【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18] みちしるべE
ranmaru - 2006年12月04日 (月) 16時58分

♪「夢伝説」 Stardust Revue

徳 スターダストレビューで「夢伝説」聴いてもらいました。
  ほんとにそのぉ、今曲をかける前までの話が全部ふっとぶような、
  それぐらい僕にとってはね、あの、自分自身にとって
  すごく刺激があったのね。
  だからいつも要さんは、僕とこうやってこんな話をするのイヤでしょ?

要 (半分笑いながら)うん

徳 僕はすごく褒めるしぃ。こう持ち上げるから・・・

要 オーバーだから余計ね〜。

徳 違うんだって!だから僕ほんと純粋に、
  ちょっとここで証明させてほしいんだけど

要 (ケラケラ笑う要さん)

徳 スターダストレビューの根本要っていうボーカルがすごく好きな訳。
  でこの曲を聴いた時、僕はあのちょうど緑山塾って俳優養成所に行ってて、
  すごく悩んでる時期だったのね。
  あの〜音楽をやりたいんだけども、なんかすごく壁にぶち当たってて、
  で自分の探せるものがなんか近くにないしね。
  その時に、テレビから♪とおい〜む〜かしのことさぁ♪っていう
  あのしわがれた、こう、しわがれてるんだけど変に透き通る
  (ってそれ、徳永さんもまるっきり一緒ですよ〜!
  思わずツッコミ(^^ゞ)

  あの声がね、流れてきた時にもう・・・
  ほんとにだから、僕と要さんが、前も言ったけども

要 うん

徳 僕らはいい曲!ね?いい曲でいい詩で、いい編曲でいいシチュエーションっていうよりも、
  悪い曲であっても、悪い詩であっても、悪いシチュエーションであってもぉ。
  俺たちが歌えば絶対人に伝わるんだ!ぐらいの自信を持って
  (と、かなり熱く語ってます、徳永さん)
  なんかやってますよね?っていう話をしたことあるんですけども

要 うんうん

徳 だから今ボーカリストに必要なことっていうのは、じゃあ一体なんなんだろうと。
  よりボーカリストにとって必要なものはなんだろうっていうことを
  やっぱり先輩、10年選手の根本要師匠に・・・

要 あんまり俺・・・人それぞれ違うと思うし、
  俺自身が考えるボーカリストって
  あんまり押し付けるボーカリストじゃないし、
  たまたま何かの時に、ふっと聴いた時に、自分の気持ちがこう、
  こうなんていうのかな、まっしろになっちゃうようなボーカルであれば
  いいと思うのね。
  だから、あのーこうした方がいいぞ、こうするんだ!
  明日に向かって走れ!なんてことは俺達は歌わないけども、
  なんかそういう歌うことの気持ちよさっていうのかな。
  人間の声が持ってるおもしろさっていうのをこれからも歌っていきたいなと思う。

徳 ね!もうほんとに徳永英明自身にもなんかこう慰められてるというか、
  怒られてるんじゃないかというぐらいの
(いや要さんは全然怒ってはいないでしょ?徳永さんてば〜(笑))

要 何いってんだよ(笑)

徳 やっぱりほら僕なんかも日頃勘違いするとこでね、
  ライブをずっと通してて、悲しいこともたくさん
  辛いこともあるけど、明日に向かって走らなきゃいけないっていう部分を
  声で伝えようとしたりとか、それを変にメッセージしようとすると、
  すごく歌い方が崩れてしまって、自分のいいボーカルが出せないという

要 うん

徳 だからそのへんを、なんか今日は根本要師匠にね
  (やっぱり師匠に戻ってる^m^)
  いやーまたひとつなんか教わった!
  だから俺はこうやってお酒飲みにいっても持ち上げたりとかね、
  すごい!ってことをいつもこう思っちゃうわけで

要 あぁ〜・・・。
  いや身のある話を、ほんとにありがとう!ハハハ(笑)

徳 いやこの短い時間に、ボーカリストの存在の大きさ、
  改めてわかってもらえたでしょうか?
  ほんとに今日は短い時間ですけど。
  あ、なんか言い残したこと!
  あるんですよね。こちらです。
  えーとですね、何と!
  12月23日クリスマスイブイブですね、これは。横浜文化体育館で

要 いやー人の番組来てなぁほんとに
  (と恐縮してる?苦笑いの要さん)

徳 やると!それから3月の6日7日8日は、なんと東京厚生年金会館!
  ということで根本要師匠でした。
 (最後まで、やっぱり師匠だ(^。^))
  どうもありがとうございました。

要 ありがとうございました。




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板