【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ダンス北海道イン旭川

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[67] 題名:ダンスレクチャー 名前:ダンス愛好者 投稿日:2007年06月14日 (木) 23時18分

こんばんは。

今日、北海道インターの会場で、ルカ(イタリア)のレクチャーがあるときいて、参加してみました。(プロだけでなく、一般も入れると聞いたので) 2時間ありました。

パートナーと手と取り合って歩き方、pとのコミニュケション、ホールドの組み方。
音楽は、体のどこで聞くのか。
関節のローテイション、ボディアクションと方向性など、基本を聞いてきました。
参考になりました。
さすが、元チヤンプだけあって、その動きはすばらしいものでした。

帰ってから、pと練習しましたが、効果、アリでした。

明日は、インターですね。出場選手の方、ガンバ。

[66] 題名:おめでとうございます! 名前:shigeki 投稿日:2007年06月08日 (金) 12時48分

社交ダンス愛好者として、まるで公共のホームページにアクセスするような気持ちで情報を確認させて頂いております。ありがとうございます。
競技会に参加しながらのtomioさんのダンス情報、いつも楽しみにしています。

[65] 題名:アクセス30万突破(^O^) 名前:tomio 投稿日:2007年06月07日 (木) 00時04分

7年半で30万そのうち管理人は毎日アクセスしてるので
単純計算で2737日、1%は見てるでしょう。
私が一番のファンかもしれない(@_@)
4年目からは年間5万アクセスで落ち着いて、
最近少し増加してるかな、
読者の皆さんこれからも宜しく_(._.)_

[64] 題名:新ダンス教室 名前:ダンス愛好者 投稿日:2007年05月25日 (金) 21時34分

こんばんは。

札幌でのことです。
最近、スタンの有力s教室(郊外にあります)が、市の中心部に進出するような、話を聞きます。6月とか、聞きました。
自動車の販売店も、近場に固まってあると、繁盛するようですね。これとおなじで、習いやすい環境になりつつあるのかな。
時計台ビルのn階を拠点とするとアナウンスされています。
交通の便がいいですから、繁盛しそう。教室を探している方は、検討してみてください。

[63] 題名:キタエールJD大会を見ました。 名前:ダンス愛好者 投稿日:2007年05月22日 (火) 14時56分

こんにちは。

日曜日、キタエールのメインホールで大会があったので、見に行きました。メインホールの大会は珍しいです。それで、期待していました。

でも、
いつもある、選手が一同に並び、ユニークな選手宣言がある
開会式がありませんでした。なぜなのかなあ。

それに、ラテンとモダンがランダムなのも、選手にとって、負担が多いように、(衣装換え、化粧換えなど)思いました。

進行司会が、不慣れなのか、スムーズでない、音楽の掛け間違いが5,6回ありましたね。これは、ダンスの場合、最悪ですね
。東京方面からの参加者が4、5組くらい、ありましたが、観客としても、恥ずかしい気持ちになりました。

ど田舎の大会みたいです。JDには、もっと、スマート、あるいは、北海道らしい大会運営を、強く、強く、望みます。
私の感想でした。

管理人さんは、上位でしたね。おめでとうございます。
(投稿、辛口にて、削除されても、OKです。よろしく)

[61] 題名:情報ありがとう 名前:tomio 投稿日:2007年04月28日 (土) 06時13分

早速、競技会情報とトップに掲載しておきました。
スピカが今年いっぱいで閉館すると新聞に書いてありましたが
4月の大会で、踊ったばかりなのでエッという感じでした。
その時は久しぶりにE級のラテンに出場したら
決勝のメンバー、ジュニア4組、若い組一組、様変わり(@_@)
ジュニアの中で踊っているみたいで、(*^_^*)

[60] 題名:後期戦、JDC 名前:ダンス愛好者 投稿日:2007年04月27日 (金) 22時52分

こんばんわ。

先に、厚別区民センターでJDCの前期戦が行われました。

今度、6月24日(日)、南区区民センターで後期戦が行われるとのことです。
それで、シラバスを探しましたら、JDSFの公認競技会のページにありました。
厚別のとき、後期戦は6月にあると聞いていましたが、そのときはまだ、会場が決っていないようでした。

それにしても、6月はいろいろな団体の競技会がありますね。
参考までに、書きました。

[59] 題名:所属教室 名前:ダンス愛好者 投稿日:2007年04月10日 (火) 23時54分

こんばんわ。

気がついたこと。
天翔杯の成績表をみていました。ラテンの(宮下 主啓 覚知 昌代 遠見ダンススクール )となっていました。
確か、独立して、教室をひらかれたはずです。プログラムには、かいてありましたが、今手元にありません。
よろしくね。

[58] 題名:服装規定 名前:tomio 投稿日:2007年04月08日 (日) 15時26分

※平服における解説
 男女共、フェザー類・ダイヤストーン・パール・スパンコール及びスパンコール使用生地・ビ−ズ等、装飾は一切不可。
 肩、腕もしくは首からの飾り布の長さは、ホールドした状態で股関節位置迄は可。
 但し、顎(あご)から上は自由。
   (例−イヤリング、頭飾りへの石等装飾の使用は良。 ネックレス、チョーカ、シューズへの石等装飾の使用は不可)
   (追加−金やシルバーのネックレスも、装飾としての使用と認められる場合は不可)
※注 服装規定違反者は出場前に修正できなければ失格になる場合も有ります。
上記がJBDFの服装規定(H級)ですが
厳しくチェックすると、多くなるかもしれませんね。

[57] 題名:チェッカーのお仕事 名前:ダンス愛好者 投稿日:2007年04月08日 (日) 11時27分

こんにちわ。

書かせてくださいね。
先日、洞爺湖のホテルで開催された競技会をみました。偶然でしたが、女性の1名の方が服装でチェツカーによびだされているのをみました。ドレスのかざりのひらひらが違反のようでした。しかし、女性の対応も迫力あるものでしたね。「ビリビりとその場で、破りすてました。これでどう!」。声は聞こえませんでしたが、そんなかんじでした。upが掲示されたあとでしたので、無事に終わったようです。よかったですね。

昨年の、苫小牧のクラス別、後期では、kチェツカーが、数十名にチェックしたことがあります。その後は、詳細に観察していましたが、チェックは1件もありませんでした。なぜ?
チェッカーにより、そんなに違いがあるのは、おかしい?
と思うのです。何か基準がありそうだね。

今年の、花川、クラス別は0件でした。天翔で1件(服装)です。毎日杯はどうかな?
kチェッカーなら、恐ろしい?なあ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板