。
 相手は少し紅夜が気になる模様?
 レースに勝てるのか?
 成就不可?

・・・紅夜か。

もう暫く悩みますねぇ。
まだ色々と素晴らしいアドバイスを期待しております。
できうることなら成就させてやりたいものです。

そういえばなんですが、これをチャットでやったらどうなるんでしょ?
でもそこまで使うような話題でもないか。

[187] チャットか……
シュレ猫 - 2007年10月24日 (水) 20時56分

久々にチャット会議始動もよさそうな……。

というか、話し合いが出来るからチャットのほうが早く決まりそうですし。
とりあえず私はチャット賛成です。

[195] チャットですか〜
凪鳥 - 2007年10月29日 (月) 12時51分

随分久しぶりに聞いた気がしますね〜。
管理人としてそれはどうなのよ、と思いますが。

チャット会議、大いに結構だと思います。
一応その為のものですしね。

チャットを使用したい場合は、チャットスレッドに会議内容と開始日時を書き込んでくださればいつでも使用して結構ですよ。
私も出きるだけ参加したいと思います。

[208]
凪鳥 - 2007年11月18日 (日) 07時13分

随分遅くなりましたが、チャットお疲れ様でした〜。
内容としてはルティア・雪奈の二強だったのがいつの間にか鶯・雪奈の二強になっててちょっと予想外だったりしましたね。

実はチャット中、各女性キャラを網羅している最中ふと思ったんですが、一番美人なのは誰なんでしょうね?
管理人としてはそこら辺一切考えてなかったので、一応そこら辺もまとめとくといいのかなぁと思ったりしました。

私の中では一番美人なのは・・・ルティア、でしょうか。
次点で命か・・・雪奈か。
蒼月や晴美は〜美人とは少し違うような気がしますね。
どうなんでしょ。

[209] 美人?
シュレ猫 - 2007年11月18日 (日) 15時28分

蒼月:美人というよりは、男装の麗人(いや、別に男装してませんが)的なかんじの人。
命:結構美人っぽいかんじがする。最近影が薄い感じがしますが。
ルティア:かなりの偏見ですが、ハーフのキャラ=美人というイメージが……。
鶯:どうなんだろう?けっこう普通なかんじがするようなしないような。
光:個人的には美人だと思っている。
遊意華:美人ではなくかわいい系。
晴美:蒼月とおなじくカッコイイ系。こっちはどっちかというとボーイッシュなかんじ。
雪奈:女帝は美人であるべきだとおもうんですが。(またも偏見)
つづら:美人とは縁が無い人な気がします。
泉:素行(?)はああですが、案外と美人な気がするんですが。
蒼馬:いい人ですよね。もてても仕方がないと。
紅夜:一般生徒には怖がられる傾向はありますが、何故か上記の方々には案外もててると言えなくもない。

こんなかんじでしょうか。

[211]
凪鳥 - 2007年11月19日 (月) 20時16分

軽〜く細かい所をまとめておこうと思います。

現在の総括会の力関係とか

【生徒会】
 事実上、総括会のNo1。
 総括会が乱れない限り中立だが、教員・生徒通して高い影響力と発言力を誇る。
 良くも悪くも紅夜のワンマン生徒会、紅夜一人抜けるだけで格段に戦闘力は下がる諸刃の剣。
 ただし蒼月の圧倒的なカリスマ性による生徒受けは鉄板。

【看護科】
 普通科と同率No2、攻めの姿勢とカリスマ性で若干優位。
 他の総括会、特に生徒会と普通科を敵視している。
 雪奈の高い能力とつづらの変則技で攻撃力が高い、が安定感にかける。
 その高い攻撃力があだとなる事があるが、アドバンテージ保持能力は高い。

【普通科】
 看護科と同率No2、あえて静観を決め込む姿勢が若干不利。
 看護/美術の両科を一応警戒しているが、あくまでも本命は生徒会。
 鶯の知略と光の支援で防衛力は高く、安定感は抜群。
 普通科が攻撃に出るか防御に徹するかで、会議の動きが大きく変わってくる。

【美術科】
 生徒会は雲の上、看護科、美術科に若干離され気味のNo3。
 他の科を警戒するよりも、まずは喰らい付いていく事を主軸に置くスタイル。
 他の科に比べて力は劣るが、遊意華・晴美両名合わせての爆発力は高く美術科全体の団結力も高い。

【風紀委員会】
 美術科に肉薄する程度の差でNo4。
 何があろうと完全中立で、総括会のバランサー。
 政策というよりも学園生活向上を重視するスタイル。
 ルティアのカリスマ性に加え、泉や宇美などに代表する個性の高い委員による層の厚さ、人数的優位も若干統率力にかける。

【中等部総括会】
 一応No5
 基本的に総括会議には参加しない、そのため影響力では他の科に圧倒的に劣る。
 生徒会の下の立場で、中等部総括会の意見は生徒会が代弁する。
 現在生徒会と関係は非常に良好。

 こんな感じでしょうかね。
 う〜ん、そろそろ中等部の方もまとめますかねぇ。
 一応会長は女版紅夜(ミニサイズ)で、副会長は天然お母さん(でも中学生)とか考えてますけど。
 
後は各キャラのエリート度のまとめ。

エリート :雪奈・ルティア・鶯・つづら・泉
準エリート:命・光・遊意華・晴美
普通   :紅夜・蒼月・蒼馬

能力が高さや、どこかの令嬢であるとか、中等部からのエスカレーターであるとかで決まる桜ノ宮のエリート度。
ああ見えて実はつづらと泉はエリート組み
蒼月は生え抜き、男子はそもそもエリートとかいない。

で、次はお嬢様度。

超富豪:ルティア
大富豪:命・泉
富豪:つづら
名家:蒼月・蒼馬・雪奈・鶯
平民:紅夜・光・遊意華・晴美

だったかな。
ここで以外だったのは柊兄妹とつづら?
柊兄妹は一応日舞の家元とかっていう裏設定、つづらは確か普通に金持ちっていう設定だったはず。

次、個人能力(政治・知的能力)の現在ランク。

No1.雪奈・鶯(同率一位、ただし鶯に若干のアドバンテージ)
No2.ルティア(若干No1に離されぎみ)
No3.紅夜(実質単独No1だが、あえて下がる事でバランス調整)
No4.光・蒼馬(紅、鶯の補佐をしてたらいつの間にか)
No5.つづら(No2辺りのレベルだが、余りやる気が無い)
No6.遊意華・晴美・命(実はどんぐりの背比べ)
No7.蒼月・泉(そもそも興味が無い)

雪奈と鶯のツーットップは鉄板。
それに何とか喰らいつくルティア。
無駄な争いを避けるためあえて下がる紅夜に、やるきのないつづらも下がり気味。
遊意華とかは要勉強中。
蒼月は紅夜の為に慣れればいいと思い、泉はぶっちゃけ命の平和が守れればそれでいいと思ってる。

次はカリスマ性のランク。

No1.蒼月(圧倒的)
No2.雪奈(女王的)
No3.晴美(王子的)
No4.ルティア(お嬢様的)
No5.命(お姫様的)
No6.蒼馬・遊意華(マスコット的)
No7.泉(才女的)
No8.光(お姉さん的)
No9.鶯・つづら(不思議的)
No10.紅夜(悪魔的)

こんな感じかなぁ〜と。

ついでに、総括会カップリングランクだと。
王子様的見た目とお姫様的見た目で。

No1.蒼月×命
No2.晴美×命

こんな感じになると思われます。

以上。

[212] どないしまひょ
3A - 2007年11月20日 (火) 00時12分

僕もルティアが1番美人だと思いますよ。
次に雪奈、その次が光だと思ってたんですがね。
命は美人・・・なのかな?

こういうまとめとかってみてると面白いですよね。
根拠はないですけど。
気になったんですが、カップリングランクに蒼馬×○○ってのはないんですかね?

それはさておき、雪奈と士仙の物語(以降・雪仙)はどこのスレッドにおくのがベストなんでしょうか?
やっぱりノンジャンルになるんですかね?

[215] こうはどんなんですか?
ジャッキー - 2007年11月23日 (金) 21時07分

ノンジャンルだけが長くなるのもどうかと。長くしている張本人が言うのもなんですが。
なので、プロローグがある看護科でいいんじゃないでしょうか?

[219]
ラスティ・ブランフォード - 2007年11月25日 (日) 16時16分

と言うか、サブキャラしか出ないものはノンジャンル、
サブキャラメインだけど、いずれかの科の人物とぶつかる話ならそれぞれの科に入れた方が良いかと。
正直、偏り激しい。メインよりサブのほうが出張りすぎな気もする。


美人なキャラねぇ……

確実にそうだと言えそうなのは、雪奈は鉄板だと思う。カリスマは美形である方が士気も高揚するし。
ルティアは普通に、と言うか凪鳥さんのイラストからして美人だと思われます。

この二人が群を抜いていて不動の強さがあるが、他の面子は程度の差こそあれ、どんぐりの背比べかと。

蒼月(この人は……まあ、一応は生徒の人気を集める一因になる程度には美人かと。)
命(数年すれば、確実に美人だと思う。)
鶯(身なりを整えればそれなりに化けそう。)
光(平均より上だが、本職のモデルやルティア・雪奈などと比べれば差が開く。)
遊意華(彼女の場合、外見より先に内面が大人にならないと。)
晴美(そもそも、美人になろうとすら思っていない節がある。)
つづら(……彼女は美人と言うより可愛い系だと思う。)
泉(今に限っては、黙って澄ましていれば姉より美人ではあると思う……が、将来的には姉のほうが美人だと思う。)
貢永(バランスよく可愛いと綺麗を兼ね備えてるが、学園内での存在感が薄い。)

サブキャラ達
宇美:黒髪のシャニ(ガンダムSEED)とか言ってるけど、どうだろ?シャニって美人か?化粧して化ける事出来るか?
狼輝:ホスト部で言ってるように平均よりは上だが、美人かと言われると疑問が残る。……笑顔のコルゴン(魔術士オーフェン)っぽいものを想像してください。分からない人がいましたらスイマセン。
七海:子供なので、美人とは言われないと思う。可愛いとかなら普通に言われるだろうが。……成長したらロングヘアーの巫女さん(若干狂気入り)だと思ってる。
有栖川:そこそこではありそう。
士仙:まあ、本編でも散々強調されてますし。どういう美形かは不明。


【生徒会】
完璧超人紅夜によって維持されている・仕事をしない会長が特筆すべき点。
命と蒼馬も一応頑張っている。
……命に食われた某眼鏡さん、助っ人に行ってあげなよ。蒼馬に片思いしてるとか適当に理由つけてさ。

【看護科】
昨年までの主催権を一手に引き受けてきた為にアドバンテージは多い。
多分、一番内部抗争の暗闘が激しい勢力だろうと思われる。
攻撃的なスタイルを好まない役員などや、妬み嫉みが原因で女帝にちょっかいを出す奴が絶対にいるはずだ。
仕事をしないつづらも、ある意味こっち側に当たる。
表に出ないだけで、多分生徒会や風紀委員会以上に問題は多いと思われる。

【普通科】
そもそも一番生徒が多いはずの学部。
規模が大きい為、看護科や美術科では難しいであろう提案も、数に任せたごり押しが出来る。
おそらく、看護科会長が天及 雪奈でさえなければ、主催権の奪取が目的でなければ、会長には鶯ではなく光が座っていたと思う。
能力は高いし、争いが嫌いな光が会長ならば内政面や人事面では問題ないだろうが、主催権会議に限っては、問題あり。
盾に徹する事を重視する光では看護科の牽制にならない為に、知略に長ける鶯を会長にして、彼女を矛に据えて挑む事にしたのだと思われる。
普通科内における騒動はほとんど無いが、鶯が他の勢力の内乱の糸を引く黒幕という一番黒い勢力でもありそう。

【美術科】
……ホントに勢いだけ。紅夜が支援しなかったら半年すら持ちこたえられそうに無い弱小勢力。
恐らく、普通科と看護科に比べて異常なまでに入学希望者がいないので、1年生の2人が会長&副会長をやっているのだと思われる。
……実は美術科そのものが、指を折って数えるだけで済む人数しかいないんじゃないのかと疑いたくなる。
せめて蒼馬レベルの奴はいなかったのか?
意見の違いで口論はあるだろうが、一番明るい部署だと思う。

【風紀委員会】
手綱がつけようの無い泉と、血の気の多い宇美がいささか問題。ただ、2人とも冷静なときには有能とは言える働きをする。
誰が呼んだか、こんな俗称が。『発情犬』泉・『狂犬』宇美・『血統種』ルティア。(恐らく狼輝辺りが犬で例えたのが広まったものと思われる。)
半ば過激派・穏健派に分かれての闘争が繰り広げられていそう。

オマケと言うか、サブキャラの政治力
貢永:そもそも主催権や学園生活には余り興味なし。ただ、マルコキアス等による情報網が凄まじい為、プライバシーが筒抜けと言う恐ろしさがあるので下手に敵に回せない。
狼輝:貢永の持つ情報網の一部は彼が握っている上、教職員ともコネがあるので、多少の干渉が出来る。普通科はなんだかんだで彼を利用している。
七海:論外。将来入学するかもしれないけど、桜ノ宮学園に入った事はないので無知。
有栖川:報道する立場上、中立一本。


……ねえ、全校生徒を敵に回したような状態で改革するのは、ありえねぇ!不可能だろ!と言いたいです。
絶対に紅夜さんは、例の特殊能力『無意味』で反論を無意味にしたとしか思えないです、はい!

[220] 三國無双に例えるならば
ジャッキー - 2007年11月25日 (日) 18時23分

な〜んか紅夜が趙雲に見えてきました。性格は全然違いますけど。
『バカな! たった一人でこの学園と薫ノ宮学園を敵にまわすだと!? ……敵ながら、何という豪胆さよ……』
みたいな。

そうすると雪菜が曹操で魏が看護科。呉は普通科なのかな。ちょっと違う気もするけど。

[221] こうしてまとめると
シュレ猫 - 2007年11月25日 (日) 19時46分

紅夜の凄まじさが尋常じゃないとハッキリと判りますね。

よく纏めれたね紅夜。
むしろよく生きてたね。

[222]
凪鳥 - 2007年11月25日 (日) 20時26分

まぁ実際何でもかんでも一人でやった訳じゃないんでしょうけど。
どこをどうやって革命を成功させたかは、詳しく考えてませんし。
奴は自分から助けは求めないので、気づかないうちに誰か助けてくれてたんじゃないでしょうかね〜。
柊兄妹は私生活面で、あと〜学年的に見て・・・つづらとかルティアとか助けてくれそうですけど・・・その頃はまだルティアにとって紅夜(男)は敵ですね。

確かに、言われてみれば『無意味』の力は、自分では制御できない設定なんで、気づかないうちに使ってたかもしれませんね〜。

実はノンジャンルってのは、『どこに投稿すれば良いか解らない』ってのがノンジャンルって、感じだったんですが。
そうですね、一応雪奈も絡んでますし、看護科で良いと思います。


[239] 今更ながら
ジャッキー - 2008年01月30日 (水) 21時57分

つづらって2年生ですよね?
遊意華がつづらんって愛称で呼んでいるのは、やっぱり外見のせいなんでしょうか?

[241] たぶん
シュレ猫 - 2008年01月31日 (木) 17時44分

そういう人なんでしょう。
後輩に普通に「つづらちゃん」と呼ばれたりするし。

さらに、遊意華は遊意華でけっこうフレンドリーな性格だから、そんな相乗効果(?)が働いて「つづらん」なんだと思います。

まぁ、あくまで『たぶん』ですが。

[242]
ジャッキー - 2008年02月02日 (土) 01時28分

ですかね〜。

あの人の場合、逆に「つづらさん」なんて呼んだら怒られる気がします。

[247] ブログの内容はこっちに書き込んでもOK?
ジャッキー - 2008年02月25日 (月) 16時56分

SRCだと? SRCだと!?
凪鳥さん(ガシッ(いたらぐっと手を掴んでいる感じ))ありがとうございます! 今まさに自分もはまっている最中なんです! 今プレイしているのはデモンクルセイドですけどね。
あ、でもシナリオ投稿されてないみたいですね。いや、是非投稿してくださいよ。

[252] 封筒の中身大予想?
ƒジャッキー - 2008年03月06日 (木) 00時31分

しようと思ったら、今やっている事の方がよっぽど恥じゃないのか、と思えてきてしょうがない。

[253] 中身?
ラスティ・ブランフォード - 2008年03月08日 (土) 23時13分

封筒の中身の候補は以下の通り。

@高校の頃の氷雨に押し倒されている紅夜(両方裸)
:たまたま紅夜が桜ノ宮学園に何かの用事でやって来た時に、
:普段から氷雨のことを快く思っていなかった人物に、
:水をかけられて二人ともずぶぬれになり、
:氷雨が自分の寮に招き入れたところでじゃれて押し倒す。
:そこを当時の秘密写真倶楽部に激写され、
:会長の風紀や人格を疑う格好の材料にされかける。
:それを隠蔽する為に看護科のメンバーが心霊写真だと適当に言い、
:信憑性を持たせる為に、狼輝も一枚噛む。
:その結果、黒森神社にこの恥ずかしい写真が保管されていた……

A警察にしょっ引かれている氷雨。
:紅夜が知らない氷雨の前歴。

B塀を乗り越えようとする写真他多数
:紅夜に会いたくて黒森神社側から進入しようとした所を、
:盗撮事件でピリピリしている狼輝に見つかり、
:証拠写真を激写されながらハティとスコールに追い回されて、
:最後に半泣きで正座させられて「もうしません」と言わされた。

……正解はこの中にはない、凪鳥さんの心の中にあるかもしれない……
(正しくは、コレを勝手に氷雨さんの裏事情に加えてしまうのが気が引けたからです(汗。)

狼輝がデウス・エクス・マキナ……ねえ。
と、言うより単純に小回りが効くように、
絡みやすい配置を考えた結果こうなっているだけでして……

って言うか、SRCで出たら、ゲストキャラにでもしておかないと
ベテラン過ぎてどうしようもない気が(汗
あるいは、某能力の暴発が事件の引き金になってノビてるとか(汗
ハティもスコールも貢永も含めて、
序盤では絶対仲間にはならないキャラだよなぁ。

[260] 補正強化の妄想案。 ……凪鳥さんの帰還は何時だろう?
ラスティ・ブランフォード - 2008年05月11日 (日) 17時14分

桜ノ宮の面子を、ディフォルメというかギャグキャラにするとどうなるかを考えてみた。

★紅夜
基本は変わらず。ただ、回りの動きが派手になるのでオチと〆を担当するのがメインになる。

★命
ずるべたーん補正がつく。よく泣く。紅夜に思いを寄せているのは確かだが、泉がいるので雰囲気が作れない。

★蒼月
基本特性が強化される事によって、エロエロになるわ本編の泉張りに紅夜に敏感に反応するわ、正直言って、何でこいつが生徒会長状態になる。

★蒼馬
薄幸の美少年。この一言に全てが集約される存在になり、口癖は「何で僕が……」になる。基本的にトラブルに巻き込まれるかトラブルを片付けるか、あるいはその両方。

★ルティア
紛れもなく、無個性な普通の人。風紀委員長として活動する以外は空気。一部の過激派に頭を悩ませている。

★泉
もはや神出鬼没。シスコンの域を突破して、完全にあやしぃ関係を望む。その為には桜ノ宮学園からの男子生徒排除が必須と考えており、非常な過激派として活動をしている。

★鶯
ひたすらに腹黒い。つづらと越後屋な関係になっている。トラブルを引き起こす事が最大の楽しみと言う問題児。いくら殴られても直ぐに復活する。

★光
普段おしとやかだが、相手によっては般若になる。大魔法から電気ネズミ召喚まで何でもありで、もっぱら鶯に制裁を加える役どころ。彼女には、誰も勝てない。

★雪奈
性格は覇王そのものなのだが、部下が腹心たるまいとしてるわ、普通科(鶯がつづらと取引してる上に無敵超人になった光)が強すぎるわでいっつも負けてばっかりだったりする。

★つづら
学園内で何でも作る発明家。看護科の副会長でありながら、雪奈をさっぱり手伝わない。それどころか、鶯との裏取引の性でむしろ足を引っ張る様。

★遊意華
小動物的、と言う次元をすっ飛ばして、人間ではなくなる。晴美のペットとして飼われている。(……マルコキアスをどうしようかと困った。)

★晴美
明日に向かってひたすらゴーゴゴー!落とし穴があっても気にしない。紅夜に対する妄想は1.5割り増し。さり気なく美術科の実験を完全に握る事に。

★宇美
ガンダムSEEDの旧薬漬け3人の性格が混ざる。普段はオルガのような性格、戦闘に入ると必殺!などとクロトのように叫び、切れるとシャニと化す。用は、普段はガサツで仕事を始めるとやたら五月蝿く、切れると言葉遣いが幼稚になる。

★士仙
晴美の参謀。多分、「こんな事もあろうかと」とかそれに近い事を言いながら、姉を支援する為のアイテムや知恵を出す。

★狼輝
親馬鹿がいっそう強化と言うか、貢永が指を弾けばどこからでも瞬時に出てくる。
娘の応援によって、どんな無茶でもこなして見せる上にどんな願いも叶えてみせる人知を超えた存在に。当然のようにロリコン補正がつく。

★七海
天然無邪気な子供、それ以上でもそれ以下でも無い。って言うか、それ以外だったら困る。

★貢永
命の親友。死神云々は影がある程度。狼輝召喚を極めているが、どっちが人間だ?とか言ってはいけない。

[262] 絵がないけど4コマ風に
3A - 2008年05月18日 (日) 19時44分

【予知能力】

 遊意華、8歳のお誕生日会
晴美「おめでとー」
遊意華「ありがとー」
士仙「ユイが好きなチョコレートケーキ作ってきた。」

@@@@@@@@@

優子(晴美、士仙の3つ子の姉です。)
  「私はチーズケーキが良かった。」
遊意華「ごめんね私がチョコって言っちゃったから・・・。」
士仙「こんなこともあろうかと・・・はい、チーズケーキ」
晴美(・・・てことは私の希望も)

@@@@@@@@@

晴美「私は・・・」
士仙「ハル希望のショートケーキとここでユイ母が出てきて希望する海苔の佃煮。」
遊意華「なわけ・・・。」
優子「あ、おばさん。」

@@@@@@@@@

ユイ母「ねぇあとで海苔の佃煮買ってきて〜。」
一同「・・・」
士仙「そして代金請求のための領収書もここに。」





【予知能力2】

 まだ士仙と紅夜が出会う前の桜ノ宮学園・晴美達の教室前を紅夜が通ると話し声が聞こえてきた
宇美「・・・お前の弟かっこいいとか聞くけど何に似てるんだ?」
晴美「んー、何に似てるんだろう?」
遊意華「・・・ドラえもん?」
紅夜(ドラえもん似のイケメン弟!?)

@@@@@@@@@@@@@@@@

晴美「それはなんでも出してくれるからであって・・・」

 全然きこえてない紅夜
紅夜(どういうことだ?青い猫型ロボットに似てるのか?
   いや青い=幼い、猫=自由奔放ということか・・・?
   ま、まあいい、それよりも今日の書類を・・・)

 パサッと一枚の紙が落ちた

紅夜「ん?これは・・・。」

@@@@@@@@@@@@@@@@

『こんなこともあろうかと忍ばせておきました』

@@@@@@@@@@@@@@@@

紅夜(どこでもドア!?)

 後日士仙が謝ったのには忍びこんだ事も含まれt(ry





【予知能力3】

 噂が流れてました

「鶯さんはいくら殴っても復活するらしい」
「えー、本当?」
「なんでもアーネストホーストのローキックもきかないそうな」
「うっそだー。」

@@@@@@@@@@@@

光「と、こんな噂が流れてますが?」
鶯「ふふふ、嘘じゃない事を証明しよう。晴美君を呼びたまへ。」

@@@@@@@@@@@@

鶯「さぁ、観客は揃った。最強決定戦だ・・・ってそれは?」
晴美「ん?これですか?」

@@@@@@@@@@@@

晴美「弟に相談したら『こんなこともあろうかと『○の錬金術師』のスカーの腕を移植してあげるよ』ということです。」
鶯「分解はされたくないです!!!!」




【続・予知能力3】

鶯「やめろ!それは『殴る』じゃない!!」

 晴美が止まった。

@@@@@@@@@@@@@@@@

晴美「そういえば、地雷もしかけたとか・・・。」

 ドーン

鶯「ぎゃー!!」

@@@@@@@@@@@@@@@@

晴美「ティラノサウルスも復活させたとか。」

 ギィヤァァアァァァァァァァ!!!

鶯「うわーー!!!」

@@@@@@@@@@@@@@@@

士仙「こんな変な話になると思って口止めしに来た。」
晴美「するか!!!!!!!」







アホでごめんなさい

[271] マルコキアスって
ジャッキー - 2008年08月17日 (日) 01時47分

男なんでしょうか? 女なんでしょうか?
というより猫だから、オスかメスか?

[278] 猫の性別……
ラスティ・ブランフォード - 2008年09月16日 (火) 23時28分

エスカリオーネ……は♂だっけ?
マルコキアスは、多分♂だと思います。
女ばかりの桜ノ宮学園は時々うっとおしくて居心地が悪くなるときがあるのでしょう。

……凪鳥さんの答えや意見次第ですが、♀でも構いませんけど。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板