MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  被災された方々へお悔やみとお見舞い申し上げます

投稿者: 全国多発性硬化症友の会 事務局長 田村大作

台風19号は東日本を縦断し、11県で27名の犠牲、20名の行方不明、21河川の24ヵ所で堤防決壊し住宅地をのみ込む大規模な洪水災害・土砂災害が各地で発生しました。

私たち難病患者・障害者は、この自然災害の前では一般の人々よりも無力でなすすべがありません。自然災害が事前に知り得ていて避難する場所が公的機関であっても安心安全とは限りません。生活確保、病状抑制、公衆衛生の観点からもクスリ、トイレ、電源確保に課題・問題が山積しています。ですが、常日頃から避難経路の確認や常備するものを点検して再確認しましょう。

台風19号で犠牲になられた方へお悔やみと被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧を願いつつ、ともに頑張っていきましょう。

[1881]2019年10月13日 (日) 21時55分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板