【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あるけみ掲示板

相場に関することなんでもどうぞ!

宣伝・誹謗・中傷・讒言・捨てハンはご遠慮下さい

">あるけみ★らぼらとり〜へ戻る



[ No.3438 ] 1月収支 投稿者: 竹蔵 2007年01月31日 (水) 21時36分
錬金術師さん、お疲れ様です。
今月は+266200円(値洗基準)で確定です。
自分で更新しておきました。
一応区切りですので、報告致します。

今月は今一乗り切れなかった感じです。

[ No.3444 ] お疲れ様でした 投稿者: 錬金術師 2007年01月31日 (水) 23時50分
多くの方がパスワードを取得して金額を変更してもらえるので
管理が楽になり助かっております。
今後ともよろしくお願いします。

[ No.3432 ] 1月のとほほ><収支 投稿者: ワンタ 2007年01月31日 (水) 18時29分
1月マイナス612020円
もう足洗いますか?
ぎゃはははははは^^

[ No.3441 ] 次月 盛り返しましょう 投稿者: 錬金術師 2007年01月31日 (水) 23時44分
僕の1月の収益は、−837,794円です。
相場は勝つ時もあれば負ける時もあるので、トータルで勝てば問題ありません。

次月は盛り返しましょう。

[ No.3423 ] ガチンコ先物取引収支対決に参加させてください 投稿者: もりもり 2007年01月27日 (土) 19時19分
錬金術師さん今晩は。
カキコは久しぶりですが、ブログは毎日楽しく読ませていただいています。
ようやくトレード手法が固まって、今年から巻き返していこうと企んでおります。
そこで「ガチンコ先物取引収支対決」に参加させていただきたく筆を執りました。
よろしくお願いします。


[ No.3424 ] ガチンコ先物取引収支対決 投稿者: 錬金術師 2007年01月28日 (日) 01時52分
了解しました。 では参加の仕方を説明致します。

まずTOPページにある「戦績!(CGI)」をクリックして戦績画面に移行してください。

次にページの一番下に「新規追加/削除」の入力欄があるので
任意のパスワードを入れてボタンを押して下さい。

ホームページアドレスや名前を入れて登録するとエントリーする事が出来ます。

次回からは「編集ボタン」を押す事により金額を入力できます。


プロフィール等をこの掲示板等に掲示して頂ければ、参加者紹介のページも更新します。
それでは宜しくお願いします。

[ No.3425 ] できました 投稿者: もりもり 2007年01月28日 (日) 21時41分
無事にエントリーできました。

-プロフィール-
勝率にこだわった穀物の鞘取りで脱会社員を夢見ています。
HPはただの日記で先物とはあまり関係ありません。

こんな感じでお願いします。

[ No.3428 ] ありがとうございます 投稿者: 錬金術師 2007年01月30日 (火) 23時11分
参加者紹介のページを更新しました。
ご確認宜しくお願いします。

[ No.3409 ] 相互リンクのお願いです。 投稿者: いさぼん 2007年01月19日 (金) 01時29分
錬金術師さん、こんにちは!

結構以前からHP持ってたのですが、よくよく考えてみると錬金術師さんのところと相互リンクさせてもらってなかったです(苦笑)。余りに近すぎて分かりませんでした(申し訳ございません・・)。

ではご健闘の程、宜しくお願いいたします!

ちなみにここではいさぼんではなく、ただの管理人と名乗っておりますので、宜しくです〜(ってここで言うと一緒か!?・・・・苦笑)。

http://homepage2.nifty.com/saya-trade/
「鞘取りシステムトレード」

[ No.3412 ] いさぼんさん こんばんは 投稿者: 錬金術師 2007年01月19日 (金) 21時32分
了解です 本日のうちにリンク設定をさせていただきますので
今後とも宜しくお願いします。

僕のサイトのバナーも用意しておきますので 併せて宜しくで〜す。

[ No.3416 ] いさぼんさん リンク作成しました 投稿者: 錬金術師 2007年01月20日 (土) 00時30分
講師のサイトとこちらのサイトと、両方のサイトの管理は大変でしょう。
僕で何か手伝える事があれば言ってください。

リンクは無事張ることが出来ました。 これからも宜しくお願いします。

[ No.3417 ] ありがとうございました! 投稿者: いさぼん 2007年01月20日 (土) 01時13分
こんばんはー!ありがとうございました!

バナーは理事長様のページから頂きました!
http://homepage2.nifty.com/saya-trade/newpage9.html

そうですね、一番大変なのが、ランキングのエロサイトの削除ですね・・。毎日懲りずに入ってます・・・(苦笑)。後は塾生の方々が手伝ってくれております(寄付値予想や在庫発表などの掲示など)ので、何とかやっております(笑)。


しかし、あの頃(サイトが出来た当時)、自分がこのサイトを管理するとは思ってもみなかったです・・・(笑)。世の中どこでどうなるか分からないものですね。信用度もかなり高いサイトですので、それだけプレッシャーや責任もありますが、やりがいもあります!

僕で何か手伝える事があれば言ってください。

ありがとうございます!ではお言葉に甘えて(笑)!

管理の方は何とかやっておりますので、ちょこちょこ掲示板などで質問してくる人への返答などお願いできたらと思います。私も極力答えておりますが、たまに分からない事などもありまして(何年先物やっとんじゃー!って言われそうですね・・・苦笑)。

去年は仕事も変わったし、この件もありまして、かなり多忙な日々を過ごしてきましたので、こちらにおじゃますることも殆どなかったのですが(ごめんなさい・・・)、今後はちょこちょこ時間を見つけてお邪魔させていただきますです(笑)!

では、ありがとうございました!おやすみなさいですー!

[ No.3418 ] お安い御用です 投稿者: 錬金術師 2007年01月20日 (土) 01時45分
>ちょこちょこ掲示板などで質問してくる人への返答などお願いできたらと思います。

了解です。 税務関連や法人関連でしたら多少は答えられると思います。
また、そのほか先物の事でも可能な限りお答えするようにしましょう。

ただ、「外務員との取引で損を出した〜 損がでるなんて聞いてなかった」
などという人に対しては、僕は手厳しいですよ(笑)
儲かっている時は文句を言わず、損をしてから文句を言い出すとは
一体全体どういう了見だよ!と怒鳴りたくなります。
そういう人は自分の強欲さや不勉強を棚に挙げ、相手ばかり非難するから始末に終えません。


>かなり多忙な日々を過ごしてきましたので、こちらにおじゃますることも殆どなかったのですが

いや お互い様です。 僕の方もとんとご無沙汰してしまいました。
僕が4年もこの世界で生きていられるのは
講師のサイトで勉強してから取引を始めたからだこそと思っています。

今後は交流を深め、積極的に参加するように努める所存です。
今後とも宜しくお願いします。


[ No.3419 ] 投稿者: いさぼん 2007年01月20日 (土) 20時18分
ありがとうございます!

ただ、「外務員との取引で損を出した〜 損がでるなんて聞いてなかった」などという人に対しては、僕は手厳しいですよ(笑)

僕あんまり厳しく言えないんで(苦笑)、よろしくです(笑)。

儲かっている時は文句を言わず、損をしてから文句を言い出すとは一体全体どういう了見だよ!と怒鳴りたくなります。
そういう人は自分の強欲さや不勉強を棚に挙げ、相手ばかり非難するから始末に終えません。

これ、ありますね〜。僕はどっちか言うと、愚痴りたいんだろうなあと思い、聞いてあげてますけど(笑)。

ではこちらこそよろしくお願いいたします!!

ありがとうございました!



[ No.3420 ] 投資家としての矜持 投稿者: 錬金術師 2007年01月21日 (日) 00時36分
僕の基本姿勢は、以和為貴(和をもって貴しとなす)なので
皆さんと仲良くしたい気持ちは持っているのですが
「儲かったら自分の手腕、損したら人のせい」という態度で現れると
正直辟易してしまいます。

イサボンさんのように大人の対応が出来ればいいのですけどね。 
なかなか難しいです。

まぁ ともあれ掲示板の方は了解しました。

[ No.3410 ] お疲れ様です。 投稿者: 竹蔵 2007年01月19日 (金) 20時17分
錬金術師様、お疲れ様です。
日記を読ませていただきました。
値洗いは結構乱高下されたようでしたね。
にもかかわらず、冷静に損切りされたのは立派だと思います。
若干ですが、文章の行間に悔しさもにじみ出ていたように感じますが、御立派ですね。
自分もデイトレの失敗と鞘の逆行もあり、値洗い悪化しました。
加えて月曜日はシステムで建てた玉の損切りサインが出ましたので、寄付きで落とす予定です。
この世界リスク最優先で行かないと生き残れませんので、切るときは人智感情を入れずに行きたいですね。
なんとか、月ベース・四半期ベース、年ベースで採算をあわせるように努力したいです。
商品先物取引の課税対象の益金の証明書は揃えましたので、源泉徴収票をそろそろ集めて納税準備も早目に
終わらせたいです。
忙しいですが、お互い頑張りましょう!

[ No.3411 ] ありがとうございます 投稿者: 錬金術師 2007年01月19日 (金) 21時27分
まぁ 正直今回は参りました。
鞘取りの仕掛を行ったのですが片方しか約定せず
それを連日の高騰により仕切る間もなく担がれてしまったのです。
焦ってナンピンなどを仕掛けなかった事が唯一の救いと言った所ですか。

今更何を言ってもミスはミスであり今回の仕掛は失敗です。
特段に損切りの幅を決めている訳ではありませんが
「こりゃ駄目だね」と思ったら切る事にしてありますので今回の処置のなったのです。
「覆水盆に帰らず」の例えの通り過去を嘆いても始まりません。
現時点においての最善手は、再び鞘取りで少しずつロスを埋めていく事かと思います。

確かに悔しくないと言ったら嘘になりますね。
しかし喚いたり祈ったりしても現実は如何程にも変わりませんから
冷静に対応しようと心掛けただけです。
文面にその悔しさが滲み出ていたとするならば、
多分それは僕の精神修養が足りてないせいかと思います。

[ No.3403 ] 値洗い基準の収支は良いですね。 投稿者: 竹蔵 2007年01月12日 (金) 22時28分
錬金術師様、こんばんは。
帳簿も実現損益に加えて値洗い損益も記帳するようにしました。
実は、職業会計人になるための資格試験の勉強もしてるのですが、動態論の会計志向で言えば、本来の発生主義会計が収益力の算定・表示のための業績評価に最も優れているようです。
ただ、現実には処分可能利益の算定という制度的制約の下に現在の発生主義においては収益は実現主義によっています。
ですが最近、日本の会計も国際会計基準に近づいてきましたね。
企業では保有有価証券の時価評価など。
時価主義は、まさに寝洗い基準と整合します。
去年まで、実現収益しか帳簿記帳してませんでしたが、値洗い重視にするとより一層正確な業績・収益力
を自覚できます。
特に含み損の時に有効ですね。
実現主義だと損切りは実現収益のマイナスになると考えてしまいますが、値洗い基準ですと、損切りしても
損も益も出ないと考える思考が構築されるように実感しました。
税務にしても確定債務主義から実現利益に課税するなど実現主義の頭になっていましたが、こちらに参加させて頂き値洗い基準の重要性を実感致しました。
感謝しています。


[ No.3405 ] 発生主義会計 投稿者: 錬金術師 2007年01月12日 (金) 23時21分
僕は会計帳簿にはそれほど明るくないのですが、起業し自分で帳簿を記載していると
やはり発生主義会計が優れているのを強く感じています。
確かに利益の処分可能性の問題はいつまでも付いて廻ります。
先物の建て玉のように流動性が高い資産であるならいざ知らず
建物などの固定資産、暖簾代のような無形資産の場合、その減価を正確に把握するのは困難です。

しかしいくらキャッシュフローを伴わないからと言っても実勢を反映しない資産に何の意味があるでしょう。
資産の価値を相場でいう「建て値」しか記さないのであればそのバランスシートは既に過去の幻に過ぎず
実体は既に死に瀕しているなんて事もありえます。
会社の財務にしろ相場にしろ、実勢を反映する事が会計にとって一番明瞭であり
それを映さないのであればそれは無用の長物で、かえって判断を誤らせる事になりかねません。

投資をしているとよく聞くのが「株を買って下がっているけど、まだ売ってないから損をしてない。」
などという台詞です。 これなどは実現主義の代名詞ですね。
しかしこういった考え方を投資で行うと、建値に拘るあまり判断を誤らせます。
判断を誤れば負けていくのが道理なのですが、実現主義をしている人に懇々と説明しても
なかなか理解されないのが現状です。

そこでこの「ガチンコ収支対決」は実勢把握の為に値洗いベースにしてあります。
発生主義会計を推し進める事により、自分自身も含めて建値の罠に陥らない様
意識するようにしております。

[ No.3395 ] 相互リンクをお願いいたします。 投稿者: 南涼太 2007年01月12日 (金) 06時00分
はじめまして、「商品先物取引で勝つ!!」を運営している 南涼太 と申します。

誠に勝手ながらリンクを設定させていただきました。
よろしければ、
http://www.sakimono.bz/link/p_1
をご確認ください。

さしつかえなければ、相互リンクをお願いいたします。
リンクコード、メールアドレス等は、
http://www.sakimono.bz/link/aboutlink
をご覧下さい。


勝手なお願いで申し訳ございません。

以上、お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。m<(_ _)>m


[ No.3400 ] 相互リンク 快諾いたしました 投稿者: 錬金術師 2007年01月12日 (金) 20時01分
相互リンク設定いたしました。以後宜しくお願いします。

リンク先を拝見しましたが、バナーリンクやリンクコードをキチンと用意している辺り
僕と違ってマメで真面目な方と拝察しました。

商品先物取引という厳しい世界ですが、お互いに収益を得られるよう頑張って行きましょう。

[ No.3401 ] ありがとうございます。 投稿者: 南涼太 2007年01月12日 (金) 21時07分
ありがとうございます。

>僕と違ってマメで真面目な方と拝察しました。
いえいえ、とんでもないです (^。^;)

錬金術師さんは、着実に実績をあげられていて、尊敬いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

[ No.3369 ] ガチンコ収支対決参加希望です。 投稿者: Baal 2007年01月09日 (火) 00時43分
はじめまして。Baalと申します。

去年から先物取引をしています。対面取引で大きく引かされ、その後魔王軍の末席につかせてもらって勉強しています。損切り・利を伸ばすという2点を去年は学ぶことができ、年が変わっても生き残ることができました。今年も資金管理だけは気をつけたいという意味でも、ごまかしができぬよう収支対決に参加したいと思います。よろしければ承認願います。

[ No.3377 ] ガチンコ収支対決 参加申し込みありがとうございます。 投稿者: 錬金術師 2007年01月09日 (火) 19時38分
収支対決の表にBaalさんを加えさせていただきました。
それとBaalさんのプロフィールを記したいので
ご希望のプロフィールを教えて頂けますか?

それではこれより宜しくお願いします。

[ No.3390 ] 投稿者: Baal 2007年01月11日 (木) 01時10分
じゃ、こんな感じで

対面取引で100万ほどやられHTに移行した初心者トレーダー。魔王さん作の「DTの悪魔」を使用してDT参戦、移動平均を指標にスイングに挑戦。

少し長いでしょうか?

[ No.3391 ] 別に長くはないようです 投稿者: 錬金術師 2007年01月11日 (木) 01時16分
参加者紹介に入れてみました。 ご確認下さい。
http://www.al-chemy.biz/B/particpation.htm

[ No.3368 ] 大胆予想してしまいました。 投稿者: 竹蔵 2007年01月08日 (月) 23時58分
錬金術師様、こんばんは。
日記を拝見させて頂き、自分も秋山様のところで、大胆予想してしまいました。
まさに、末席を汚してしまった感は否めませんね(^^;
アラビカ3万、コーン2万7千・・・かなり曲がり屋的発想かもです。
でも、錬金術師様の1万5千割れには衝撃を受けました。

[ No.3378 ] 年末の結果が楽しみになりましたね 投稿者: 錬金術師 2007年01月09日 (火) 19時43分
まぁあくまで「大胆に、大胆に予想しましょう」とあったんで
仕舞う事も出来ない程の大風呂敷を広げてみました。
まぁ ならなかったらゴメンナサイと頭を下げるつもりです。

騰落激しい先物相場の世界ですが、出来る限り長く生きられるように
お互い頑張って参りましょう。

[ No.3370 ] 相互リンクのお願い! 投稿者: ハッタリ小僧 2007年01月09日 (火) 01時03分
突然のメール失礼します。

実は、貴サイトを読ませていただいたのですが、とても参考になったので、誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。つきましては、ぜひ相互リンクをお願いします。

まだまだ未熟なサイトですが、何卒ご配慮をよろしくお願いします!

HN ハッタリ小僧

サイト名 株初心者からデイトレーダーまで

サイト紹介文 株初心者からデイトレーダーまで対応した株取引の万能型のサイトです!サイトの成長と共にみなさんも成長していけることと思います。

サイトURL  http://tanyaopinhu.com/

貴サイト様はこのページにリンクさせて頂きました。
http://tanyaopinhu.com/links/92/

PS,リンク完了しましたら大変お手数ですがメールでご連絡ください!よろしくお願いします!

[ No.3376 ] 宣伝・誹謗・中傷・讒言 投稿者: 錬金術師 2007年01月09日 (火) 19時37分
宣伝でしたらご遠慮下さい。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板