生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


<衝撃情報!>ここまでするか“八ヶ岳教団”!谷口恵美子先生の実印、通帳まで取り上げていた“八ヶ岳教団”…
(光明掲示板より転載)
 (4351)
日時:2014年06月30日 (月) 12時41分
名前:神の子A

<衝撃情報!>ここまでするか“八ヶ岳教団”!谷口恵美子先生の実印、通帳まで取り上げていた“八ヶ岳教団”…NEW (9563)
日時:2014年06月30日 (月) 09時38分
名前:破邪顕正

谷口恵美子先生が、原宿・お山の軟禁状態≠ゥら脱せられて、今はお元気で、高知にお住まいということが明らかになりました。

しかし、話はそれで終わってはいませんでした。

何と、“八ヶ岳教団”は、それ以前に、谷口恵美子先生から実印、通帳まで取り上げていたのです。

軟禁≠ノしておいて、その上、実印、通帳まで取り上げる!

これが宗教者のやることでしょうか!

こんなことを平気でやってのける谷口雅宣総裁・純子白鳩会総裁に、「中心帰一せよ」と迫る人の気が知れません!




これって、犯罪じゃあないの?

「実印、通帳」は今どこにあるんじゃ? (4352)
日時:2014年06月30日 (月) 15時12分
名前:一言居士


「実印、通帳」をまだ取り上げたままじゃないのかい?

一言居士様へ (4354)
日時:2014年06月30日 (月) 15時38分
名前:神の子A

その事は、宮澤先生をはじめ、御兄弟の皆様が適切にご対処して下さると思います。

マサノブ爺さんは、<インテリヤクザ> (4356)
日時:2014年06月30日 (月) 16時06分
名前:サーチャー


<トキ掲示板(部室板/4)>



5058 :トンチンカン:2014/06/30(月) 15:36:02 ID:itK3HnHY

<インテリヤクザ>・・ 調べてみました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「インテリヤクザ」とは、

1.ヤクザの中でも知識階級にある者の事。

2.ヤクザではないが、知的な振る舞いをしつつも内容がヤクザ同様にえげつない人物の事。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%B6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・「ヤクザではないが、知的な振る舞いをしつつも内容がヤクザ同様にえげつない人物の
 事」


・恵美子お母さんの<軟禁>・・ 「実印、通帳」を取り上げていたのですね・・・


・マサノブ爺さんは、<インテリヤクザ>・・ ピッタリですね〜〜


・いやいや、それだけじゃないですよ!!


・「ガキ大将」でしょ、「偽善家」でしょ、「独善家」でしょ、「独裁者」でしょ、そして
 「言行不一致」なのですよね・・・

愛国掲示板より転載 (4357)
日時:2014年06月30日 (月) 18時04分
名前:神の子A


もしかして「痴呆」である可能性もあるのでしょうか。 (4301)
日時:2014年06月30日 (月) 13時17分
名前:疑問

畏れ多いのですが、もしかすると「痴呆」である可能性もあるのでしょうか。

でなければ、このようなことは常識的に見て「犯罪」です。


しかし、高知の「ときみつる会」に「御皇室」に

関する立派な御文章を寄稿した直後の軟禁状態と聴いております。


その時点では大丈夫だったはずです。








とんでもありません (4311)
日時:2014年06月30日 (月) 17時03分
名前:事情通
恵美子先生は痴呆などではありませんよ。表現を気を付けられた方が良いです。

ところが某氏はそのように扱っていると考えられます。

本部の顧問会計士を使って準後見人という立場になり全財産を管理する企みが考えられます。

恵美子先生がお元気でおられる様子は、T先生のFacebookで先月お写真入りで記事が出ていました。(一瞬でしたが)

また情報がありましたらお知らせします。

ただし、プライバシーも護らなければなりませんので全公開とはならないと思います。



愛国掲示板より転載 (4370)
日時:2014年07月01日 (火) 23時48分
名前:神の子A

ニュース速報 (4325)
日時:2014年07月01日 (火) 23時31分
名前:事情通
恵美子先生は大変お元気であられるようです。

期間限定での貴康氏のフェイスブックより

先生すみません。100の言葉よりも一枚の写真がすべてを雄弁に語っていると思われますので・・・

お写真をお借りいたします。

この恵美子先生を痴呆ではなどと言う男にに叩きつけてください。

なお、不許可の転載ですので一時間で削除します。




注 恵美子先生の近況のお写真は一定時間をすぎましたので削除させて頂きました。



恵美子先生のこと (4401)
日時:2014年07月03日 (木) 21時45分
名前:サーチャー



<トキ掲示板(生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2696 :神の子さん:2014/07/03(木) 21:29:49 ID:YmdVLAi

.恵美子先生が八ヶ岳に行きたいとおっしゃった事実は確認できていません。

それよりも、純子氏が引っ越しの前日になって突然「明日から八ヶ岳・・・」と言われた
ことに恵美子先生が驚かれたというお身内の方からの情報があります。また、純子氏は清
超先生の介護も恵美子先生の介護もほとんど何もしなかったことが確認されています。従
って淋しくてついて行かれようとされたという事は考えられません。

また、通帳と印鑑の件は直接雅宣氏に預けたという事実はなく、依頼を受けた本部会計事
務所が「管理」という形(契約)で事実上取り上げてしまったという事です。(恵美子先生
が痴〇である可能性が否定できないとして現在まで通帳の返却や使用が事実上出来なくな
っているようです)

一時は体調を崩されていた恵美子先生(この時に契約がなされた)ですが、今はお元気にな
られているのに「痴〇」扱いにすることがもしあるとするならば、もはやこの団体は悪質
でありそれに指示する人も異常であると考えられます。

雅宣氏が直接動かないのは、本人がやると露骨になるので迂回してやらせているという見
方ができます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板