【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  子育て中の若いお母さんたちへ・・・私も仲間に入れてください

投稿者:sayaka

久しぶりに覗いてみたら若いお母さんたちのやり取り・・すてきなことだなぁ・・って。私の時代には再発予防剤もなくひたすらプレドニンを飲んで安静にしているしかありませんでした。一度入院すれば私が診断されたころは半年の入院なんて当たり前に話。まして出産、子育てなど・・・もってのほか・・・データーが無いのでタブーの話でした。同じ病気の方とお話しなど・・・お目にかかることもなかったのよ。大きな総合病院でも神経内科はなかったし、多発性硬化症と先生に話すと、いったいどんな病気ですか。と逆に聞かれてしまいました。共に病気の話ができる場所ができて本当によかったわ。今週末は友の会の総会・医療公園・相談会です。久しぶりに先生方にお目にかかってきます。い参加なさる予定のある方々ここを除いていましたら、私受付に座ってますのでお声がけください。

[1664]2017年06月07日 (水) 09時42分

投稿者:子育て中

子育て中です。初めての参加です。よろしくお願いします。

[1667]2017年06月08日 (木) 16時52分

投稿者:空飛ぶペンギン

同じ病気の方と交流する場もなく、まわりに多発性硬化症を知っている人もいなかったなので、この掲示板に、たどりつけて、本当によかったです。
よろしくお願いします。

[1668]2017年06月08日 (木) 21時58分

投稿者:子育て中

10日友の会に参加しました。
初めての参加だったので誰にも声をかけず・・・すみません。
医療相談会では質問をし今不安に思っていることを話すことが出来ました。今度予約をして国立医療センターへ行こうと思います。費用はかかるが紹介状なしでもいい。と言われたので主治医に嫌がれることなく行けそうです。

[1672]2017年06月12日 (月) 16時56分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板