【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  投稿No.1796について

投稿者:与謝野晶子

なぜふさわしくないと判断されたのかわかりません。

多発性硬化症の原因のひとつであるかもしれないのですから、知っておいて損はないはずですし、実際わたしの夫が減薬とともに非常にゆっくりですが徐々に回復しております。


神経性難病掲示板にはありましたので、リンクをお知らせしておきます。

http://nanbyo.org/bbs/bbs01/patio.cgi?read=43&ukey=1

[1798]2018年07月19日 (木) 16時50分

こんにちは

投稿者:ニワトリ

私の私的な感想を述べてみますね。
旦那様が徐々に症状が緩和されて行っていることについては、おめでとうございます。
さてそこも一つ課題です、すべての患者様に、この情報が有効なのでしょうか、ということで、ここでは、薬のことに関しては、過去にも触れられていないと思います。
この時期なら、暑さ対策として、わたくしは、首に熱さましシートを張っているとかの情報はあると思います。
もう一点、言葉を正確に覚えておりませんが、患者さんは主治医にはなれません、与謝野晶子さまは良い患者さんの家族にはなれるかもしれませんし、そうあるべきだと思います、また、旦那様は良い患者様になるように努力を日々積み重ねていかねばなりません、主治医も同じなのです、患者さんを理解し、症状などに適切な対応できるよう、日々積み重ねられています。
最後に、良い患者さんとは、自分の症状をいかにきちんと、ドクターに伝えられるか、またドクターの言ったことに対し、きちんと聞き分けられ、わからないところは、きちんとした質問ができるかです。
非常に暑い日々を送っておられると思います、お体にどうぞおお気を付けください。

[1799]2018年07月19日 (木) 20時33分

投稿者:長宗我部元親

投稿の諸注意に該当したから削除されたのではないでしょうかね。

友の会のルールの範囲内で投稿の場が設けられていると思います。

[1800]2018年07月20日 (金) 06時39分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板