【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

***** 柏原掲示板 *****

日記へのご意見・ご感想を承ります

(管理人への連絡は画面右下のメールフォームをご利用ください)

+HOME+

麻生グッズとプロの戦略
よしだ [ Home ] [ Mail ]
Tシャツ、たびたび拝見しています。
ワタシも麻生支持者の一人です。(グッズは今のところもっていませんが...すみません、貧乏なんです)
やまめさんは確かにとてもイラストが上手だと思います。しかもかわいいし。しかし、「上手い絵」=「太郎ファンが欲しがるモノ」ではないのかもしれませんね。
そのあたりは、あの「麻生クリアファイル」のデザイナーさんは熟知していると個人的に思いました。グラフィックの技術以上に「知的戦略」を使っていて、キャラではなく図案として「麻生太郎」というビジュアルの最低限の要素しか残さず、しかもそれを組み入れる『フォーマット』はテキスタイルベースでアレンジ可能なように開発しています。趣味といいながらも随分IQの高いワザをしれっと使うところが、いわゆるプロのクリエーターなんだと、我が恩師は言うておりました。だからあれだけ騒がれるんだと。作った本人も騒がれることは承知で作っているはずだ、だからあえて「趣味で」と言ってるんだ...そうです。本人に聞いたわけじゃないけど。

ホムペ見たら、デザイナーの人は慶應〜ロンドンというエリートコース。絵が描ける上にこれじゃあ無敵じゃん(ちょっと嫉妬です)
でも、やまめさんはそんなことにこだわらずに、好きな絵をかく姿勢を貫いて欲しいです。
太郎グッズがみんなメジャーにならなくたって、そういういろいろな路線があるからこそ、麻生さんの人気は幅が広いって証拠ですよ。頑張ってください

No.501 2007年10月31日 (水) 06時30分
はじめまして、書き込みありがとうございます
やまめ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
タロサグッズ、たびたび拝見してくださっているとのことでありがとうございます。アフィリ見ると、ご覧になってくださっている方だけはたくさんいらっしゃるんですよね(苦笑)。
イラストも褒めてくださってありがとうございます。何せ身内には酷評されまくっていますので…(T∀T;)
クリアファイルデザイナーの方はプロ意識に溢れる作品を作られていらして尊敬します。何せ私は素人に毛が生えた程度の作品しか作ることができませんから…。私も太郎ファンが欲しがるものを作りたいです。裾野が広がって行くという証にはなるかもしれませんが、作る以上、購入して使って頂けるだけのクオリティのものを作りたいですから…。そのために何が必要なのか今の私にはわかりませんが…。
ともかくお褒めと励ましのお言葉ありがとうございました!
No.502 2007年11月01日 (木) 20時36分

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板