【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[12] 9/14「Wonderful Go!Go!」
noichigo - 2006年09月18日 (月) 10時51分

★中)=パーソナリティ中田美香さん  徳)=徳永英明さん


中)今日のワンダフルピープルは徳永英明さんです。

徳)どーもぉ、こんにちは〜

中)たくさんメッセージが徳永さん宛てに届いているんですけど、
  栃木県の“のっち”さんから「最近痩せたようですけど運動とか何か
  ダイエットとかなさってるんですか?」と…
  確かに前回いらして頂いたのが2月だったんですけど、
  よりほっそりしたような、よりこんがりしたような…印象が

徳)冬場は、太りますよねぇ・・

中)あ、ちょっと夏になると〜(笑)

徳)そう、冬眠期間とそうじゃないのと

中)自然に生きてらっしゃると…けっこうでも、ますます焼けてらっしゃる気がするんですけど、
  海は相変わらず?

徳)海はね〜、相変わらず行ってますけども、夏休みにちょっとオフがあって、
  あの〜南の島に行ってたんで、それがまだ残ってるかんじですね。

中) え〜どちらにぃ?

徳)あの、ハワイ!

中)あ〜ハワイに行って、じゃあサーフィンもなさったり?

徳)そうですね…サーフィン…どっちかっていうとボーっと陽にあたってましたけど。

中)あのけっこうみなさん、痩せられて体調管理に気をつけてらっしゃったり、
  ダイエットとかなさってるんですか?
  ・・っていうメッセージが結構あるんですけど、何か体力を付ける為に
  ・・・というか、何かいつも以上に運動なさったりしてるんですか?

徳)あの、最近ちょっとアスリート系に目覚めてまして、で〜その〜ツアーもずっと今年あるし 忙しいんで〜
  自分をどんどんどんどん追い込んでいく
  ま、走ったりトレーニングしたりとか。で、サーフィンしたりとか。

中)なんかよく、何かが変わるって言いますよね。感覚的なものがすごく鋭くなったりとか。

徳)はい。目標が自分の中にたくさん今あるんで・・・
  その目標があるとすごくそこに向かって身体をしぼっていこうとか・・・
  別にあの、大会に出るとかそういうことじゃないんですけど、やっぱりライブのパフォーマンスだったりとか、
  歌唄うにもやっぱりしまってたほうがいいかな〜とか・・・

中)ファッションチェックっていうのも、たくさん女性の方から希望が来てまして(^_-)
  今日ジーパンと、黒いニット?ニット生地ですか?

徳)これニット生地なんです。パンダが付いてるんです(;´▽`llA``

中)え、あら、かわいらしい(笑)

徳)ワンポイントパンダ♪

中)ニットのこうVになってる、それもニットの素材のセーターみたい?薄手の…

徳)そうですね、主婦の方が着ると、主婦の感じになると思います(^^)

中)あははは…ちょっとセクシー系のラメっぽいのが左肩にこう、ショルダーにデザインされてるんですけど

徳)ええ、スナックで働く方々も着れるようなセーターと僕は思います。
  特に40を超えた方たちはバッチリデスd(^_^o)

中)もうでもすっかり秋の装いですね、ここ1日2日すごい涼しいですよね。
  涼しくなってもサーフィンは続けるという?オールシーズン?

徳)サーフィンはそうですね、浄化力もあるし、で気分転換も出来るし、
  自分でもどんどんどんどん着実に少しずつ上手くなってるような気がするんで・・・ やはり、目標に向かって。

中)なるほどね〜。ホントにね、今年はデビュー20周年という事で、ホントに大忙しの徳永さんなんですけども、
  そんな中すでに8月30日にリリースされています女性アーティストの名曲カバーアルバム「VOCALIST2」が
  リリースされました。
  第一弾「VOCALIST」の時に一度お越しいただきましたけど・・・
  これが日本ゴールドディスク大賞の企画アルバムオブザイヤー獲得されて、
  今回のアルバムもチャート3位にランクインと、もう、すごい反響ですね。


<BGM♪あなた>


徳)あの〜鉄は熱いうちに打てという(笑)ブームの時にやろうという…あははは。。。そんな感じかもしれませんが

中)でもやっぱりこの、女性の歌手、女性のアーティストの楽曲に絞られたっていうあたりっていうのも、
  すごく新鮮でやっぱりこういった部分ていうのも  それを徳永さんが歌う、っていうあたりが
  やっぱり魅力的なんでしょうね

徳)そうですかね・・・ ワンの時にもこのツーの候補曲があって、でまぁ前編後編ていう感じで、
  2枚で1枚という感覚で捉えてもらえると

中)そうなるともう第3弾とかも期待しちゃう…まだ2弾の話してる時に…゜。(*^▽^*)ゞ 

徳)そうですね、まああの〜オリジナルもやりつつ・・・ライフワークで「VOCALIST」シリーズっていうのも
  やっていければいいかなと。
  ふうてんの寅さんシリーズみたいなものです♪

中)ふふふふ。でもオリジナルもやりつつこういうのもやるっていうのも、
  ご自身の中でも気持ちの上で何か変化というか、20年経って…
  前回いらした時も、スタッフ皆で驚いてたのが、
  徳永さん自身がご自身の声をあまり好きではなかった時代もあって
  それを経て、今こうやってカバーをして、またオリジナルっていうのは、
  なんかいいバランス…なんですかね?

徳)ん〜あの、「VOCALIST」が評価されたことによって、自分の声が評価されたことによって、
  子供じゃないですけどすごい自信になったんですね。今更ながらなんですけども。
  ・・で、自信になったからどんどん高い目標が出てきて・・・
  ですからその、身体も絞りはじめたし、なんか高い目標があると・・・
  追い込むという気持ちでは無くて、そこにチャレンジして戦っていかなければいけないから・・・
  心肺機能だったり、持久力だったりも上げていこうという気持ちになったり、お酒も夜控えてますし


中)今回は第一弾に続いて、新旧混ぜて名曲の数々が収録されていますけども、
  シングルにもなっていた中嶋美嘉さんの「雪の華」とか小坂明子さんの「あなた」とか。
  こういう語り継がれる名曲、名曲ならではの難しさって、きっと第一弾の時にも伺ったような
  気がしますが、こういった部分ていうのは?


徳)やはりあの…世に放たれた名曲ですからね、それをまた自分が歌うというのは、
  好き勝手色を塗りつぶすことも簡単なんですけども・・・
  僕らはそういうコンセプトでやらなかった・・・・ということで・・・、
  ちょっと敬意を表して…ちょっと小泉さんみたいな語り口調になってますけど 
  (笑いながら)”敬意を表して…やりましたと!(小泉風)”(含み笑い)はっはっは…なんのこっちゃ(^┰^;)ゞ

中)本当に丁寧に試行錯誤しながら創りこまれた様っていうのが、聞いていても、
  とても伝わってくるんですけども
  ぜひここで1曲、「VOCALISTU」から…ご紹介いただけますか?

徳)はい。では聴いてください。「いい日旅立ち」


  <♪いい日旅立ち♪>


中)「Wonderful Go Go」、今日は徳永英明さんをお迎えしていま〜す。
  すでにリリースされていますアルバム「VOCALIST2」から言わずと知れた山口百恵さんのナンバーで、
  谷村新司さんの作品ですけど「いい日旅立ち」をお届けしました。
  みゅうさんという神戸、西宮の方ですけど、
  「聴くほどに徳永さんの声の表現する世界の奥行きさを感じます。
  深くて心地のいい声の森に出会えて幸せです。 今日はどんな話をしてくださるのか楽しみです。」という
  メッセージも頂いていますけども。
  毎回お聞きしている好きな言葉で、前回は「WE ALL」という風に書いていただきました。
  今回は、…発表していただきたいと…ふふふっ見ちゃった(笑い)
  

<BGM♪なごり雪>

徳)“分煙!”

中)はははっ…(爆)これは何かきっかけがあったんですか?

徳)いえ、たまたま先ほど僕が居た席が、禁煙ルームで、唯一の禁煙ルームがこの階にありまして、
  まぁ、僕も5年前まではタバコ吸ってたんですけども、
  それからタバコをやめて、ランチタイムとかご飯食べに行くと、
  やっぱり完全に分煙化されているランチタイムってないじゃないですか?
  で、なんだろうなやっぱり…タバコを吸うことって否定じゃないんですよね。
  それはストレス解消になると思うし。
  僕だってまだ5年経ってもたまに吸いたいな…と思う時あるぐらいですから〜
  ただタバコ吸う人も吸わない人も、いい環境で生活していくには、
  ホントにきちんとした分煙化が進んでいけばいいなぁと僕は思うんですけどね

中)煙は来ますからね。分煙といってもちゃんと分かれてない限りは。

徳)そうですよね〜たまに頭になすりつけて浄化!といってやってるんですけどね〜

中)ははは(笑い)

徳)そういう効果はあるかは分かりませんけどね ははは(笑い)(;´▽`llA``

中)いやいやどうでしょう(笑いながら)ふふふ、そうですか、
  今回は“分煙”という、思わぬ言葉が飛び出しました。

徳)たまたまですね。さきほど皆さんタバコを吸ってらっしゃったので。

中)え、じゃあ今思いついた?

徳)でも、ホントにそういう風に吸う人も吸わない人もが、いい形で生活環境できれば…
  で、ランチタイムって、キツイ禁煙にしちゃうとお客さんが入らなくなるって、お店の人よく言うんですよね。
  だからなかなかそれが出きないっておっしゃってるんで。
  そういったことがもっといい形で出来ればいいかなぁなんて思いますけどね。

中)え〜と、今日はですね、徳永さんがいらっしゃるという事で、前回はサッカーで盛り上がったんですけど、
  今回は“ハンカチ王子” で盛り上がっております(笑)

徳)ハンカチ王子、はい。

中)誰にも頼まれてもいないのに、4年後どこの球団に入って欲しい?という、私たちが勝手に考えて、
  勝手に話しているという(笑)

徳)も〜のすごいですね(笑い)

中)そういう時間になっております。

徳)僕ねちょうどハワイに行ってて彼の活躍知らないんですよ。帰ってきたらすごい事になってて・・・
  ヨン様ばりでしょ?

中)ですね〜(゜▽゜)!なんかやっぱり2時台にスポーツの編集の方にお話を伺ったんですけど、
  やっぱりヨン様と若干ファン層もかぶるとこもあるんですって。
  でも、私の息子にとか、私の孫にこういう子がいたらいいんじゃないかという・・・
  すごいことになってるようですけども。
  じゃ、特に4年後ここに!っていうのは?メジャーに行くとか?

徳)あの〜…そうですね、俳優さんとかね。

中)あれぇぇぇーーー(^□^ lll)、えぇ〜そっちの方ですかぁ?

徳)男前でしょ?で、頭もいい方みたいなので

中)いい方みたいなので…(笑いながら)俳優さん?

徳)俳優さん・・とか

中)でもスポーツ選手やりながら俳優さんやった方、イチロー選手とかいらっしゃいますからね。
  いろんな道が開けるという

徳)そうですね。大学院通いながら俳優をやる…とかね

中)す・す〜ごいな〜(爆) 
  俳優といえば・・・徳永さん映画に初出演。この度されて。
  10月7日公開の映画ですけど。
  「旅の贈りもの0:00発」これは映画ということで初めてでらっしゃるんですよね?

徳)映画は初めてですね。銀幕デビューですね。

中)神戸のみどりの風さんは、「京都駅で開かれたパネル展を見に行きました。
  紙ふぶきが舞う夜汽車の絵がとても印象的で忘れられません」
  そんなメッセージも。あとポスターとかもいろんなところにあって、
  もう見られてる方もいらっしゃるみたいですけど。
  え、役柄はお医者さん…なんですか…?

徳)ハイ。

中)なんか役作りとかなさったりとかは?

徳)いえ、お芝居できませんよ〜って事で入りましたし、ツアー中だったんで…ですから、え〜ハイ。

中)そ〜うですよね。ホントに忙しい事っていうのは全部こう集中するように。

徳)そういうもんなんですね(゜▽゜)

中)不思議なもんですよね。

徳)暇な時には何にも来ないですけどね〜(;´▽`llA`` 忙しい時に固まってきますからね

中)回ってる時ってのは回れるものなのかもしれませんね。いい感じで。

徳)そうですね、気持ちいいですね。今は。

中)もうご自身は演技チェックはされて?

徳)演技チェックですか?あの一度1回…チェックというか…まあ、俯瞰で見ましたけども・・・

中)どうでしたか?客観的に?

徳)客観的に見てですか?ホントに皆さんに判断していただきたいなと思います!
  でも、この映画は日本の心をすごく映し出した映画なんで
  古き良き日本が映ってるんで、皆さんに観て頂きたいなと思いますけど・・

中)映画の挿入歌の「happiness」を徳永さんが担当されているんですけども、
  こちらが10月4日リリースで。で10月7日に映画の方が公開ということになっております。
  さらに、ツアーが10月の15日から北海道厚生年金会館からスタートするわけなんですけども
  20周年企画“オーケストラツアー”が決定しているという。業界初の規模?


<BGM♪雪の華>


徳)そうですね、オーケストラを80人ぐらいを従えて歌うという。

中)イメージとしては、ずーーーっとツアーなさっている徳永さんていう。

徳)はい。ずぅっとやってますよ!僕(゜▽゜)

中)ですよね〜?いや〜すごいですね!、なんか、今回はこれまでのツアーとはまた全然違う形で?

徳)はい。オーケストラですからね、タクト、指揮者がいて…
  「題名のない音楽会」みたいなものをずっとやるわけですね♪

中)正装ですか?

徳)えぇ。正装…

中)正装ですか?という質問が来てるんですが…

徳)えぇ、正装でしょうね。…あ、僕がですか(゜▽゜)?お客さんがですか?

中)もちろん徳永さんは正装なさるんですか?という…

徳)あ、僕は多分正装だと思いますし、お客さまもこれはクラシックなコンサートなんで、
  あまりラフな感じよりも、ちょっと…ちょっと正装 ていうか・・、気持ち正装ていう感じのほうが
  いいかもしれませんね。

中)でも、そういう習慣てなかなか日本にいると無いような気がするんですけど。
  そういうメリハリっていいですよね♪

徳)そうですね。

中)今日は正装して大人の雰囲気を楽しもうという。

徳)ホントに、カップルとかご家族とか、ホントに一緒に行きたい方とかと、
  今日はゴージャスに!ていう感じで来られるといいかもわかんないですね。

中)素敵なツアーの方も楽しみにしておりますが、詳しい情報などはオフィシャルサイトをチェックして
  いただきたいと思います。
  ということで今日は徳永英明さんにお話をうかがいました。どうもありがとうございました。

徳)ありがとうございました〜!
  ♪あふれ出す〜甘えとか〜弱さじゃない〜〜〜ただ君を愛してる…♪




<コーナー終了後のお話>
あの〜曲と曲の間中、スタジオの中で”年を重ねてもいかにダイエットを持続させるか”っていう話で大盛り上がりでした!
ここだけの話なんですけど、ハワイで、徳永さん結構肉食べて、暴飲暴食しちゃったこともあったみたいですよ〜





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板