【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

新・だれでもなんでも掲示板

ホームページへ戻る

この掲示板では、遺族の方に限らずいろいろなお気持ちを語り合っていただければと思います。
有用な情報も歓迎です

管理者の主観により予告なく投稿を削除する場合もあります。
この場合,削除理由などには一切お答えできません。
各種勧誘,各種宣伝はご遠慮ください。
また,この掲示板に起因する一切について管理者は責任を負えません。

☆☆☆ 荒らしたい方へ ☆☆☆
その前にここをクリック!荒らすとこうなります。


★『旧・掲示板の過去ログ集』はここをクリックです★




お 名 前 (ペンネーム,ハンドルネームOK)
メールアドレス (無理に入れる必要はありません)
お 題 (なんでも ご自由にどうぞです)
本 文 (なんでも 心のままににどうぞ)
プロフイール (自己紹介です。差支えのない範囲で)
URL(HP・ブログなどをお持ちの方、どうぞ)
削除キー
(半角数字4つ。自分の投稿を削除・編集できます)
項目の保存
書き終わったら「送信」をクリックしてください


管理人メールアドレス : aoisora_no_kanata@hotmail.com/

(ここをクリックしてもメールできます)


[493] 「バイト」 みやび
−−2021年03月11日 (木) 12時56分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

今月いっぱいで辞めるのですが、
行くのが嫌すぎて。
あの上司が出勤してくるなり
なにか言わないと気がすまないらしく。
自分の不満を、ぶちまけたり、やつあたり
してきます。パワハラか?
あー、やだやだ。


[492] 「苦しい」 すみれ
−−2021年03月06日 (土) 20時02分 −−女性 / 40歳台 / 会社員 / 30年以上 / 関東

親の過保護、過干渉、監視から逃げたい。
いつまでも自分達の手元に娘を置いておきたい子離れできない親と
とっくに親離れできてるのに逃げたくても逃げられない自分。
自分達は先に逝くのに残された1人娘が取り残されることに
心残りはないのか。娘の幸せを願うのが親ではないのか。
私は親の所有物ではない。死んで困らせてやろうと思う時がある。


[491] 「春」 みやび
−−2021年03月04日 (木) 23時38分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

心が静かな夜です。
春のにおいがする。
大好きな冬が終わる。
桜が見たいな。
さくら味のマシュマロを食べました。
心がすごくすごく静かです。


[490] 「死にたい」 みやび
−−2021年03月03日 (水) 23時31分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

孤独。
また1日過ぎた。
夢から覚めたくない。
明日心臓発作で死ぬかも。それを期待してる。
仕事が辞められない。
上司が嫌い。
上司の言うことを聞けと言う。
聞けないから、辞めたい。
友達がいない。
食べるしか、たのしみがない。
1日やりすごし、また休みがきて、
いったい、いつまで生きるのか。
神様早く死なせてよ。


[489] 「死にたい」 みやび
−−2021年03月03日 (水) 23時20分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

早く死にたい。
仕事やめたい。
生きるのが嫌だ。


[488] 「淋しい」 みやび
−−2021年03月03日 (水) 22時23分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

テレビの、家ついていっていいですか?面白いね。
今日はお休みだったから、カルディで
お菓子買った。いろんなのあって楽しいね。
みんないろいろある、人生は。
私は早く死にたいんですけどね。


[487] 「いのちの電話」 みやび
−−2021年02月19日 (金) 00時03分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

日付けが変わってしまった。
眠りたくない、一生スマホでYouTube
見てたいのに、寝なくちゃいけない。
いのちの電話、6回かけた、繋がらない。
今の時間はやってないのか?
誰か助けて。


[486] 「疲れた」 みやび
−−2021年02月18日 (木) 21時33分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

仕事終わったー。
辞めたいのに、任せたよとか
言われても困るし。
あなたが嫌いなんだよ。
みんなあなたのせいで辞めていくんだよ。
人のせいにしないで、少しは
自分に非があったって思えない?
気安くバカって言葉使わないでくれない?
あなたがバカな裸の王さまなんだよ!


[485] 「夜が好き」 みやび
−−2021年02月16日 (火) 23時53分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

朝が嫌い。いつまでも寝ていたい。
朝が来ないでほしい。
目が覚めたくない。
ずっと夢の中にいたい。楽しい夢の中。
早く死にたい。
もう生きたくない。つまらない。
結婚も出産もしたくない。
この世界からいなくなりたい。


[484] 「死」 みやび
−−2021年02月15日 (月) 22時29分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

息を吸って吐くことが奇跡なんだと
学んでも、とか、津野米咲さんの歌詞は
死にたかったんだよね。
なんでもない毎日が贅沢なんだ、とか、
本当にわかりきってるけど、
なんか急にいろんなこと嫌になって
あの人ムカツクとか、煩わしいとかで
誰だって死にたくなることあるよね


[483] 「今日」 みやび
−−2021年02月08日 (月) 22時42分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

今日が終わる。
仕事行ってきた。私の勤務時間延びたけど
みんなが楽になるって喜んでくれたから
がんばることにしました!
これからメルティーキッス食べて
YouTube見てゴロゴロして、
明日も仕事行きます。
nhkの自死のページ、みなさんの
気持ちが共感できるからたまに読んでいます。
私は、いつ死んでもいいと、コロナなんて
全然恐くないし、クリスチャンなので
早く天国に行きたいだけなのです。
明日死んでもいいよ。
本当に、中学生のころから、自死願望が
消えたことがありません。
自殺未遂もしましたが、精神科の閉鎖病棟
で懲りて、もう未遂もできないのです。
とにかくお金使って、何かおいしいもの
食べたりして、楽しみを見つけています。
両親が死ぬまでは、私は生きます。
両親には感謝してるので。


[482] 「タリンちゃんとヒロちゃん」 タリンちゃん
−−2021年02月06日 (土) 19時38分 −−男性 / 80歳以上 / 自由業 / 1年以内 / 近畿

 2020年2月5日、19時10分タリンちゃんは旅立ちました
一年が経ちましたが呼ぶと泣き声が聞こえてきます、今夜はタリン
ちゃんの好物で一緒に楽しみました。
この一年は毎朝タリンちゃんの好物とお水を上げ、お早よう、出かけるね!コロナ渦で巣ごもりが続く一年、タリンちゃんとの会話と
愚痴が毎日の報告です、公園でワンちゃんの散歩を見かけるとつい立ち止まり微笑んでいます、家に帰るとやはり只今、タリンちゃんと?呼んでも姿がなく現実に引き戻され悲しい思いがひしひしと…
何千枚かと思われる画像を見てその折々の状況を想い出しています
又明日ねと…


[481] 「明日休み!」 みやび
−−2021年02月02日 (火) 19時35分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

仕事の勤務時間が1時間のび、めんどくさい後かた
づけまでやることに。
とても嫌で、辞めたいですが、人手が
足りません。どうしたらいいですか?


[480] 「やだな〜、再び」 みやび
−−2021年01月31日 (日) 20時09分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

日曜日の夜って最悪!
明日から仕事だよ!
宝くじ当たんないかな。
遊んで暮らしたい!笑
仕事辞めますと電話しようかな。
上司が怖いです?あと、人手がいない泣
やだな〜、いろんなことが。
あーあ、人生やだやだ。
めんどくさい、煩わしい、不安、疲れた。


[479] 「やだな〜」 みやび
−−2021年01月14日 (木) 21時00分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

明日朝から仕事やだな。
最近は、寝ることに逃げている。
起きてるといろいろ考えらるから辛いから
寝ちゃう。
自律訓練法をYouTubeで聴きながら
やりはじめたら、寝起きがちがう感じ!
寝る前は、マインドフルネス瞑想を
やります。
仕事やだな〜でも辞められないし。
明日も生きよう。
アイス食べて寝よう。


[478] 「ガスライティング」 さくら
−−2021年01月01日 (金) 03時09分 −−女性 / 60歳台 / 主婦 / 10年以上 / 日本国内

この言葉を知ったのは、三浦春馬さんが亡くなった後から。彼の死がこれによるものだったかは、定かではありませんが、私も正に義理の兄夫婦によりガスライティングの被害を受けている。私も12年前に母を自死で亡くしました。母の苦しみに比べたら、私の苦痛など取るに足らないものだけど、長年に渡り精神的虐待を受けているのは、確かなことだ。あと、何年耐えられるだろうか?早く両親の側にいきたいと思うのが、本音です。
誰にも言えない、私だけの独り言。
意気地のない弱い自分が大嫌いだ。
出来ない理由をそのせいにしてしまう自分も嫌いだ。

生きていくのは、ちょっと、しんどいことですね。

年明け早々の、ネガティブな私だけの独り言。

この掲示板有り難い。


[477] 「ごゆるりと。」 みやび
−−2020年12月28日 (月) 21時50分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

今日は、自死された津野米咲さんの、
絶対零度という曲を聴いていました。
津野さんの心が死に向いているような
歌詞もありました。

私は明日で今年の仕事は最後です。
今日は池袋でやっているリラックマ展
に行きました!かわいい雑貨を買いました
!みなさんもリラックマでほっこりいかが
ですか?私は雑貨が大好きなので、ミッフィー展
にも行きましたよ☆


[476] 「タリンちゃんとヒロちゃん」 タリンちゃん
−−2020年12月27日 (日) 00時51分 −−男性 / 80歳以上 / 自由業 / 1年以内 / 近畿

今年のクリスマスイブは、少し様子が違います昨年はたりんちゃんと
三人でケーキを食べていましたが、タリンちゃんが旅立ち何か寂しい
クリスマスイブタリンちゃんのケーキは小さく切り、私たちはワインとケーキで乾杯、ケーキのそばに来て鼻をクンクンとしていたのが昨日の様、長く白いひげをろうそくの火で焦がしびつくり、飛びのき後ずさり生々しく思い出されます、今年は色々な方からイブの画像を頂きました回りまわつてこちらの初心画像が近県を回り帰還、デジタルの世界とは言え嬉しい限り、笑い転げた画像ほほえましい画像、ワンちゃんのサンタの帽子、ペンギンの赤い帽子の行列、中には金魚のサンタさんまで送って頂き皆さんに感謝、タリンちゃんも写真の中で微笑んでいるでしょう。


[475] 「ペットだけど。」 みやび
−−2020年12月17日 (木) 20時55分 −−女性 / 30歳台 / その他 / 関東

タリンちゃんの書き込み読んで、
うちにも猫と犬がいたんで、
思い出します。毎日あの子達と暮らせた
ことが幸せでした。2匹とも長生きでしたので、
晩年は、この子達と暮らせるのもあと少しかな
と日々かみしめていたのですが、亡くなった
直後より、数年たつ今の方が寂しいです。

今の仕事、人手が足りないのに、辞める人も
いて、私は辞めたいと言えず続けています。
上司が苦手です。
もうすぐクリスマス。
みなさんが楽しく過ごせるよう
祈っています。


[474] 「タリンちゃんとヒロちゃん」 タリンちゃん
−−2020年12月17日 (木) 19時47分 −−男性 / 80歳以上 / 自由業 / 1年以内 / 近畿

今日は久し振りにタリンちゃんと遊ぶ夢を見ました
昨今は急に寒くなり、風の音で窓をたたく音にふと
目を覚まし、タリンちゃん帰ってきたと、大きな写
真に語りかけタリンちゃんの首輪の鈴の音を聞いた
様でふと我に返り…今年の仕事も終わりに近づいて
やつと落ち着き追いかけられる毎日もなくなり本人
は少し寂しい限り、タリンちゃんのお陰で仕事の疲
れも癒され愚痴を語りながら頭をなでなでしていた
頃が懐かしい、今は2時間は早起きするようになり
時間に追われた毎日がふと昔のように思われ、来年
は、もう少し頑張ろうと散歩中ふと視線を感じよく
見ると猫ちゃんの視線タリンちゃんと呼ぶとのこの
こと猫ちゃんが近づいてお腹を上にごろりと…
つい、タリンちゃんと…?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板