【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20] みちしるべC
ranmaru - 2006年12月04日 (月) 16時59分

−CM−

♪「Stay My Blue-君が恋しくて-」 Stardust Revue

音楽におけるボーカリストの存在。
えーボーカリストとは一体何か。
少し大上段に構えてしまいましたが、ここでアーチストの立場からみた
ボーカリストの魅力について考えてみようと思います。
こういうことをですね、今から考えていく訳なんですけど、
うってつけのゲスト今日はお呼びしました(ここですでに要さんの笑い声)
スターダストレビューの根本要師匠です。
(以下、根本要さん=要、徳永さん=徳と表記します)

要 どうも。こんばんは。

徳 いやーしかしですね 

要 とんでもないですよ
 (二人の声がダブる)

徳 もうねこの「Stay My Blue」!
  まぁ〜〜いいですね。いつ聴いてもねぇ。
  ほんと要さんのこの声は!

要 まず、ボーカリストとかそういうものに関してね、  徳も俺もそうなんだけどもね
  ボーカルって言うのは、心の鏡であると。。。

徳 いやーうまい!まぁのっけからほんと人の番組
  のっとろうっていう気じゃないの?まったく(笑)

要 心が映し出される。ここに嘘はないんだけども、ボーカルだけを聴いて、
  この人はこういう存在なんだろうって思っちゃいけない。
  これね歌を歌うときは、人間なら誰しも持っている心が出るだけなんです

徳 そうそう

要 性格は別ですからね

徳 そう!だから今日はですね、このボーカリスト対談。そのボーカリストとは一体何か。
  そういうことも追及したいんですけども
  (って要さんがきてから?かなりテンション高めです、徳永さん)
  ボーカリストの裏側というかですね。

要 あ、裏側ね。

徳 そういったところをですね、より多くのリスナーにきいていただかなきゃ
  いけないなと。

要 そうですね(笑)

徳 例えば。じゃなんで僕は今回根本要師匠
  (あいかわらず師匠をつけちゃう徳永さん)
  をここにお呼びしたかというとですね

要 もう〜落語家じゃないんだから(笑)

徳 いやいや。一番僕が今までお付き合いしたミュージシャンの中でね
  いっちばんギャップがある方だからなんです
 (いやそれは徳永さんもですよ〜。ね、皆さん)
  そうだな、あれ何年前だ?約4・5年前に「夢伝説」という曲をですね、聴いた時に。
  絶対この人はカルピスのような人だ!
 (カルピスのCMでこの曲が使われたお陰で、スタレビの名前が世に知れ渡ったんですよね。
  (と私は思ってます(^^ゞ))

要 (徳永さんの話の途中からくすくす笑い)

徳 ねぇ?カルピスのようにすごく水玉の服が似合っていて

要 (爆笑)

徳 しかし!実際そのアルバムを買いに行ってですね、
  それで中には「夢伝説」だけじゃなくて、
  オニオングラタンスープの歌とかですね
  (徳永さん、それを言うなら「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」です。
  ま、確かに長くて覚えられないわね)
  あとはそのなんか♪だからーブギウギカンカン娘♪とか、
  そんな歌が含まれてて、え、ちょっとアルバムを聴くと
  「この人ってほんとはすごく楽しい人なんじゃないか」って。
  けどそれでもイメージはね、そのボーカルから出るイメージ?
  この声だったら絶対こういう顔してなきゃいけない、とか。

要 (ふたたび爆笑)

徳 この声だったら絶対こういうものを食べなきゃいけないとかね、
  そういうことを思いつつ、デビューして初めてお会いして、
  話をして、なんてうらぎられたんだろうと(笑)

要 あぁ〜

徳 けどそれがほら。僕なんかいつも言うんですけど、
  いい!うらぎり方をしたいっていうかね。




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板