【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バグ報告など

zumuya

名前:
ホームページ:
削除キー: ソフト:


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

ピスタチオ殻剥き職人 2010年04月16日 (金) 01時30分 No.242

icon 初めましてです。
MousqueakでiTunesの操作自体はできるのですが、プレイリストを開いたり、DJに追加、レートを付けるなどとしたことが出来ません。
起動時のコンソールメッセージのログは

・Mousqueak[2336]Error loading /Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax/Contents/MacOS/Adobe Unit Types: dlopen(/Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax/Contents/MacOS/Adobe Unit Types, 262): no suitable image found. Did find:
/Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax/Contents/MacOS/Adobe Unit Types: no matching architecture in universal wrapper
・[0x0-0x25025].zom.zumuya.Mousqueak[2336]Mousqueak: OpenScripting.framework - scripting addition "/Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax" declares no loadable handlers.
・Mousqueak[2336]"iTunes でエラーが起きました:AppleEvent がタイムアウトしました。"
・[0x0-0x26026].com.apple.iTunes[2337]iTunes[2337]: [WSX] Version of iTunes is 0x9108000 (152076288)

と表示されております。
ちなみに当方の環境はOS10.6.3、iTunes9.1となっております。
小生では生憎と何処が悪いのか詳しいことが分かりません。
解決方法のご呈示などが頂ければと思います。

後、細かな要望ですがアートワークと情報バルーンを表示させた折、アートワークの『常に手前に表示』へチェックを入れる事なく、情報バルーンへとアートワークの反射が写り込めばよろしいなぁと思います。

不自由な日本語で長々と申し訳ありませんでした。
zom 2010年04月18日 (日) 16時47分 No.244

icon
初めまして、問題の報告感謝です。

ログには
/Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax
に問題があると書いてあるようなので、
このファイルを別の場所に移動して再起動すると動くようになるかもしれません。

情報バルーンを含み、Mousqueak は新しいソフトとして生まれ変わる予定です。
(メールをいただければβ版を...)
ピスタチオ殻剥き職人 2010年04月19日 (月) 00時37分 No.245

icon
早速のご返信ありがとうございます。
Adobe Unit Types.osaxのエラーは他のアプリケーションでも頻出しているようで、問題の修正された最新版に差し替え、念の為にiTunes、Mousqueakを再インストールしたところ、エラーが見事に収まった次第。
序でに要望として書きました、アートワークと情報バルーンも当方の希望通りな表示となりました。まさに万々歳であります。
斯様に簡単な対処で済む問題であるのにも関わらず、お手を煩わせて申し訳ありません。そしてありがとうございました。
今後はもう少しコンソールメッセージを読解できるように勉強したいと思います。
β版に関してですが、改めてメールを差し上げたいと思いますので、よろしくお願いしますね。
zom 2010年04月20日 (火) 22時48分 No.246

icon
なるほど、これが原因でしたか。
解決したようで安心しました。
コンソールメッセージは役に立ちますね。

では今後もよろしくお願いします。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板