【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:もしもニーデンベルグがドモス側になったら?
投稿者: 陣


初見以来、どうしても頭を離れない問題。

皆様の御意見を是非。

記事番号:37

重要度:☆★☆★☆

2014年06月16日 (月) 23時34分

答え:自分の場合
投稿者: 陣


@バロムリストが地理的に他の西国同盟から切り離され、完全に孤立化する。(いわば「首を切られた頭」となる)

A自治都市ビーナスはある程度の抵抗をするかもだが、他の諸国の援護を受けても、海上側からだけでは長く持たない。

B(おそらく今回でも重要な役割を果たしたはずの)ビーナスまでもがドモスに降伏すれば、重要な中継港を失い、バロムリストへの補給連絡は海路からでも困難となる。(あるいは「軍事的利用の禁止」くらいで妥協が出来るかもだが、それでも西国同盟の方が損失が大きい。)

Cそうなれば西国同盟としてはバロムリストを断念し(対ドモス降伏をも含めた)「行動の自由」を認めざるをえなくなる。(少なくともバロムリストの非を鳴らす事は出来ない)

Dそれが出来ないというのなら、例の「空気の読めないハイエナ」様に縋り、半島側の港湾を中継用に使用させてもらうしかなくなる。

Eあるいはその辺りで「盗賊王」陛下の正妃にシェルファニールあたりの王女を送り込むという事にでもなるのか。


(結論)取り敢えず作品ラストに描かれた「(少なくともアーゼルハイトの存命中の)永遠に続く綱渡り」という言葉を解釈するに、バロムリストは「独立国」としては存続するが、一種の「緩衝国家」としての役割に限定されると思われる。

記事番号:38

重要度:★☆★☆

2014年06月16日 (月) 23時50分
(52) (58)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板