生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


「ローストチキン」を不問にする気か? (16)
日時:2013年02月17日 (日) 23時30分
名前:サーチャー

マサノブ夫婦の「言行不一致」の現れである、<ローストチキン>を忘れるな!!

マサノブ夫婦はこの件について「沈黙」を守っている。

そして、純子奥様は相変わらずブログで「料理の写真」を並べている。



<光明掲示板>
========================================
「総裁ご一家の鳥肉ローストチキン」スレッド2 (5845)  日時:2013年01月22日 (火) 13時48分
名前:管理人

投稿人・閲覧者のみなさま、ありがとうございます。

「番記者」様のスレッド、「事実は隠されている (5208)」
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=991
のレスポンス数が100を大きく越えて読みにくくなりましたので、新しいスレッドを立てました。

今後もこの問題から目を離すことなく、
総裁先生ご夫妻の「言行不一致」さらには「宗教家失格」を教団内信徒さまたちにお伝えくださるよう、お願いもうしあげます。

なお、はじめてこのスレッドを見る人は、上記の「事実は隠されている (5208)」からご覧になる事をお勧めいたします。

管理人 合掌
========================================
<続編> http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1094

言行不一致!! (59)
日時:2013年02月19日 (火) 09時44分
名前:ソウヨネ

これこそは、マサノブ夫婦共々による 言行不一致 です。

「ウソをつかない生活」も反故にするのですか?

ノーミートの復習を!! 青年会の皆様 (77)
日時:2013年02月20日 (水) 13時16分
名前:サーチャー

生長の家の公式HP上にて、青年会のページには下記の案内が現存しております。

皆さん、再確認いたしましょう!!!

http://www.jp.seicho-no-ie.org/yyaa/no-meat/nm-111224-event.html

雅宣はんと純子はん、大阪のオバチャンを舐めたらあかんで! (104)
日時:2013年02月21日 (木) 13時06分
名前:天下の大阪のオバチャンより




雅宣はん、純子はん!

あんたら、天下の「生長の家」総裁やないか!

わてら信徒には、肉食うたら地球温暖化とかちゅうもんに悪い、言うてて、

それに又、青年会の若い衆にはノーミートいう運動させといて、

おのれらはうまそうな鶏の丸焼き食べるて何しとんのや、

このまま「すんまへんでした」と謝りもせんで逃げられるとでも思うてなはるんか? 

大阪のオバチャンは怖いんやで! 

あんたら「すんまへんでした。お詫びに辞めますんで堪忍しとくれやす・・・」いうまで許さへんで! 

総裁の責任ちゅうもんを軽く見て逃げ通せると思うたらあきまへんで! よう考えなはれ!・・・

(ちょっと、キビシクいいすぎたかな? そやけど、この位キツウ言わんと雅宣はんと純子はんには通じんさかいな、堪忍してや・・・)






鶏も肉です・・・忘れないで!! (110)
日時:2013年02月21日 (木) 19時39分
名前:サーチャー

青年会では・・・


純子奥様はどんな気持ちで? (152)
日時:2013年02月23日 (土) 17時01分
名前:サーチャー

マサノブ氏夫妻の「言行不一致」が叫ばれている声が聞こえていないはずはなかろうと思われます。


だのに、「英会話」だの、「万葉集」だの、「徒然草」だの、のお勉強に足繁く通われ、ブログでは 「お料理」の写真入りの 日記が綴られております。


どうして、「ローストチキン」の件について、語らないのでしょうか?


まったく、<厚顔無恥>そのものではありませんか?

春を待つ気持ち (212)
日時:2013年02月26日 (火) 17時45分
名前:サーチャー

恵味な日々  2013年2月25日 (月) 
========================================
霞始めて靆(たなび)く

(前略)
 それにしても春を待つ気持ちが強まるのは、二月ももう終わりに近づいたからですね。

 お弁当は、おからバーグ、高野豆腐・人参の煮物、レンコンとごぼうのキンピラ、小松菜の胡麻酢和えなどと、野菜寿し、カニクリームコロッケ、花豆甘煮です。
========================================


それにしても 春を待つ (本流の復活の) 気持ちが強まるのは、二月ももう終わりに (最高裁の判決の日が) 近づいたからですね。


相も変わらず、セレブな生活をですね・・・・・

ローストチキンを堪能 (233)
日時:2013年02月28日 (木) 00時11分
名前:ソウヨネ

下記ページをご覧になって!! 見てるだけで「満腹感」が味わえますよ。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP416JP416&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=9x8uUaaPLIWjkQXjwIHgBw&ved=0CEMQsAQ&biw=1600&bih=1024


雅宣・純子さんの “人生哲学” (279)
日時:2013年03月02日 (土) 19時13分
名前:薔薇の花




雅宣・純子さんの “人生哲学”とは?−−



@ 自分たちにとって都合悪きことは、“犬の遠吠え”と聞き流す事、


A 自分たちにとって都合悪きことは、「人の噂も75日、いや、掲示板の噂は一週間」と思いてひたすら耐え忍ぶべし、


B 自分たちにとって都合悪きことは、頬被り(ほおかぶり)して通り過ごすべし、



このローストチキン事件は、何処何処までも『言行不一致』の線で追求し続けましょう!!






さる方のお嬢さん (281)
日時:2013年03月02日 (土) 21時56分
名前:yama

名前は申し上げませんがさる方のお嬢さんはチキンがお好きなようでご自分のフェイスブックにあのローストチキンの画像をアップ。それより前にはチキンカレー、更にチキンのパエリアの画像、とてもおいしかったと・・・・。
画像はファイルしてありますが著作権の問題がありますのでアップできません。しかし、フェイスブックには確りと残ってます。
ご興味の方は探してみてください。

純子さんの面の皮は “鉄皮面”の如く厚い! (330)
日時:2013年03月05日 (火) 21時13分
名前:薔薇の花

「純子さんの面の皮は雅宣総裁よりも厚い!」ですって、「トキ掲示板」に載っていました。

昔も、こんなことがありました。それは普及誌「白鳩」で純子さんは「皇室の歴史は女性の犠牲の上に成り立っている」と書き、それを読んだある教区の白鳩会連合会長さんが、その普及誌「白鳩」を教化部長の机に叩きつけて“取り消し”と“謝罪”を求めたことがありました。

信徒の反撥に驚いた本部は“修正”を検討したところ、「その必要なし」として馬耳東風、雅宣・純子副総裁(当時)は、あくまでも自論を貫き、信徒からの批判を時間の流れの風化に乗せ、有耶無耶にしてしまったことがありました。

その当時に比べれば純子さんの面の皮は、何倍にも厚くなったのでしょうね! 雅宣・純子さん夫妻の“頬被り哲学”は益々ふかめられていって“鉄皮面”まがいに強靭になったのでしょうね!
もうお辞めになったら・・・




黙って逃げ切る雅宣・純子さん・・・ (422)
日時:2013年03月11日 (月) 21時49分
名前:ぼたんの花



手をにぎり 頬かむりして逃げ切るつもり 雅宣&純子さん


今回の 言行不一致 どこまでも追いかけ離さぬ 信徒かな!

黙って逃げ切る雅宣・純子さん・・・ (423)
日時:2013年03月11日 (月) 21時51分
名前:ぼたんの花



手をにぎり 頬かむりして逃げ切るつもり 雅宣&純子さん


今回の 言行不一致 どこまでも追いかけ離さぬ 信徒かな!


( 信徒のみなさん 頑張りましょう!! )




沈黙、沈黙、沈黙・・・ (478)
日時:2013年03月16日 (土) 11時34分
名前:サーチャー

ローストチキンは 禁句 とばかりに、ただただ 黙秘権 を行使するお二人!!



REMEMBER ROAST CHICKEN (833)
日時:2013年04月17日 (水) 19時41分
名前:薔薇の花




雅宣さんと純子さんの<言行不一致>といわれたローストチキン(鶏の丸焼きパーティー)事件も、お二人の粘り勝ちですね。

予想どおりの「放っとけ、放っとけ、人のうわさも75日、掲示板ではもっと短い、奥(純子)よ、気にするでない、放っとけ! 放っとけ! そのうち消える!」との雅宣殿様の仰るとおりとなりました。

しかし、私たちは、“リメンバー・ローストチキン”で彼ら仮面夫婦の<数々の言行不一致>を追求して参りましょう! 更迭されるその日まで・・・REMEMBER ROAST CHICKEN







 

Bタイプの誌友会 (866)
日時:2013年04月22日 (月) 03時10分
名前:サーチャー

ノーミート

ノーミート料理のBタイプの誌友会を開催しました。参加者6名
(献立)
@、玄米ご飯 A高野豆腐の揚げ南蛮(白鳩vol、3掲載)・大学芋
B山芋、オクラの塩ポン酢 テキスト『足元から平和を』『食と心と人相と』
お肉を食さない事が環境に密接し、「1人がしても変わらないが、1人がしないと変わらない」と思いました。



ノーミート

白鳩誌に掲載されているノーミート「高野豆腐の揚げ南蛮」をつくりました。全然高野豆腐らしくなく鶏肉みたいだったと参加者の声があり今晩してみようと好評でした。家で1回挑戦しました。小さく手でちぎったほうが味が染みて良かったようでした。



http://homepage3.nifty.com/shirohato-osaka/siyu/siyu.html

雅宣・純子両マヤカシ総裁に質問と忠告・・・ (907)
日時:2013年04月27日 (土) 10時21分
名前:末端信徒




本日の「全国幹部研鑽会」で、このロースト・チキン(鶏の丸焼き)事件を自称・総裁夫婦に追求すべし!

お味は如何でしたか? “ポスティング・ジョイ”や“青年会”ではまじめに、肉食廃止運動をすすめ、ニワチリに『ボクを食べないでネ』といわせているのですよ。


この様な「言行不一致」の三代目なんて必要ではありません!

早く、森の奥へ引き篭もり、森の動物達と共生生活を自給自足で送ってください! マヤカシの運動はもう止めて!!!







「ノーミート本」をテキストに、「(ウソつき)食卓から平和」だってね・・ (913)
日時:2013年04月27日 (土) 22時31分
名前:サーチャー

1113 :トンチンカン:2013/04/27(土) 22:25:13 ID:nFgY2khg

マサノブ教の 白鳩会の「幹部研鑽会」 が開催されたそうです!!

「ローストチキン」の話題に <沈黙> をしていたはずなのに、純子女史は恥じらいも
なくご自分の「ノーミート本」をテキストに、「(ウソつき)食卓から平和」だってね・・

マサノブ夫婦揃って <ノー天気> なのであります!!


<光明掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特報!》期待通りの「失望」の連続の「研鑽会」だったようですよ! (7992)
日時:2013年04月27日 (土) 19時51分
名前:「靖国見真会」参加者

今日、開催された白鳩会の「幹部研鑽会」に参加された方から、怒りの報告が届きました。


《オープニング》

“森のオフィス物語”というプロモーションビデオがありました。

建設中の様子があり、自然エネルギーだの脱原発だのと、まるで建設会社の自己啓発ビデ
オを見せつけられているようでした。

こんなのが生長の家の目指すことなのかとウンザリしてしまいました。


《白鳩会総裁の講話》

新しい文明の構築について、この文明が地球温暖化させているとか、自分のノーミートの
本を使って、「食卓から平和を」とか、もうここまでくれば、立派な荒唐無稽の夢想物語
としか思えませんでした。

こんな話しを聞かされる信徒が哀れに思えてきてたまらなくなりました。


《事例発表》

“洗脳”の恐ろしさを教えてくれる事例発表でした。

だって、生長の家の教えは、自然環境に取り組み、肉を使わない料理を作っていれば家族
が幸せになれる。

「Bタイプ」誌友会を開催していれば全てがハッピーといわんばかりのノー天気な発表に
呆れ果ててしまいました。


《谷口雅宣総裁の話し》

相変わらず右脳左脳の話しや、アナログがどうだとか?

使ったのは『小閑雑感』

端午の節句の鯉やドラえもん、トトロ、自分の奥さんとキティちゃんのツーショット写真
などを使って、みんなの気をひきたかったのでしょうが、これがまったく意味不明。

回りは爆睡。


《出席しての感想》

もう「生長の家」の看板は外さないとおかしいです。

こんなのは生長の家でも何でもありません。

ああ、朝早くから行って損した!


この報告記事、皆さまはどう読まれましたか?

「失望」した方は、ぜひ、「谷口雅春先生を学ぶ会・第1回全国大会」においでください。

比べて考える絶好の機会となりますよ!

ただし、もう大会受講券は完売でないそうです。

「谷口雅春先生を学ぶ会」本部に問い合わせたところ、完売後も、参加したいとの声が多
数、寄せられ、急遽、当日券を発売することにしたそうです。

発売時間は、午前9時45分からとのこと。

なお、立ち見であることをご承知おきくださいとのことでした。

教団に残ることに疑問を抱いている方、身の振り方を考えている方等、この全国大会に参
加して、出処進退をはっきりと結論づけてみてはいかがでしょうか?!

「谷口雅春先を学ぶ会」が何を目指しているか、関心のある方もどうぞ、自分の目で確か
めてみてください。

お待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訴訟ですか!?  受けましょう。 (976)
日時:2013年05月04日 (土) 23時32分
名前:HONNE

ノーコメント

生長の家青年会のウェブサイトはリニューアルしました (1058)
日時:2013年05月13日 (月) 00時23分
名前:サーチャー

<生長の家公式ページ>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≫≫ 生長の家青年会「ノーミート・デー」のページを公開しました。[2011.11.12] ≪≪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仝上の文章は現在も残っておりますが、ここから入りますと「生長の家青年会のウェブサ
イトはリニューアルしました」と表示され、5秒後には新しいページに変わります。

そして、以前にあった「ノーミート・デー」のページは無くなりました!!

アア、素晴らしきかな総裁!! (1127)
日時:2013年05月19日 (日) 22時22分
名前:サーチャー

アア、素晴らしきかな総裁!!


<トキ傍流掲示板(ひとりごと板)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3574 名前:神の子様 投稿日: 2013/05/18(土) 18:48:00

アア、素晴らしきかな総裁!!

ローストチキンを食しながら、「ノーミート」を指導する。

「大調和」を説きながら、ご兄弟を。。。

アア、素晴らしきかな総裁!!

「言行不一致」を指摘されながら、素知らぬ顔。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの方の父の日プレゼント? (1430)
日時:2013年06月30日 (日) 22時19分
名前:サーチャー

<光明掲示板>から

又、掲載されました (9580) 日時:2013年06月30日 (日) 20時35分
名前:古だぬき

さる方のお嬢さんのフェイスブックより。

「父は明日お仕事だから、一日早い父の日のお食事会」の食事の画像が掲載されてます。

父上と母上は別メニューかな?


組織内部では、見ない振りをするのが <礼儀> なのでね・・・ (1439)
日時:2013年07月02日 (火) 18時53分
名前:サーチャー


<トキ傍流掲示板(掲示板・運営/方針 板)>
========================================
2104 名前:神の子様 投稿日: 2013/07/01(月) 23:37:39 >2101

マサノブ&純子ご夫妻の家庭では、「ローストビーフ」を食べることは日常茶飯事でありますね?


マサノブ&純子ご夫妻の家庭では、「ローストビーフ」は<肉食ではナイ>と定義されている様ですね?


でも、信徒に対しては<ノーミート運動>を指導しているのです。


これって、<言行不一致>だと思うのですが・・・???


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2105 名前:神の子様 投稿日: 2013/07/01(月) 23:55:39

エエッ・・  「ローストビーフ」の件は、もう古い過去の話なの?


組織内部では、見ない振りをするのが <礼儀> なのですね・・・

========================================



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板