MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  特定疾患の更新について

投稿者:星に願いを

去年、初めて移住先の病院で診断書をお願いして、更新手続きをしました。
状況は変わらず、ただ、こちらで受けられる治療には制限がありました。そのせいなのか、もう10年くらい重症区分だったのが長期高額に変わって、負担額も増えてしまいました。
住居地によって、変わってしまうのでしょうか…。
東京の主治医には、年に一度の入院治療をお願いしていますが、そちらでお願いしていた方が良かったのかなって思ってしまいました。一昨年は、東京の主治医にお願いして、郵送で送って頂いたものを提出していたので重症区分になっていましたから。

[1736]2018年01月03日 (水) 11時37分 : 返信

  年明けて、新!

投稿者:長宗我部元親

新年あけましておめでとうございます。

[1731]2018年01月01日 (月) 09時50分 : 返信

あけましておめでとうございます

投稿者:ソルジャー

皆様、今年も宜しくお願い申し上げます!!

[1732]2018年01月01日 (月) 10時06分

本年もよろしくお願いいたします。

投稿者:ニワトリ

あけましておめでとうございます。
気分一新できる区切りです、新たな希望を描き進めてみましょう。

[1733]2018年01月01日 (月) 20時13分

明けましておめでとうございます

投稿者:sayaka

今年も楽しいやりとり・・・楽しみにしています

[1734]2018年01月02日 (火) 18時47分

長宗我部元親さん、皆さん

投稿者:星に願いを

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。

1年半前に、高知移住でお世話になったものです。
ハンドルネームが思い出せず、星に願いをにしました。
また宜しくお願いします。

[1735]2018年01月03日 (水) 11時29分

  ことしも一年間お世話になりました

投稿者:ニワトリ

個人的にも、気分のすぐれないときもあり、あまり書き込みしませんでしたが、来る年は、明るい気分で過ごしていきます、みなさま、よろしくお願いします。

[1729]2017年12月31日 (日) 20時29分 : 返信

カウントダウンも1時間を切りました

投稿者:ソルジャー

来年も皆さまḾコを宜しくお願い致します、良いお年を

[1730]2017年12月31日 (日) 23時15分

  メリークリスマス ささやかなクリスマス飾り!!

投稿者:ソルジャー

私にとっては とても嬉しいプレゼントの飾りだよ〜ん。

[1726]2017年12月21日 (木) 22時48分 : 返信

投稿者:長宗我部元親

メリークリスマスでござる。

[1727]2017年12月24日 (日) 17時14分

ガラス窓に貼ったら?

投稿者:sayaka

可愛い雪だるまですね。ガラス窓に貼ったらいいのじゃないかしら?

[1728]2017年12月25日 (月) 09時41分

  Before After

投稿者:アル中

寒いのに散髪

[1725]2017年12月11日 (月) 23時03分 : 返信

  患者川柳

投稿者:長宗我部元親

もう師走
会ちょうせい
はやくして

[1720]2017年11月28日 (火) 21時06分 : 返信

患者川柳その2

投稿者:長宗我部元親

年賀状
気持ちとどけと
委任状

[1721]2017年11月28日 (火) 21時45分

患者川柳その3

投稿者:長宗我部元親

多発性
自信そうしつ
誰の性

[1722]2017年11月28日 (火) 21時54分

嘆きの川柳

投稿者:ソルジャー

もう師走 あっという間の 人生よ

思い人に 気持ちとどけと 勇気だし

この思い 何時の日か 来るか来んか

[1723]2017年11月28日 (火) 22時24分

嘆きの川柳 2

投稿者:ソルジャー

信長・秀吉・家康のホトトギス・・・サァどっち。

[1724]2017年11月28日 (火) 22時40分

  京都の秋

投稿者:長宗我部元親

紅葉の京都
大徳寺塔頭高桐院

そうだ、京都に行こう。

[1716]2017年11月03日 (金) 12時24分 : 返信

投稿者:長宗我部元親

イメージして楽しんでください。

[1717]2017年11月03日 (金) 12時27分

ワァオ! キレイですね。

投稿者:ソルジャー

秋、たけなわですね。
行った気分で・・・・・ねイメージするね。

[1718]2017年11月03日 (金) 17時46分

すごい〜〜

投稿者:ニワトリ

イメージ沸かせたいけど、個人的想像を、超えている。
本当に紅葉が散ったのと、緑との相性と、晩秋の静けさが出ておりますね。
行けるタイミングもあるのだろうけど。
見てみたいですね、長宗我部元親ありがとう。

[1719]2017年11月03日 (金) 20時37分

  ことしもあと2か月です

投稿者:ニワトリ

カレンダーが、寂しくなってきましたね。
その寒さが一昨日から感じておりますが、皆様お変わりございませんか。
私は変わりないけど、やはり体調を崩されて入院されておられる方もおります。
お気を付けて過ごしてください。

[1714]2017年11月01日 (水) 20時39分 : 返信

後2枚ですね。

投稿者:ソルジャー

早いね、いつの間にか
月日の過ぎるのは、歳?

[1715]2017年11月03日 (金) 11時22分

  先週に続いて

投稿者:ニワトリ

週末が続けて雨が続いている、正直、うっとうしく感じております。
この雨が終わると、北風が強まりそうです、皆様お風邪などお召しになりませんように、お気を付けください。

[1713]2017年10月29日 (日) 16時51分 : 返信

  ご無沙汰しておりました

投稿者:ニワトリ

秋雨前線と台風、かなり荒れるかもしれません。
皆様、個人個人で考えた備えをしておきましょう。
お気を付けください。

[1709]2017年10月21日 (土) 20時29分 : 返信

台風の前の静けさ

投稿者:ソルジャー

おおこわっ!!
屋根がすんばいっす
ニワトリさんも皆さんもお気をつけて。

[1710]2017年10月22日 (日) 15時13分

ほっ!!   と

投稿者:ソルジャー

だいじょうぷでやんした。

[1711]2017年10月23日 (月) 15時47分

災害お見舞い申し上げます

投稿者:ニワトリ

今回は近畿が中心に、災害に見舞われましたね、お見舞い申し上げます。
間接的には公共交通機関などにも、影響が出たみたいですが。
情報で避けれそうな、被害はこれからも準備をして、避けていきましょう。
ソルジャーさん、良かったです。寒くなるからお気を付けください。

[1712]2017年10月23日 (月) 20時37分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板