【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

新・だれでもなんでも掲示板

ホームページへ戻る

この掲示板では、遺族の方に限らずいろいろなお気持ちを語り合っていただければと思います。
有用な情報も歓迎です

管理者の主観により予告なく投稿を削除する場合もあります。
この場合,削除理由などには一切お答えできません。
各種勧誘,各種宣伝はご遠慮ください。
また,この掲示板に起因する一切について管理者は責任を負えません。

☆☆☆ 荒らしたい方へ ☆☆☆
その前にここをクリック!荒らすとこうなります。


★『旧・掲示板の過去ログ集』はここをクリックです★




お 名 前 (ペンネーム,ハンドルネームOK)
メールアドレス (無理に入れる必要はありません)
お 題 (なんでも ご自由にどうぞです)
本 文 (なんでも 心のままににどうぞ)
プロフイール (自己紹介です。差支えのない範囲で)
URL(HP・ブログなどをお持ちの方、どうぞ)
削除キー
(半角数字4つ。自分の投稿を削除・編集できます)
項目の保存
書き終わったら「送信」をクリックしてください


管理人メールアドレス : aoisora_no_kanata@hotmail.com/

(ここをクリックしてもメールできます)


[537] 「一緒にお墓参りしたかったなぁ・・・」 すもも
−−2023年08月15日 (火) 19時55分 −−女性 / 60歳台 / 3年以内

あの子が逝ってからもうすぐ3年、その1年前に亡くなった義母がいて、亡くなる前に仕事帰りに病院へ通っていたけど、そのことがだんだん辛くなってしまって、あの子に「もうおばあちゃんの病院にいくの、1週間に1回くらいにしようかとおもってるんだ」といったら、
『そんなこと言わずに最後まで行ってあげて』と背中を押してくれた

片方の耳が精神的ストレスでおかしくなったけど、おばあちゃん、おくってやれたよ、ありがとう。

『明日お墓参りに行く』珍しくラインくれた時、「母も行きたいなぁ」って言ったら、『ママはいけるの?』って聴いてくれたよね。
「仕事だ・・・」って答えたのは履歴に残ってるよ。

雨が降ってて、そんな雨の中を一人でお墓参りにいったんだよね。
『バーバと飲んでくるわ!豚角煮作って』
豚肉はスーパーが開いてる時にしか買えないんだよ。
角煮作ってやりたかったな。

一緒にお墓参りしたかったなぁ。それが最後になるんだって
知らなかったんだよ。ごめんね。

ずーっと、ずっとそれが心残りだよ。
お前はそっちでバーバに逢えたかい?


[536] 「電子書籍のご案内」 烏兎 URL
−−2023年04月18日 (火) 15時50分 −−

40年以上前のこと、小学校六年生の冬に、7歳離れた姉を自死で亡くしました。
当時はグリーフケアという言葉も知らず、ネットの掲示板もなく、一人で悲しみを抱えて生きてきました。
20年前からネット上で本の感想や日々の雑感を書くようになりました。いわゆるブログというものです。
初めは避けていたのですが、徐々に姉のことを書くようになりました。
グリーフケアや自死遺族に関する本もたくさん読み、感想も書いてきました。
この数年、心境の変化があり、これを機会にこれまで姉や自死遺族であることについて考えたことをまとめて電子書籍にしようと思いました。
グリーフケアのブックガイドにもなっています。
よろしければ、試し読みをしてみてください。

自死遺族であるということ、碧岡烏兎


[535] 「桜を見てきました」 みやび2023
−−2023年03月31日 (金) 16時24分 −−

先日、神奈川に桜を見に行きました。
朝は雨でしたが、午後から晴れてくれた。
お花はいいね!
今日は苦しくて頓服飲みました。
5月に旅行に行くから、それまで
目標にがんばって生きます。
生きることが根強く辛いです。
中学生の時から根強く死にたいと思ってしまい
引きこもったり、うまく生きれてないです。
今は両親より先には行けないから生きています。


[534] 「バージョンアップ」 みやび2023
−−2023年03月01日 (水) 20時20分 −−

みやびは2023年になり、バージョンアップ
しました!
ダイソーで、桃のスキンケアシリーズが出ていて
即買い。made in ベトナムでした。
桃の香りがふわっとしてなかなかよかった。
110円てのがいいよね。

桜が、咲くまでがんばって生きます。


[533] 「2014年春にお世話になりました」 工場長
−−2023年01月01日 (日) 18時21分 −−男性 / 30歳台 / 会社員 / 遺族ではない / 関東

鬱病で苦しんでいた
2014年春に、こちらでお話しを聞いていただき
お陰様で未来へと来ることが出来ました。

あの頃のことは、いくら月日が経っても
忘れていません。
絶望の死の淵で涙も出なくなっていた時
あたたかい言葉で力強く心の中を灯してくださった
エスエスさん、leeron(個人的に)さん、ありがとうございます。

いま、念願の医療の世界に就職が出来ました。
同じように苦しい思いをされている方の力になりたい
その為に、経験と知識が学べる医療事務員として働いております。
応援してくれる医療関係の会長さんも出来ました。
私一人が何かをしても何もならないかもしれません。
職場や会社で7割の方から虐めやパワハラを受けていて、またとても精神的に厳しい状況です。

命を守る所のはずなのに、なんで?という感覚です。

でも本当に沢山の方々に繋いでいただいた
命ですので
未来の方の為に、私が今出来ることを最後までしていきたいと思います。
人生の道を作っていただき、ありがとうございました。

工場長


[532] 「やっぱり無理」 春風
−−2022年12月27日 (火) 12時57分 −−

今を生きるなんて難しい
涙が出るんだ
声を出して泣いてしまう
辛いよ、、、
どうしたら解放されるの?
いつまで?
終わりにしたいのに
残された子はどうする?


[531] 「なくしものをした新幹線の車両探し」 LazyGrizzly MAIL
−−2022年12月10日 (土) 02時33分 −−

2022年12月06日のこだま755号が、今の何の何号として運用されているかって知ることができるのでしょうか
新幹線にiPhone置き忘れ、自分で探そうと思うのですが、こだま755号が毎回同じ列車とは限らない様です
発生日時は、2022年12月06日のこだま755号3号車1E
最後の電波は2022年12月08日07:41横浜市旭区西川島付近を走行する新幹線車内
列車内にあるのは確実だと思うのですが、遺失物係さんは無いと言っているのでシート裏などわかりにくい所に挟まってるのかと
ちなみに懸賞金かけます
もし新幹線に御乗車になる機会があり気が向かれましたら、宝探し感覚で3号車1Eシートをめくって裏を探して頂けませんでしょうか


[529] 「10月!」 みやび
−−2022年10月03日 (月) 21時58分 −−女性 / 40歳台 / 関東

今年もあと3ヶ月です。
明日の夜、回転寿司に行くのが楽しみすぎる。
今日はやる気なく、夕方に頓服飲みました。
早く涼しくなって、秋の風を感じたいです。
おサイフを買い替えて、心機一転。
今年中は楽しさを感じながら生きれたらいいな。
来年のカレンダー買いました。
今年いっぱいがんばろうと思います!


[528] 「お月見」 みやび
−−2022年09月10日 (土) 22時06分 −−女性 / 40歳台 / 関東

キレイな満月でした。
お団子をいただきました。
今日は銀座に!行きました。
セーターが欲しくてね。安くてかわいいのが
ありました。今年の冬まではがんばって生きて
セーターを着るのが楽しみになりました。
まだ来年の手帳は買っていません。カレンダーも。
秋のにおいが、してきました。
11月ぐらいに高尾山に行きたいなぁ。


[527] 「秋がやってきそう」 みやび
−−2022年08月27日 (土) 23時06分 −−女性 / 40歳台 / 関東

もう夜は涼しく、秋の気配。
昨日は死にたくなって、頓服を飲み、今日は幻聴があり
頓服を飲み、親の前では元気にふるまう。
来週精神科だから先生に言おうっと。
家族が寝静まったあとの夜食タイム!至福の時だ笑
アイス、ナッツ、おまんじゅうなど。
どこにいても孤独を感じる。
幻聴が怖い(泣)
でもがんばることにしたの!
へこたれないで弱音やめてがんばる!


[524] 「またまた夏!」 みやび
−−2022年07月22日 (金) 23時57分 −−女性 / 40歳台 / 関東

今日も暑かった!でも雨よりはいいな。
読書しています。小説が人を救うことも
あると思います。
今日は100円ショップでかわいいボールペンを
買いました。それを使うのが楽しみです。
そんな小さな喜びが、生きていくことなのかも
知れません。
今日は臨時収入がありましたし!うれしいな。
明日は、知り合いの誕生日プレゼントを買いに
行きます。何にしよう?
暑い夏が好きになったなんて、どういう変化かしら?
今は今しかない!
そんな、私は、やはり根底に生きづらさを抱えて
矛盾した気持ちで、今日を生き抜く。
明日も、生きなくちゃいけない?
お風呂上がりのアイスのために、生きよう笑


[522] 「夏!」 みやび
−−2022年07月04日 (月) 21時08分 −−女性 / 40歳台 / 関東

今年はもう暑くて、梅雨がなかったですね。
8月に田舎へ行くのを楽しみに
生きています。温泉に入ります。
今日は久しぶりにネットショッピングしたので
コンビニから振り込みました。
届くのがワクワク。
明日も楽しい予定が入っています。
気持ちの波が激しいな。
8月の20日に、NHKで、伊藤沙莉さん主演の
ドラマがあるみたいで、死にたいけど生きてる人の
ことを、パパゲーノと呼び、そのようなドラマだそう
です。個人的に楽しみにしています。
みなさんも興味あればどうぞ!


[521] 「また夜が来た!」 みやび
−−2022年06月29日 (水) 22時21分 −−女性 / 40歳台 / 関東

太川さんのバス旅のテレビみてました。
そしてこの時間になると気持ちが落ち着く。
昨日と今日は辛くて苦しかったけど、
波が過ぎ去りました。また毎日波がありながら
生きていくのでしょう。早く天国に行きたいけど。
さー、100円ショップで買った戦利品をながめながら
コーヒータイム。シールとかレターセットとか
使わないのですがつい買ってしまい、たまっていくのを
楽しみにしております。明日はセリアに行こうっと。
暑くなってきました。みなさまご自愛ください。


[520] 「夜が来た」 みやび
−−2022年06月09日 (木) 20時47分 −−女性

夜になるとホッとします。なぜかな?
今ハマっているのは、スヌーピーの漫画。
なんか笑ってしまう。完全に大人向けだ、
含蓄のある言葉がある。
そして、ネットで精神科ブログを読んだり
していて、自分が精神科に入院してたとき書いて
いたノートを読み返す。
精神病院、いろんな人がいたけど、わりと
楽しかったかも。夕食みんなで食べて、そこから
自分の時間。テレビ見たり、他の患者さんとお話
したり、私は部屋で日記書いたり、ないしょでお菓子
食べたり。あーなつかしい!
ここに書き込むと、、落ちつきます。
今日は、なにが言いたかったのだろう?
精神科入院なつかしい。


[519] 「薔薇の花」 みやび
−−2022年05月31日 (火) 22時51分 −−女性

薔薇園で、たくさん薔薇の花を見て、少し癒されたのに、
帰ってきたら、過去の罪悪感がおそってきた。
不安と、恐怖に落ちこんだ。
カレー作ってお風呂掃除してがんばったが。
最後の頼みの綱、神様にうちあけた。
聖書も何日かぶりに読んだら気持ちがもちなおしてきた。
神様ありがとうございます。
やはり日々、死を考える。
元気になれないままで、いいや。
死を考える自分を受け入れて、死にたいままで生きる。


[518] 「苦しみがある」 みやび
−−2022年05月20日 (金) 15時52分 −−女性

渡辺裕之さん、上島竜兵さん、安らかに。。。
誰にだって苦しみがある。
わたしはコロナ禍で苦しい。
持病の統合失調症が不安。
コロナにかかるか不安。
あとは死にたい気持ちがたびたびやってくる。
大切な人を失くしたくない。
臆病な自分の性格が嫌だ。
罪悪感が強い。
もっと気楽に生きたい!
仕事がずっとあるか不安。
いろんな不安がおそってくる。
自死も考える。


[517] 「晴れても。」 みやび
−−2022年04月23日 (土) 16時26分 −−女性 / 40歳台 / その他 / 関東

今日は暑く、青い空が見える。
クリニックに行って薬をもらってきた。
気分が晴れない。
落ち込む。
楽しいことも楽しくない。
早く迎えに来てよ。
遠くの空に消えたい、永遠の空に。


[516] 「らら・さくら」 みやび
−−2022年04月02日 (土) 21時49分 −−女性 / 40歳台 / その他 / 関東

桜いっぱい見て来ました!
マックはおあずけで、お蕎麦を食べて
きました。
小田原城の桜キレイでした。
ロングドライブ。
海老名サービスエリア。
メロンパン無かったです。
明日は礼拝だ〜!日曜日!


[515] 「桜」 みやび
−−2022年03月28日 (月) 18時02分 −−女性 / 40歳台 / その他 / 関東

まだマクドナルド食べれてない笑
モスバーガーも食べたいな。
近所の桜がキレイ!
春は少し寂しいよね。
桜も、儚い感じで。
ダイソーでお買いもの楽し!
明日は美容院。
土曜日は、両親と桜見に行く!


[514] 「春になって」 みやび
−−2022年03月16日 (水) 20時37分 −−女性 / 40歳台 / その他 / 関東

もう3月半ば、早いなぁ。
桜がもうすぐ咲くね。
マクドナルド食べたいな。
静かな夜だ。
心をいつも静かに保ちたい。
この夜を越えて。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板