【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

徳永英明読むラジオ



古い記事はいちば〜ん下の「次のページ」窓をクリックしてください♪


《お願い》

こちらでの記事は一切無断でコピー・お持ち帰りなど
絶対になさらないようにお願いいたします
m(__)m。
実際にラジオでお話していた雰囲気を 活字で表現するのには限界があります。
また、活字にすることで 書き手側・ 読み手側によっても感じ方は
変わってくると思います。ラジオでは瞬時に言葉は流れてゆきますが
それを活字にする恐ろしさも同時に感じております。
その辺をご理解の上お読みください・・・。

過去のラジオの中でお話してくださってる
一部分の発言だけを取り上げることは
決してせずに
、そのお話の全体の流れ・空気・時の流れなどを汲みとった上で・・・
”あの時はそうだったんだなぁ・・” と感じていただければ幸いです。
管理人




 

59056



いろいろこのページの「キーワード」↓検索ができちゃうよぉ〜♪
DJさんのお名前や曲名からもね〜!


Start 2007.2.12
名前
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[65] FM AICHI 40th Anniversary Special(6/24)
べむぃ - 2009年06月24日 (水) 21時53分

FM AICHI 40th Anniversary Special
“MUSICATION” Vol.3
6/24(水) 11:30-21:55
パーソナリティ:西田新 / 吉川朋江
FM AICHI開局40周年記念・月イチ音楽特番!
6月のテーマは「80's音楽特集」!


12:08頃徳さんコメント登場です。
「あの人に聴かせたいあの曲」大切な人に聴かせたい想い出の曲のリクエスト、
人と人とを音楽を越えた絆で結んでいきます。
今日はスペシャルということで徳永英明さんからリクエストを頂いています。

まずは  ♪「砂時計」。。。

徳:FM愛知40thアニバーサリースペシャル ミュージケーションを
  お聞きのみなさん徳永英明です。
  今お聞きいただいた楽曲はですね、アルバム「WE ALL」からの「砂時計」です。
  5年ぶりにオリジナルアルバムを出しまして、えー、今回はこのアルバムで
  また秋からツアーをやっていければいいなと思っています。
  え〜、ボーカリストでファンになった方々もたくさんいらっしゃると思いますが、
  えー、ボーカリストの方も引き続きやっていこうかなと思っております。

  さて、私(わたくし)があの人に聴かせたいあの曲で紹介する楽曲は、
  「上を向いて歩こう」、坂本九さんです。
  あの〜、この曲は、ほんとに今悲しんでいる人、そしてそこから振り切って
  旅立っていこうとしている人、そういう人たちにほんとに届けたいなと思っています。
  自分の友達で本当に失意のどん底にあったやつがいまして、
  そいつにアカペラで「上を向いて歩こう」を届けたときに、
  彼が、「ほんとにありがとう」と言って・・・、感動してくれて。。。
  みなさんの周りにほんとに悲しんでいらっしゃる、でもそこをクリアしたいと、
  強く思っていらっしゃる人には、みなさんがアカペラで歌ってあげても
  いいんじゃないかなっていうふうに思っています。

  ではお聴きください。坂本九さんで、「上を向いて歩こう」。
  徳永英明でした。


 ♪上を向いて歩こう(坂本九)


このあとパーソナリティのお二人で、「上を向いて歩こう」がラジオから火がついて
全米で3週連続1位になったこと、カバーをしたアーティストなどなどのお話がありました




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板