【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヘルシーメイカー友の会

栄養計算ソフトヘルシーメイカーの使い方や
こんな時どうしたらいいの?
など、みんなで一緒に頑張って
使いこなしていきましょう
ヘルシーメイカーって何?って思われる方は
最初にこちらをご覧下さい

お名前
Eメール
質問
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(31) 「みずな」は「きょうな」 投稿者:ワイ HOME

「みずな(水菜)」は、食品成分表では、「きょうな(京菜)」という名前で出ています。
ヘルシーメーカーでも、「きょうな」で載っています。
大阪や兵庫でも作ってますけどね。(^_^;)
今年はよく伸びて、少々硬いですね。
霜にまだあたってないからかな・・・


2003年12月09日 (火) 22時10分


(33) 京野菜って 投稿者:きらら

色々あるんですね。
水菜が京菜だったとは、、

水菜大好きなんですよ。
鯨は高いので、かも鍋で使ってます。
しゃりしゃり感が大好き♪
どれだろーって悩んでいたんです。
ヘルシーメイカーにない〜って(*^^*ゞ
お野菜だからカロリーは低いだろうけど、書き込めない〜って・・・
一つ悩みが解決で〜す♪


2003年12月10日 (水) 21時47分


(34) かもはカロリー高いよ(^^) 投稿者:ワイ HOME

かも鍋、長いこと食べてない・・・
あれ、脂肪たっぷりで、カロリー高いよぉ〜(^^)
私は豚しゃぶで食べてます。

ところで、まびきなって載せてたけど、あれ、大根の間引いたやつのこと?


2003年12月10日 (水) 22時28分


(35) かも・・・ 投稿者:きらら

うーんカロリー高いんだよねぇ

でも、お鍋で自分の分はちょっと炊き込んで、
脂肪分は、出来るだけ溶かして、取り除いてるつもりなんですが・・
こんな方法だめかしらん?
正直、翌朝、冷えた鍋の固まった脂肪層の厚さに
のけぞる事も多々ありです。(^-^;)

でも、ときどーき食べたくなっちゃって、困っちゃうな〜

「間引き菜」結構使うんですよ。
貝割れとも違うし、う〜んって悩んでます。
色々調べているんですが、間引き菜にも、色んな間引き菜が
あるようですね。
スーパーで売っているのは、やっぱり大根のまびき菜なのかなぁ?


2003年12月11日 (木) 17時19分


(36) 大根菜 投稿者:ワイ HOME

大根の間引いたの、うちの近所のスーパーでは「中抜き」って名前で売ってます。
人参の間引いたのも売ってますね。
大根の間引き菜だったら、根っこが細い大根です。それに葉の形がやっぱり大根だねー。(^_^)


2003年12月11日 (木) 17時29分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板