【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あるけみ掲示板

相場に関することなんでもどうぞ!

宣伝・誹謗・中傷・讒言・捨てハンはご遠慮下さい

">あるけみ★らぼらとり〜へ戻る

[ No.3788 ] FXとクリック365の違い 投稿者: 2007年11月15日 (木) 06時32分
FXとクリック365の違いを教えてください。それともしやってる人いたら(両方)、どんな感じなのかも教えてほしいなり。

[ No.3789 ] 一言で説明するのは難しいので 投稿者: 錬金術師 2007年11月15日 (木) 20時20分
週末でよければ、比較するためのコンテンツをホームページに作りますよ。

[ No.3790 ] HPなんてもったいないです 投稿者: 先物タロウ 2007年11月17日 (土) 01時11分
そんなに苦労かけれませんので、一つ教えて欲しい事があります。錬金術師さんが、FXの方を選んだ理由を聞きたいです。今僕のブログの方に何人かコメントくれてるのと、酒っちから電話かかってきて、FXの方がいいのかなって思い出しています。


それと、これを始めるにあたって
今度分からない時に1回電話してもいいでしょうか?

[ No.3791 ] 投稿者: 先物タロウ 2007年11月17日 (土) 03時11分
口座開設手続きしちゃいました。


錬金術師さんと同じ所にしました。見てて、スワップポイントがいいかもって思ってます。3とか5とか書いてるのは、スワップポイントが3倍 5倍って事なのかな? ブログにもコメント欄に乗ってたけど。

あとは、レバレッジとかもいまいち分からない。はじめ100万くらい入金しようと思ってるんだけど、これでドルを10万ドル買えるのかな? 

[ No.3792 ] 投稿者: 先物タロウ 2007年11月17日 (土) 07時27分
錬さんは、土日休みなのでしょうか?


今日は、夕方から嫁さんを家に置いて一人でおでかけしますので、その時にここの掲示板に返信あったら電話するかもです。


電話出れる時間帯とかあったら教えてくださいです。

先ほど、口座の本人確認のメール送って返信をもらいました。審査が終わったらできるみたいです

[ No.3793 ] ほぼ同時の書き込みになりました 投稿者: 錬金術師 2007年11月17日 (土) 07時29分
理由の一つは商品先物市場が先細りになり、出来高等が減少していく事に
危機感を感じたからです。
特にアラビカはザラバに移行する話もあるので尚更の事です。
そういった変化に対し、他に代替となる投資の手段を持っておきたかったのです。

理由の二つ目は商品先物取引−為替取引間の鞘取りをやりたかったからです。
商品先物取引の売りで鞘滑り取りを、
そしてFXの買いでスワップ金利を得るの目指しています。
FXは円高に対し弱いですが、それは商品先物取引の売りでカバーするように
お互いにヘッジを掛けるように仕掛けていくつもりです。

金利は毎日つきますので一週間で7日分つきます。
ただ、土日やその国や祝日の関係で3日分ついたりつかない日があるのです。
一週間合計すれば、7日分になっています。

レバレッジに関しては商品先物取引と一緒です。
例えばドル円で説明すると、現在のレートは110.97円ですから
10万通貨買った時、丸代金は11,097,000円になります。
口座に100万円しかなかったとしても10万通貨買えますが
その時は11,097,000円÷1,000,000=11.097となりレバレッジは11倍になるわけです。

ちなみにこの時のスワップ金利は約460,000/年(128円/日×10×365日)になりますから
スワップ金利の利回りは46%に相当するわけです。


電話はいつでもかけてもらっていいですよ。
メール等でも構いません。

[ No.3794 ] 土日は休みです 投稿者: 錬金術師 2007年11月17日 (土) 07時59分
僕はサラリーマンですから土日は基本的に休みです。
なので土日でしたらいつでも連絡して貰って構いませんよ。

毎日が日曜日だといいのですけどね、そうすると相場が出来ないか・・・。

[ No.3795 ] 投稿者: 先物タロウ 2007年11月19日 (月) 07時21分
先日はどうもありがとうございました。たぶん始めたら、また電話するかもしれないのでよろしくお願いしますです。速く口座開設できないかなぁ。楽しみになってきたなり。

[ No.3796 ] 了解しました 投稿者: 錬金術師 2007年11月19日 (月) 09時00分
いつでもご連絡頂いて結構ですよ。
時間さえ合えばまた色々お話できると思います。

[ No.3800 ] 忘年会の 投稿者: 七拍子 2007年11月26日 (月) 21時53分
ついでといっては何ですが(笑)
クリック365以外の為替取引きは所謂相対取引です。
相対である以上、決済リスクが高くなります。

取引所が証拠金を握り、清算機構が存在する市場とは違いますので、破綻すると金は返ってきません。

金が返ってこないというのはちょっとウソで、破綻すると「債権者」扱いとなるようです。というわけで、株主よりも先に分け前にあずかれますが、先取特権に敵わないのは当然として、質権やら抵当権に対しても劣後するような気がします。まぁ、つまりほぼ返ってこないと思います。

業者のクレジットリスクを考えるのは面倒極まりないですが、怪しい業者ほど安い(笑)ので、今までやっていませんでした。ケチ所以の理由ですねぇ。

[ No.3801 ] FX取引会社について 投稿者: 錬金術師 2007年11月26日 (月) 22時40分
取引所通しで無いと破綻のリスクが高いので
僕は出来るだけ大きい所でやっています。
現に直近でも2社ほど破綻していますので、他人事ではありません。

僕が取引しているマネーパートナーズは上場企業です。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8732&d=t
上場企業ならば絶対安全という事ではないのでしょうけど
全く内情の知らない会社よりは信頼性があると考えています。

七拍子さんの言われた質権やら抵当権に対しても劣後するのはその通りです。
債権者として抗弁できるのは株主に対してのみですね。

[ No.3806 ] 投稿者: 先物タロウ 2007年11月29日 (木) 06時45分
業者の恐ろしい噂聞いてたので、FXは錬さんのやってる
所でやろうと思いました。マネーパートナーズは、発注の
やり方も、携帯の画面等も僕にあってたので良かったです。

こんな不安な時は、ホントに頼りにしてますです。

とりあえず、今15万以上勝てました。35万が50万
になった感じです。あと2万通貨持ってるので少し金利
もらおうかなぁって考えています。

[ No.3809 ] FXも面白いですよね 投稿者: 錬金術師 2007年11月30日 (金) 23時24分
おお さすがタロウさん順調ですね。
僕も手傷を負った分を毎日少しずつ癒しております。

現在スワップで毎週10,500円程度の金利がつく感じで様子見を続けています。
もし円高になればもう少し建て玉を増やして行こうと思います。
円安になれば放置継続ですね(笑)



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板