生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


楠本先生、異動を御本人が「講話で御発表」されました。 (5115)
日時:2014年09月13日 (土) 17時59分
名前:神の子A

速報です。楠本先生。異動。NEW (329)
日時:2014年09月13日 (土) 16時52分
名前:速報



本日、13日午後の講話中、楠本先生、

「20日までで宇治を離れる。」

総本山へ行くと、御本人から発表ありました。

縁のある方は後7日です。

練成生活60年、ピリオドが打たれるかもしれません。

ぜひ、御参加を。

側近によると、学ぶ会に行く可能性もあるようです。

セクハラ解雇処分は「汚名」。 (5117)
日時:2014年09月13日 (土) 18時02分
名前:神の子A

セクハラ解雇処分は「汚名」。NEW (331)
日時:2014年09月13日 (土) 17時02分
名前:問題提起

セクハラ解雇処分は「汚名」。

証拠写真があるというが、

そう言う写真を撮らせるか?

はめられた。汚い教団だ。と練成参加者。

さすがにお上手 (5126)
日時:2014年09月14日 (日) 16時01分
名前:神の子A

さすがにお上手NEW (354)
日時:2014年09月14日 (日) 15時22分
名前:信天翁

さすが、朝日新聞を推奨される方だけあって、ねつ造がお得意ですね。

邪魔になれば、長老でも強引に排除します。
習近平と金正恩を思い出させます。
行動パターンがよく似ています。
おそらくは、唯物思想が極まれば、こういう風になるのでしょう。

もう、宇治には行かない。 (5127)
日時:2014年09月14日 (日) 17時27分
名前:神の子A

もう、宇治には行かない。NEW (358)
日時:2014年09月14日 (日) 16時52分
名前:速報

もう、来月からは、絶対に、宇治には行かない。

目を真っ赤に泣きはらした御婦人は語る。


楠本先生の御存在こそ、教団に残った理由。

そう語る教区5者も多い。全国から「お別れ」を言いに続々信徒結集しているらしい。

もしかして、この何割かが雅宣教に絶縁を宣言して、「学ぶ会」にきてくださるやも。

今回の人事は、雅宣教の終焉であるのかもしれない。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板