生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


講習会の受講券を買わないこと (4023)
日時:2014年05月26日 (月) 19時10分
名前:ワラワラ

講習会の受講者数がよく取り上げられる。これも大切であるが、

一番必要なのは受講券を買わないことである。買わなかった場合

影響があるのは講話する総裁タニグチマサノブと本部、教化部で

ある。 あっ・・待てよ講演者しっかり持って帰るか。

ともあれ先ず受講券を買わないことである。受講者数は関係な

しですよ。なんせ講演者タニグチマサノブは表向きは受講者の

数を気にしているようなカッコしているがホントはしていない

じゃないかな。 教区の皆さん買って泣くより買わずに笑顔!

講習会。別名 後週悔(先週は、バカな大会へ出た事を後悔するの意。 (4025)
日時:2014年05月26日 (月) 21時27分
名前:桃太郎の弟子

 狂人、狂団。 1人でも多くの人に参加して頂きたい。

 まともな人。 1人でも多くの人が、参加しない方が良い。

 あんなのに参加して、、、時間とお金がもったいない。

 あんなのに参加して、、、馬鹿に拍車を掛ける事になる。

 解っていながら参加する吾人、そろそろ自分に正直に生きましょ

 う。
 
 解っていながら人を誘うのはやめましょう。

 結局、惨禍を読誦し、左翼運動の駒とされるのですよ。

 雅春先生への恩返しのつもりで、雅春先生を裏切っているのです

 よ!   早くまともな生活にもどりましょう!!!

受講券購入の大罪。 (4026)
日時:2014年05月26日 (月) 21時47分
名前:桃太郎の弟子

 
 受講券購入は、左翼・雅宜氏への資金提供です。

 よかれと思い、受講券を購入する事は、ずばり、雅春先生への

 裏切り行為である事に、気ずいてください。

 聖使命しかり。普及誌購入しかり。会員継続しかり、、、、。


 学ぶ会・聖使命菩薩会あり。神誌あり。霊牌あり。聖典あり。
     
     聖経あり。鎮護国家あり。真理あり。

     そしてそして、天皇様あり。雅春先生あり!!!

 狂団は、無い無い尽くし。狂団をやめて、早く真理の殿堂学ぶ会

 へ行きたい。これがまともな信徒の本音ではないでしょうか。

数だけの講習会、その真相は。 (4027)
日時:2014年05月26日 (月) 22時01分
名前:桃太郎の弟子

 
雅宜氏は、教勢低下はむしろ歓迎。

ただ、講習会の参加者低下は、彼のプライドが許さない。

講習会参加者減少は、結局彼の話が支持されない事を意味し、

講習会参加者増加は、彼の話(講話と言うにふさわしく無い内容)

が支持されると言うバロメータになっている。

あの人の自己満足バロメーターのために、時間とお金を貢ぎ、

しかもその資金が左翼運動の資金になっているのですよ。

雅春先生の心を思い、生きていきたいですね。

愛行券 (4034)
日時:2014年05月27日 (火) 08時57分
名前:Nde

どこの教区でも愛行券はありますか?
教区でノルマの券を奉納したあと、愛行券という無料の講習券をどっさり頂き 「さらに頑張って120%めざして下さい!」と言われました。

こうして偽物が助長される? (4036)
日時:2014年05月27日 (火) 11時38分
名前:MM子

このような券があるから、講習券回収箱に10枚ほど束ねて講習券を入れる強者が現れたり、気軽に頼める家族などにダブル、トリプルで入場させる方まで出るのですね・・近所にいるホームレスに配る方まで(-.-)

不正受講券(入場券) (4050)
日時:2014年05月29日 (木) 09時53分
名前:国士無双

『講習券回収箱に10枚ほど束ねて講習券を入れる強者が現れたり』・・・・・  

私が受付をしていた時、10枚重ねて「支部の幹部」から依頼されたので受け付けてください と言ってきた人があった。受け取りはしたが、カウント外として集計が終わった後不正受講券(入場券)として本部に提出した。そのとき約300枚ほどあった。この時の白鳩会連合会長のひきつった顔は今でも忘れない。                                                   



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板