【広告】Amazon.co.jp 最大10%ポイントアップキャンペーン24日まで開催中

新・大切な方を自死によって亡くされた方の掲示板

青い空の彼方 付属 番外掲示板

ホームページへ戻る

☆☆☆ この掲示板は,自死遺族以外(恋人,友人,知人など)の方を中心とした ☆☆☆
☆☆☆ 自死により大切な方を亡くされた方のための掲示板です ☆☆☆

また、自助グループ・Dearest(ディアレスト)
名古屋市で、多分全国でも唯一とも思われる、
家族以外で近しい人を自死で亡くした方の集いを開催しています。

詳しい情報は Dearest(ディアレスト)のHPをご覧下さい。
★ここをクリックです★


情報募集掲示板改め,途中より,上記の主旨の掲示板とさせていただきました。
初期のころの過去ログには表題との食い違いもありますが御容赦ください。

管理者の主観により予告なく投稿を削除する場合もあります。
この場合,削除理由などには一切お答えできません。
各種勧誘,各種宣伝はご遠慮ください。
また,この掲示板に起因する一切について管理者は責任を負えません。

☆☆☆ 荒らしたい方へ ☆☆☆
その前にここをクリック!荒らすとこうなります。


★『旧・掲示板の過去ログ集』はここをクリックです★




お 名 前 (ペンネーム,ハンドルネームOK)
メールアドレス (無理に入れる必要はありません)
お 題 (なんでも ご自由にどうぞです)
本 文 (なんでも 心のままににどうぞ)
プロフイール (自己紹介です。差支えのない範囲で)
URL(HP・ブログなどをお持ちの方、どうぞ)
削除キー
(半角数字4つ。自分の投稿を削除・編集できます)
項目の保存
書き終わったら「送信」をクリックしてください


管理人メールアドレス : aoisora_no_kanata@hotmail.com/

(ここをクリックしてもメールできます)


[523] 「私も同じですよ」 テツ
−−2018年02月08日 (木) 18時48分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 東日本

かずさん 返信が遅れ申し訳ありません。私も先月27日に妻の1回忌を執り行いました。と言っても私の叔母と従兄弟の3人です。義父に盛大に送りたいと言われた時に、とっくに送っているでしょうと言ったら来ませんでした。
自死遺族で盛大に1回忌なんか送れる訳ないと思います。妻の自死を知っている私方の親戚だけでしたが、返ってお寺さんと色々話せたり良かったと思っています。
いずれ皆死ぬんです。弱音を吐いても良いじゃないですか!
 仕事に復職しても以前の様な気迫が自分に欠けていると思います。やはりダメージは残っているのですね・・・
 魂にパワーが戻って来るまでノンビリ行きましょう!無理することはないです。
この様な気持ちは自死遺族しか判らないのではないでしょうか?
ですからこのサイトで自死すると公言するバカがいると思うと本当に腹が立ちます。
 死ぬなら黙って大人しく死んで下さいと言いたい。二度とこのサイトに現れるなと心の底から思います。

今年は本当に寒いですね。インフルもA型やB型が蔓延しているみたいです。くれぐれもご自愛ください!


[522] 「そのうちの一人」 かず
−−2018年02月04日 (日) 01時48分 −−男性 / 40歳台 / 1年以内 / 西日本

テツさんの仰る通り、残念なコメントが続きますね。

先日、妻の実家に息子と行った時、義父から「TVで去年の自殺者が2万○○○○人て発表してた。その中に○も入っとんやな」と・・・

確かに、自殺者数の大体の数字は知ってます。交通事故死亡者数より多いことも。倍以上ですね・・・
でも今まで数字しか見てなくて、その数字の中にある人の関わりや感情までは想像も出来なくて・・・

明日で8ヶ月ですが、もう去年のことになりました。
時間は過ぎています。

誰もが平等に、時間だけは・・・ほっといても老いて死にます。
死に急ぐことはないのです。

テツさん、僕も生きます。すこし、だらけた生活で。
弱音も吐きながら。やせ我慢しながら。


[521] 「自殺しても魂は永遠。だから自殺したら更に苦しむ・・・」 テツ
−−2018年02月03日 (土) 11時07分 −−男性 / 60歳台 / 会社員 / 1年以内 / 関東

最近、自殺願望や自殺すると公言するという残念なサイトに変わってきてしまったような気がします。
 自殺しても魂は永遠です。苦しみから逃れられません!苦しくても生き抜くこと。これが魂の向上にも繋がります。私も妻や実母が自死をし、本当に苦しいです。でも私が自死をすればもう2度と会えなくなってしまう気がするのです。
 だから苦しくても生きます。生きることが魂の向上になる。これがシルバーバーチ霊訓の教えです。妻も実母も利己的な自死だったのかもしれません。でも、私はいつも妻が大好きだった花園にいて私を待っていてくれるように想念を送っています。想念を送ることによって自死者は救われるのです。出来れば妻と実母が楽しく花園で笑顔で私の悪口でも言っていてくれれば本当に嬉しい。
 
 最近、夢で妻に会っているような気がするのです。朝、起きると忘れてしまっているのですが、妻と話しをしている様な気がします。妻になきながら謝り、妻が私に気を使ってくれているような夢を見ているような気がするのです。人間は寝ている間、幽体離脱をしているそうです。その時の記憶は殆ど残っていないとのことです。でも、妻と話しをしている気がするのです。別の次元で妻と話しているのだと思える今日この頃です!


[520] 「遺書、自殺予告」 匿名花子
−−2018年01月30日 (火) 18時51分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上

何をしたいかって、自殺して、死にたい
ただ、それだけです。


[519] 「もう・・・」 さっかる
−−2018年01月27日 (土) 00時20分 −−男性 / 40歳台

全て終わりにしたい気持ちもあるんだ。お前が居ないからなぁ。

毎日毎日、お前が居ない日を乗り越える事を耐えながら更新の日々と思うんだよ。日常が色褪せてるんだ。
お前がいきなり居なくなって一年半以上か。
良く今まで生き延びたよなぁ、俺とか思うんだ。
生き恥だな。

お前を想わない日があれから一日も無いんだよ。
なんかさ、結構な、絶望なんだよ。
毎朝、え?これ現実?ありえない!の考えから進まないんだよ。
今も未来を考えられないんだよ。

ごめんな、俺はお前を幸せに出来なかった。
全ては俺のせいだ。ごめんな。


[517] 「時はあっという間だね」 ヨウ
−−2018年01月18日 (木) 11時32分 −−男性 / 50歳台 / 1年以内 / 近畿

梨花がいなくなってから、明日で一年だね。
いっぱい泣いて、辛くて苦しくて、それは今も変わらない。
もしあのときもう少し優しく出来たなら今頃はって毎日思うんだよね。
少しずつだけれど前に向かわなきゃと思ってる。
でなきゃバルハラでまたしかられるよね。
消え去る事など無いけれど、いまは頑張っていこうと思ってるよ。
ゆっくり休んでよね。


[516] 「さようなら」 なし
−−2018年01月17日 (水) 02時51分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 日本国内

自殺決行日まで、あと、わずか、
草加市教育委員会、草加中学校が許せない
女子として、セーラー服を着て、草中に、入学して、3年間通い
たいのにな。
死んだら、恨んでやるから
必ず


[515] 「自殺」 鈴木裕子
−−2017年12月24日 (日) 15時35分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

誰が、なんて言おうと、無視無視
あと、42日以内に自殺やっちゃいます。
切符の予約、手配もしてます。
いつ、どこで、どのようにして、自殺して、死ぬかは
秘密です。
さようなら


[514] 「鈴木裕子へ」 ハル
−−2017年12月22日 (金) 00時04分 −−

あなたの書き込みはただの低能な落書き。
昔の公衆トイレに書かれていた汚いだけの
意味のない幼稚な落書きにとても似ている。
「うんこうんこ」ってはしゃいでいるおばさん。
気持ち悪い。


[513] 「鈴木さんへ」 マサ
−−2017年12月21日 (木) 21時03分 −−

鈴木さん
多分あなたにはできない。
口だけだとわかる。
自死をなめないで。
あなたには覚悟のカケラも感じない。
今日も明日も駄々をこねながら、ご飯食べて
あったかい布団でおやすみくださいませ。


[512] 「さようなら」 鈴木裕子
−−2017年12月21日 (木) 16時19分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

誰がなんと言おうと、遺書、自殺予告
投書しちゃいます。
何回でも
死ぬまでは


[511] 「自殺」 鈴木裕子
−−2017年12月21日 (木) 16時15分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

そう近くない日、そう遠くない日に自殺完遂
させちゃいます。

すずきひろこ


[510] 「さようなら」 鈴木裕子
−−2017年12月21日 (木) 16時13分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

あたしも、辛いです。悔しいです。
自殺しなければならないんです。
死ななければならないんです。

さようなら

鈴木裕子


[509] 「さようなら」 鈴木裕子
−−2017年12月21日 (木) 16時10分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

昼間、公立の中学校に、セーラー服を着て、女子生徒として、
3年間通学することを、文部科学大臣さん、都道府県や、
市区町村の、教育委員会の教育長さんが、認めてくれない
のなら、42日以内に、どこかで、マジ100%自殺して
死にます。
ありがとう
静岡県静岡市葵区住み
女性
52歳
すずきひろこ


[508] 「遺書、自殺予告、さようなら」 鈴木裕子
−−2017年12月21日 (木) 16時05分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

52歳
女性
静岡市葵区住み
42日以内に、自殺して、死にます。
さようなら
すずきひろこ


[507] 「鈴木裕子へ」 しるばー
−−2017年12月12日 (火) 23時10分 −−

この辛い気持ちの書き込みのコメントの中に

鈴木裕子と名乗る人物が自殺予告していることにが止まりました。
かまちてちゃんの裕子たん あなたは誰かに止めてもらいたいんでしょうが止めませんよ・・・
自死遺族の悲しみを無視して書き込みを止めない裕子たん。
バッカじゃないの!?
それとも死ぬつもりもないのにかまってちゃだから書き込んでるだけかな?

あんたなんて死んでも誰も悲しむ人なんていないんだから誰にも告知せず迷惑かけず富士の樹海でも行きひっそり実行すればいい。
はやく逝けよ ボケカスが!!
あと三ヶ月? あっそう・・・・(*´Д`)


[506] 「どうにか乗り越えたいです」 テツ
−−2017年12月10日 (日) 17時11分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 東日本

 かずさん 私も自責の念や妻が自死した怒り。そして妻を自死にまで追い込む原因を作った義理の息子。その原因を妻に知らせた元旦那・・・
 そして1回忌をごく内輪でやりたいと伝え、1回忌に来ないと言って来た義父。妻が、自死する前には義父にメールや電話をしてあったそうです。普通なら心配して来るだろうと怒りの矛先があっちこっちにあります。今は、義父に対する怒りが強いかなと思います。自分の思う様な1回忌を望んでいたようですが、私はごく内輪で行いたい。自死遺族は、特に夫や妻はその様に思うのではないでしょうか?
 この様に考えるのは私だけなのでしょうか?
結局、私と叔母、従兄弟と私の3人で1回忌を執り行います。これで良いと思います。義父の親戚に対する面子とかはどうでも良いのです。妻には心を込めて想念を送るつもりです。

 でもどうして?こんなにも私の大切な家族が、二人も自死をするのかと・・・
 
 でもこれが私の宿命なんだなぁと無理やり思う様にしています。現生で苦しんで苦しんで魂の向上をする宿命なのだと納得させています。
 妻には、自死前夜どうしてそんなに自死したいと思うか聞きました。妻は「頭が勝手に考えてしまう。」と言っていました。だから妻は、利己的な自死ではなくうつ病という病死だと思う様にしています。今は、妻は幽界に行く前に「癒しの部屋」でケアを受けていると思いたいのです。
 人間て勝手ですよね。この様にして妻が癒しの部屋でケアを受けていてくれればと切に願っています。
 そうでなければ・・・真っ暗な「反省の部屋」。そんな風に思いたくないです。うつ病は、厄介な病気です。私も自身でうつ病になりつくづくそう思います。だからうつ病で自死された方は、病死だと思いたいのです。病死であれば幽界に行く前にケアを受けたのち幽界に行ける。そして、私が死んだ時に迎えに来てもらえる。その様に念じています。
 その様に思う様にしても自責の念や諸々雑念が沸き起こります。本当に辛いです。
 明日は結婚記念日です。明日は、亡き妻と結婚記念日のお祝いをワンちゃん2人と私の3人でやります。近くに妻が居てくれたら嬉しいのですが(^^♪
 
 本当にこの苦しみをどのうにか乗り越えたいですね。かずさんは嗽の励行で風邪をやっつけているようですね!私は、一昨日から風邪で喉が凄く痛みます。久しぶりに風邪をひきました。妻が居てくれたらワンちゃんの散歩もお願いできるのですが・・・仕方ありません頑張ります・・・
 妻と再会したら、絶対に絶対に文句を言ってやります!でもゴメンねと言う自分が今から判ります!(^^)!

 かずさん 体調には十分気を付けて下さい。今年の風邪は、インフルでなくても結構きついです。無理をなさらずに程々にが一番かもしれません。
 かずさん 私こそありがとうございます。
 

 


[505] 「お久しぶりですね」 かず
−−2017年12月08日 (金) 23時43分 −−男性 / 40歳台 / 1年以内

テツさん、お久しぶりです。
最近は、ほんとよく冷え込みますが、体調崩されていませんか?
私も息子も、手洗いうがいの徹底で、何とか風邪もひかず頑張っています。
専業主婦だった妻がいない今は、体調を崩すと大変なことになりますから・・・・

妻がいなくなったあの日から、先日で6ヶ月になりました。
あの日から、気持ちは何も変わっていませんが、生きていくため、生活するため、妻のことは忘れて生活するようになってきました。

もちろん、あの日の光景や救急隊員からの電話、通夜・葬儀などすべてがフラッシュバックし、押しつぶされそうにもなります。
いい思い出も思い出しますが、妻がいない現実に最後は悲しくなってしまいます・・・・

どれだけのことが妻にあって、悲しい思いをさせたのかもしれないけど、息子のことを思うと許せない感情もあり、妻のことを考えると悲しさ・怒り・懺悔の気持ちが複雑にわいてきます。

テツさんの言うとおり、時間の薬は利きそうにも無いですね。
でも、テツさんもお仕事復帰され、順調に平穏な日々を過ごされているようで安心しました。

年齢も地域も違いますが、この掲示板を通してつながり、気持ちを吐き出し、整理できることが出来たことに感謝しています。

まだまだ寒くなりますが、お体ご自愛ください。


[504] 「お元気ですか?久しぶりです!」 テツ
−−2017年12月07日 (木) 18時52分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 東日本

Yさん、E☆Mさん、かずさん。お元気ですか?お元気ですかと聞くのもおかしいですよね・・・?お辛いでしょうから・・・

 私は、職場に復職してこの15日で2か月になります。仕事をしている間は、ある程度仕事に集中して乗り切っています。帰宅途中、今は日が暮れるのが早いですから、道路をヘッドライトで照らしながら走っていると急に何というか寂しさがこみ上げてきます。ワンちゃん達は大丈夫かなぁ?と思いながら。帰宅し玄関を開けると家の中は真っ暗です。ただ、ワンちゃん達が「父ちゃん帰って来たと。」でも思っているのでしょうか?大喜びで迎えてくれます。そして1日お利口にお留守番をしていたご褒美のおやつをあげます。嬉しそうに食べているのが判ります。それで1日の疲れが取れます。
 妻の「お帰り〜」っていう声を聞くことはできませんが、帰ると「母ちゃんただいまぁ〜」って言ってしまいます。

 時間の薬は、おそらく1年や2年ではどうにもなりませんね・・・ 会社では、妻が自死したことを話しました。私自身妻の自死を話して少し気が楽になりました。妻の月命日は休みを貰っています。もう隠すのは止めようと思って。少し気楽になりました。堂々と休めますもんね(*^^)v
 私は、母親も自死。今年の夏には同僚が自死。免疫が皆さんよりはあるのですかね?来年の1回忌は、ごく内輪でと義父に伝えたところ、「四九日と同じ様に。」と思っていたようですが、私がごく内輪でと言ったら不服そうでした。もしかしたら義父は、塔婆だけで来ないかもしれません。おそらく来ないでしょう。別に構いません。義兄にも声を掛けない様に言われたくらいですから。
 私と叔母と従兄弟の3人で良いと思っています。心を込めて妻に想念を送り真理を語り掛けます。派手にやることが供養とは思えないのです。
 ただ義父や妻方の親戚とは、今後しっくり行かないかもしれません・・・それだけは妻に申し訳ないと思っています。辛い日々が続きますが、頑張るしかありません。
 今年の冬は、本当に寒いですね。皆さん風邪などひかないようご自愛ください!
 
 


[503] 「やはり。」 dad
−−2017年12月05日 (火) 11時15分 −−

やはり遺族として
自殺は何か辛い事があれば自由なおどと書いてはいけないと思います。 けして何があろうとやってはいけない事だと私は思う
生きてれば誰でも嫌な人にも会います。辛い時もあります
それで死んで何かいい事など生まれません。


[502] 「訂正」 こう
−−2017年12月04日 (月) 05時35分 −−男性 / 50歳台 / その他 / 中部

掲示板の趣旨を間違って書いてしまい失礼しました。
ここは、遺族ではなく、身近の人たちの掲示板だったんですね。
申し訳ないです。


[501] 「鈴木裕子さんへ」 こう
−−2017年12月04日 (月) 05時24分 −−男性 / 50歳台 / その他 / 中部

同い年の者です。
自殺とは自殺される本人も、また残された遺族も大変辛いものなのです。
自殺したいと思う理由も様々ですので、それを批判することは誰も出来ません。

私は息子をこの4月に失いました。
その原因は「言葉」でした。上司からの言葉
人として言ってはならない言葉が息子を追い込みました。
息子を失って以来、残された家族は辛い状態が続いています。

さて、鈴木さんも色々な事で死んでしまいたいとお考えのようですが、
この掲示板に予告として書かれていることから、多分、鈴木さんの本心、深層心理は「自殺を止めて欲しい」と訴えています。

自ら死ぬのは自由です、誰も止める事はできません。
しかしながら、せっかく人として、また女性として生まれてこれたのに
もったいないと思いませんか?

もっと、もっとやりたい事があるでしょう?
こちらの掲示板に書かれている事以外にも、、、

何らかの理由により、自分が出来なかった事
それが、自分が努力して出来なかったら諦めるしかありません。
しかし、視点を変えて実現する方法も有ります。

海外留学されればいかがですか?
それなら、日本で好奇の目にさらされる事も無いし、
お金を貯めて、語学も勉強して夢を実現させる。

自分の視点を変える事で、執着から離れられます。
日本で出来なくても海外なら出来る事は沢山有ります。

同性の結婚まで出来る時代なんです。
(例として書きましたので、差別と勘違いしませんように)

この掲示板に書かれて、他の人からの批判がありますが
ここでは自由に書いても良いと思います。
何故なら、
批判している皆様は遺族としての苦しみがわかっているからです。
遺族の立場になれば、「誰も自分の命を粗末にしてほしくない」からです。

どうか、鈴木さん
自ら死ぬことに執着せず、もっともっと自分のやりたい事を実現されますように
そして、まだ時間があるなら、この掲示板に来て、本当の思いを書いて下さい。


[500] 「日に日に苦しみが増してきます」 George and kyoko
−−2017年12月03日 (日) 23時05分 −−男性 / 60歳台 / その他 / 6ヶ月以内 / 日本国内

最愛のフィアンセが今年の夏に自死しました 毎日苦しくて 辛くて思い出すたびに 泣いています 私も自死して傍に行きたいのと生きてることの苦しみに耐えられない毎日です たとえ会えなくともこの生き地獄から解放されたいです 今は生きる目的もないです眠ってる時だけが安堵の気持ち起きるとまた苦しい日々の始まりです本当に苦しいです


[499] 「耐えてください」 レッドインディアン
−−2017年12月02日 (土) 16時48分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 関東

YASUさん。今の苦しい気持ち私の心に響いて来ました。でも今は再婚されご主人がいるのです。これはYASUさんの宿命。息子さんは自ら命を絶ってしまったことが運命なのかもしれません・・・
 今、YASUさんが自死をすれば息子さんに会えません。苦しいのは判りますが、それを絶えてYASUさんの魂の向上に努めるしかありません。きついことだと思います。でも生きて天寿を全うし、息子さんと再会してください。自死遺族は、本当に苦しみます。でもこの苦しみを自身の魂の向上のためと思って生きてください。ご主人のためにも。そしてお兄様や娘さんのためにも。お気持ちは判りますが決して死ぬなどとは考えないで下さい。
 人間は必ず死にます。その時息子さんに再会してください。そのときを楽しみにして下さい。私も、自死をした妻と再会するために、今を生きています。後追いをしたら再会できませんから!
 私達は、自死遺族になる宿命を持って生まれたのかもしれません。それに絶えて天寿を全うすることを神は望んでいると思っています。


[498] 「死にたい」 yasu
−−2017年11月30日 (木) 20時03分 −−女性 / 40歳台 / その他 / 2年以内 / 中部

最愛の息子を自死で亡くしました。兄妹思いでいつも母親の私の側に居てくれて優しい子でした。私の再婚をきっかけに一人暮らしをした次男。その1ヶ月後次男は一人で旅立ちました。どんな思いで一人旅立ったのか。
私が再婚しなければ、次男とずっと一緒に居たら。後悔。
死にたい。次男に謝りたい。
死にたい。


[497] 「さようなら」 鈴木裕子
−−2017年11月25日 (土) 11時53分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 3ヶ月以内 / 中部

自殺当日まで、あたしの、氏名、住所等の個人情報は
秘密にしときます。
あと、数カ月以内には、自殺完遂させちゃいます。


[496] 「鈴木裕子さんの件」 dad
−−2017年11月21日 (火) 00時59分 −−

鈴木裕子さんの事は管理人さんになんらかの処置なり話をしてもらったほうがいいのではないですかね
彼女の真意は本当のところ何がしたくて何者かもわからないですから。


[495] 「現世を無駄に生きないで」 レッドインディアン
−−2017年11月20日 (月) 15時21分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 関東

鈴木裕子さん。少し聞く耳を持ってください。貴女は主婦となっていますがご主人はいらっしゃるんですよね?お子さんは?
 貴女が、自死することによってご家族や友人の方は苦しみます。特にご家族は地獄の苦しみです。
 先ず貴女が自死をした場合、明らかに利己的な自死ですからそのままの苦しみを背負い、更に自死した後悔で自身で真っ暗闇の反省の部屋に入ります。魂は永遠です。現世が、ほんの僅かな魂の向上のための修行の世界です。利己的な自死の行き着く先は、長い間この様な暗黒の世界に1人で篭ってしまうのです。鬱病等の精神的な病気により自死された方は、薬等の影響があり、利己的な自死ではなく病死と同じ様な扱いになります。神様は、鬱病等の自死者には癒しの部屋を用意してくれています。現世で言う病院の様なものです。神様のご加護です。そこで充分に癒してから幽界に入ります。その後、数十年過ごした後、魂の向上のため霊界へと行くのです。
幽界は、所謂極楽浄土。何でも望み通りになる場所です。そのため、このままここにいては魂が向上しないと悟り、霊界へと向かうのです。
 このまま鈴木さんが自死されると良くて再生をします。再びこの現世で修行をするのです。次に再生するときは今よりももっと過酷な人生が待っています。それでも良いのですか?私は、貴女が、苦労をしてでも現世での天寿を全うして欲しいと思います、いずれ必ず人間は死にますから何も死に急ぐことは無いと思います。
 貴女が鬱病で、精神的に錯乱を起こし、自死をしたのであれば、それなりの癒しの部屋に行くかもしれませんが、私には貴女が自死するのは単に利己的な自死でしかないと思います。
 このサイトで貴女くらいですよ・・・この様に自死します宣言をしているのは。願わくば貴女には、どの様に辛くても生き抜いて欲しいと思います。
 もし、自死することをお止めしても聞く耳を持てないのであれば、このサイトで自死するとは言わないで下さい。書き込みもやめて下さい。貴女の事を心配しているのは私だけではありませんよ。これを読まれている方は、自死遺族ですから貴女の自死を心配していると思います。
どうか生きてください。


[494] 「遺書、自殺予告」 鈴木裕子
−−2017年11月19日 (日) 16時50分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

あたし、もう、いつ、どこで、どのようにして、
自殺して、死ぬか決めちゃいました。
強い覚悟で臨みます。
どれが、なんと言おうと
聞く耳持たず。
あと、数カ月以内には、本当に、自殺しちゃって、死ぬんですもの
もう、これでいいんです。
さようなら
鈴木裕子


[493] 「鈴木裕子さん」 テツ
−−2017年11月12日 (日) 12時12分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 東日本

かずさんやレッドインディアンさんが言っている通り、このサイトは本当に大切な方を喪い、そのやり場のない心の寂しさを唯一訴えることができるサイトです。お互いに尊重し励ましあう場所です。それは利他愛です。レッドインディアンさんは、利己的な自殺を訴えているあなたは、自死して無になるどころかもっともっと苦しむと確りと教えてくれているじゃないですか。このサイトで自身の苦しみを訴えている方々にあなたは「自殺しちゃいます。」とか「自殺、必ず成功させちゃいます。」とか茶化しているのですか?50歳以上にもなって何を言ってるのですか?
 本当に私達自死遺族を冒涜しています。鈴木さんが自死した場合は、間違いなく真っ暗い反省の部屋で自死したことを後悔する日々を送ります。それは長く続き自死したことを本当に後悔する場所です。誰もあなたに真理や愛の想念を送らないでしょう?だからあなたは自死したら何十年、いやそれ以上暗黒の世界で自死した後悔で苦しみ続けます。
 ここでの自死遺族は、愛の想念を送っていると思います。私もそうです。妻には大好きだったチューリップ畑に可愛がっていたワンちゃんと一緒に楽しく過ごしていくれていることを想念として送っています。だからきっと幽界、霊界へと魂の向上をすると信じています。私もそう遠くない将来必ず死にます。自死は絶対にしません。愛する者に会えませんから。私は、妻、母、父、祖父母や多くの親戚そして友に会うつもりです。そして再会しお礼を言うつもりです。私は人として生きます。
 鈴木さんは、自死することによって人で無くなる。少なくてもレッドインディアンさん、かずさんを苦しめている。私もそうです。あなたにもしもご主人や子供さんがいらしゃれば、自死すればご遺族が地獄の苦しみを味わうのですよ。仮にあなたが天涯孤独であっても、誰か苦しむ方がいるのではないですか?
 それでも自死をすると言うのであれば、今後、このサイトに書き込みは止めて貰えませんか。あなたは単に利己的な人間です。もしかしたら友達も1人もいないかもしれませんね?可哀そうな方かもしれませんね。でもそれはあなたが悪いのです。
もしあなたに人を思いやる利他愛が少しでもあれば死を考えるのではなく、生きる希望を光をほんの少しでも結構ですから持って下さい。なによりあなたは自死したい理由を何も話していない。いきなり死んじゃいますなんて血迷っているとしか思えません。
これ以上自死遺族を冒涜するのは止めて下さい。死にたければどうぞご自由になさって下さい。そうしたらあなたのバカげた文章を読まなくて済みますから。それか心を入れ替え這いつくばってでも生きなさい。自死することは神をも冒涜することです。
 


[492] 「すずきひろこ」 かず
−−2017年11月11日 (土) 22時30分 −−

すずきひろこ、あなたはこの掲示板で何をしたいのですか?

ここは、私を含め、大切な人を自死で亡くし、癒えることの無い悲しみを少しでも吐露できる場です。

以前、 レッドインディアンさんが言ったように、ここにはもう来ないでください。

50歳過ぎて、恥ずかしいですね。

はい、さようなら。


[491] 「さようなら」 すずきひろこ
−−2017年11月10日 (金) 16時36分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

自殺日まで、あと100日を切りました。
自殺、必ず成功させちゃいます。

鈴木裕子


[490] 「気持ち」 はな
−−2017年11月09日 (木) 11時59分 −−

2週間前に別れた彼氏が一昨日自殺したと向こうの家族から連絡きました。
彼氏は躁鬱病を患っており、外国人だったため、彼の国で一緒に住んでいました。
何度も何度も話し合い、死ぬのを止めようとしていて、上がったり落ちたりの生活だったのですが、私も寝れない状況が続き、慣れない海外での環境から、彼が失踪した日に疲れてしまい警察に行ってそのまま日本に帰ってきてしまいました。
一度は連絡がとれ、でも私ももう戻る気持ちはなく、とりあえず生きててほしいと願いながら私は日本で生活することを決めました。
向こうは家族との関係も微妙で…向こうの家族に病気が結構悪化していると思うので、と伝えましたが理解なく。、、


今は彼氏はすべての痛みから解放されて、幸せになっていると思う反面、1人だけで逝くなんてやっぱりひどいと思ったり。
また、最低ですが、みんなが私のせいと思っているのではないかと怖い気持ちもあったり。
最終的に彼が何を思って死んだのかはわかりません。

毎日苦しいと言っていました。(私にはたまにしかその苦しさは見せていませんでしたが、

今後どのようにしていけば、この複雑な気持ちが癒されるときが来るのでしょうか。
自分が死んで後を追いたいとは思いませんが、寿命で私が死んだときにまた会えたらいいなと思います。

でも自分で死ぬなんて、、、ひどいです。
今は仕事とかにも迷惑をかけてしまって、そんな自分が嫌だし、私の気持ちなんて誰にもわからないとも思ってしまいます。
なにもやりたくないです。

支離滅裂な文章で申し訳ございません。
来週彼の国へ1人、最後に彼に会ってこようと思います。


[489] 「なにやってんの」 はる
−−2017年11月05日 (日) 19時36分 −−

小学校からの二十年来の友達が自死した
馬鹿じゃねーのほんとなんでしんでんだよ
あーほんとなんで


[488] 「自死して天国には行けるはずがない」 レッドインディアン
−−2017年11月03日 (金) 14時35分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 関東

鈴木裕子さん。このサイトは、自死遺族の苦しみを共有するためのものです。本当に死にたいならご自由にどうぞ。

 貴女には、あなたの自死を悲しむ人がいないのですか?残される家族や親戚はいないのですか?
 自死したい方は、このサイトに入ってこないで下さい。

それと自死した場合、天国には行けません。通常の行き先は、幽現界、幽界、霊界、神界です。所謂天国といわれているところは、幽界です。通常、ここに30年位いるそうです。

 しかし、自死した者は、今の苦しみに加えて自死したことを後悔するという更に苦しい環境に置かれます。魂は永遠です。死んで無にはなりません。死んで尚苦しみます。それも長い期間です。それを救えるのは、あなたの死を悲しんでいる方が、貴女に愛と想念を送る以外に方法はないのです。そして、あなたがその場所から出たいと思わない限り、更に苦しい環境に置かれます。今よりも何十倍もの苦しみです。それでも自死したいのなら、もう二度とこのサイトに投稿することなく勝手にして下さい。
自死遺族は本当に苦しいのです。貴女の投稿は、自死遺族を冒涜しています。これを読んであなたが自死することを止め、生きる道を探して欲しいと思います。
 


[487] 「さようなら」 鈴木裕子 MAIL
−−2017年11月02日 (木) 11時08分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 6ヶ月以内 / 中部

あたし、あと、数カ月以内に、本当にマジで100%
自殺しちゃいます。天国にいっちゃいます。
さようなら  すずきひろこ


[486] 「なんで?」 hare
−−2017年10月23日 (月) 19時11分 −−

約1ヶ月前に、自死で妹を亡くしました。まだ若かった。
精神的な病気でしたが、長く付き合った彼と結婚してすぐのことでした、
病気もよくなってきていたのですが、彼も仕事が忙しくストレスを抱えていたようでした。喧嘩が増えて離婚話まで、でていて、私は別れさせるか距離を置いた方がいいと言っていたのに、父は今までの信頼関係があるし、これは2人の問題だから 本人らの決断に任せると言っていました。

私はいつも頑固で、お酒を飲むと怒鳴る意見をきいてくれない父を殺意が芽生えるくらい嫌いでした。
妹の治療法も変えないし、しかし今思えば 父がは歳が歳なので、病院に連れて行くのが精一杯、私は妹と遊びにはいけるけど 治療法に関しては何も言えなかった。
そんな積み重ねで、色んなことが嫌になって、私も平気で暴言をはいたり父に酷いことをしました。
妹に対しては優しく接していましたが、父はずっと妹に相談していたみたいで、苦しい思いをさせてしまった。

最後、自死の1時間前に大丈夫?と、電話すると 明るい声で大丈夫!というので、迎えにいった方がいいと思ったが、車もないし 深夜なので、電話を切った。逆にこんな深夜にまたかと腹が立った。
1時間後、旦那から知らせが来て。
目の前が真っ暗になった。

毎日、妹を返して。
かえってきて。 ありがとう。 ごめんね。
一緒に旅行したかった。 私が人間性を改めていればと、反省と後悔ばかりです。私をいじめてきた周りの人間がいなかったら、私は家族にあたりちらさずに済んだし、妹を救えたかもしれない。

夢も、妹の命に比べたら些細なことやし、なんで命の重さに気付かなかったのか、、、ここまで自分のことしか考えれてなかったのか、
心に穴が開いたように 引きこもってます。ネットで、自死について調べる日々、憑依でしんだのか?!ありと、あらゆることを、、、
一部の友人には話しましたが、今までの友達には会えないし、話したくない。一体人生ってなんやろ?!何してても妹のこと思い出して毎日泣き倒しの日々です。受け入れがたいです。


[485] 「お久しぶりです。」 テツ
−−2017年10月23日 (月) 17時07分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 東日本

 かずさんお元気ですか。先日一旦送信ボタンをクリックしたつもりでしたが、押し忘れたのか本文がアップされていませんでした。良く確認せず申し訳ありません。   
 かずさんから私が励ましたと言われますとそんなことありません。私もかずさんやE☆Mさんに本当に励まされました。こちらこそ本当に有難うございます。お陰様でどうにか職場に復帰いたしました。かずさんは私と違って休職することなく職務に邁進され本当に良く頑張ったと尊敬します。私にはとても無理でしたから・・・  職場に復帰しても家に帰って来るとワンちゃん達が歓迎してくれますので、癒してもらっています。かずさんは今でも息子さんからギューってされていますか?( ◠‿◠ )
 私は、ワンちゃん達に帰って来るとペロペロされます。(*^▽^*)とても幸せな瞬間です。

 これから益々寒くなります。かずさん E☆Mさん これからもおお互い身体を大切にし、残りの人生悔いのない様に生きたいと思います。また、このサイトで死にたいと思われる方に生きると気持ちを是非変えて頂きたいと思っています。


[484] 「ご無理なさらないように」 かず
−−2017年10月19日 (木) 22時29分 −−男性 / 40歳台 / 日本国内

テツさん、おひさしぶりです。
お仕事復帰されたのですね。まずは、おめでとうございます。
社長や役員が温かく迎えてくれる職場でよかったですね。
待っていてくれる人がいるだけでも、少し幸せな気持ちになれますね。
しかし、本当にご無理なさらぬよう少しずつお仕事頑張ってください。
僕も職場に理解があり、子ども第一で時間をセーブしながら仕事をさせてもらっています。

妻を失ってから、この掲示板を見つけ、初めてテツさんに気持ちを分かっていただき励ましてくれたこと、本当に感謝しています。だからここまでこれました。ホントにテツさんからのコメントに何度も涙しました。

テツさんも、お仕事の気疲れが増えると思いますのです。さらに、ますます寒くなってきますのでご自愛ください。


[483] 「頑張らず 耐えるしかない・・・」 テツ
−−2017年10月18日 (水) 15時42分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 東日本

今週から仕事に復帰しました。半年以上も休職しました。精神科の先生にようやくOKを頂き、役員と共に産業医の面談も行い無理をせずに徐々に復帰するように指示を受けました。辛ければ休むようにとも言われました。
 その後、役員と珈琲店に行き役員が私に手を差し出し握手を求めてきました。目には涙がチラッと見えました。私は胸が熱くなりました。4月頃から5月頃、私が役員に「もう辞めます。」と言うとその役員は、「だからうつ病なんだ。暫く休め。」ときつく言われました。でも復職が可能だとなった時、役員は本当に涙を流し喜んでくれました。握手も物凄い力でした。仕事も楽な場所への配置です。「とにかく、のんびりやれ。無理するな。」等気を使ってくれます。本当であれば辞めさせられても仕方ないのですが、私の復帰を待っていてくれたのです。本当に嬉しかった。役員に「俺とお前の付き合いは20年だぞ。長いんだぞ。」と言われ感謝感謝です。
 また、社長にも役員と一緒に挨拶に行きました。社長も喜んでくれました。社長も「大丈夫か?良かった。良かった。」と喜んでくれました。妻を喪い辛いですが、会社で社長や役員に復職したことをこれほど喜んでいただけることが大いに励みになりました。定年まで会社のために頑張り、65歳まで継続雇用をしていただき恩返しをしたいと思います。母ちゃん、俺、もう少しこっちで頑張らなくてはならないからそっちでもう暫く待っていてね。
 会社から帰って来ると寂しいよ。家は暗いし、寒いし。ワンちゃん達が迎えてくれるけど、母ちゃんの「おかえり〜」って言葉が、聞こえないのが凄く寂しい。
 今日、精神科へ通院しました。先生から「魂でいいからそばにいて」という本があるから読んでご覧と言われました。今、東日本大震災で東北地方では色々な心霊現象が起こっているそうです。先生は、心霊現象を日本人は忌み嫌うが、「そうじゃない。」と言われました。今日、早速ネットで注文しました。読んだ方の感想が書いてあったのですが、子供にも読ませたいとか読んでいるうちに涙が溢れ出たとの感想が載っていました。きっと私も涙を流しながら読むことになるでしょう。
 このサイトで死にたいと書かれている方に、今は本当に辛いと思います。私もそうでした。妻と同じ場所で首を吊ったことがあるのです。失敗しましたが。これからいつうつ病が再発するかも不安です。でも、俺は、絶対に自死はしません。シルバーバーチ霊訓を読んでからは、自死だけは絶対にしない。俺まで自死したら妻に会えない。俺は妻に会いたい。だから俺の天寿を全うする。そして妻に霊界で会って自死して苦しめられたのを文句を言って、それから俺も「ごめんね。」って確りと謝ります。その時、お互いに肉体はありませんから、心と心で繋ぎあえると思うからです。
 だから今は、無理をせずできる範囲で己の義務を全うすれば良いと思います。それまでワンちゃん達と仲良く暮らし、ワンちゃん達の天寿も全うさせてあげないと。こう考えるとやることが色々ありますね・・・!さぁ 少し頑張るか( ◠‿◠ )

 ※ 自死を考えている人は、少しノンビリしましょう。無理をせず。その内死神が離れていくかもしれません。何か生きる糧になる本を本で見るのも良いかもしれません。私は、精神科の先生に色々と本を紹介されたり、死後の世界を色々話していただき、徐々に自死願望は無くなりました。自死したら愛する人と再会はできませんよ!愛する人と再会したいなら死ぬな!


[482] 「君が死んでから 僕は」 George  kyoko
−−2017年10月18日 (水) 13時01分 −−男性 / 60歳台 / その他 / 3ヶ月以内 / 関東

婚約者が電車飛び込みで僕はこの世にいてもうれしくなくなり お金もいらない 会社も辞めさせられて 独りです 毎日思い出すたびに胸がはちきれそうに なり 苦しいです 早く死にたい そして側に 逝きたい  


[481] 「余りにも苦しいかと思います」 テツ
−−2017年09月30日 (土) 22時16分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 東日本

セイゲツさんへ。
どの様な理由で息子さん達を置いて家を出たか判りませんが、本当に苦しいと思います。
慰める言葉すら見つかりません。まして母親に会いたがっていた。恋しがっていたと聞いたら堪らないと思います。
                               今は、息子さんとの良き思い出を大切に穏やかな人生が戻って来られることを願います。立ち直るには相当の年月を要すると思います。もしかしたら立ち直ることが出来ないかもしれません。

 でもそれもセイゲツさんに神様が与えた試練かもしれません。このサイトは大切な家族を喪った方ばかりです。セイゲツさんも苦しいかとは思いますが、どうかご自愛して頂きたいと思います。
 いつか息子さんに会えると思います。その時は、思いっきり抱きしめてあげて下さい。


[480] 「遺書、自殺予告」 鈴木裕子
−−2017年09月30日 (土) 13時50分 −−女性 / 50歳台 / 主婦 / 30年以上 / 中部

女性
1965年1月24日生まれ
52歳
静岡県静岡市葵区天王町3の9番地マイライフてんのう206号室
あたし、もう、いつ、どこで、どのようにして、自殺して、死ぬか決めちゃいました。数カ月以内には、マジで100%自殺しちゃいます。死んじゃいます。
あたしが、昼間、公立の中学校に、セーラー服を着て、女子生徒として、入学し、3年間通学することを、文部科学大臣さん、都道府県や、市区町村の教育委員会の教育長さんが、認めてくれないのなら、あたし、本当に自殺しちゃいます。死んじゃいます。
残り少ない人生思う存分楽しんでします。
中学校から、女子生徒として、人生をやり直したいんです。
例外でもいい、死んでもいいから、女子生徒として、中学校に行きたいんです。
先立つ不孝お許しください
さようなら
鈴木裕子


[479] 「人生て」 セイゲツ
−−2017年09月28日 (木) 12時31分 −− / 50歳台 / 会社員 / 1週間以内 / 中国

9月24日 息子が 自分で人生ピリオドを打った
37歳でした。 27年前 離婚をし 息子二人を主人にたくし家をでました。
別れて27年間 数えるほどしか息子に会っていませんでした。最後に自死した息子に会ったのは15年前 息子が22歳の頃 すでに再婚していた私に 遠慮して息子から連絡してくる事はありませんでした。私が連絡すればよかったのですが 今の主人との生活が壊れるのが怖くて 自分勝手な酷い母親です。主人は私に息子がいるのを承知していましたが あなたは会っでもいいけど 自分は 受け入れる事は難しい と 言われてました。 自死した息子の携帯に私の番号があり 父親が連絡してきました。久しぶりの対面は棺の中の息子。15年前に会った時のまま変わらず優しい顔をして 葬儀で親戚 友達から 母親に会いたがってた 恋しがってたと聞くとどんなに 酷い仕打ちをしたのか 自分を責めてます。今は 残された息子がいるので 支えていかなければいけないと思ってます。が 私は 眠れず 食べれず 立ち直る為にどうすればいいのか 分かりません。


[478] 「ありがとうございます。」 テツ
−−2017年09月23日 (土) 10時21分 −−男性 / 50歳台 / 会社員 / 1年以内 / 東日本

E☆Mさん。かずさん。ありがとうございます。最近は、少しづつ復活してきました。妻の自死は運命だと諦めました。

私は、妻、実母、同僚が自死する宿命を背負って生まれたのかもしれません。

この8月に私の同僚Hが自死をしました。会社で苛めにあってうつ病になっていたのです。Hから相談を良く受けましたが「負けるな。」と言って励まし続けました。

Hが自死する前夜私の携帯に着歴が残っていました。私は、うつ病の薬の影響で早く寝てしまっており電話に出られませんでした・・・翌日急いで電話をしても出ません。出るわけがありません。既に自死をしていたのですから・・・2日前に絶対に死んでは駄目だ。娘さんたちが本当に苦しむ。絶対に死ぬな。と電話で励ましました。でも結局は自死を選んでしまったのです。
なんで私の周りにはこんなに自死する人が多いのだろうか?神様は、私に苦しみしか与えてくれないのか・・・

何かの本で、苦しい人生ほどそれに耐えることができる魂を備えているからだと書いてあった本を読んだ記憶があります。しかし、いくら何でも2月に妻をそして半年後に仲の良かった同僚Hの自死(-_-;)
最悪だと思いませんか?でも私は、どうにかして耐え忍んで現生で魂の向上に少しでもできればと思います。そして私が死んだときに、ご先祖様や守護霊様に「良く耐えた。」と言われるように頑張るつもりですが・・・                          
 ただどうしてこんなにも多くの自死者が私の周り、それも私を生んでくれた母、大切な妻、仲の良かった相棒。そして今回のHの自死。本当にキツイです・・・ 話を上手く纏められません・・・
 
 神様は、私を試しているのでしょうか?それとも私が現生に生まれてくるときにこの様な試練を自身で選んで魂の向上を一気にしようと相当キツイ試練の人生を選んできたのでしょうか? 
 でもこのサイトを読んでいる方で、自死を考えている方は、絶対に自死だけは止めろと本当に言いたい。残された遺族、恋人、友人、同僚の事を思えばそんなこと絶対にしてはいけないはずだ。今は辛くても、いつまでも辛い人生が続く訳がない。必ず良い時が来る。死ななくて良かったと絶対に思う筈。だから生きなさい。絶対に生きなさい!!!               


[477] 「独り言」 じゅん
−−2017年09月21日 (木) 22時37分 −−男性 / 20歳台 / 自由業 / 1週間以内 / 近畿

一昨日喧嘩をし別れて最後に朝電話をしたのですが、その電話を最後に彼女が自殺しました。
今まで何か些細な事の喧嘩で自殺未遂もありました。その都度毎回謝りなんとか止めれてました。
一昨日の喧嘩は向こうが少しでも自分悪いと思い謝ってくれれば、朝の電話でもう合わないよじゃあねと 強引に切ることもありませんでした。
最後の朝の電話の前に深夜に首をしめた跡の画像なども送ってきていました。着信も何件も。その時点でいつもと違うときづけばとずっと思っています。
死なないだろと私が軽く思ってしまったために大切な方を失ってしまいました。
ずっと後悔と涙が止まりません。
飼っていたペットが2年程前に亡くなってからずっと後を追いたいと言っていました。会えるならなんでもすると 死ぬのなんか怖くないと
私があの朝の電話で止めてればと、私が向こうが謝ったらなどこんなくだらないプライドなんかで失ってしまい後悔がとまりません。
うまく言えず申し訳ありません


[476] 「やっぱり・・・」 かず
−−2017年09月19日 (火) 00時05分 −− / 40歳台 / 6ヶ月以内

E☆Mさん、はじめまして。
大好きな人(もちろん妻と子供です!)をギューって抱きしめるのって、ホント気持ちいいですね。もちろんされるのも大好きです。

僕はMr.childrenの「抱きしめたい」が大好きで、現在ちょうどCMに使われていて、見ると涙があふれそうになります・・・

今は毎日、息子が学校から帰ってくると「父ちゃん」と言ってギューってしてくれます。

もう小学5年生なのでいつまでしてくれるか分かりませんが、もう少しこの時間を楽しみたいです。


テツさん、お久しぶりです。お元気ですか?

最近は、悲しい感情だけでなく、恨み辛みの感情もわいてきますが、それでもやっぱり妻が大好きだから「ごめん」の終着駅に落ち着きます。

テツさんも、奥さんのことでいっぱいなのに、義理の息子さんのことでさらに心労も重なることと思いますが、どうかご無理なさらないでください。


少し涼しくなってきました、みなさまお体ご自愛ください。


[475] 「やっぱり」 かず
−−2017年09月18日 (月) 23時52分 −−

E☆Mさん、はじめまして


[474] 「お久です!!ヽ(^o^)丿」 E☆M
−−2017年09月18日 (月) 17時56分 −−女性 / 50歳台 / 自由業 / 1年以内 / 関東

◆テツさん お元気ですか
>>妻の親戚からは、何となく私が妻を自死に追いやったと思われていることが判り本当にガッカリ

確かにこれは酷いです。誰よりも奥様と一緒に生きることをエンジョイしていたテツさんですのに。まわりの人々は時に勝手なことを言うので、ただでもナーバスになっている遺族の私たちは傷つけられることもあります。でも、ちゃんと分かってくださる方々もいますから。

どうぞ、そんな心無い勝手な言いがかりに心を乱されることなく、メンタルが少しでも元気を取り戻しながら暮らせますように願っています。

義理の息子さんのこともあり、本当にお辛いことと想像します。それでも最善を尽くすのだと決心しているテツさん、凄いなぁ、心の大きい方だなぁと尊敬しますよ、私は(;^_^A←自分はダメダメなのでね。。

お彼岸に入りますね。
亡き大切な人を、お互い気持ちを込めて供養し愛し続けて生きましょう。
(時には文句もブツブツ(仏仏)オッケーな感じで、無理なくゆるりとね)(^0^)/


◆かずさん、初めまして!
>>今は妻を送り出したときの曲、X JAPANのEndless rainを聞きながら

そうなんですね。奥様の大好きだったhideさんの写真が築地本願寺に飾ってある場所がありますね(^^)
「いのちの集い」という自死遺族分かち合いの会の会場もありますから、行った時に見たことがありますよ。

私は次女を送り出す時には「ユーリ・オン・アイス」というテレビアニメのサントラを館内でもヘビロテで流してもらっていました。
十代半ばで先立ったので、この先見ることもない結婚式をイメージして、なるべく寂しくないよう華やかなお通夜・告別式で送りし出してあげました。

ほんと……いつまでたっても会いたいです。
ぎゅーーって抱きしめたいです。


[473] 「Endless rain」 かず
−−2017年09月17日 (日) 02時15分 −−男性 / 40歳台 / 6ヶ月以内

妻の自死から100日が過ぎましたが、あの日から僕も息子も1日たりとも妻の死を受け入れることが出来ていません。

今日も妻の夢を見ました。夢で逢えるだけいいのかな?

今は妻を送り出したときの曲、X JAPANのEndless rainを聞きながら、あの日のことを思い出し、妻の顔や体に触れた最後の感触をよみがえらせています。

妻はXが大好きで、特にhideが大好きでした。
だからなのか、彼と同じ方法で・・・・・・

逢いたいです。抱きしめたい・・・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 最大10%ポイントアップキャンペーン24日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板