【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

新・だれでもなんでも掲示板

ホームページへ戻る

この掲示板では、遺族の方に限らずいろいろなお気持ちを語り合っていただければと思います。
有用な情報も歓迎です

管理者の主観により予告なく投稿を削除する場合もあります。
この場合,削除理由などには一切お答えできません。
各種勧誘,各種宣伝はご遠慮ください。
また,この掲示板に起因する一切について管理者は責任を負えません。

☆☆☆ 荒らしたい方へ ☆☆☆
その前にここをクリック!荒らすとこうなります。


★『旧・掲示板の過去ログ集』はここをクリックです★




お 名 前 (ペンネーム,ハンドルネームOK)
メールアドレス (無理に入れる必要はありません)
お 題 (なんでも ご自由にどうぞです)
本 文 (なんでも 心のままににどうぞ)
プロフイール (自己紹介です。差支えのない範囲で)
URL(HP・ブログなどをお持ちの方、どうぞ)
削除キー
(半角数字4つ。自分の投稿を削除・編集できます)
項目の保存
書き終わったら「送信」をクリックしてください


管理人メールアドレス : aoisora_no_kanata@hotmail.com/

(ここをクリックしてもメールできます)


[513] 「生きてることが」 みやび
−−2022年02月13日 (日) 00時38分 −−女性 / 40歳台 / その他 / 関東

中学のころから、生きてることが苦しいです。
もう40代になりましたが、苦しいままです。
根本的に根っこから苦しいのです。
普段はやりすごしてます。
お茶を飲んだりささいな幸せを見つけて。
ただ朝が起きることができません。
持病の幻聴もまだあるので辛いです。
とんでもなく怖い幻聴が時々あります。
今日はカーリングを見てやりすごしてます。
誰にも吐き出すことができないのでここに
来ています。
明日はパスタを食べることを楽しみに
やりすごします。


[512] 「この世界」 みやび
−−2022年01月26日 (水) 22時23分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

朝が来るたび嫌だ起きれない
窓から青空を見れるとホッとする
曇りだと気分もくもる
朝は絶望の始まりだ
夜中にラーメンたべたりするのは
楽しい
私はいつも死にたい
早く死にたい
人並みに生きられないから
いつも絶望してる


[511] 「いつもここから」 みやび
−−2022年01月21日 (金) 13時28分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

いつもここからはじめよう
何度でもやりなおそう
青い空に向かって


[510] 「ろこぽん」 野本 URL
−−2022年01月17日 (月) 22時19分 −−

https://bit.ly/3Kgd1AR

これ


[509] 「愛を選ぶ」 みやび
−−2021年12月30日 (木) 22時44分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

神田沙也加ちゃんが自死した。
悲しい。でも気持ちわかる。
従兄弟に子供できた。うらやましくない。
私何もできないけど生きてる。
結婚も出産も怖くて私には
できないよ。生きるのでいっぱいいっぱいだもん。
でも来年も生きる。
愛を選ぶよ。


[508] 「愛と絶望の果てに」 みやび
−−2021年11月30日 (火) 00時18分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

青い、青い、空が綺麗な季節。
もうすぐ冬になる。
クリスマスが何気に楽しみ。
年末は紅白見るし、元旦は温泉に
泊まる。2022年も生きてみることに
する。ただいま絶賛仕事探し中です!
在宅ワークのバイトやっていますが
ひきこもりです。がんばる!
流れに身を任せて・・・!


[507] 「母」 みやび
−−2021年11月01日 (月) 22時47分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

母のストレスがたまっています。
父にキツイ言葉投げていて、見ていて
嫌になります。親の介護、孫ができない、
私が結婚してない、仕事してない、母には
それらが、ストレスらしいです。
自分の仕事のストレスもあるようです。
ですが私は中学の頃から今まで、自殺願望が
なくなった日はないし、私には結婚して
子供を産み育てるというのはとてもじゃない
けどできない、重荷、です。
アルバイトしかしたことない世間知らずですし
責任感がないから、正社員なんてとても
できない。生き延びている毎日。
しかも精神疾患で通院しています。
なんか書いて楽になるかと思ったら
絶望しちゃった笑


[506] 「愛が溢れて」 みやび
−−2021年10月24日 (日) 21時46分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

たぶん、この世界は、愛で溢れている
仕事の面接に行っていますがなかなか
受かりません!
でも臨時収入があり、おいしいもの
食べて、欲しいもの買っちゃった
やたらお腹がすきます
たぶん私は幸せなんです
これからもがんばります!


[505] 「矛盾してる」 みやび
−−2021年09月24日 (金) 00時52分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

パパゲーノのという言葉がある。
nhkの番組で以前やってて知りました。
私は早く死にたいのですが、辛い気持ちを
抱えたまま生きてるのでパパゲーノです。
今日、来年のカレンダーを購入したのですが
早く死にたいわりに、来年も生きようと
思ってるんだな、と思いました。
矛盾してるね
今日は在宅ワークのバイトしてから
買い物へ。一人でお茶してきた〜。
来年のカレンダー買っても、今年
なにか発作とかで死ぬかもしれない
つまり、来年生きてる保証はないんだよね
私の前提に、ずっと生きていられると
思ってるから、死にたいとか思うんだよね
とりあえず何気ない日々が感謝と思った
母が、父が元気なうちに自立したい


[504] 「晴れたなら」 みやび
−−2021年09月21日 (火) 23時22分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

今日は、秋晴れ?空が青かった!
9月だからもう秋でいいんですよね。
読書三昧の毎日です。ミステリー大好き。
今日は何もしなかった。洗いものぐらい。
何もしないと罪悪感の強い私です。
明日は家で仕事するつもり。
かけもちでアルバイト探していて、金曜日に
面接です。明日は家族でお茶しに行くの
が楽しみなのと、キムタクのマスカレードナイトを
見に行きたいのと、11月に、きのうなに食べた?の
映画がやるので、それを楽しみに生きて
います!このサイトの過去ログを最近よく
見ています、


[503] 「バイト」 みやび
−−2021年09月09日 (木) 18時53分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

ひきこもりから脱却すべく、バイトの面接に
いっぱい行ってる。なかなか、受からない。
コロナ解雇の人が多いのだろう。
今日は日本橋に行きました。高島屋に寄り道。
なんか最近元気で、 バイト落ちても気持ちが落ちない。どっか受かるでしょ、って感じで。
神様の力はすごい。
私クリスチャンなので!
読書の秋!ミステリーを読んでます。


[502] 「暑い」 みやび
−−2021年08月26日 (木) 00時02分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

今日も暑いけど、いい天気だから
いいや。100円ショップ行ったら
もうハロウィングッズがでていました。
秋から冬にかけて、いい季節です。
モンブランとか、カフェの栗とか、かぼちゃ
クリスマスがあっという間にきて、
時が過ぎるのが早いんだ。
先月母が救急車ではこばれ、
私は精神疾患もち。
でもがんばるよ!
宇宙に導かれて!
マツケンサンバ聴いて元気です笑
マーフィーの法則もおすすめです!


[501] 「ムカつく」 みやび
−−2021年08月12日 (木) 20時54分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

親戚が、ムカつきます。
けっこう稼いでる人なので、上から目線
ムカつきます。私今ひきこもりなので、
バカにしてきます。
お金かせいでるだけがいいことじゃないよ?
優しさとか、愛だよ。


[500] 「たりんちゃんの飼い主様」 猫のお母さん
−−2021年07月20日 (火) 01時52分 −−

たりんちゃんが旅立ってからもう1年以上が経ちますね
私も最愛の黒猫を4年前に、18年共にいた茶トラの猫を2年前に亡くしました。
今は写真で思い出す毎日です。

動物は可愛いですね。


[499] 「眠い」 みやび
−−2021年07月02日 (金) 23時35分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

雨の季節です。
気持ちどんよりして寝てばかり。
やる気でない。
暇すぎる。
白昼夢。
ねえ、ずっと生きていてね。
神様を信じているんだから生きていこうね。
自殺者の検索ばかりしている。
明日は生きていようね。


[498] 「今日」 みやび
−−2021年05月13日 (木) 23時46分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

今日は涼しかった。明日は暑くなるらしい。
今日バイトの面接行った。
受かったらはたらくし、落ちたらまた
別のバイト探す。
ドラマ見て、おやつ食べた。
猫と犬が飼いたい。寂しいから。
強く生きるんだ。これからは強く。
神様を信じて強く生きなきゃね。
明日死ぬかもしれないし、いつまで
生きるのかわからないじゃない?
それまで1日ずつがんばるわ。
とりあえず今日は生きたね。
サイゼリヤでパスタ食べた。
明日も生きよう。


[497] 「自殺の9割は殺人監察医上野正彦氏の推察は確か」 安藤順一
−−2021年05月05日 (水) 12時14分 −−男性 / 70歳台 / その他 / 10年以内 / 関東

記事より
「赤木ファイル」の存在を、国が認める方針を固めたことが関係者への取材でわかった。赤木さんの妻・雅子さん(50)が国などに損害賠償を求めた訴訟の裁判手続きの中で、国は6日にも文書で回答するとみられ
ファイル」の存在を認めたは追い込まれた自殺 自殺の9割は殺人
雅子さん 監察医上野正彦氏の推察は確か


[496] 「タリンちゃん」 タリンちゃんとヒロちゃん
−−2021年05月01日 (土) 22時18分 −−男性 / 80歳以上 / 自由業 / 1ヶ月以内 / 近畿

懐かしい過去のブログを読み返していると昨日のように
想い出され又写真お見ながらお水と、一番好きな食べ物
を仏壇に供えて語りかけています。
今年の4月17日に義母が旅立ちました、あと数か月で97
歳でした最後は朝の食事を済まし眠るように旅立ちとの
こと2年間病院で個室に入りテレビが唯一の話し相手で
した、この一年間はコロナの影響で面会もかなわず、さ
みしい毎日、時々携帯を持たしていたので声だけは聞い
ていました、96歳になり未だ携帯を触れるすごさを感
じています葬儀にも参列がかなわず、家族だけの参加、
骨拾いもできず、職員だけの骨上げでした、1年以上の
接見が叶わず只肉親の情だけがふつふつとお墓参りがい
つ頃出来るか心が痛みます、安らかに眠つてくださいと
祈るばかりです。

 


[495] 「雨」 みやび
−−2021年03月21日 (日) 22時20分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

雨の日は気持ちもどんより。
コンビニに買い物が気晴らし。
猫のこと。
19年飼っていたんです。
何年かたつけど、今の方がいなくて
さみしいです。毛並みがふわふわで、
くりくりお目目の本当にかわいい子でした。
また抱っこしたいなぁ〜。
猫が飼いたいです。
お金があったらなぁ。


[494] 「生きよう」 みやび
−−2021年03月12日 (金) 22時18分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

しぶとく生きる。
精神科かよってようが、アルバイトだろうが
神様に愛されてるから大丈夫なんだ。
婚活も絶対うまくいかせてみせる!
私はしぶとく生きます。
新しくいい仕事も絶対ゲットします!
みなさんにここでいい報告ができるように
負けないでがんばります!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板