【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:好きな主人公は?
投稿者: 陣


神聖帝国シリーズで好きな主人公を教えてください。

もちろん好きなだけ結構です。

記事番号:5

重要度:☆★☆★☆

2014年05月31日 (土) 16時03分

答え:自分の場合
投稿者: 陣


 やはり「初体験の主人公」ということもあってか、どうしても贔屓目に期待してしまうのがエルフィン。

 ただし「その後を見たい」という意味で、ここ数年で急速に上がっているのがセシル。

 またキャラその物が「面白い」「楽しい」という点では、煩悩パワー大爆発のケーニアス。

 そしてシリーズ全体の帰趨という点では、やはりヒルクルスと。

記事番号:6

重要度:☆★☆★☆

2014年05月31日 (土) 16時09分
(54) (58)

答え:
投稿者: フィリックス賛美者


当然フィリックス

記事番号:9

重要度:☆★☆★☆

2014年06月02日 (月) 09時47分
(70) (44)

答え:
投稿者: ヒルクルス支持者


 所謂ハーレム物のライトノベル(エロでもそうでなくても)の主人公でよくある‘‘無能なお人好し''も嫌いという訳でもないのですが……。 そういう主人公を立てるのに周囲の人間をもっと無能にしたり悪辣にするというのはあまり好きにはなれません。
 かといって何の脈絡もなく主人公が活躍するというのも不自然な気がします(いわゆる主人公補正)。
 そういう意味では元がある程度有能で、ハーレム要素が羨ましくないぐらいの苦労をしていて、環境に簡単には流されないくらい個性的、といった条件を満たしているキャラが好感を持てます。
 そのような理由でヒルクルス、ヘリオード、エルフィン、ベルンハルトでしょうか…。
 尤も、一番好きなのはヒルクルスですが…。

記事番号:59

重要度:☆

2014年07月11日 (金) 22時26分
(47) (72)

答え:特に
投稿者: 陣



 それまで「有能」そうに見えていたはずのキャラクターが主人公に絡むと途端に「馬鹿」や「間抜」になってしまうというのがありますよね。

 それも不自然なくらいに。

 ここ十年余りのアニメ作品などでも良く見られる傾向ですが、とにかく賛否を一番呼ぶ部分でもあると。

 

記事番号:66

重要度:☆

2014年10月28日 (火) 11時24分
(56) (47)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板