【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

あるけみ掲示板

相場に関することなんでもどうぞ!

宣伝・誹謗・中傷・讒言・捨てハンはご遠慮下さい

">あるけみ★らぼらとり〜へ戻る

[ No.3557 ] 投稿者: 2007年02月26日 (月) 21時11分
みなさん、資金の多い少ないで、話し合いになっているようですので、ぼくの思うところを少し書かせてください。
まず、ぼくの年始の資金は、約140万でした。1月に124万入金、80万出金。2月に70万出金。
で、現在の状況になっています。
資金の多い人は有利か?ということですが、ぼくの資金は、おそらく、ガチンコ・・・のみなさんの中で、決して多い方ではないと思います。
ぼくの友人で、1億の資金で商品先物をしている人がいますが、去年は、大きく資金を減らしています(おそらく、数千万)。
資金が多い人は、確かに、追証を考えた時には、有利かもしれません。でも、損切りも大きいです。
ぼくも、1000万の資金があれば、もう少し楽にトレードできるのになぁー、って考えることがありますが、今は、資金が少ない分だけ慎重にトレードしています。
過去に、1000万以上の資金になったこともあるのですが、最終的には50万くらいまで、負けました。
ガチンコ・・・は、賞金や景品がかかっているわけでもなく、参加者のみなさんが、楽しくできたらいいのではないでしょうか?
ぼくは、今はたいした資金ではないので、話すことも吝かではないですが、この資金が1億とかに(なるかどうかわかりませんが?)なったら、公共の場に公表するのは、躊躇われます。
まだ、意見が出ていないみなさんは、如何でしょうか?

[ No.3558 ] 投稿者: 相場うさぎ 2007年02月26日 (月) 21時15分
すみません。

間違えて、新トピ立ててしまいました。

[ No.3560 ] お気になさらずに・・・ 投稿者: 錬金術師 2007年02月27日 (火) 01時12分
長くなったので別のスレッドを立てようと思っていた所でしたので
丁度良かったです。

[ No.3561 ] 投稿者: ロダン 2007年02月27日 (火) 05時47分
相場うさぎさん、初めまして。
成績からして1千万以上はもっておられる方だと思っていました。
2月の利益率、かなりすごいですね!
相場資金は多いほうが断然有利と思っていたのですが、そうでもないのかなー。

[ No.3562 ] 時すでに遅し・・かも?? 投稿者: 相場うさぎ 2007年02月27日 (火) 20時32分
ロダンさん。

今日1日で、100万↓です。
ぼくの「慎重」は、たぶん、みなさんの「無謀」だと思います。
今日でも、少し、利食いして、軽くすればいいんですが・・・欲が出て、なかなかできません。
その内、大きくやられると思います。
できれば、明日でも、軽くしようと思っています。
だいたい、こんな風に思った時は、「時すでに遅し」なんですよ〜〜ハハハ

[ No.3563 ] 今日はちょっと良かった感じです 投稿者: 錬金術師 2007年02月27日 (火) 23時41分
僕はアラビカの売りあがりで 少し回復してきました。

[ No.3566 ] 少し遅くなった気もしますが、意見を述べますね♪ 投稿者: 青帯鞘 2007年02月28日 (水) 18時22分
みなさんこんにちは。
ロダンさん、はじめまして♪

さて、最近のトピックで上っている、
それぞれの方の総資金の差などについてですが、
個人的な意見を勝手に述べさせて頂くとすれば
チーム分けなどせずに今のままで行くのが良いのでは
ないかと思っています。

過去のスレッドで上っていた話題で
「10億の人が1000万勝ってTOPになっても・・・」
というものがありましたが、
もしそんな方が参加したら、それはそれで面白い気が
するんですよね。w
ブログで情報開示とかしてたりするなら、毎日読みに
行くかもしれないww

どんな資金量でも、参加者のみなさんの
相場に対する気持ちは同じだと信じます。

上手く行った時におごらず、
下手を打った時に最善を尽くす。

あくまでもライバルは自分。
生き残ってこその相場です。

それに、年間TOPで特に賞品が無い、というのも
ある意味魅力だと思ってます。
参加者のみなさんのブログなどを通して
いろんな相場人の生活が垣間見えることにこそ
この「収支対決」の意味が強く感じられます。

長々と書きましたが、そんな感じですw
みなさん、これからもよろしくお願いしますね♪

[ No.3569 ] ガチンコ収支対決の工夫について 投稿者: 錬金術師 2007年02月28日 (水) 22時58分
このガチンコ収支対決を始めた時、
参加している方の収支がプラスになりやすいようなルールを考えました。
値洗いベースで算出するのもそうですし、
TOPになっても賞品や賞金が出ないのもそのためです。

値洗いベースで収支を管理する事により、建値から意識を切り離し
損切り等を厭わなくなるようになるでしょうし
なまじ入賞者に賞品等を出すと、本来の相場の目的を離れて
自分を見失いやすくなってしまいます。

適度に順位をつけている事が、励みにもなりますし身近な人をマークする結果、
突飛なトレードを抑える効果もあると考えています。

他にも様々な工夫がしてあるので、僕はこのままでもいいのでは とは思いますが
皆さんの貴重なご意見も参考にしたいと考えております。

[ No.3571 ] ご無沙汰してます。 投稿者: 竹蔵 2007年03月01日 (木) 00時20分
練金術氏さん、皆さん、ご無沙汰してます。
投下資金はあまりこだわらなくても良いと思います。
私も少ない資金でやってますよ。
去年はもっと少なかったです。
相場をする環境も皆違いますし、資金力も当然違うでしょうね。
ただ、同じ1000万スタートの人でも半年後は5000万の人もいれば、100万の人も出てくるでしょうし、それが商品先物の世界だと感じています。
ま〜10億スタートの人はちょっと違うのかもしれませんが、それはレアケースでしょう。
少ない資金でも研究すれば、利が利を呼んで大利になる可能性もありますし、そこに魅力を感じてもいます。
要は各人の努力次第で、今100万以下の資金の人でも来年は1000万スタートできる人も出てくるでしょうし、逆もまた真成りです。
今年だけで終わりという話しではないので、今年勝ち来年以降も勝つという前提に立てば資金は増えていくのが必然ですから問題ないでしょう。

と言いつつ今月不調でした。
2月最終日がブラックマンデーみたいな日でしたね。
来月は、方法を少し変えなければ・・・頑張ります!

PS:すいません。アイコンの付け方が分からないので誰か暇なとき教えてください・・・汗

[ No.3572 ] アイコン 投稿者: 錬金術師 2007年03月01日 (木) 00時40分
以前ご紹介した侍・武士系統のアイコンはお気に召されませんでしたか?

http://www.atjp.net/gallery/websum/webanime/

特定のアイコンをお持ち頂ければ、それをここで使えるように設定致します。

他にも収支対決にご参加の方で、アイコンが決まっていない方は
申し出て頂ければ、設定するつもりです。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板