生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


これが“職員寮”? 豪邸じゃないですか? 高額給与と豪邸住まい!――「マサノブ教」職員は3日したら止められない、気楽な稼業と来たもんだね! (5039)
日時:2014年09月02日 (火) 23時10分
名前:怒れる信徒 某

「著名人? 総裁フェースブック」発表!

9月2日
「このほど完成し、入居が完了した生長の家“森の中のオフィス”の職員寮、長坂駅前寮の一部です。屋根にはソーラーパネル、室内はオール電化、暖房はペレット・ストーブ、そして電気自動車用の充電施設も完備しています。」



<賛同コメント>

@ 「小田川浩三さん、大塚 久美子さん、橋本 治郎さん、他55人が「いいね!」と言っています。.」

A Youko Takano 原宿の本部(過去)に執着していた方達又賛同された方達の何人が、この素晴らしいオフィスと住居の姿を想像されたでしょうか? 構想され、夢を実現された総裁先生と協力された純子先生には、畏敬と感謝の念で一杯です。

B Shoichi Makino とても快適に過ごさせていただいております。ありがとうございます。牧野拝(ゴマスリ教化部長の第一人者)
http://blogs.yahoo.co.jp/kaminoaiwozensekaini




<感想>


*** これが“職員寮”? 豪邸じゃないですか? 高額給与と豪邸住まい!――「マサノブ教」職員は3日したら止められない、気楽な稼業と来たもんだね!ただし、イエスマンに徹しさえすれば・・・***

詳しくは、下記をクリックすれば、豪邸職員寮の写真が掲載されています。

https://www.facebook.com/pages/%E7%94%9F%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6%E7%B7%8F%E8%A3%81/280856148591794

次に、その豪邸職員寮の写真の上でクリックすれば、拡大写真となり、その右側部分にパノラマ式の森林を切り開いて造成した職員寮としての豪邸造成地の写真があり、その写真の上でクリックすれば拡大写真となります。「森のオフィス」建設費総額は150億円! うなずけますね。

人間至上主義に基づく近代建築豪邸です。屋根にはソーラーパネル、室内はオール電化、暖房はペレット・ストーブ、そして電気自動車用の充電施設も完備しています。

理事長・副理事長はどんな豪邸住まいでしょうか? 理事や参議の豪邸はどんな住まいでしょうか? 再後に、独裁プレジデント・マサノブの総裁邸の全貌も近く公表予定かも? しかし、先輩信徒や閲覧者の信徒の皆さんのこれまでの「聖使命会費」等で奉納した浄財の一部がこの様な豪邸のために費消されているのですよ! 唖然! 亜算! 唖然とするばかりで、後のコトバがつづかない・・・!





これですか・・・ (5040)
日時:2014年09月02日 (火) 23時17分
名前:サーチャー




何処かで見た様な・・・? (5042)
日時:2014年09月03日 (水) 00時52分
名前:あらまー

5040の右の写真。

何か何処かで見た様な・・・

あ!! 古墳だ!!

古墳時代、豪族の死にさいし、生きた人も、一緒に埋葬された

らしい。職員は、雅宣総裁と道ずれで雪の山に埋葬か・・・。

脱出 脱出、恵美子先生に続いて、脱出 脱出・・・。

本当にもう、冗談じゃあないですよ。

勿論、これは、比喩的表現ですが、考えてしまいます。

♪万歳〜万歳〜雅宣総裁 (5043)
日時:2014年09月03日 (水) 05時25分
名前:山本山

>屋根にはソーラーパネル、室内はオール電化、暖房はペレット・ストーブ、そして電気自動車用の充電施設も完備

あーすごいね。うちには一つもないよ。ついでに言うと、このうち一つでもついた家に住んでいる知人もいないよ。
テレビで昔見たけれど、北朝鮮の朝鮮労働党の幹部は金正恩から毎年プレゼントをもらえるらしく、そのための予算が国家予算とは別枠で用意されているらしい。豪邸をプレゼントしてもらった人もいるらしい。北朝鮮について知りたければ案外雅宣教を見ればいいのかもしれない。

思慮の足りない、マサノブ爺さん、、、つまりは、<バカ>なのですね? (5049)
日時:2014年09月03日 (水) 23時11分
名前:サーチャー


<トキ掲示板(本流対策室/5)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9077 :トキ:2014/09/03(水) 21:27:43 ID:lMH/UsH2 

少し話しはずれますが・・・・。

 今度の職員住居の写真が総裁のfacebookに登場していました。教区にいる人間として
は�朽然。こんな豪華な住居に住めるのなら、それは本部の職員にとっては万々歳でし
ょう。

 でも、教区の人間から見たら、「何を考えているのだ」という事になります。正直、こ
れでまた信徒が減るでしょう。

 しかし、これは私見ですが、総裁は本当に善意で、これをされているのだと思うのです。
(別に、彼のした事に賛成する、という意味ではありません。)つまり、職員への彼なり
の思いやりだと思うのです。ただ、思慮が足りないだけの話だと思います。

 これは、他の事にも似た事が言えると感じます。

 総本山の「暴挙」にしても、宇治の件にしても、総裁はこれが信徒のためであり、世界
平和につながると本気でお考えだと思うのです。(もちろん、結果はその反対であります
が)

 逆に言えば、総裁が、自分が納得したら、事態は変わると思うのですが、説得は難しい
のも事実です。ただ、信徒としては、どうあるべきか、それはネット上で議論をするのが
良いかと感じております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


総裁が、善意でこれをこれをされている??? (5070)
日時:2014年09月06日 (土) 22時26分
名前:あらまー

総裁は、善意でこれをされている・・・?

 善意で民主党を応援、更には、共産党を善意で応援。

 善意で、雅春先生の御著書を、廃版にした。

 善意で聖典、聖経を捨て、善意でニセ経を、世に出した。

 善意で、鎮護国家を外した。

 善意で、朝日新聞購読を推奨。

 善意で、反日、反天皇論を主張。

 善意で、お母様を軟禁、預金通帳、印鑑も取り上げた。

 善意で、教義を変更。

 善意で、総本山壇上を土足にし、善意で實相額を封印。

 善意で、聖旗を、鳩葉っぱマークに改悪。

すみません、明日の朝まで続きそうなので、このあたりで終了。

総裁の常識は、世間の非常識。

総裁の善意は、世間の、全異、つまり全く異質なのです。

なにしろ彼は、著名人?? え!! 超迷人 ですから・・!!

 
 

“職員寮“ 東京だったら 一軒 7千万円~1億円 (5071)
日時:2014年09月07日 (日) 05時55分
名前:東京

“職員寮“という名の豪邸は、長坂だったら1軒 5千万円はするのだろうか?

ざっと見た感じ 50軒はあるから

50軒×5千万円=25億円くらいか?

森のオフィス建築に150億円使ったという中の25億円か、それとも別途25億円プラスしたか知らないが

信徒が光明化運動に使われると考えて納めて来た奉納金であろう。その金でそれらは建てられた。

本部職員1人1人に、信徒から集めた金を 5千万円ずつ渡したようなもんだ。

高額な給料と豪邸住まい。

それで、本部職員は、これからどんな人類光明化運動をされるおつもりなのだろうか?

谷口雅春先生の教えを 断じて否めるな!

本部職員よ、現総裁 雅宣氏の采配で こんな贅沢させてもらって、これプラス高給に溺れ

雅春先生の教えを裏切り、現総裁 雅宣氏のイエスマンとして定年まで図太く生きて行くおつもりであろうか。

これが、雅宣総裁が前から大宣伝して奨めていた「森の中の生活」?? (5076)
日時:2014年09月07日 (日) 12時25分
名前:あきれ果てている信徒

>八ヶ岳の本部職員の住まいとして、長坂町に新築した豪華な職員寮の数々!<

>屋根にはソーラーパネル、室内はオール電化、暖房はペレット・ストーブ、そして電気自動車用の充電施設も完備!<


>Shoichi Makino とても快適に過ごさせていただいております。ありがとうございます。牧野本部講師)<
http://blogs.yahoo.co.jp/kaminoaiwozensekaini


雅宣総裁さんの大言壮語には、さすがにあきれ果てています。これも信徒の浄財でやったんですよね。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板