【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[17] みちしるべF
ranmaru - 2006年12月04日 (月) 16時57分

−CM−

今から5年前に僕はTBSの緑山塾というところにいました。
なぜTBS緑山塾っていうところにいたかというと、
そのTBSっていう名前の中でひょっとしたら番組主題歌を歌えるんじゃないかと、
ひょっとしたらなんかのコネクションがつかめるんじゃないかとか、
そう思って、その俳優の養成所の学校に行きました。

しかし、所詮俳優の学校で、1年間自分にとってほんとにプラスだっただろうか、
そういう風ななんか虚しい気持ちを思いながら卒業式を迎えました。
その時に30秒間スピーチっていうのをとりました。
一人一人が、テレビカメラに向かって問いかけました。
そして自分のプロモーションをし始めました。

ある女優志願の女の子は「私は白いバラ。これから何色に染まるかみていてください」と言いました。
あるボクシングが得意な若者は「僕はシルベスター・スタローンのような強くてすごい俳優になりたい」
そういう風に言いました。

自分の順番になった時に、自分の口から出てきた言葉はこういう言葉でした。

「今年こそは、今年こそは、と思い、また今年がやってきてしまった。しかしこの1年で気持ちも充実して、
今度こそは何かやれそうな気がします。僕の夢は5年後に日本武道館で興奮のるつぼの中
歌うことです。徳永英明」

それから1年後。
アマチュアでありながら新宿ルイードに出て、
2年後にデビューして、
3年後に渋谷公会堂というホールコンサートをやって、
4年後に「輝きながら・・・」という曲があって、
そして5年後の今年の12月14日・15日、
ほんとにたくさんのみんなのあったかい声援のおかげで、日本武道館に立つことができます。
このラジオの向こう側にいるみんなに本当にありがとうって言いたい、そんな気持ちでいっぱいです。

今や、2千人3千人の前で平気でなんか自分の思いをしゃべることができたり、
一人一人と会話することも容易にできるようになったかなという感じがあります。

ただ・・・だけども、なんかいつもこう、ゼロに帰って考えた時に、
すごく馴れ合いになっちゃいけない、いつも新鮮でいなきゃいけない、
そういう風に思ってステージに立つんですけど、
おそらくもうすぐ12月14日・15日日本武道館での徳永英明っていうのは、
そんな客と一人一人話をしなきゃいけないとか、ここで何かを伝えなきゃいけないというより、
どうなんだろう、自分の歌を歌うことで精一杯なのかもしんないし、
今はその武道館っていうのがそんなにすっごい、こう威厳をもったコンサートではなくなったような、
そんな捉え方もしてますけども、僕らにとれば、ビートルズであり、レッドツェッペリンであり、
あとは矢沢永吉さんであり、

(この後数秒電波が乱れ不明瞭でききとれず<m(__)m>)

だったんですけども、まぁこの武道館がもうすぐ近づいてきてるっていうことで、
えー今日はなんかほんとにドキドキしながらこのラジオやってる訳なんですけども、
きっと、ただひとつ言えることは、きっと、いいステージをみんなにみせることが
できるんじゃないかな、と。
絶対いいステージをみせて、で、今日要さんも言ってました。
ボーカリストとして強くメッセージを伝えて先走るんじゃなくて、
自分がほんとにこれがいい、これだ!っていうところをみんなに聴かせることができれば
きっと武道館は成功するんじゃないだろうか。

えー5年前に武道館をやるといったこと、予言したこと。
そして中学生の頃から自分が何かいろんなことにつまずきながらも、
その忘れていた思い出を、その武道館でもう一度拾い上げて、そしていろんな人達と一緒に、
武道館を成功させることができればすごく嬉しいなと思います。

それじゃあ最近の徳永英明をあらわしてる曲を最後に聴いていただきたいと思います。
徳永英明で「最後の言い訳」

♪「最後の言い訳」

お送りしてきました「徳永英明ぼくだけのみちしるべ」
えーいかがだったでしょうか。

(この後プレゼントの告知。ナショナルさんがこの番組のスポンサーだったので、プレゼントは全て
エオリアグッズでした(笑)
あと番組中流れたCMも全てエアコンエオリアのCM。英語の「Eolia in the sky」も流れましたよ。
♪あーなたーにエオリア〜♪っていうバージョンも)

それじゃあ今日はこの辺で。さようなら。

徳永英明ぼくだけのみちしるべ
この番組は心を満たす先端技術ヒューマンエレクトロニクスの松下電器の提供でお送りしました。
(↑このクレジットも勿論徳永さんの声ですよ♪)

−お・わ・り−

[71] タイトルコールや、クレジットの紹介
ST - 2016年06月04日 (土) 14時50分

私も最後までを聴いてみたかった(*´・ω・`)bですねぇー。優しいあの声が。ラジオから流れたんですよね。いいなぁー。
書き起こして下さってありがとうございます。




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板