【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

■TOP■ ■システムサポート・エラー報告BBS■

注:ネタバレの際は以下のタグをコピー・貼り付けでお願いいたします。

白にしたい文字はこの間に記入

注:ゲーム「展開・内容」に関する質問は、続き物なので掲示板では返答しにくいです。ご了承くださいませ。

注:攻略に関しては、一度検索して同じ質問がないかチェックをお願いいたします。

Name Message

Message2(ゲーム内ネタバレ感想用)
Title
Mail
Home Page
Icon
Key Cookie

こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[718]リメイク完成おめでとうございます 投稿者:ポチ

投稿日:2008年07月16日 (水) 01時55分

二度目の投稿になりますが、とりあえずリメイク版の製作お疲れ様でした。

現在7章途中までプレイさせていただきました。全体的に立ち絵がきれいになっていて、女性キャラはみんなよりかわいくなっていました、それが動くので話の雰囲気をより楽しめました。むかぴーは変わっていたのかな、いまいちわからなかったです。一番変わっていたのは、樹生父ですか。かっこ良くなりすぎでしょう。イベント絵はそれほど変わってなかったと思いますが、いくつか増えていたのはよかったです。コミカルな場面にかわいらしい絵は和みますね。

はじめの黄泉の末に(たしか名前なかったと思いますが)なんとイベント絵が付いてるじゃないですか(でもナナシ)しかも戦闘描写が少し増えているでは、(名前の欄が??)これで人気投票にも期待ができるんじゃないかな。(名前ないんで投票不可?)それに樹生父に化けてる奴にも立ち絵が。(こいつも名前が)

あと日ノ宮の皆さんもやや出番増えてましたね。

これから、最後までプレイしイベント絵のコンプを目指すつもりです。

実は二章ぐらいまで(一章だったかも)ふりーむで紹介されている時期からこの作品は知っていたのですが、絵はきれいだけど続きものだし、結局途中でつくるのやめたりするんじゃないかなぁと思い、なかなか手は出しませんでした。はじめてダウンロードしたのは、四章ぐらいまで公開されたころですが、やってみると話も面白く、音楽もよくすぐにファンになりました。絵や音楽、シナリオのクオリティが高いこともさることながら、何よりもこれだけ長い作品を途中で投げ出さず作り続けていることがすごいと思います。フリーソフトでは、告知だけして結局公開しない作品も多いですし。ここまで続けてくるのは、並々ならぬ苦労があったと思います。いちプレイヤーとして八章以降の方も期待しております。前にも書きましたが何年でも待ちますので。

[725]感想ありがとうございます投稿者:
投稿日:2008年07月17日 (木) 23時55分
>リメイク版の製作お疲れ様でした
労い、ありがとうございます〜。

>全体的に立ち絵がきれいになっていて
立ち絵は8割描きなおし、直してなくても手を入れて修正しました!
むかぴーは確かにほとんど手を入れてないです。
頭が少し小さくなった程度?

>動くので話の雰囲気をより楽しめました
動く演出はやってみたかったので
楽しんでいただけて何よりです。

>樹生父ですか。かっこ良くなりすぎでしょう
笑。いや、昔は渋いオジサマというのが苦手で…(てへり

>イベント絵
3章辺りまでは、構図はそのままでもCGは0から直したのは多いです。
コミカル絵は、私も描いてて楽しかったです(笑

イベント絵が
付けてみましたv
実はその前の雑魚バトルで色々動く演出やっていたのですが
そうするとゴンベが全く強そうではなくて…(ぇー

パパに化けてるキャラに名前がないのは当然デフォで。
ゴンベ2にしときます?(マテマテ

>後までプレイしイベント絵のコンプを目指すつもりです
はい、がんばってくださいです〜。

>なかなか手は出しませんでした
あ。わかります〜。
私も未完結作品というのは、なかなか手が出にくいです〜。

>長い作品を途中で投げ出さず作り続けていることがすごいと
ありがとうございます。
でもそれはやっぱり、ポチさんのようにプレイしてくださったり
感想くださったり、応援してくださる方々のおかげでもあります〜。
いや、私結構飽きっぽいんで(ぉ
地道に作り続けられるのは、
楽しんで遊んで下ったり、感想くださる皆様から
英気を頂いてるからですよー♪

>八章以降の方も期待しております
ありがとうございます。
御期待裏切らないよう、頑張りたいと思います!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板