【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

***** 柏原掲示板 *****

日記へのご意見・ご感想を承ります

(管理人への連絡は画面右下のメールフォームをご利用ください)

+HOME+

お久しぶりです
メノウ [ Home ] [ Mail ]
>過激な言葉は人を扇動しやすい
>過激な言葉を発する人間は崇拝されやすい。

これは本当にそうですね。
静かな物言いで人々を扇動したり崇拝される人に憧れます。
そんな人いるのかな?(笑)

私も己が無知で何も知らないという事に落ち込む事が多々あるのですが、一つ一つ自分なりに考えて知っていきたいと思います。
何分にも動作も考えも遅くて速い世間から取り残されている感じがしているのですが。(苦笑)
No.82 2005年08月20日 (土) 14時35分
お久しぶりでーす
やまめ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
お元気でしたか? 暑いですねぇ(^^;A

過激な論客がWEBにも沢山います。過激な論客ほど熱心なファンがつくようです。私の場合、過激な言動には逆に一歩引いちゃうほうなんですが(ヤバイとか、本能的な危機感から)、鬱憤が溜まっている人が多いのかな〜。

>静かな物言いで人々を扇動したり崇拝される人

これは相当人を引き込む力があるという事で、逆にこっちのほうが怖いかも…。

自分が無知であると自覚できるのはある意味幸せです。自分の無知を知る事はすごく恥ずかしいんですけれど、脳味噌が凝り固まって硬化してしまうほうがずっと怖い。私はまだまだ自分の脳味噌の可能性を信じています。
私もかなりマイペースと言うかトロイほうなんですが、お互い自分のペース、自分の筋道で世界を広げて行けたらいいですね♪
No.83 2005年08月20日 (土) 21時04分

bar-_-seven [ Home ] [ Mail ]
コメントありがとうございましたー。
あの場にいらっしゃったのですね。もしかして会話も交わしたかも知れませんねぇ。
あの採択決定は、これから日本人の日本として変わっていく兆しに見えて感無量です。
これからも宜しくお願いいたします。
No.73 2005年08月14日 (日) 00時04分
こんにちは〜
こちらこそ書き込みありがとうございます。
もしかしたら会話を交わしたかもしれませんね。一応オフイベントのつもりで出かけたので気分はねらー有志だったのですが、どうも熟練ねらーの皆様から浮いていたようで、「空気嫁」と思われていたかもしれません(^^;ゞ 「変装しないで大丈夫?」とも言われましたが、報道陣も来るかもしれないのに(来ていましたね、いっぱい)わざわざ奇天烈な格好をして行くほうが勇気がなくて…_| ̄|○
扶桑社の歴史教科書採択が決定した時は、祭りの成功を祝う気持ちと今後の歴史教育、日本の未来への希望に胸が高鳴り感無量でした。「偏った思想に侵されない、ありのままの事実を学ぶ事」の大切さを多くの方々に知って頂きたいと思い、今後も私なりのバックアップをして行きたいと思います。
No.74 2005年08月14日 (日) 23時18分
買っちゃいました。
kaim [ Home ] [ Mail ]
で、読んじゃいました。
で、ますますわからなくなりました。
何がそんなに問題なのかと。
誰か教えてください。
いや、本当に。
No.75 2005年08月15日 (月) 21時15分
イデオロギー崩壊の危機だからではないでしょうか
オフで多分kaimさんと同年輩と思われる方とお話したのですが、以前(私が学校教育を受けるようになる頃よりも以前)はそれほど自虐史観教育が激しくなかったそうです。これは別の機会に他の方からもお聞きしましたが。私は「とにかく日本はアジアに侵略して現地で暴虐の限りを尽くした、朝鮮人から言葉や名前を奪い、搾取した、南京で何百万人もの中国人を虐殺した(写真は当然あの捏造写真で)、従軍慰安婦という制度で日本兵は女性の尊厳を踏み躙った、鬼悪魔の所業、あれは国民一丸狂気の沙汰であった」というニュアンスで近代史を教えられたんですね。また空襲や原爆については「二度とこんな悲劇を繰り返さないために日本は軍隊を持たない平和憲法を作りました」と。福沢先生や伊藤博文の事などさらーっと流しただけ。第一次世界大戦での日露戦争の意義や、当時の世界の情勢がどうであったかなど差し挟まれる機会はありませんでした。歴史は事実を知る事が大切なのに、イデオロギーやプロパガンダの授業になっており、素直に洗脳されてしまった生徒もいるかもしれません。そのような昨今の左傾化教育にそぐわない教科書であるため、左翼やプロ市民は必死で採択をやめさせたいのだと思います。ま、彼らの脳内では「軍隊を持つ事=侵略戦争への始まり」で(常に「軍靴の音」の幻聴が聞こえているようですから)、子供達もそう教育したいのに、大東亜共栄圏やアジア諸国の独立への機運を高めたなどという事実を教えるのはとんでもないというところではないでしょうか。いつも軍隊だの軍靴だの侵略だの言っている人達のほうが、私から見ればすぐに戦争をおっぱじめそうなヤバイ人達なんですけれど。

またマスメディアが反対派の意見ばかり正当性を持っているかのように垂れ流す理由はこのへん↓にあるのかもしれませんね(w

http://kuyou.exblog.jp/2167706
No.76 2005年08月15日 (月) 22時17分
昨夜のNHK番組より
近代史が授業で端折られる件について。
マッチー(町村さん)の爆弾発言。

「教師にはマルクス・レーニン主義に偏った人が多くいるため近代史は教えないようにと暗黙の了解になっている」

今さらな事実ではありますが国営放送局の生番組ではっきり言っちゃいました。日教組のアカ教師に正面から喧嘩を売ったぁー!
No.77 2005年08月16日 (火) 18時21分
mixiでも
相当盛り上がっています。
工作員としか思えない人物がのらりくらりと核心に迫らない議論を繰り広げています。
あのテの人たちの常套手段なんですね。
論点ずらしって。
No.80 2005年08月19日 (金) 01時15分
ミクシィのお誘いがかかったことがない
よってどういう空間なのか知りませんが、漏れ聞くところによると今回の件で活気付いているようですね。
統一教会という珍妙なレッテル貼りが流行っているようですが、どこからネタを出してきたんだろう。要するにまともに話し合う気がないって事ですよね。
No.81 2005年08月19日 (金) 20時38分

はじめましてじゃ。
梅ばあ [ Home ] [ Mail ]
やまめ さんへ

はじめましてじゃ。
梅ばあと申しますじゃ。

梅シスターから
「梅ちゃん、褒められてるわ、良かったね。」
と教えて貰い、ここに辿りつきましたじゃ。

やまめさんのコスメの趣向は、ボビーとかスティラとか、メークアップアーティスト系なんじゃね。
好みが婆とは正反対と書いてあったので、恐らく「ピンクでカワエエ系」より、「シックで大人な色気系」のメイクがお好きなのかと考えてみましたじゃ。

婆に触発されて、シュウのマツゲ美容液をご購入なさったとは、何だか拝見していて嬉しい記事でしたじゃ。
婆のマツゲも順調に伸びてきているので、そのうち、ブログでレポートしようと思ってますじゃ。

で、こちらのブログ、あんまり社会的勉強が足りない婆が世の中をウダウダ言うのが恥ずかしいくらい、社会問題にも、きっちりと論理的に向かいあっている記事が多数あって非常に勉強になりますじゃ。

やまめさん、賢い女性なのじゃねえ。
羨ましいのう・・・・。

やまさんのリンクにあった「発言小町観測所」、とても面白くて婆もお気に入りになりましたじゃ。

取り留めの無い文章で恐縮なのじゃが、今日はこの辺で失礼致しますじゃ。

追伸
金太郎がカワエエと褒めて頂き、大変光栄ですじゃ。

梅ばあ
No.78 2005年08月17日 (水) 21時01分
はじめまして〜v
わーい、梅ばあさんの書き込みだ〜!とヨロコビまくってしまいましたが色気のない(苦笑)当日記へようこそ♪
リンクはお知らせする場合としない場合があるのですが、梅ばあさんのブログはこっそり片思いのように見つめていようと思ってお知らせしませんでした。キューピッドになってくださった梅シスターさんに感謝致します。

私はアーティスト系コスメブランド愛好家ですが、「ピンクでカワエエ系」のメイクも大好きですよ。特にボビィにはどんな色もありますから!ピンクでも甘口から辛口まで選り取りみどりです。口紅はどちらかと言うとローズピンクが多いです。ブルベの色白肌(※血色は良い)が上品に引き立つ色、となると、ピュアなローズピンクなんですよね。服装がちょい大人目のゆるカジ系なので、外しすぎないように血色色のチークや薄付きのピンクルージュ、甘いピンク系グロスなどで控えめにピンクメイクを楽しんでいます。夏場はヌードメイクにほんのりピンクを足したような感じのメイクが多いですね(手抜きメイクとも言いますが)。色気は…「ある」と言ってくれる人はいます(笑)。

睫毛美容液は本当に使ってみて開眼でした。睫毛にハリが出て、マスカラをつけていなくてもツヤが出て存在感が出るんです。こんないいものを今まで使っていなかったなんて痛恨でしたが、これから手放せないアイテムになりました♪
梅ばあさんの睫毛育成レポート、楽しみにしています(^^)

>社会問題

いえ、まだまだ全然論じるには知識が足りなくて…。一生懸命日々勉強というところです。社会問題を扱っているつもりはなく、その時々で書きたい事を書いているだけなのですが、社会問題や時事問題は、誰か偉い人の言葉を鵜呑みにしてそのまま自分の意見のように書いてしまうのではなく、拙くても自分の頭で考えて自分の言葉で書くべき事だと思います。難しいから、と言って敬遠してしまう人が多いことが残念ですね。難しいからこそきちんと考えてみたほうがいいのに…。
私はユーモアセンスに欠けるのであまり賢くないと思いますが(笑)お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたします。

>金太郎ちゃん

天使のような愛らしさがたまらないです。ネコ派の私も金太郎ちゃんの写真を見てにへらにへらしています(*^o^)カワユーイ♪
No.79 2005年08月18日 (木) 00時13分

杉並区よくやった! オメデトウ
いっぷに@会社だす [ Home ] [ Mail ]
あー,2ちゃんの祭りに参加したかったよぉ…
とりあえず,追って情報を得たいと思います.
No.71 2005年08月12日 (金) 14時05分
応援隊より さんくす♪
私も杉並OFFに参加してきたよ〜。暑くてめっさくたびれたが、歴史教科書採択決定後にリアルファビョンを見られて嬉しかった。マイクで喋っているおばさん(人垣が多すぎて見えなかったからお姉さんかも)すげー声がひっくり返ってんのww 卒倒しそうなキンキン声で必死に何か喚いていた。
めっさ楽しい祭りに参加できて大満足です(^^)
No.72 2005年08月12日 (金) 18時52分

できそうでできないんですよ
jackyhk [ Home ] [ Mail ]
2ヵ月半で4キロ減ですか、すごいですね。
カノジョに「見習え」って言ってやらないと。。。
(バストは痩せてないのがgoo! 笑)
No.64 2005年08月04日 (木) 08時00分
停滞期を乗り切る根気があればできます
私は「もうすぐ生まれそうだね」という言葉で奮起しました(なんと失敬な!!)。しかし直球に「デブ」と言ったり他の女性と比べたりは厳禁です。また「少し痩せたのよ」と申告があったらさほど違いがわからなくても「ほんとだ、すごいじゃん」と誉めてあげましょう。「足首が締まった」「お腹がスマートになった」など具体的に誉めるのが吉。カノジョさんを上手く誘導してあげてください(笑)。

一説によると寸法(cmですね)は変わってもカップの大きさ(AとかBとかですね)は変化しないそうです。と言っても胸が痩せた経験ないんですけれど…。
No.67 2005年08月04日 (木) 22時26分
ちゃんとやってますよ
jackyhk [ Home ] [ Mail ]
>申告があったら違いがわからなくてもと誉めてあげましょう
もちろんやってますよ、時には申告がない時でも(苦笑)
そうやって少しでもその気になってくれるなら嬉しいですし

>具体的に誉めるのが吉
その部分を撫でながら言うとより効果的みたいです(再苦笑)

女性も大変ですがオトコも結構大変なんですよ。。。
No.69 2005年08月05日 (金) 17時59分
失礼しました
ご苦労お察しします(苦笑)
そこまで男性方の協力があってうまく行かないという事は、カノジョさんには少々気合が不足気味でしょうか。いっその事「エースをねらえ」の宗像コーチ並みにビシバシしごいてみるとか。
それで不仲になっても責任持ちませんけれど(笑)
男性も大変ですねぇ…。
No.70 2005年08月05日 (金) 23時00分

深追いし過ぎかなぁ。
こんばんわ。
お花畑ネタ、2本更新しますた。
ちょっと深追いし過ぎかなぁ感はありますがw
No.61 2005年08月03日 (水) 22時56分
お花畑ネタは尽きませんね〜
お花畑な人々を深追いするとキリがないあたり、ネタとしては旨いのですが激しい脱力感にも襲われそうです。最近は脳内変換からこぼれ出たデタラメ吹聴が流行りのようで。
お花畑を突付くと大量エロトラバ攻撃に遇ったりしますのでお気をつけて。反撃がエロトラバというのも「ネット右翼」に対する数々のレッテル同様ナンだか低レベルですが、1日100件もトラバされたという話も聞きました。実害はあまりないとは言えブログ主にとってはかなり迷惑行為です。今になってしみじみTB不可にしておいてよかったと思います(^^;A
お花畑の人々につける薬はない。きれいなお花に虫が付かないように殺虫剤でもスプレーしますかw しかしどう考えても口から火を吹き毒液を吐くような恐ろしい毒花・人食い花しか想像できません。
No.62 2005年08月04日 (木) 00時01分
な、なるほど!
あのエロトラバ、お花畑エントリーと関連があるのか!
そういえば心当たりがあるような気も…。
明日辺りエロトラバが連発されたらおそらくビンゴです。
なるほどなぁ。
そういうもんなのか…。
No.63 2005年08月04日 (木) 00時21分
mumurさんところより
いっぷに@会社だす [ Home ] [ Mail ]
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/29615675.html

ふふふ,出かけてみようかなぁ…
No.65 2005年08月04日 (木) 11時02分
ニュースで
やってましたね。杉並。
No.66 2005年08月04日 (木) 21時49分
中核派逮捕キタ―――!!(゚∀゚)
お花畑の中の人は中核派(過激派との情報もあり)だったのか――! まじでやばいですよ。ねらーの皆さんお疲れ様です。無事に帰ってこられましたでしょうか。

今日は決まらなかったようですね。外でわーわー騒いでいたからかしら(親の会を名乗る中核派が)。とりあえず杉並区役所にメル凸推奨。中核派なんぞの圧力に負けていいのか?と。次の採択決定会議はいつでしょうね。今回各板での告知が遅れたそうなので、次はねらー総動員で奴らの本性を炙り出しましょう。しかし相手が中核派ではボコられる覚悟が必要…。私はボコられる覚悟がないので後方援護射撃に回ります。

いっぷにさん仕事中に何やってんすか(笑)
No.68 2005年08月04日 (木) 22時55分

血圧とホラー
血圧は測った事が無いわけではないのですが、覚えていません。
普通だったと思いますが。

昨夜は待っていましたとばかりに「着信アリ」を見ましたが、ガッガリしました。
最近のホラーはあのような感じのばかりですね。
親子のエピソードは興味がそそられて良かったのですが、あなたと同じでラストで台無しになってしまってるなと思いました。
あのラストは意味が分らなかったのです。
ホラーの常で、最後にはどんでん返しがと少々期待していたのですが「それかよ」という終わり方で。
ハッピーエンドかバッドエンドかはっきりしてくれたらなあと思いました。

>「オオー!そうであったかー!」と天地がひっくり返るようなその瞬間が快感なのですよ〜。

私もです。仲間です。(笑

そういえば韓国でしたっけ、「箪笥」というホラーは。
あれはおもしろそうだなあと思っています。
No.50 2005年07月30日 (土) 11時15分
サイコホラーは好きでもスプラッタは苦手
血圧・脈拍ともに私も一応正常範囲内です(苦笑)。ただ寝起きにボーッとして覚醒までに時間がかかるあたり、やはり低血圧か?と思います。でも遅刻はしませんよ。低血圧を遅刻の理由にする人は単にズボラなだけです。

「着信アリ」のラスト、意味不明でしたね。結局女の子の霊は何がしたかったのか、飴を舐める姿に満足して微笑んだようですが、飴は何を意味していたのか、殺すのを思いとどまった(ように見えた)ラストの意味がまったくわからない。「で、何?」と消化不良な感じでしたね。物語はちゃんと消化しなきゃダメです。終わりなき連鎖殺人が続く、というバッドエンドだったほうがナンボか消化できたかもしれません。堤真一(役名忘れました)の妹のエピソードも取ってつけたような感じでもう少し掘り下げる事ができなかったのかと。随所の詰めが甘いせいで作品全体のクオリティーが下がっちゃって勿体ない。乱暴な言い方をすれば「終わり良ければすべて良し、途中が雑でも仕上げさえ上々なら結果オーライ!」というくらい終局は大事にしなきゃいけないのに、まったく残念(ー_ー)

韓国映画は見た事ないのですが、話に聞くところによると快作が結構豊富だそうですね。ドラマが一昔前のメロドラマ風なのに比べて映画は重厚で見応えあるとか。
韓国じゃなくて中国ですけれど「カンフーハッスル」を見たいですね。TVで放映しないかなぁ。実はまだ「少林サッカー」も見ていなくて…(録画したのに)。バカ映画は楽しい。
8/5はTVで「火垂るの墓」を、今夏は「亡国のイージス」を是非映画館で(見たい)!
No.53 2005年07月31日 (日) 21時53分
同感です
私もラストをキチッとして頂ければ、途中が少々お粗末でも満足するのですけれどね。

「少林サッカー」は最高でしたよ。
ぜひ、見て下さい。あなたなら気に入りそうです。
「亡国のイージス」は面白そうですね。
それでも映画館にまで見に行こうとは思わないのですが。
今年は「スターウォーズ」も見に行くかどうか、行きたい気持ちは山々なのですが。
「火垂るの墓」は一度TVで見ただけです。
とても何度も見ていられないのです。
いい映画だと思うのですが、感情移入し過ぎて辛くなるので。
「カンフーハッスル」は今度DVDで見るつもりです。

そうそうウテナですが、毎日少しづつですが見ていますよ。
なかなか突込み所が満載で楽しんで見ています。(笑)
No.55 2005年08月01日 (月) 08時45分
アメリカ式のホラーは慣れると笑える。
散歩道 [ Home ] [ Mail ]
そう言えば今年の夏はまだ映画を見ていない…
ところで、また痩せた事が発覚。
スリットの入ったレース付きデニムのスカート。かわいいのを見つけた!と思ったら、7号サイズだったのにウエストぶかぶか。
ショーック!
No.57 2005年08月01日 (月) 18時09分
映画バトンがもし回ってきたら非常に困る私
>メノウさん

そそ、終わり良ければノープロブレムなんですよ。
少林サッカーはちらっと見たところ、キャプテン翼が実写になったらこんな感じ?ってなところがワロースw
スターウォーズはよく知らない私からするとファンの方々の熱気にちょっと驚きますね。ええ?だって大昔の映画でしょ?って。テレビでも最近よくやっていて、森のクマさんみたいな動物がかわいかったですねー。
映画作品が面白いかどうかはもう博打なので、映画館に足を運ぶ時はあらかじめストーリーが頭に入っている(事前知識がある)ものをチョイスしちゃう事が多いですね。それでも大ハズレという事が多いんですけれど…。「夜明けのヴァンパイア」(映画タイトルは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」)は一緒に行った友達ともどもキャスティングに大ブーイングだったのですが、原作とは違ったラストシーンに映画館で大爆笑。私はあれでトム・クルーズが好きになりました。

>散歩道さん

なぬー!ウリが必死で余分な腹肉を落としているというのに7号で大きいだと? 悔しいニダ! 太るには炭水化物・タンパク質・糖質をふんだんに摂って水分をあまり摂らない事だ(←多分、ウリはもともと食が細いのでよくわからん)。便秘になるかも知れんがな。ウェハハハー。ちなみにウリは体重3キロ落としてキープしているニダ。あと2キロ今夏中に落とす予定ニダ。
ピンクはウリの色ニダー。管理人権限でピンクはウリのみ使用可とします。皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
No.58 2005年08月01日 (月) 22時40分
映画の匂いに誘われて
arudenteな米 [ Home ] [ Mail ]
海外は日本より身近に死を感じるから連続殺人物や怪物物が多いと自分は思います。

日本は自然災害が多いから見えない恐怖(祟り幽霊)物が多いかと。 昔の怪談も武士が幽霊にって物が多いから意趣返しですかね。

日本も最近は直接攻撃物が増えて考えオチや含みオチ映画が減った気はします。

「着信アリ」は「2」がもっと内容がなく閉口しました。
「カンフーハッスル」は武侠映画のオマージュが多いので「少林サッカー」より間口が狭いかもしれません。
No.59 2005年08月01日 (月) 23時41分
怪談は夏の風物詩ですなぁ
>arudenteな米さん

>日本は自然災害が多いから
>見えない恐怖(祟り幽霊)物が多い

ああ、それすごくわかるような気がします。人知を超えた力を畏怖するようなところが多分にありますよね。キリスト教圏だとそれは許されざるものとして成敗する、という方向に行くんですけれど、日本だと霊に祟られた人が「すまなかった、許してくれ〜」と謝ったりして…。怨霊を鎮めるために祭りを執り行ったり。そういう日本的情緒って好きです。人間はあまり思い上がってはいけない、と思う私は、キリスト教的価値観が受け入れにくいのかもしれません。
直接攻撃物は風情がないですよね。もっと身体の芯からゾクゾク冷や冷やガクガクゾゾ〜ッとこないと…(-_-)
考えオチや含みオチ、大好きですね。
ほんとは怖い映画は苦手で、お化け屋敷も怪談も苦手なんです。メロドラマも苦手…。という事でバカ映画好き。
No.60 2005年08月02日 (火) 21時58分

まつげ美容液
ゆたかな [ Home ] [ Mail ]
こんばんわ。お体の具合はいかがですか?
地震があったりと大変でしたね。大丈夫だったようで安心しました。

まつげ美容液、以前から気になっていました。
マスカラはたまにしか使わないのですがクレンジング後に
1本ぬけちゃったりしてて心配だなと思いまして。(まつげだけは濃くてもいいので自分の身体のパーツでは気にいっています)

今度コスメチェックに行ってきます〜。テスティモにもあったんですねφ(。。;)メモメモ
No.39 2005年07月26日 (火) 01時49分
こんばんは〜
お見舞いありがとうございます。体調は持ち直しました♪(^^) ただ今日は台風で雨が斜めに叩きつける中出勤して服から足からびしょ濡れになりましたけれど。今夜東京のあたりを通過するみたいですね〜。実は昨夜も少し揺れたんですよ。地震、怖いですね。

>まつげ美容液

私は結構睫毛が抜けるほうで、でもハゲるような事はなかったので「別に〜面倒臭いし〜」と手を抜いていたのですが、使ってみたら病みつきになりました。明らかに睫毛のハリツヤも長さも濃度も変わるんです。梅ばあさんのブログを遡って読んでみたら、製品によって効き目の有る無しがあるようですが、ラッシュリペアは当たりでしたね〜。昨日うっかり手元が狂って目に付いちゃったのですが、沁みませんでしたし。(ラッシュリペアの場合)「その人の睫毛本来の長さになる」という事ですので、試してみる価値は十分ですよー(^o^)
@コスメなどで情報収集してみるのもいいかもしれませんね。私は@をほとんど見ないで好きなブランドで選んじゃうんですけれど(^^;)ゞ

睫毛の陰影は女度を格段に上げますから。
大事に、大事にしましょう。
No.41 2005年07月26日 (火) 22時54分
買っちゃいました
ゆたかな [ Home ] [ Mail ]
今日購入しました。

なにせ強い紫外線にまつげも酷使されていると思うので
まつげ美容液を使って、大事にします(^^*)
それで女度もアップしたら嬉しい。

@はこっそり会員なので、時々自分の買っているコスメのクチコミ具合をチェックしたりしてます。(もうちょっと検索がわかりやすくなればいいのにと思いつつ)

オススメしていたブログもこっそり読みました。
コスメ好きな人の話は本当に私にとってためになります。
No.51 2005年07月31日 (日) 21時05分
お、購入されましたね♪
その後も揺れが続いておりまーす(^^;)/~
真面目に関東大震災が怖い…。

紫外線もそう言えば結構ダメージの元ですよね。そこまで思い至りませんでした。髪の毛も結構焼けて変色しちゃうのだから、睫毛も焼けているという事で…わ〜怖い(汗)。「ファンデーションは顔色補正の役割だけではなく紫外線や大気中の粉塵・排気ガスなど汚染物質から肌を防御する役割もある」とよく言われますが、マスカラも睫毛を防御する効果があるのかな…? 美容液を毎日塗り塗り、大事にしようっと。お互い鋭意努力して女度を上げましょう(*^-^)b☆
実は毛髪の焼け・変色も結構悩みなんですよね…。

@の検索は使いにくいです。はっきり言って。口コミもあくまで主観であって、根拠がはっきりしない、あまり信用できなさそうな口コミもわりあい多くて(全部がそうなわけじゃないですけれど)勢い足が遠いです。
コスメブログも普段あまり徘徊しないのですけれど、梅ばあさんのブログはいっぷにさん紹介で。文章が面白い、実践的な情報量が豊富、ワンコが可愛い、などなど読み応えばっちりで気に入っちゃいました。あのユーモアセンスは見習いたいです、是非。
No.54 2005年07月31日 (日) 22時21分

脈拍&血圧
シゲジ [ Home ] [ Mail ]
血圧は115-69です。脈は64でした。

キリスト教的価値観・・・僕も好きじゃないですねー。
No.49 2005年07月30日 (土) 01時39分
健康ですな
血圧は上下の幅があったほうがいいんですよね。もう少し私も幅が欲しいです。脈64すくな!と思いましたが私がやっぱり速いのかな? 煙草を吸っていると脈は速くなりますねー。心臓を大事にしなきゃ(^^;A

キリスト教的価値観って絶対善(=正義)が絶対悪を正す、というところが苦手です。世の中に絶対的な正義はあり得ないのですから。神にせよ仏にせよ、人間を超越した存在(教義のために“悪しき”人間性を排除した存在)を崇めたてる事はできませんね。
No.52 2005年07月31日 (日) 21時24分

現実問題として
いっぷに [ Home ] [ Mail ]
扶桑社の教科書云々するよりも、北朝鮮の核問題・人権問題のほうがずっと重いと思うんだけどなぁ。
サヨッチたちには見えてないんだろうなー。

どうしても人間の輪でなにか囲みたいなら、朝鮮総連本部を囲ってくればいいのに。
No.46 2005年07月27日 (水) 23時42分
ほら、お花畑の住人だから
>北朝鮮の核問題・人権問題

北朝鮮の核はきれいな核で、北朝鮮の人権侵害はきれいな人権侵害なんだよ!サヨ子達の頭の中では多分きっとそうだ! 中国の近隣諸国に対する侵攻弾圧もきっときれいな侵攻弾圧なのさ。文革の粛清もきれいな粛清だったんだよ。
イラクでの米軍によるテロリスト制圧は「イラクの人々の為ならず」と言い、無差別に無関係の人々を巻き込んで殺すテロリストをレジスタンスと称えちゃうような人達だから。←つうかマジこれムカツクんですけれどー。じゃあ米軍が引き上げた後のイラクの事はどうするんだよって話(そもそも深入りすべき話ではなかったと思うがね)。

人間の輪ではなかったけれど、デモ行進しているのはなぜおばちゃんばかりなんだろうね。そんな事が気になったよ。
No.48 2005年07月28日 (木) 20時12分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板